Yukth
2fc4771634
通報 ...
もしかするとイサンとホルンファウストで悩んでいるかも、正直ホルンも単体で活躍できますが、性能をフルに使う場合ファウストも引いた方がよく1人で運用の楽なのはイサンかと思います。
特殊なスキル3がターンは必要で、何度も使える反面ホルンの閉場は一度のみ、充電の動かし方も必要なのでイサン確保から鏡等のカケラあつめ、ホルンファウスト交換もしくはシーズン7の確定ガチャで狙うのも良いかと思います。
ご回答ありがとうございます!どちらのガチャもありなのですね!
一旦交互に引いて、様子みてみます!
遅い忠告になるかもですが一応
イサン特定抽出は古い人格を含む全てのイサン人格が平等にピックアップされて単体でのあたり確率が低いので、リセマラの試行回数としてはかなりしんどいことになると思います
リセマラ対象は心身の負荷と相談して決めることをおすすめします
10連で親指ホンルファウスト、イサンガチャ10連引いて親指イサン
もう出血パ作るしかない
流石にテンション上がる
親指×薬指○
今リンバス始めたら、どれくらいガチャ回せます?
チケットとかもらえますか?
1週間くらいに始めましたが、20連ちょいくらいですかね
失礼します
自分もシーズン1・2・3人格選択券と3周年記念人格選択券をまだ使えていません
色々な攻略やnoteを見たのですがどれもまだ決め手に欠けて迷ってしまっているので、どの人格を取ったらいいかご意見をお聞きしたいです
手持ちはこちらです↓
https://tinyurl.com/preview/23pxexw9
よろしくお願いします
リンバスは同じキーワード(出血、破裂など)の人格で組むと強力ですが、昔の人格はキャラパワーが少し不足しがちなので、単純に強い人格をおすすめします。
所持人格を見せていただいたのですが、個人的に特に有用な人格が、君主ホンル(破裂)、定イシュメール(振動沈潜)、黒獣ロージャ(破裂)、T社ウーティス(振動)の4名になります。
よって、破裂か振動で組むのがおすすめになります。
選ぶ人格ですが、
破裂に寄るならS1りょ・ミ・パ良秀、S2奥歯イシュメール(定イシュメールと被るが回避が滅茶苦茶強いのでこの中だとおすすめ)、S3剣契ムルソー、3周年黒獣ファウスト、
振動に寄るならS1握る者ファウスト、S2奥歯イシュメール、S3ピークォド号ヒースクリフ、3周年親指ムルソーがおすすめになります。
一応挙げはしましたが、リンバスは最新キャラが入手しやすく、逆に経験値チケットは不足しがちなので、昔の人格は最低限今乗り切れるだけの育成に済まし、リセマラおすすめ人格に載るような強い人格にリソースを注ぐことをおすすめします。(もちろん個人の楽しみ方が1番であるというのが前提で)
自分も自分の意見が良いかは分かりませんので、他の方の意見も待ってみてください。
ありがとうございます、とても参考になりました!
まだゲーム理解が浅いのと破裂人格の方が使えている手持ちが多いのもありますが、鏡ダンジョンでなんとなく使っていると破裂編成が使いやすいと感じていたので今回は破裂寄りで取ってみようかな〜と思いました!
上の方に概ね同意です。特に破裂の方は君主ホンル、黒獣ファウスト、黒獣ロージャ、黒獣ウーティス(復刻イベントで配布)提灯ドンキホーテの5人で強力な編成が組めるのでオススメです。
また、来週に中指人格が実装されるので、その人格の性能次第ではS3チケットで中指ドンキホーテを選ぶのもありだと思います。
ありがとうございます!
なるほど、S3人格は来週実装の中指人格の性能を見てからというのもありなのですね。
破裂寄りで取ってみようかな〜となんとなく方針を立てましたがS3は少し様子を見て決めようかと思います。
人差し指人格はみんな指令達成時のモーションがあるんでしょうか?
6人全員で同時達成したらかっこよさそうだなと思いました
久々に覗いたらリセマラSランクもAランクもクソ強人格しかいなくてビックリ!
DHロージャも強いけどな、最新人格には勝てないよね
自分も久しぶりにここ見てこんなに変わってるのか!ってなった
DHロージャ…いかんせん絶望ロージャがとんでもないからしゃあないよね
ただとても耐久あるし(S1のマッチはちょい不安)EGO切りしても簡単に侵食しないし、射影戦闘ではDHを使ったんだよね
話変わるけど相変わらずセンクウーティスは回避がありがたい何この人格って今もなってる
ディエーチはEGOを担げる沈潜タンクのロージャとしても加護モードの涙剣との比較になるのよね
もちろん常に涙剣の方が適しているわけではないけど、とりあえず持っとけ枠の壁が高すぎる
ホンル・ウーティスの破片が貯まったので交換したいのですが、おすすめはありますか?
他に持っている星3は下記だけです。
・【蜘蛛の巣 人差し指の親方】イサン
・【人差し指代行者 - 開花E.G.O::代行】ドンキホーテ
・【握らんとする者】シンクレア
ウーティスは同じ沈潜持ちのウアジェトが良いと思う。
ホンルはディエーチやトナカイが沈潜持ちだけど性能があまり良くないから素直につよい親方ホンルでいいと思う、ヴァルプルを待って呼吸人格の終止符ホンルを狙うのも手だけどそれだけ星3少ないなら積極的に取りに行きたいかな。
ありがとうございます!充電人格を持っていないので迷っていましたが、親方ホンルを交換してみます!
7章のダンジョンのラスボスに有利な人格いますか??
室長ドンキ
でも7章ダンジョンはドンキ人格だけフレンドの人格使えなかったはずなので
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/敵性存在/ドンキホーテ/未育成攻略法
ここ参考にしてください
3周年から始めてシーズン1.2.3と3周年の人各選択券があるのですが、今の所持人格におすすめの人格を教えてください(; ;)
所持星3人格
黒獣ファウスト
残香良秀
センクムルソー、ホーネット
トナカイホンル
定事務所イシュメール
南部リウ協会ロージャ
親指シンクレア
神父グレゴール
ムルソーの人格の強化優先度も良ければアドバイス欲しいです
沈潜・振動パのキーパーツである残香良秀と定イシュが居るので、その辺りから固めていくといいのかなと思います

シーズン1…ぽんぽん派ホンル
シーズン2…壇香梅イサン(鏡ダンジョンの沈潜・振動パ要員)
シーズン3…中指ドンキ(星3が居ないドンキの穴埋めと、将来的に今HOTな中指パが組めるように)
3周年…親指ムルソー(ムルソー多すぎな現状で選ぶのは正直悩ましいけど、振動要員として強力な人格の一人なのと、今シーズン中にほぼ間違いなく親指人格が二人来るのでそこに期待を込めてます)
ヒースの穴埋めに使うのもアリだと思いますが、候補のW社と酉は手持ちとシナジーが無い点が気になる…
箱が貯まったら、ウアジェトウーティスを交換すれば沈潜・振動パがほぼ完成します。
トナカイホンルは正直使いづらさが目立つと思うので、人差し指ドンキかランプグレゴール辺りを入手できたら交換したいですね
ムルソーの強化優先度は、親指>ホーネット>薬指(縒り合わせのイベント報酬)>センク だと思います
ありがとうございます!!
親指シンクレアも優先度高いですか?
(やはりそこも親指人格の追加に期待を込めてということでしょうか)
親指ムルソーと君主ホンルで迷ってたのでパーティの完成度を意識してムルソー交換します!
その期待もありますが、親指シンクレア自体素直な性能で使いやすいのと、手持ちの主力が振動に寄ってるので優先度は高めです
黒獣ファウストも、ストーリーなどの鏡外なら単体性能が優秀なので積極的に採用するといいと思います
1週間前に始めた者です。
自我の破片で交換出来るおすすめ人格を教えてほしいです。
手持ちの星3人格は
・蜘蛛の巣 人差し指の親方 イサン
・黒獣 卯 ファウスト
・人差し指代行者 開花EGO代行 ドンキホーテ
・薬指 野獣派 スチューデント ムルソー
・黒獣 卯 ウーティス
・握らんとする者 シンクレア
・蜘蛛の巣 中指の子方 イシュメール
です。
5/21に親方/子方と絡みのある良秀が交換できるはずなので、その性能を確認してから決めても良さそう
お返事ありがとうございます。良秀の性能が確認できるまでボックスは寝かせておきますね!
質問よろしいでしょうか。
ここでたまに聞くハイライト人格とは一体何ですか?
ヴァルプルギスみたいな限定とはまた別の括りになるんですか?
リセマラでも狙った方がいいぐらい性能も強かったりするんですか?
https://wikiwiki.jp/lcbwiki/一覧表/俗語集#j1663765
ここのは行に書いてあるので参考にしてください
基本的にハイライト人格の元となった人格はその章に出てきた者たちを束ねる立場だったりするので滅茶苦茶強いです
例えば前シーズンの君主ホンルは前シーズンの黒獣達を束ねる存在として
バフを配る、君主のスキル3を発動すると追加で他の黒獣のスキル3も発動する、黒獣達を控えから入れ替え可能でその際にスキル3が自動発動する
とこのように頭おかしい性能で実装されました
ちなみにハイライト人格と名前がついてますが普通のシーズン人格と変わらないので1週間経ったらすぐ交換できます
なのでリセマラ等ですぐ獲得しようとしなくても大丈夫です
返信ありがとうございます。
交換で取ろうと思います。
人格の実装予想に関する質問です。
ここのコメントを見ると、今後の実装人格にだいたい検討がついているように見えました。(マティアス人格->ウーティス、ヴァレンチーナ人格->ロージャなど)
何か法則があるんでしょうか?
子方イシュ人格ストでウーティス、親方ホンルの台詞(昼の挨拶)でロージャの名前が出ています
ありがとうございます!
人差し指イサン育てたんですけど合うキャラとその人格ってありますか?
よければ教えてください。
人差し指ドンキチ
お返事ありがとうございます
育ててみます
自販機での交換について質問です
現在ファウストさんの破片を集めています。
交換する場合、「蜘蛛の巣」と「人差し指」どちらの人格がおすすめでしょうか。
現在
黒獣ファウストさん
刀の良秀さん
ワイルドハントのヒースクリフさん
黒獣ウーティスさん
を所持しております。
さすがに蜘蛛の巣ですね
単体性能でも良秀とのシナジーの意味でも蜘蛛の巣人格は積極的にコンプを狙っていきたいところです
ありがとうございます!!
中々踏ん切りがつかなかったので助かりました!!
蜘蛛の巣人格集め頑張りますね!!
やはり蜘蛛の巣の方にはなってしまいますかね。
刀良秀が他の蜘蛛の巣人格がいれば、そちらへダメージを移せたり、また一人を斬るだけでも結構なバフを得られたりします。
今後他の蜘蛛の巣人格を得られるとどんどん強化出来るのもあり、やはり優先して取っていきたいですね。
それに蜘蛛の巣人格も単体でパワーがあるので、刀良秀とのセット運用を考えないにしても十分活躍できると思います。
人差し指人格も沈潜呼吸で十分強いのですが、それでも上記には劣って感じてしまうというところですね。
鏡15層の初達成を目指し、破片の使い道を考えています。
所持中の星3が下記の場合、どのような編成を目指すべきでしょうか?
・イサン/蜘蛛の巣人差し指の親方
・ドンキホーテ/人差し指代行者-開花E.G.O/代行
・ホンル/蜘蛛の巣薬指の親方
・ムルソー/西部センク協会3課/薬指 野獣派スチューデント
・シンクレア/握らんとする者
・ウーティス/黒獣-卯
【薬指編成】にも【刀良秀編成】にも人格の集まりがいまひとつで、方針を決めかねています。
今の流行りであれば、やはり刀良秀を交換して進めるのがすぐに完成しそうでしょうか?
蜘蛛の巣人格が既に3人いてスロットを増やせるなどの一つのラインを超えられたり、さらに親方人格が二人なのもあって強化S3を大幅に強化出来ます。無理に殺害せず三人を刀良秀のダメージ転嫁の壁にも使いながらという戦い方も出来ますし。
刀良秀を主軸でさらに強化するなら他の蜘蛛の巣人格を集めるのも良いかもしれません。
後はイサンドンキの呼吸沈潜組を他に集めてキーワードを組むか、さらに蜘蛛の巣ファウストを交換して充電出血のキーワードを揃えていくか辺りが有力そうな印象ですね。このいずれも最新人格なこともあって完成すれば非常にパワーが高いです。
ありがとうございます!
刀良秀の方が構築が早そうですね
子方は薬指編成にも使える薬指ファウストから交換してみます!
鏡15層達成が目的なら人差し指ドンキとかイサン単騎で終わりな気もする。
リセマラを続行した方がいいか教えて欲しいです。
現在リセマラ1回目で新人管理人記念抽出20連と蜘蛛の巣の刃10連の計30連を引きました。
そこで出た星3人格が以下の3体になるのですが、
どうするべきでしょうか?
・グレゴール/ロボトミーE.G.O::ランプ
・イサン/開花E.G.O::壇香梅
・良秀/蜘蛛の巣の刃
良秀がめっちゃ強くてグレゴールがまあまあ優秀なので悪くないと思います。
ありがとうございます!
このまま2章まで進めたり頑張ってみます!
人差し指イサンとドンキをつかった構成のおすすめの人格ってありますか?
コンテンツによって若干変わってくるので個別に
・ストーリー/採光
基本的にグッドスタッフで編成することになるのであんまり考えずに強い人格を詰めればOK。人差し指組は罪悪属性がほぼ共通で偏りやすいので使いたいE.G.Oに合わせて必要資源を取れるように編成するとベター
・鏡ダンジョン
呼吸と沈潜の2つを扱えるのが強みなので同様の特徴を持つ人差し指遂行者 ファウスト、エドガー家バトラー イシュメールがあると良い。編成に5人以上いることでギフトの恩恵が得られるので後は適当な沈潜使いと呼吸使いを入れておく。
編成難易度が高いが最新の蜘蛛の巣編成のパーツにもなる。(良秀によるキャリー編成になるのでその2人を気に入っていて活躍させたいということならあまり合わないかも)
ありがとうございます。
人差し指ファウストとエドガー家バトラーイシュメールいたので作ってみます。
後良秀も持ってて、できれば蜘蛛の巣編成も気になるので教えてもらってもいいですか。
質問失礼します。今から始めてリセマラするなら黒獣ファウストと、蜘蛛の巣良秀どちらがおすすめですか?
良秀はこのシーズン中に交換できるからファウストかな…?
もちろん、蜘蛛の巣も交換できるから、編成の揃えやすさで言うなら良秀…
君主…
でも僕はファウストをお勧めします。やっぱり援護防御を使いこなした時は凄まじい。
ありがとうございます!黒獣ファウスト確保しました。
コメント失礼します。
黒獣ファウスト1体でのリセマラ終了なのですが、だいじょうでしょうか。
またリセマラ後に狙うべき人格の優先度やガチャタイミングがいまいちわかりません。
ご教授願います。
ファウスト一体でも大丈夫です
次の優先人格は自販機交換なら人差し指の親方イサンか蜘蛛の巣の刀良秀あたりがおすすめ
ガチャは2〜3ヶ月以内に所謂限定ガチャが来るのでできればそれまで待ちましょう
自販機交換について質問です。当方、完全初心者で初めて一週間もないくらいなのですが、蜘蛛の巣良秀と相性がいい人格で一番優先度高い人格を教えてもらいたいです。今所持してる星3人格は黒獣ファウストと蜘蛛の巣良秀のみです。(黒獣ファウストの方はまだ相性いい人格を交換できないそうなので、蜘蛛の巣良秀を強化する方針です)どなたかアドバイスお願いします。
無難に人差し指イサンですかね。
まず蜘蛛の巣良秀は蜘蛛の巣人格が沢山死亡することでどんどん強化されていく都合上人格1人交換した程度では劇的に強化されるわけではないです
その為相性の良い人格をお聞きしてるところ申し訳ないのですが今からオススメする人格は一応良秀の強化パーツにはなるものの別にすごく相性が良い訳ではないことをご理解頂くと嬉しいです
ただ○○の親方と付いている人格はどいつもこいつもグッドスタッフとして大活躍しますので相性とか関係なしに入れてもストーリー攻略で役立ちます
さて、オススメする人格としましては
蜘蛛の巣人差し指の親方イサンですかね
沈潜でマッチを有利にしてくれたりクリティカルで安定したダメージを出してくれたり7枠広域の9枚コインでバカみたいなダメージを出してくれます
他の親方も上で述べた言った強いですが中指親方なら嫉妬共鳴ができる人格、薬指親方なら同じ薬指人格と他の人格も必要なので1人で完結する人差し指親方の方をオススメしたいと思います
右記のページにキーワード編成例がいくつか載っているため、参考になるかもしれません(鏡外での上級者向け編成解説)
天殺運用であればあまり関係ないのですが、蜘蛛の巣人格を残して戦う場合は、呼吸キーワードが揃って黒獣ファウストも入りやすい【人差し指】なら無駄がないと思います
初心者にとって鏡、採光、紐で使いにくい黒獣ファウストをリセマラおすすめする風潮に疑問があるかも。
パッシブ発動の暴食5って割と遠いよ…?特定の状況下で強いの枠に移すほうが誤解がないと感じる。本当にリセマラオススメのトップかなぁ
援護防御込で3ターン、他に暴食持ちがいたら2ターンで発動出来るから言うほど遠くもない
パッシブ抜きに高耐久、高速度、援護防御が揃ってる以上別にトップでいいのでは
正直自分も色んな意味であんまり勧めたく人格ではあるけど、
・奥義ループが馬鹿なのでシナジーのある人格無しで運用したときの出力で一線を画す
・守備スキルがギミックのほぼ全てなので運用が覚えやすい
・最速から2スロを制圧する動きが強力で、難所解決力が極めて高い
・ファウストなので初心者ログボで貰える水袋を(他に資源要員がいれば)担げる
・前シーズンの人格なので現在は入手困難
あたりの要因が重なってるので「リセマラでどの人格を優先するべきか」においては卯ファウを挙げざるを得ないと思う
あとページの内容についてのコメントは上に編集相談板があるからそこに書き込んでね
黒獣ファウの強いところはスキル3連打だけじゃないぞ
初心者が使う前提なら何倍も簡単で同じくらい強い(より強いとは言わない)人格は数人居るかなとは正直思ってる
貴重性で言っても、実はあと2ヶ月ちょっとで交換できなくなるS7人格の方が集め甲斐はあるし
(これ編集相談版の話題かもです。ズレてたらごめんなさい)
プレイしてから2週間ほど現在5章です。
嫉妬PT目指して中指ウーティス、イシュ、ヒース、(グレゴール:ランプ、生き残ったロボトミーファウスト)まで集めて他はグッドスタッフの星3を混ぜてるPTです。
ここから中指シンクレア、ドンキ、ムルソーを集めて嫉妬PT完成を優先するか
リセマラで紹介されてるS7のおすすめキャラ(イサン、良秀、ドンキ)を交換しておくべきか迷います。
シーズンパス120まで終わって欠片が集まらなくなってきたので意見あると助かります...!
中指じゃ厳しいところを楽にするためにイサンか良秀のどっちかは持っておくとよさそう
じきに交換できなくなるので優先度で言えば間違いなくS7組
ただやりたいこと我慢してモチベ無くすのもアレなので、
作りたいなら中指優先でもいい
結構難しい
中指編成は強いが、得手不得手がはっきりしていて、EGOなども揃えて強いって感じなので初心者にはオススメしにくい
ただ、いま一番完成に近いのが中指編成なのも事実
S7の蜘蛛の巣組は、鏡の高速周回が可能で欠片集めに役立つのと
S7人格はあと2ヶ月後に交換不能になってそっから8ヶ月経過するまで入手不可になるので
自分は、蜘蛛の巣組を集めるのをお勧めします