トリッカル・もちもちほっぺ大作戦

半分の世界のグローブ

21 コメント
views
名前なし
作成: 2026/06/02 (火) 20:34:56
履歴通報 ...
1
名前なし 2026/06/04 (木) 21:08:35 9be6f@e26cd

バイトのイラストに出てるレヴィが悉く可愛い

2
名前なし 2026/06/04 (木) 21:11:44 5e3a0@6658a

ストーリーすき

3
名前なし 2026/06/04 (木) 21:16:15 97c8e@82507
4
名前なし 2026/06/04 (木) 22:36:27

世界を半分・・・グローブ・・・遺物の宝石・・・

🔵🟡🔴🟣🟢🟠の全部揃って指パッチンするってコト!?

5
名前なし 2026/06/05 (金) 04:40:16 40b42@753a4 >> 4

愛用遺物が完全にアレ

6
名前なし 2026/06/05 (金) 05:35:21 4658f@a67d8

エルフィンってエルフの端末とか使えるんだ。モールス信号みたいにローネに教えてもらったのかな?ダークネットもローネが教えたのかな

7
名前なし 2026/06/05 (金) 06:09:29 1fbc8@16198 >> 6

エルフィンは仮想通貨で見事に溶かしてたこともある

10
名前なし 2026/06/05 (金) 15:20:05 67e95@b773b >> 6

パクパクプリンセス

8
名前なし 2026/06/05 (金) 14:19:57 7171c@bee46

「は〜、キモいですわ〜」て誤訳? と思ったら「は〜、起毛ですわ〜」とかけたダジャレとのこと(韓国版)。リムですか?

9
名前なし 2026/06/05 (金) 14:31:52 97c8e@82507 >> 8

どっちかというとキャラメルマキアート案件な気がするけど本来の文脈が伝わらないのは誤訳と言っても良い気はするもちね・・・言葉遊び系の翻訳は難しいもち。まあでも語録として面白いからセーフもち。

12
名前なし 2026/06/05 (金) 16:17:12 7171c@b966e >> 8

某所の解説によるとダジャレではなく、ヴィ「起毛ですわ。」 リス「(今キモいって言われた💢)」ていう聞き間違いネタが正しいらしい。

11
名前なし 2026/06/05 (金) 15:49:45 64b17@669b0

微辛7で終わって少し驚いた。てっきり微辛10まであるものかと

13
名前なし 2026/06/05 (金) 16:33:25

パーカーフードちっっっさ!!

14
ダークブレットじゃない 2026/06/05 (金) 17:03:07 ca248@ef2f6

モナティーマートの店員さん愛想いいね

15
名前なし 2026/06/05 (金) 17:12:55 48ea9@3c3ab

ポケットモンスター
活発なヨミ/親切なヴィヴィ

16
名前なし 2026/06/05 (金) 17:46:07 5e3a0@6658a

秘密基地のスチルで廊下の両側にエレナのポスターが貼られてたけど、丁度首から上が見切れてたせいでお目目キラキラなエレナの可能性あるの恐ろしい!

17
名前なし 2026/06/05 (金) 18:59:10 61e16@86cd7

今日トップページで実績やストーリーをタップするとそこから進まなくなったけど、リソース修復したら直った

18
名前なし 2026/06/06 (土) 16:38:33 51327@dc3de

良い話だなぁ…

19
名前なし 2026/06/07 (日) 10:42:54 5811f@7b02e

各ステージのレヴィが書かれているイラストをしっかり見たいのだけど
これって未クリア時に一つずつ確認するしかないのかな

21
名前なし 2026/06/07 (日) 16:31:43 4cc5a@304e5 >> 19

イラスト部分を下に引っ張るとスライドして確認できるようになってるみたい

20
名前なし 2026/06/07 (日) 11:05:33 11411@91580

半分の世界ってグローブの元ネタもあるけどアメリアとの取引にもかかってると思った