名前なし
2026/06/05 (金) 14:19:57
7171c@bee46
「は〜、キモいですわ〜」て誤訳? と思ったら「は〜、起毛ですわ〜」とかけたダジャレとのこと(韓国版)。リムですか?
通報 ...
どっちかというとキャラメルマキアート案件な気がするけど本来の文脈が伝わらないのは誤訳と言っても良い気はするもちね・・・言葉遊び系の翻訳は難しいもち。まあでも語録として面白いからセーフもち。
某所の解説によるとダジャレではなく、ヴィ「起毛ですわ。」 リス「(今キモいって言われた💢)」ていう聞き間違いネタが正しいらしい。