World of Tanks Blitz Wiki 車輌掲示板

M41D

361 コメント
views
OoOoO
作成: 2021/02/10 (水) 19:26:51
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
309
名前なし 2022/11/17 (木) 13:43:02 d82c1@91a45

amxCDCでこいつとかち合って「tier7だしHPでごり押しすればタイマンでも勝てるやろw」って突っ込んだら普通に返り討ちにされました。なのでCDCをtier7にしてこいつをtier8にしてください。

310
名前なし 2022/11/17 (木) 16:57:27 235d6@45c38 >> 309

8にしたとしてもギリギリ速度と貫通トレードしたfv301になるのがね…

311
名前なし 2022/11/22 (火) 19:07:46 384cd@020a3

買って数戦やったけど伝説迷彩のオファー来んね。そんなシビアなの?

312
名前なし 2022/11/22 (火) 19:51:00 88911@b8625 >> 311

ショップで車両との抱き合わせじゃないと買えないとか?

313
名前なし 2022/11/25 (金) 18:53:35 3129a@18139

3000ゴールドでこんなの配るなよ…。OPはもういいんだって

314
名前なし 2022/11/25 (金) 19:36:01 06070@95e6b >> 313

Dracula型の強さとはいえDPMもあるからなぁ…

315
名前なし 2022/11/25 (金) 20:42:00 87ff9@cd4f2

中華ブル乗ってると慢心しちゃってノーマルブルより戦績悪い

316
名前なし 2022/12/17 (土) 14:43:39 8a939@5754d

ダメだ。10戦して1回も生き残れず0キル。どうしようもない

317
名前なし 2022/12/17 (土) 14:53:46 8a939@5754d >> 316

おまけに開幕0ダメ死ばっかり。どう動いていいかさっぱりわからん。

318
名前なし 2022/12/17 (土) 16:39:36 790ea@b33ed >> 317

木主がLT慣れしてない疑惑は置いといて、無理に打とうとして逆に反撃もらってない?
序盤のLTの役目は1に索敵 2に生存 3に攻撃ゾ
だいたいの開幕死亡の原因は前に出すぎか孤立のしすぎだよ

320
名前なし 2022/12/17 (土) 18:01:41 427c3@2ab81 >> 317

分かり味が深い。俺も他のLTは大体55%位は勝ててるのに、この車輌はやっと40%位。隠蔽悪くてすぐに見つかって動き辛いし、ヘイト高杉。これの後に62乗ると隠蔽良くてとっても快適w

321
名前なし 2022/12/17 (土) 19:54:09 dae9b@94c01 >> 317

隠蔽悪いと感じてるってことはかなり偵察オンリーに動いてる感じかな?一般的な茂みが使えないほど悪いわけではないから初動偵察だけやって、あとは普通に削りに参加してみよう。DPMもあるドラキュラっていう素敵性能を偵察に重きを置きすぎて活かせてないと思うよ。

322

44戦目にしてやっと5割復帰。確かにハマった時の爆発力は凄くてトップガンも何度かだけど、いかんぜん博打的な要素が強すぎる。上の人も書いてるけどこれ乗った後に他のLT乗ると何だか気が楽だったよ。200以上乗ったけどまた封印だな、こりゃ。難し過ぎる。

323
名前なし 2022/12/18 (日) 08:19:53 修正 ab314@11bb2 >> 317

ハマった時がデフォだからなぁ、ピーキーではあるからツリー犬で練習すべきだったかもね

319
名前なし 2022/12/17 (土) 17:31:41 dae9b@94c01 >> 316

性能高すぎて突っ込みすぎてる説はある

324
名前なし 2022/12/19 (月) 23:05:36 b563e@af4f4

めちゃくちゃ強い。楽しい。LT慣れてる人は絶対損しない。

325
名前なし 2022/12/19 (月) 23:32:01 954bd@819dc >> 324

「KV-2、SU-152、ISU-152、Rhm」めちゃめちゃ美味しい

332
名前なし 2023/01/01 (日) 17:51:49 b563e@af4f4 >> 325

Rhm以外の奴らは機動力でどうにでもなる

333
名前なし 2023/01/01 (日) 18:38:16 3129a@18139 >> 325

お前らがこっち向くまでに2発だ。

334
名前なし 2023/01/01 (日) 20:42:24 修正 fe958@ff8c7 >> 325

割と対M41D性能が高いのはAnnihilatorだと思ってる今日このごろ。旋回追いつけるし最悪改エンブ使える、41D車体でかいから三発当てやすいし、行進間射撃なら全然弾けるし、DPMは実は41Dが2533、アナが2512でアナがラマーを積めないことを考慮しても僅差である。榴弾も41D側がペネアップ積んだとしても少し角度がついただけで抜けないためほとんど優位性はない。アナの対LT性能がずば抜けてるだけかもしれんが...

335
名前なし 2023/01/01 (日) 22:37:02 38d25@35493 >> 325

DPM僅差の場合まとまって吐ける奴の方が瞬間的には多くダメージ取ることになるからな それがキルに繋がるなら尚更だ。タイマンで1v1なら絶対やり合いたくない

326
名前なし 2022/12/20 (火) 10:36:44 3129a@55f3f

特有の弱点と言うかジレンマというか、ティア7屈指の攻撃性能と機動力を誇る故に積極的に攻撃に参加したくなるんだけど文字通りの紙なので、攻勢的ムーブが好きな人が使う程死に易い(これを加味しても余りある暴力的DPMで全てを焼き付くせるんだけどネ)

327
名前なし 2022/12/23 (金) 22:02:46 626e2@b9e49

オークションで2000ゴールドで買えた最高

328
名前なし 2022/12/24 (土) 01:48:11 12b9a@4154a >> 327

ワイも2000ゴールドで買えた勢だけど、どうもDPM活かしきれんで普通に単発ダメ低いLTになっとる。どうすればええんや?

329
名前なし 2022/12/24 (土) 07:33:25 d37f5@35493 >> 328

正面での撃ち合いは正直1発撃たせて3発叩くぐらい頭悪いダメ交換の方が相手もムキになってヘイトが向くので良いけど、ここぞという時にしかしちゃいかん。基本は
・自分抜いて彼我3:2くらいの戦線に背面から側面に向けて一撃離脱する
・孤立している駆逐をさっさとキルし、他LTMTが対処に来るぐらいに離脱する
みたいな撹乱をとる感じ。高機動ならドラLTTBでもできそうなことだけど、それらと違うのは前者で複数車両を振り向かせられる点(それぞれに2〜3発撃ち込める)と後者ができる点。

330
名前なし 2022/12/27 (火) 23:29:24 914ec@2ea48

強すぎるような、適当に偵察してMT達と殴り合って裏取りしてるだけで3000ダメージくらい簡単に稼げてしまう。加速もいいしDPMあるしで使いやすい

331
名前なし 2022/12/28 (水) 12:38:44 bdd03@821b5

コイツ強いけど使い方分かってない人多すぎるよな、偵察とか裏取りでコイツの性能が発揮されるのに重戦車についていって敵と正面からペチペチやってるヤツが多いんじゃ😭

336
名前なし 2023/03/07 (火) 21:49:15 09f5e@3c8c7

こいつ乗ってると常に何かやることあって駆逐みたいな暇時間無いから好き。駆逐も好きだがある程度考えるこいつみたいなやつのが好き。

337
名前なし 2023/03/07 (火) 21:49:42 09f5e@3c8c7 >> 336

文章おかしいかもすまん

338
名前なし 2023/05/11 (木) 10:13:42 3129a@ac57f

相手にするとトチ狂ったDPMでゴリゴリ削られ、相手にしないと機動力で翻弄される二重苦。6割にいっちゃん乗ってて欲しくない

339
名前なし 2023/05/11 (木) 13:31:24 4769f@64da9 >> 338

上手い人が使うとめちゃくちゃ強いよね。でも軽戦車の立ち回りが難しいせいか使いこなせてる人が少ない印象

340
名前なし 2023/05/28 (日) 18:55:06 4769f@2405a

BOSSになるとめちゃくちゃダメ稼げて楽しいけど機動力ありすぎて味方の回復なかなかもらえなくて難しい

341
名前なし 2023/05/29 (月) 12:11:15 26833@1bae2 >> 340

ジェネレーターが上手くハマって楽しかったから、味を占めて半分くらい榴弾にしたらボスになっちまったでござる…普通に考えてイカれてるだろ何やってんだ自分…(懺悔)

342
名前なし 2023/07/07 (金) 21:55:57 026b0@13772

やっぱりバニゲはコイツやな、回復だけで軽く8万とか稼いでくる

343
名前なし 2024/02/05 (月) 22:14:39 c86ef@90aa4

最近ショップにて販売されてるのを全然見ない…

344
名前なし 2024/02/07 (水) 21:13:02 01c6e@fc6f2 >> 343

販売されたね

345
名前なし 2024/02/08 (木) 06:25:48 65565@0d9c7

この車輌何気に好き。扱いやすくダメ稼ぎやすいのもあるけど、ルックスも車輌としての歴史も好き。長年お疲れ様。

346
名前なし 2024/02/12 (月) 23:19:50 c86ef@90aa4

何日までショップにて販売されてますか?

347
名前なし 2024/02/13 (火) 00:33:58 4769f@68ba6 >> 346

ショップに見に行けば分かるよ。今あと8日と17時間って出てるから来週の水曜日くらいまでかな?

348
名前なし 2024/04/17 (水) 18:59:27 b1501@fcb93

翡翠が買えるようになるのは嬉しい。価格は何ゴールドになるのかな。

349
名前なし 2024/04/18 (木) 00:03:47 4b4c5@9d4e6 >> 348

950ゴールドでした。

350
名前なし 2024/04/27 (土) 15:15:24 bd5a4@8fdce

こいつでバニゲがクソ楽しい
榴弾ガン積みでhtをヒールしまくったらまあ稼げる稼げる

351
名前なし 2024/06/26 (水) 06:26:51 c7399@67d64

Tier7の手数型LT・MTの中ではPantherと並ぶ圧倒的強車輌。誰が乗っても強いというわけでは無いがLTの基礎基本が出来てさえいれば非常に強力。しかも乗っていて楽しい。最高か?

352
名前なし 2024/09/17 (火) 15:41:44 43e87@ecefd

こいつ2両で小隊組んで敵を履帯ハメするの面白すぎて草。トップマッチだと敵が一瞬で溶けていくw

353
名前なし 2025/09/07 (日) 19:34:05 2ae13@48bdc

出力重量比が高いと前後撃ちしやすくて楽しぃ

354
強制引退中の戦車長 2025/12/01 (月) 12:06:43 a848d@aad4a

ほぼ観賞用として買ったけどイベ戦楽しすぎる。足回りはレースとかでは安定的な性能でドリフトたのちい実戦でも陣地転換がしやすいのも助かる。尚妄想で黒タイツ無口ですます調メガネっ子という妄想をしていたりする()

356
名前なし 2025/12/15 (月) 09:42:50 c0147@be406

いつの間にかガレージにいた

357
名前なし 2026/03/21 (土) 21:16:03 e37bb@b96e5

どうやら台湾国防部の「5年兵力整備計画」に基づきM41Dは2028年までに全車が退役する予定らしい

358
名前なし 2026/03/21 (土) 22:32:47 2d35e@78842 >> 357

逆に今までこんなブルドッグを改修した程度の第ゼロ世代戦車を運用してたの?(まぁ、中東の国もパットンとかを近代化改修して使ってたし…でも、あれは一応元がMBTだからなぁ…(第一世代だけど)

359
名前なし 2026/03/21 (土) 22:51:45 修正 125ee@7fac7 >> 358

中小国の軍事事情なんてそんなもんだよ。隣の半島でも南側ではパットンが現役配備されてるし、
半島の北側なら二次大戦中の戦車(T-34-85)も現代化改修を受けつつ、いまだ現役で配備されてるし。
実際のところ現代化改修されたT-34ってMBTに対抗できるのかね?

360
名前なし 2026/03/22 (日) 13:13:22 2d35e@78842 >> 358

APCBC使ってる時点で無理だろ。(台湾のM41Dは105㎜滑空ライフル砲に換装されてて、APDSとかAPFSDS撃てるらしい。あと、いっちょ前にサーマルついてんだってさ。)

361
名前なし 2026/03/22 (日) 16:25:35 e37bb@b96e5 >> 358

台湾のM41DはAPFSDSが発射できるようになった他、第一世代の熱線映像装置を搭載しているらしい。2015年10月に北朝鮮の平壌で開催された朝鮮労働党70週年記念の軍事パレードでは起動輪と履帯をT-54/55のものに換装したT-34-85の近代化改修型が参加していたそうな。でも流石にMBTには勝てない