Yukth
2fc4771634
通報 ...
自分と同じ不具合起こしてる人いるかな…
古いGalaxyS21(Android15)使ってるけどアプデ前後も特に問題なく動くのよね。
とりあえず不具合が起きた人は機種名とかOSバージョンとか記載した方が良いかも。
スマホ冷え冷え、充電十分、設定全部最低の状態にしても、採光に入りすらできない…
ストーリー中もよく落ちるし、対処法って今のところない感じ?
警告出てからずっと黒画面
お詫びの狂気すら受け取れない
エミュだけど何度も再起動してたらたまにプレイできるよ。
抽出も出来たし、鏡ダンジョンも15層までクリア出来た。
問題は正常に起動するまで、数回から数十回くらいアプリを開いて閉じてを繰り返さなきゃならないって事…
マッチ開始したら急に白い画面になってスマホのホームに戻ったんだけど同じ症状の人いる?
似たような感じかもしれない。戦闘開始時のローディングで落ちる
ログインできて抽出もできるけど、戦闘ができん。早く鏡続きしたい~
同じく
詫び狂気なんて要らないです。
ただ不具合対応の進捗が知りたい
そしてリンバスを遊びたいだけなんです。
進捗報告すらないのは同人あがりにしてもひどいな
まだバグ発生から(土日を抜くと)2日しか経ってないんですが...
バグを把握した報告自体は上がってるんだから大人しく待つべきでは
学生あがりにしてもカスハラ気質は直した方が良いですよ
アプリ開いてプロムンロゴと注意でたあとずっと黒画面
プロムンロゴのあとずっと黒画面だし、リザルトに進む前のロードで暗転してクラッシュする。最近始めたばっかだから早くネタバレ食らう前にクリアしたいのに。
androidでだけど今アプリをインストールしなおした後にググプレでなぜか更新もあったからしたら
初めて黒画面から進んでゲームできるようになったから一度試してみては?
設定でパフォーマンスを落としたり、音や光を最低にする、スキル詳細表示をMIN設定にする
編成人数を減らす
EGOをなるべく打たない
早めに戦闘を終わらせる
充電しながらプレイしない
全部やったけど戦闘マッチして攻撃する瞬間にアプリ落ちるわ。
一人編成でも無理🥺
Androidだけなのかな?早くなおってほしい🥺
お世話になっております、管理人様。
2026年5月28日の定期アップデート以降、
一部AOS端末にてゲーム起動時に黒い画面が表示され続け、
ゲームをご利用いただけない現象が確認されました。
AOS環境でご利用中の管理人様が円滑にゲームをご利用いただけるよう、
可能な限り迅速に解決すべく、多方面からテストを進めておりますが、
本お知らせを掲載している現時点まで、明確な原因は確認されていない状態です。
現在も当該問題の解決に向けて、Unity側の技術サポートチームと共に継続的に分析を進めており、
上記現象が発生している管理人様におかれましては、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
しばらく別のゲームでもやるか
https://store.steampowered.com/news/app/1973530/view/717906309283842496
お世話になっております、管理人様。
以前のお知らせにてご案内いたしました「AOS環境での接続不可現象」につきまして、
問題の原因把握および修正作業が完了しましたので、ご案内いたします。
現在、修正を完了したビルドを準備しており、
審査が完了次第、修正版の配信が行われる予定です。
詳細につきましては、下記をご確認ください。
※ 審査が完了し、アップデートを進行できるようになった時点で、
改めてお知らせを通じてご案内いたします。
この修正来てから普通にプレイできたからみんな安心してくれ
コメントルールに違反しているため通報しました 他ユーザーの方は反応しないようお願いします
アプデ後も直らない人は対応機種(Android8以上)か確認したうえで
機種を記載してサポートにメールを送りましょう
アプデしたら通常通り起動(PMロゴ→警告→タイトル画面)し、ログインも出来ました。
また、経験値採鉱、紐採鉱も普通にできました。
スマホのバージョンは「アンドロイド11」です。
あ、それと一度アンインストールしてしまってたので、最初からダウンロードはしました・・・。
https://store.steampowered.com/news/app/1973530/view/717906309283843101
5/28 定期アップデート以降に発生したゲーム進行中の停止問題に関する中間報告
お世話になっております、管理人様。
2026年5月28日のアップデート以降、一部端末にて戦闘進行時に
ゲームが進行せず停止する、または強制終了する現象が確認されました。
当該現象は一部端末にて発生していることを確認しており、
ポストプロセスオプションを無効化した場合、一部緩和されることを確認しております。
ただし、現在修正日程および反映日につきましては確定していない状態であり、
今後修正が進行した場合、追加のお知らせを通じて改めてご案内いたします。
ご不便をおかけいたしますが、問題が解決されるまでは
ゲーム内設定 → グラフィック → ポストプロセスの設定を「オフ」に変更したうえでプレイしていただけますようお願いいたします。
ゲームプレイにご不便をおかけし、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
aosにて、ノーマル5層の琥珀の夕暮パックのラスボス戦で戦闘開始時、黒画面になり落ちる
複数回やり直したが変わらなかった。スマホは冷たいし充電しながらプレイもしてない
EGOスキルを装着する、戦闘進行中にリトライやギブアップする、中指ヒースの強化s3でマッチ勝利する等の状況で異音が起きたりものすごくカクつくのは直ってないみたいですね?自分の環境はiPhone13です
設定→グラフィックからホストプロセスをオフで
動いた。やったー。☺
レスしてくれた人ありがとう。
今日からゲームできる☺
iPhone13でプレイしていたのですが、先週ぐらいから戦闘に入ろうとすると強制終了して遊べなくなりました。ホストプロセスのオフや他の設定をオフにし、グラフィックを低にしても直りません。どうすれば良いでしょうか。
同じ機種、同じ設定でプレイしてますが、採光なら最新人格を避けて5、6人編成での入場なら大丈夫でした。たいてい戦闘終了後のロードで落ちますが、戦闘結果は反映されます。鏡ダンジョンも採光のようにするか、1度1人編成で戦闘入場後リタイアすると7人以上の編成も(アプリが落ちるまでは)問題なく戦闘出来ました。屈折鉄道6号線はwave移行で確定落ちするので現状諦めてます。ストーリー戦闘と射影戦闘は以前に全部クリア済みですので申しわけありませんが試してません。
書かれているように、人数を減らしたり、最新人格を避けると4、5人なら採光に入ることが出来ました。鏡ダンジョンも1人で入場してリタイアすれば、7人で戦闘出来ました。自分もストーリーなどは終わっているので細かい所がどうなっているかわかりませんが、ひとまず多少不便でもプレイできたので、教えてくれてありがとうございます。
ドックファーザーさま!!!申し訳ない話だが、私のiphone12ではリムバスが動かない。
むしろ安物PCの方が安定して動くな!ははは・・・・・はぁ↓
ドックファーザーさまはワタクシのスマフォ買い替えをお望みですか?
6/11のアプデで戦闘落ちしてた人用のパッチアップするってSteamに書いてあったよ。
多分それ以降ならAndroidもiPhoneも動くんじゃないかな?