Slay the Spire 2

クリエイティブAI

21 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/12 (日) 10:49:15
通報 ...
1
名前なし 2026/04/15 (水) 22:00:05 6eef3@b900c

肉体改造ばっか生成される(認知変更)

2
名前なし 2026/04/23 (木) 10:31:46 87aea@b4895

前作のトラウマを引きずりすぎて未だに取れずにいる

3
名前なし 2026/04/26 (日) 02:04:11 e31de@57059

防御しか出来ないデッキで絶望の実験体、パワポ→クリエイティブAI→サブルーチン、上振れすぎるww

4
名前なし 2026/04/27 (月) 23:49:54 fc39c@aa993

クリエイティブAI使ってもクリエイティブAIが出て事故りやすい

5
名前なし 2026/04/29 (水) 02:04:33 68a03@cd84f

うーん強いけどやはり運ゲー感あるな。そしてサブルーチンが出てくれないと打つ暇も作れなかったりする

6
名前なし 2026/05/01 (金) 19:50:26 3bc14@1c82f

生成AIかよ

7
名前なし 2026/05/01 (金) 23:03:58 188a4@eeddf

生成したカードにエセリアル付けてほしい

8
名前なし 2026/05/02 (土) 22:11:10 ae6c0@9d348

強い。スケールがすごいことになる。見かけたら全力でサブルーチンを探しに行く。

9
名前なし 2026/05/06 (水) 14:46:34 64e18@1e086

ハロワが消えたのがありがたい

10
名前なし 2026/05/06 (水) 14:54:26 95e7d@236ab

ストームとクリAIゎズッ友

11
名前なし 2026/05/16 (土) 18:03:58 ba004@d5623

クリエイティブAIを3連続生成したときはもう2度と取るまいと心に決めた。

12
名前なし 2026/05/17 (日) 12:30:03 0fd52@d4dea

今作アンコモン以下のパワーが弱いからこれも弱い

14
名前なし 2026/05/18 (月) 12:07:18 修正 0fd52@d4dea

オーブ軸用のパワーしかなくてどれが出ても使えばアドになった前作と違って、今作は状態異常軸用のパワーが追加されたことで今のデッキの軸の役に立たないハズレが出る確率が高いから弱い。だからといって出たパワーを使わずに放置すると呪いになるし

15
名前なし 2026/05/25 (月) 20:04:45 dae97@ded72

ピックするかどうかの判断が本当に難しいカード。基本的にはボス戦で真価を発揮するカードだけど、理想を言えば「これに頼らなくてもボスに勝てる強いデッキ」を組めるのが一番。でも、このカード自体はそういうデッキ作りにはあまり貢献しない。だから、「取らなかった場合にどれくらいの確率でそこまで到達できそうか」を、ルート・デッキ・レリックなど色々見ながら判断する必要がある。サブルーチンがあったら何も考えず取れるんだけどね。

16
名前なし 2026/05/31 (日) 23:17:43 019a3@9bc52

長期戦になるボスだと凄まじくムキムキなディフェクトが完成する事もある反面、道中では呪いカードになりかねない。ストームが多重起動できているとパワー起動だけで勝てたりも。

17
名前なし 2026/06/03 (水) 01:47:42 f752d@438a7

これで勝つる! って感じじゃなくて「強いデッキでより気持ち良くなるためのカード」でしかない気がする…

18
名前なし 2026/06/03 (水) 01:52:41 53275@d4dea

6~7Tで倒さないといけないボスだらけの今作だとこいつでスケールするのは悠長すぎて無理

19
名前なし 2026/06/03 (水) 02:42:49 de418@be450

立ち上がりが遅く、何もしない時はマジで何もしないので雑に入れて強いカードでは無い。ただ運が良ければとんでもないスケーリングをするし、時間さえかければデフラグサンダーストームあたりのおかげでパワー撃ってるだけで火力が出るようになる。状態異常軸でデッキは回るしエナジーもダダ余りするけどダメージ源がヘドロとロケパンしかねぇとか、なんで3層にいるのかも分からないくらい勝ち筋不在のデッキで拾うと活躍する。俺は脳死で拾うけどね。理由は楽しいから。

20
名前なし 2026/06/07 (日) 18:59:08 46cb4@f5474

みんなが言うデメリットも分かるんだけどこれでスケールが楽しいからついつい拾っちゃう

21
名前なし 2026/06/12 (金) 16:23:32 82f6d@a4b32

サブルーチン積んだらパワー使ってるのにコストが回復するみたいな永久期間ができて楽しい