世界の覇者4

雑談・質問掲示板 / 344

446 コメント
views
344
名無しの指揮官 2026/03/07 (土) 00:41:21 0b485@09af4 >> 343

結論から言うと、手持ちの将軍の強い順からコレクションを配るのが最適です。
軍集団を除き、このゲームでは1ステージで同じ精鋭部隊を出せません。
初期部隊や初期資金、将軍の配置数などにも制限があり、数で押せるステージは少なく、あってもそこまで高難易度ではありません。
これらの要因が合わさって、特に高難易度イベントでは将軍を乗せて活躍できる部隊を多く作れず、数で押すと言う戦略自体が取りにくくなっています。

また、特に戦車は再攻撃を繰り返して敵の部隊を殲滅し続けるのが仕事になります。
そのため、中途半端な火力しか出せない戦車将軍にコレクションを渡すより、高い火力を持ち、コレクションがあれば会心率を100%にできるマンシュタインやロコソフスキーで再攻撃できるラインを上げる方が圧倒的に強くなります。

通報 ...