World of Tanks Blitz Wiki 掲示板

愚痴板

10212 コメント
views

・ゲーム内の愚痴を目的とした掲示板です。強い表現も散見されるため、苦手な方はブラウザバックをお願いします
・本ページにおいてもコメントルールに準拠する必要があります。
晒し行為は禁止です
※ページの性質上、他のページよりも緩めに判断を行いますが、不特定多数のユーザーが目にすることを念頭においた書き込みを心がけてください
※度を超える投稿や、コメントルールだけでなく法にも反するような投稿に対しては然るべき対応を行います。このような投稿を発見した際は通報をお願いします
※本ページに書かれている内容を他のページに持ち出すこと(言及すること)は禁止とします
※運用方法などに対してご意見がある場合は運営掲示板へお願いします。

副管理人(WoTBWiki)
作成: 2022/01/26 (水) 03:12:03
最終更新: 2024/03/07 (木) 02:02:04
通報 ...
  • 最新
  •  
10158
名前なし 2026/06/20 (土) 13:28:48 b27e5@02281

正直4割多過ぎてどうしようもない。自分が5割6割でも味方が4割だらけじゃ足引っ張られてそちらに近づいてしまう
勝率を維持、上げたいなら自分と同格かそれより上の人と組んでぷれいするしかないがそれだと空き時間に気軽に遊べなくなるジレンマ

もう勝率無視して遊ぶしかストレスから逃れる方法ないがそう思ってやってもやはりゴミ味方が何回もくるとイライラする

結論 辞めるのが一番ストレスフリー
自分はもう頭に来て全車両売っぱらってアンストした

10159
名前なし 2026/06/20 (土) 23:11:20 acc5c@deef0

カステラとかいうゴミマップ廃止して、砂漠系マップ増やしてほしい。なんなら架空でもいいから

10170
名前なし 2026/06/21 (日) 15:20:06 1d41b@8b5a2 >> 10159

重戦車に有利なマップ多すぎる。

10162
名前なし 2026/06/21 (日) 02:33:07 d5d69@a6b25

昨日から100して6回当たったヴィニヤード全て北リス
運じゃない明らかに差別されている

10164
名前なし 2026/06/21 (日) 12:15:10 a7acf@e5f7e

サービスが長年続くと熟練プレイヤーが増え過ぎて
魔境と化すことが多いけど、このゲームは逆にどんどん下手くそが増えてるな。無迷彩、ストック砲ならチャットで総叩きされてた昔のblitzはもうないのか

10165
名前なし 2026/06/21 (日) 12:47:18 1d41b@9b272 >> 10164

下手くそ以前の問題。無迷彩、ルート無視、射線通さない芋。無免許運転してるぐらい酷い。

10169
名前なし 2026/06/21 (日) 15:17:35 f0213@deef0 >> 10164

マッチングシステムの改悪が酷すぎて熟練プレイヤーが一握りしか残ってないんでしょうね
昔は昔で談合や害悪クランとかが盛況で酷かったけど、いまは別の意味でカオスな状態

10176
名前なし 2026/06/22 (月) 01:45:39 d5d69@a6b25 >> 10164

正常な判断ができる中間層はとっくに引退しているからね
今はもう頭のおかしい最上位と最底辺の人間しか居ないから

10166
パンツ乗ってる人 2026/06/21 (日) 14:24:25 798ed@51050

3500ダメぐらいとり、負けて800ダメぐらいのやつに
バット送ったら返された。80000戦やって平均800ダメ プレイヤーだった。今日だけで勝率0.1%下がったマジWGリフォージはいいからマッチング見直してくれ

10181
名前なし 2026/06/23 (火) 08:56:01 64ea9@a19d8 >> 10166

マッチング云々の前にプレイヤー層が終わってんだよ
放置、AFK、ゴミヌーブばっか救済してんだからな
暴言吐かれるようなプレイしてる奴らばっか守ってんだからこうなるわ

10167
名前なし 2026/06/21 (日) 14:42:47 1d41b@ba65d

ノルマンディー崖下行く奴に対して👎押してる。

10168
名前なし 2026/06/21 (日) 14:52:39 798ed@51050

49.61だったのか49.49まで下がったこんな勝率下がることないやろ

10171
名前なし 2026/06/21 (日) 16:13:36 f09e4@dd673 >> 10168

それはシクシク泣いちゃうな

10172

万戦行くまでに50%行きたかったのに…
現在約8300戦

10173
名前なし 2026/06/21 (日) 20:46:01 6ac9f@c2448 >> 10171

そんぐらいやったらまだ通常ツリーもあんまり開放できてないやろうし敵味方の戦車の使い勝手わからんが故の4割やろうしそんな気にすることないんちゃう  勝率上げたかったら強戦車小隊組んだらなんぼでも上がるし

10180
名前なし 2026/06/23 (火) 08:54:11 64ea9@a19d8 >> 10171

万戦で5割行かない雑魚いんの???
普通は5000戦ぐらいで行けるだろ
明らかなPS不足乙

10186
名前なし 2026/06/23 (火) 21:57:18 13d8e@6e934 >> 10171

何言ってんのお前。普通は5000戦??初めの1戦から5割維持できるだろ。普通は。よっぽどの馬 鹿か、学習しないbot君だけ。

10200
名前なし 2026/06/27 (土) 06:29:20 b27e5@8ba0a >> 10171

wotb登場して間もない頃なんも仕組みもルールもわからん頃の超初心者自分でさえtier10まで3000戦で到達した時に勝率は55%あったな
マジで今残ってる4割は学習能力と協調性が欠如してると言わざるを得ない。最低限の動き、味方との連携さえ考えられれば普通5割なんて切らんのよ

10174
名前なし 2026/06/21 (日) 20:50:18 6ac9f@c2448

総合の方でも定期的に言ってるがやっぱり17〜21時って敵味方全員四割もようけあるし変な動きしてる率が高いしあの時間帯の勝率はマッチングの運でしかない気がするわ 前は8連敗やったが今日は18連勝
明らかに相手のLTMTがおかしい動きで勝つことが多数
深夜帯は人生賭けてる人多いんか知らんが動き安定してるからいい勝負になって楽しいが…

10175
名前なし 2026/06/21 (日) 21:00:50 6ac9f@c2448 >> 10174

野良七割とかやったら挽回できるんやろなぁ…
普通の人間には深夜が一番おもしろいで…

10177
名前なし 2026/06/22 (月) 12:40:54 4a7d0@300b7

またこの人捨てゲーしてる…

10178
名前なし 2026/06/22 (月) 16:33:29 6d112@b33b6

KV-2の107mm搭載して戦闘するくらいだったら、T-150乗っとけよ。カスが

10179
名前なし 2026/06/23 (火) 08:51:04 64ea9@a19d8

現状Blitzをやってる4割の殆どは学習障害持ちだろ
何万回も同じことやって1ミリも学習できない
スマホなんか触ってねぇーで病院行けや

10184
名前なし 2026/06/23 (火) 13:49:22 d5d69@a6b25

mt乗って引けないなら二度とmt乗んな

10185
名前なし 2026/06/23 (火) 21:54:42 13d8e@6e934 >> 10184

ゲーム引退しろ。4割

10188
名前なし 2026/06/23 (火) 23:41:17 d5d69@a6b25 >> 10185

4割の頭じゃ自力で引退すらできないから強制的にBANさせるしかない

10189

アジア鯖4割とか3割がいっぱいいるイメージしかない

10190
名前なし 2026/06/24 (水) 15:05:30 64ea9@a19d8

指導して欲しいとか言ってる時点で終わってるわ
学習能力のないゴミを誰が見んだよ

10191
名前なし 2026/06/24 (水) 15:31:10 aa28b@e7fe2

ヘルキャが好きで乗ってるけどティアVI〜VIIらへんは色んな意味で魔境だね…

10192
名前なし 2026/06/24 (水) 15:34:03 64ea9@a19d8 >> 10191

どこも同じ
10もゴミだから
やる価値ない

10193
名前なし 2026/06/24 (水) 16:51:00 8fc31@e19e3 >> 10192

そもそもBlitz自体ゴミだからな、ゲーム自体やる必要がない

10199
名前なし 2026/06/27 (土) 06:21:50 b27e5@8ba0a >> 10192

マップが平坦化され双眼鏡廃止されチャット機能無くなりマッチングシステムも改悪され金弾ダメも減らされ何一つ良くなってないもんな
その結果多数のまともなプレイヤーが引退して残ってるのは大量の出涸らしと極々一部の廃人プレイヤーのみ

そりゃクソゲー化するってね

10196
名前なし 2026/06/24 (水) 21:41:31 6ac9f@c2448 >> 10191

低tierは面白い戦車多いけどそこがね…
大型アップデートで変わって欲しいな
ATとかイギリス重戦車とか味方に到着待ってて欲しいもんやわ

10194
名前なし 2026/06/24 (水) 19:47:28 ea93e@c2359

新車でもTier8の駆逐にほぼ30000ゴールドとか足元見過ぎじゃね?

10195
名前なし 2026/06/24 (水) 21:36:29 707c3@a6375

op中戦車でトップティアじゃないとろくに活躍出来ねえわ
下手になったんだか周りがヘボいのかも分からん

10197
名前なし 2026/06/25 (木) 03:14:48 707c3@a225d

これ自分への反省も兼ねてるんだけど、布陣分からない状況で撃ち合って簡単にヘルス溶かすの辞めてほしいんよな
敵視点だと簡単に詰めれちゃって逆転も難しくなるから
逆に劣勢に見えても布陣が強くてヘルスあったら逆転のチャンスって有るんだよな

10198
名前なし 2026/06/26 (金) 21:36:10 2574a@aeec9

リロ垢で4割とか5割っているけど、頭大丈夫か?本垢4割って馬鹿にされるから試行錯誤して4割を抜け出すじゃ無くて、リロ垢をしても馬鹿のままだからbotが加わるマッチングが終われば本来の4割に戻る。そしてまたリロ垢を作って・・・

10205
名前なし 2026/06/27 (土) 22:59:57 cd8f3@6e934 >> 10198

リロ垢じゃないかもしれないので決めつけは良くないですよ!知らないけど

10206
名前なし 2026/06/28 (日) 06:51:16 5c614@b4724 >> 10205

ここ1年間のアクティブプレイヤー数の推移
画像1
全体的に見て横這いって感じなのに戦闘数が少ないプレイヤーが常にいるけれど
人に決めつけって言うんだったら根拠を教えて?

10201
名前なし 2026/06/27 (土) 15:56:41 ccf14@43c8c

ファウストとかいうゴミマップ。

10202
名前なし 2026/06/27 (土) 16:15:03 ccf14@43c8c

普通の生活が送れるか心配なレベルの動きする味方がいて怖い。

10203
名前なし 2026/06/27 (土) 16:19:58 7f364@2e7a8 >> 10202

分かる、最近どのティア帯にもいてビビる

10204
名前なし 2026/06/27 (土) 18:37:00 4a7d0@38ef1

カスのような日本語チャットに反応して試合中ずっと会話するのやめてもらっていいスか?

10210
名前なし 2026/06/28 (日) 14:54:24 6ac9f@c2448 >> 10204

喋ってなかったら勝ててたやろ的なやつあるよな

10207
名前なし 2026/06/28 (日) 11:48:23 修正 7a3f0@e19e3

Wgからプレイヤーを楽しませようという気概を感じないし、改悪しかしない、集金イベントばかりでプレイヤーの事を単なる金蔓としか見てないんだなぁというのが一目瞭然で… ほんとどうしようもない会社だよ。

10208
名前なし 2026/06/28 (日) 13:35:32 d5d69@a6b25 >> 10207

マジで1回大炎上して痛い目見て欲しい
でも規模も知名度も小さいから火種小さ過ぎて燃えなさそうだけど、某義士もいるねツイートぐらいの炎上欲しい

10209
名前なし 2026/06/28 (日) 14:53:50 6ac9f@c2448 >> 10208

別ゲーの話で申し訳ないがwarrobotsに比べたら要求スペックも低くてどの戦車でもそれなりに戦えるし課金必須でもないし良心的に思うで
配布戦車もあるし

10211
名前なし 2026/06/28 (日) 20:19:25 aa28b@e7fe2

MTはHTルートに行き、HTはMTルートに行き、そして自分はグリレに誘爆させられる…やっぱグリレは人を不幸にすることしかできない

10212
名前なし 2026/06/28 (日) 23:07:22 7514d@4d835

10万戦4割って10万回戦って4割なんだよな