俗語集
書いた これでええか?
はっっっっっっや 丁寧にありがとうございます
■■■■■は俗語に入るのだろうか? ネタバレだし駄目かな?
まあ、私は書かないけど
使用例:2ファウスト/4ドンキ/9ロージャ ってあるけど、初見まるで分からなかった 9=ヂェーヴィチって設定理解してないと 9ロージャ? 9番目に実装されたロージャの事? って混乱しない?
協会を表す数字なのはわかってるんだけどどの協会がどの数字だったか思い出さなきゃいけないから正直やめてほしいとは思ってる 文脈でわかるっちゃわかるんだけどさ…
分からなかったのであれば、このページに分かるようになる情報が 記載されているのはむしろ正しいのではないでしょうか?
「俗語集」の存在意義はそこだと思います
たまに間違ってて、いない人格が誕生していて混乱することあるから無理に使わなくても…とは思う
ヂェーヴィチとかディエーチが長いから略して文章を短くしたいけど略し方が難しいのよね…
90dB(以上の騒音)って最近はもう使わないよな…追加しなくていいか
〇〇パの所、リウパとかW社パとかの所属で使うこともあるしそっちも書いたほうがいいのかね
・ドンキホーテ構文 ・ヒンドリー構文 ・W列車構文 は追加してもいいように思うがどうだろう?SNSでよく使われてるし身内ノリには当てはまらないはず
いいと思うけど上二つは半分以上ネタバレだしどこまで隠すかの塩梅が難しそうね
エイハブ構文も追加してもいいと思う
同じくネタバレだし隠す塩梅がムズイけど
W列車だけ簡単に追加したノム
俗語か怪しいけど、復刻記念に裏路地の掟書きました。 公式もネタにし始めたし 間違ってるとこあったり、不要と感じたら修正、削除お願いします。
意外なことにな行が「何もない」んだな 確かにリンバスで特に思いつかない
特別な季節に現れる外郭の怪物についてとかどうノム? …と思っだけど>> 3にあったノム
リンバスのクソアマって韓国語だと「犬野郎」を示す言葉らしいがヒースがヒンドリーに対して使うのもこの「犬野郎」だったりする?
犬畜生とか言ってたような
炎拳事務所人格が正式に実装されたことだし、炎拳事務所構文も入れていいんじゃなかろうか
サラジネ 사라지네/旅立ち(サラジネ)。LimbusCompanyにおけるメイン章のエンディング曲のこと。その章で主役となった囚人が歌う。 ユーザー間では転じて、「主役となった囚人の厄ネタや運命が清算ないし一定の区切りを迎え大団円を迎えること、または迎えられる状態」を指す。 メイン章中編追加から後編追加にかけて本来の業務である黄金の枝奪回よりも"囚人がサラジネ出来るか"を危惧する管理人が非常に多くなる傾向にある。
こんな感じで追加してみたいと思います
ワン・ダーウェイ構文はどうなんだろうか。 結構身内ネタな気がするから...
Xで「ワン・ダーウェイ」って検索しても各ユーザによって高頻度で構文が投稿されてるようだし大丈夫じゃない?
記載をすると共に構文系をひとまとめにすることで視認性を上げ管理人間のコミュニケーションに役立てようとする、賢明な編集者。ワン・ダーウェイと申します。
確かにドンキホーテ構文→サンチョなど地味にネタバレになりそうなのもあるので、見出しを無くして線で区切る方式にしてみました。 原文や登場時期に関しては、そこが無いとネタバレを回避すると意味合いを全く知れないので必要経費です。 追記:見出し・構文名称にネタバレがあるのではないかと危惧する意見を取り入れ編集をするも、元のコメントが削除されたために独り言をつぶやく編集者。ワン・ダーウェイと申します。
ありがとうございます
41で「構文系にネタバレが含まれるのでは」という趣旨のコメントをしたのですが、自分で編集しないのに指摘したのが恥ずかしくてこっそり消したことを、わかりやすくするためにここに表明します
構文系がアリならご老人方構文も追加してよさそうな感じはする ただネタバレ配慮と使うのが主に配信系・初見への反応くらいなのがネックか
ご老人様もそうだし、レイホンの「単刀直入に〜」もかなり見かける気がする 8章は流行った構文多いな〜ユーザーが増えたからかな
返答として「それならば、挿翅虎(天退星)。〇〇しろ。没遮攔(天究星)がしたように。」も同じく入れて欲しい
bokgakも入れていいのではないかと思います
木主です、ご対応ありがとうございます
レイホン構文は「こらあかん」からの流れも結構使われてるので、元ネタのところにフルで載せておくのもいいのではないかと
ゲーム内で確認できる呼称とは異なる呼ばれ方をしている(ガード←防御)というケースなので、カードパックを追加しました。 もしかしたら昔はカードパックだった?
最近18族(スキル2の最終威力が効果による補正無しで最大18である人格のこと。ぽんぽん派ホンルなど)という言葉を使う人を自分以外にも見かけたのですが、まだここに記すにはマイナーですかね?
ドタマの用法にあるように「蘇生できないよう脳を潰す」という意味だとしたら、良秀のあ・われもく・へより強い殺意を示すのだろうか?
人格EGO略称についての欄を追加させていただきました。 具体的な名称を載せるとなるととんでもない量になってしまうので、ある程度の法則について記載しました。
構文のところの「没遮攔」の「攔」だけうまく出力されないのは何なんだろう? 少し試してみたけど上手くいきそうにない
整形済みテキストだと文字参照が無効化されちゃうのでshadowheaderに変更しました
何の脈絡もなく愛を取り上げられるヴァレンチーナほんまおもろい
まことどスケベなりや追加されてて吹きそうになった
欠片シリーズと明鏡止水の色違うくないです?
EGOギフトにはキーワードと別に大罪属性が割り当てられていてそれの色なんです、今はどの大罪パックでドロップするかに関わっている
シュナチャンと分からアニア入れたいです
シュナジャンは良いけど分からアニアは余所のネタなのでダメです
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
書いた
これでええか?
はっっっっっっや
丁寧にありがとうございます
■■■■■は俗語に入るのだろうか?
ネタバレだし駄目かな?
まあ、私は書かないけど
使用例:2ファウスト/4ドンキ/9ロージャ ってあるけど、初見まるで分からなかった
9=ヂェーヴィチって設定理解してないと 9ロージャ? 9番目に実装されたロージャの事? って混乱しない?
協会を表す数字なのはわかってるんだけどどの協会がどの数字だったか思い出さなきゃいけないから正直やめてほしいとは思ってる
文脈でわかるっちゃわかるんだけどさ…
分からなかったのであれば、このページに分かるようになる情報が
記載されているのはむしろ正しいのではないでしょうか?
「俗語集」の存在意義はそこだと思います
たまに間違ってて、いない人格が誕生していて混乱することあるから無理に使わなくても…とは思う
ヂェーヴィチとかディエーチが長いから略して文章を短くしたいけど略し方が難しいのよね…
90dB(以上の騒音)って最近はもう使わないよな…追加しなくていいか
〇〇パの所、リウパとかW社パとかの所属で使うこともあるしそっちも書いたほうがいいのかね
・ドンキホーテ構文
・ヒンドリー構文
・W列車構文
は追加してもいいように思うがどうだろう?SNSでよく使われてるし身内ノリには当てはまらないはず
いいと思うけど上二つは半分以上ネタバレだしどこまで隠すかの塩梅が難しそうね
エイハブ構文も追加してもいいと思う
同じくネタバレだし隠す塩梅がムズイけど
W列車だけ簡単に追加したノム
俗語か怪しいけど、復刻記念に裏路地の掟書きました。
公式もネタにし始めたし間違ってるとこあったり、不要と感じたら修正、削除お願いします。
意外なことにな行が「何もない」んだな
確かにリンバスで特に思いつかない
特別な季節に現れる外郭の怪物についてとかどうノム?
…と思っだけど>> 3にあったノム
リンバスのクソアマって韓国語だと「犬野郎」を示す言葉らしいがヒースがヒンドリーに対して使うのもこの「犬野郎」だったりする?
犬畜生とか言ってたような
炎拳事務所人格が正式に実装されたことだし、炎拳事務所構文も入れていいんじゃなかろうか
サラジネ
사라지네/旅立ち(サラジネ)。LimbusCompanyにおけるメイン章のエンディング曲のこと。その章で主役となった囚人が歌う。
ユーザー間では転じて、「主役となった囚人の厄ネタや運命が清算ないし一定の区切りを迎え大団円を迎えること、または迎えられる状態」を指す。
メイン章中編追加から後編追加にかけて
本来の業務である黄金の枝奪回よりも"囚人がサラジネ出来るか"を危惧する管理人が非常に多くなる傾向にある。こんな感じで追加してみたいと思います
ワン・ダーウェイ構文はどうなんだろうか。
結構身内ネタな気がするから...
Xで「ワン・ダーウェイ」って検索しても各ユーザによって高頻度で構文が投稿されてるようだし大丈夫じゃない?
記載をすると共に構文系をひとまとめにすることで視認性を上げ管理人間のコミュニケーションに役立てようとする、賢明な編集者。ワン・ダーウェイと申します。
確かにドンキホーテ構文→サンチョなど地味にネタバレになりそうなのもあるので、見出しを無くして線で区切る方式にしてみました。
原文や登場時期に関しては、そこが無いとネタバレを回避すると意味合いを全く知れないので必要経費です。
追記:見出し・構文名称にネタバレがあるのではないかと危惧する意見を取り入れ編集をするも、元のコメントが削除されたために独り言をつぶやく編集者。ワン・ダーウェイと申します。
ありがとうございます
41で「構文系にネタバレが含まれるのでは」という趣旨のコメントをしたのですが、自分で編集しないのに指摘したのが恥ずかしくてこっそり消したことを、わかりやすくするためにここに表明します
構文系がアリならご老人方構文も追加してよさそうな感じはする
ただネタバレ配慮と使うのが主に配信系・初見への反応くらいなのがネックか
ご老人様もそうだし、レイホンの「単刀直入に〜」もかなり見かける気がする
8章は流行った構文多いな〜ユーザーが増えたからかな
返答として「それならば、挿翅虎(天退星)。〇〇しろ。没遮攔(天究星)がしたように。」も同じく入れて欲しい
bokgakも入れていいのではないかと思います
木主です、ご対応ありがとうございます
レイホン構文は「こらあかん」からの流れも結構使われてるので、元ネタのところにフルで載せておくのもいいのではないかと
ゲーム内で確認できる呼称とは異なる呼ばれ方をしている(ガード←防御)というケースなので、カードパックを追加しました。
もしかしたら昔はカードパックだった?
最近18族(スキル2の最終威力が効果による補正無しで最大18である人格のこと。ぽんぽん派ホンルなど)という言葉を使う人を自分以外にも見かけたのですが、まだここに記すにはマイナーですかね?
ドタマの用法にあるように「蘇生できないよう脳を潰す」という意味だとしたら、良秀のあ・われもく・へより強い殺意を示すのだろうか?
人格EGO略称についての欄を追加させていただきました。
具体的な名称を載せるとなるととんでもない量になってしまうので、ある程度の法則について記載しました。
構文のところの「没遮攔」の「攔」だけうまく出力されないのは何なんだろう?
少し試してみたけど上手くいきそうにない
整形済みテキストだと文字参照が無効化されちゃうのでshadowheaderに変更しました
何の脈絡もなく愛を取り上げられるヴァレンチーナほんまおもろい
まことどスケベなりや追加されてて吹きそうになった
欠片シリーズと明鏡止水の色違うくないです?
EGOギフトにはキーワードと別に大罪属性が割り当てられていてそれの色なんです、今はどの大罪パックでドロップするかに関わっている
シュナチャンと分からアニア入れたいです
シュナジャンは良いけど分からアニアは余所のネタなのでダメです