車輌開発の相談、戦闘の感想など、特に制限のない雑談用の掲示板です。
ボーナスコード FAMILYF1RST 入力用リンク
アーカイブ残ってるのに直接コード書くのはよくないよ…
使ったら動画にイイねくらいしておくと良いかもね。
ライセンスイベント達成したのアジアだけなんだな 変なキャップかかってるなコレ
アジアだけマ!?
他のサーバーだと残り2%とか4%で未達成らしい
流石にそれはチョコワサビでええやん
イベント期間長いし余裕やろw!とか思ってたら🔥百個集め損ねた人です。ホアアアアアア!!!…よーし、行くぞ(日ボイス)
全期間ログインするだけで90個取れてノルマくっそ低かったのに
新生活で忙しすぎてブリッツを触る余裕が無かった…
触らないほうが人生にメリットあるぞ
面白いからこのゲームやってるんだよなぁ!人生がどうとか言うならゲームやめて資格勉強でもしようなぁ!そういうことじゃないんだよなぁ!
AC Forger、性能は正直そこまで強くなさそうですね(砲塔正面が同格重戦車の通常弾に抜かれるので頼れない)。無料配布戦車だし、まあこんなものかなという感じです。ただ、無料でもらえるとなると始めたばかりの初心者も大量に乗りそうなので、Tier6がまた荒れそうなのが怖いですね。しばらく魔境になりそうで嫌だなぁ……。
あえて AC Oceloteで出撃する!
案の状で草
Blasteroid無料配布で見た光景ですね(白目)
今のBlitzって砲の口径とダメージ数値があまり連動しないというか、比例しなくなってるような気がする...。
最近の車両は大体合ってないね。FVE Defenderとか酷くて、T-54と同じ100mm口径で50dmgだし、あんな連射してたらそらぶっ飛ぶわな
昔に比べて車両が増えたのはいいがそれぞれで単発火力がバラける感じに設定されてるから口径だけ覚えてもあまり意味なくなってるのか。昔は口径でダメージ数値を覚えてておおよその火力は測れたけど、今はそれがあまりアテにならない。
わかる。6年前あたりはおおよそ75→160 85→200 88→220 90→225 100→280(もしくは高ティアMTの310) 105→310 120→400 128→460 150→640 170→800 183→930 だったけど、今は結構変わったな。TierXなんて640一つも今はいないし。
ティア8以下だと大抵の車両はそれで合ってるけど例外もちゃんとある上にティア9以上だと通用しなくなってくるからね… 同じ単発の車両を何両も追加してもしょうもないから妥当な調整ではあるけども
波駆逐もまあまあ酷い、Gromは一応165mmなのに最大火力510とかそこらだし、Błysも175mmだけど700ダメだし。
お、公式チャンネルの登録者数100万いったっぽいな。
なんかもらえんかな〜
最近通常弾HT同士で至近距離で側面上部を撃ってグラフィックで明らかに穴が空いたのにダメージ入らないことが多発なんだけど何でだろ?
空間装甲に吸われただけだと思うよ
相手がIS3でこっちがK2で張り付いてAPを真横から撃って車体の砲塔の真下位の側面に穴空いても空間装甲に吸われるとかあるん?
そこはIS-3の空間装甲で、車体側面の中でも特に嫌らしい構造してる箇所だからかなり緩い角度でも弾かれることはよくある。アマスペやブリッツキットで調べるとわかりやすい。
こんな感じだね。 左の方の詳細表示を見てくれればわかるけど、急な角度のついた30mmの空間装甲に3回も当たった後90mmの本装甲に当たってるから真横から撃っても吸われることはある。とくにIS-3の車体装甲の形状的に、近づくと空間装甲の部分の傾斜が増して余計に固くなるからなおさら。 ちなみにこれに合わせて主砲が重なってた場合、50mmの空間装甲判定がプラスされるから余計に抜けなくなる。 それでも「空間装甲は」貫通してるから見た目には穴が空いているし、搭乗員のおっさんも「敵戦車、損傷!」とか適当なこと言ったりする
ソ連のアルティメット車体側面バイアス空間装甲だな。
次のtier10調整いつ来ると思う?中華HT組の強化一生待ってるんだが
WZ-113と116-F3はともかく、それ以外の中華HTは弱いor地味なやつばっかだからね…
https://wargaming.net/shop/wotb/containers/32623 https://wargaming.net/shop/wotb/containers/32629/ https://wargaming.net/shop/wotb/offers/32618/
ありがとう
AC Forger?Tier6なんてもう乗りたくないんだよな・・低能チンパンアジアンしかいねえ
4年ぶり戻ってきたけど本当にひどい。殆ど必ず一丸になっていく。MTLTが本職を怠る場合が殆ど。もう嫌になってきた。レーティング戦だけは昔の試合ができるので夕方を待ちわびている。
そんなに嫌なら、止めたほうがいいと思う
ドラヘルが登場したとき、今の2/3くらいのスペックしかない通常戦車を皆殺しにして、この意見が強くなった時にマジで人減ったからな…やっぱゲームが面白いに越したことはないぞ…
ドラヘル実装からしばらくはガチで憎悪が渦巻いてたな...。特にドラのゲーム支配力は凄まじかった。
ただレミったり碇石が変わったするのは流行りとかがあるから昔の常識が今も通用するとは限らないからそのあたりは自分もアップデートが必要だと思う。レミること自体は戦略としては有りだし。ただ最近はレミったら速攻突ればいいのにモジモジ中途半端に撃ち合いして挟み撃ちのパターンが良くある。
ほんとそれ。レミングスは数と勢いで一気に懐に潜り込んで切り崩すのが大事なのに、結局定番の位置に着いたとたん脚止めるのはやめてほしい。 そしてレミられた側もその場で脚を止めて応戦するのではなく多少の被弾は覚悟の上で移動して別れた方の味方が援護できる場所まで撤退して欲しいし、レミられなかった側も遠くから棒立ちで見つめるだけじゃなく極力早く合流してやってほしい。片側の味方がやられたら次はお前たちがやられるだけなんだから。
アップデート11.19.0 が来るって。
ドパガキすぎて手軽に4桁ダメ出せるTier10以外使う気にならない 8以下は性能的に物足りん
恐らく現行バージョンのBlitzでセットライセンスとか戦車長の指輪が使えるってことかな?なら現行バージョンのまんまでよかったじゃん
まあ運営が明らかな失策のReforgedをひとまず諦めてくれて良かった。
けどなんで運営がここまでReforgedに拘るのかがまあ分からんな。各方面から死ぬほど否定されまくってんのに。「無期限延期という意味ではありません」みたいなこともわざわざ言ってるし。どんだけのプレイヤーがReforgedのせいでこのゲームを見限って離れてったか分かってねぇのか?
やっぱゲームエンジンの変更が肝なんじゃない? 10数年前からあるであろう自社エンジンと今の主流エンジンじゃ使い勝手や拡張性が段違いだろうし、若手の開発者が即戦力にならないのも問題視されてたんだろうね。でも有名どころであるUnreal Engineすら使いこなせないようじゃWG(というかBlitz開発陣)の開発チームの人材はマジで恵まれてないのかも。
今のゲームエンジンを扱える技術者の多くがLESTAに流れてしまったらしく、仮に今現状維持しても、そのうち廃れてサ終する運命…
>> 84853Unreal Engineの中でも5のやつを選んじゃったからな… モバイルゲームであるBlitzだったら4を選んだ方がまだスムーズに動作すると思うんだけどぁ。 Unreal Engineの中でも5は4に比べて必要スペックが高く、パフォーマンスが落ちやすい。もちろんスペックの高い機器が前提のゲームなら全く問題ないだろうし、機能面だとかも新しい5のほうが優れているけど、Switchやスマホの様な、さほどスペックが高くない機器で遊ぶ人が結構存在するBlitzには向いてないと思う
リフォーチドの開発費用とかどうなったんだろ…
そういやReforged実装後にすぐもう一個セットライセンス貰えるはずだったみたいだけど、そっちはどうなるんだろう
日重はこの11.19で来る感じなのかな…?
課金ばっかしてたせいでまともにルート進められてないんだけど、セットライセンスで解放するならどこがいいか教えて⁉︎(二つ垢持ってて初心者ではないです)
初心者ではないなら自分が乗りたいルート選べよ
本垢で開発してないツリーでも解放すればいいんじゃない?
自分的には183か4005で迷ってます
アルティメット紅茶砲は良いぞぉ。🇬🇧紅茶☕キメれてとても愉快。ルート中のAT 15もなかなか紅茶。 でも、真面目に強いのは恐らくアルティメット仮設トイレ
久しぶりにやったら blitzstarsの表とんでもないことになって草wwww
https://wargaming.net/shop/wotb/containers/32625/ https://wargaming.net/shop/wotb/containers/32630/ https://wargaming.net/shop/wotb/offers/32619/
いまErich Konzeptが4000円で売っていますが、買いでしょうかね。
かなり買いやね 大口径2発ローダーが環境に合ってるし、なにより楽しい 2発目の装填が若干遅いのと装甲のなさをカバーできるなら最高の車輌だと思う
ブーラスクを扱えるならハマると思う。
ブーラスクに関しては結構扱えてるつもりです。ただブーラスクより隠蔽や速度、被弾面積が劣っているのは少し運用が異なりそうですね。確定販売機会は少ないと思うので思い切って手に入れようと思います
こんなゲームに課金すんな。サ終するぞ
そこらのゲームよりはまだ大丈夫そうではあるが…なんともなぁ
現在の立ち回りはトードミと感染の影響で、結構な突撃環境に偏ってると思われる。 今の転生は疑似亀凸で暴れるか、それを真似して速攻3落ちする初心者で、展開が良くも悪くも(やや悪い寄り)早い。 上でもレミの話が少し出てるが、レミは戦術として存在しても、推奨はしないほうがいい。何なら否定的なくらいで良いと、ここでは言っておきたい。 なぜならレミが有効な状況を100%確実に見極めるのは、上級者でも難しく、常にやってるわけではないから。 それを初心者が、行動だけ真似して突っ込み、返り討ちに遭って「味方?」と被害者仕草をするのは歴史上ずっと繰り返されてることだ。 スポーツで言えばオーバーヘッドや3ポイントをやりたがるのと一緒。それは戦術じゃなくて確率低めの博打でしかない。 勝率を上げたかったら、一回で大勝orボロ負けが決まる博打行動じゃなくて、勝ちやすい行動・負けにくい選択肢を積み重ねよう。 と、ここ見に来てる上級者の人が、初心者に指導してもらえたらありがたい。
指導?wwwwww日本語すら分からない学習能力のないお猿さんの子守りなんかするわけねーだろ
そうだったのか…大体敵にそれやられると負けるんだよなぁ…かと言って自分がやると負ける。何が違うのか…
そういう時は裏に居る駆逐とか、当て返しに来る車両を考慮してないから それだけ
上でレミのこと言った物だけどレミを推奨しないのは同意。レミはみんなが同じ考えで突らないと成功しないから。ノラ環境なら連携取れないからレミったからと言ってみんなが突るって考えてるかは分からないし、実際俺が先導したら誰も付いてこ来ずに滅多撃ちってのがよくある。ちゃんと考えれる人ばかりの時は1人が先導したらみんなが意図を把握してくれるから成功するんだけど最近はHTやMTでで駆逐並みに芋ったりLTでHTルート来てみんなが追いつく前に突って爆散とか多いからレミって勝った試しがない
味方のリロード把握して凸ってくれ定期
ひょっとしてレミを「片側のルートだけをみんなで行く」という意味で使ってる? レミ=レミングスであって、味方と歩調合わせず単騎で先行・爆散はレミじゃないと思ってたんだが。
特別戦の話から通常戦の話になっててわけわかめ レミと凸についても区別して考えないとじゃね 知らんけど
本家のように軽戦車たちの初動偵察合戦とかBlitzの文化には無いからなぁ。互いに対面した時点で引き返せないことが多く、その場で有利不利がある程度決まってしまうのが少数かつ狭いマップのBlitzの難点だな。もう初動がほぼ運ゲー。 敵が見え出した時点で進行の振り直しができる余裕があればレミだか凸だかで事故ることも少なくなると思うんだけど...。
1回で大勝が決まるくせに、大してリスクがない選択肢ってのがしょっちゅう存在してだなぁ... そんな対称なゲームじゃないんすよこれ
個人的にレミはMT/HTルートがある程度分断されてるマップ(ロックフィールド、ファウスト等)で、快速HTかTDプラ組んでるなら特にMTレミはアリだと思う
なんか枝外れてた 🙇♂️
快速重戦車、前線型TDの味方や自身を把握できてる程度のプレイヤーが果たして何人おるのかにかかってくるよなぁ
新車Triton以外強そうじゃん
カメ トロ (迫真)
TierX車両が無料で購入・研究可能らしいです
既存のツリー車は全部持ってるからZetsuが来ないと使い道無いなぁ
はよ作戦出せオラ!
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
【Wikiトップページはこちらから】
通報について 不適切なコメントはzawazawa内から通報するか,通報フォームを利用してください。 zawazawaから通報するには 通報フォーム
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ボーナスコード FAMILYF1RST
入力用リンク
アーカイブ残ってるのに直接コード書くのはよくないよ…
使ったら動画にイイねくらいしておくと良いかもね。
ライセンスイベント達成したのアジアだけなんだな 変なキャップかかってるなコレ
アジアだけマ!?
他のサーバーだと残り2%とか4%で未達成らしい
流石にそれはチョコワサビでええやん
イベント期間長いし余裕やろw!とか思ってたら🔥百個集め損ねた人です。ホアアアアアア!!!…よーし、行くぞ(日ボイス)
全期間ログインするだけで90個取れてノルマくっそ低かったのに
新生活で忙しすぎてブリッツを触る余裕が無かった…
触らないほうが人生にメリットあるぞ
面白いからこのゲームやってるんだよなぁ!人生がどうとか言うならゲームやめて資格勉強でもしようなぁ!そういうことじゃないんだよなぁ!
AC Forger、性能は正直そこまで強くなさそうですね(砲塔正面が同格重戦車の通常弾に抜かれるので頼れない)。無料配布戦車だし、まあこんなものかなという感じです。ただ、無料でもらえるとなると始めたばかりの初心者も大量に乗りそうなので、Tier6がまた荒れそうなのが怖いですね。しばらく魔境になりそうで嫌だなぁ……。
あえて AC Oceloteで出撃する!
Blasteroid無料配布で見た光景ですね(白目)
今のBlitzって砲の口径とダメージ数値があまり連動しないというか、比例しなくなってるような気がする...。
最近の車両は大体合ってないね。FVE Defenderとか酷くて、T-54と同じ100mm口径で50dmgだし、あんな連射してたらそらぶっ飛ぶわな
昔に比べて車両が増えたのはいいがそれぞれで単発火力がバラける感じに設定されてるから口径だけ覚えてもあまり意味なくなってるのか。昔は口径でダメージ数値を覚えてておおよその火力は測れたけど、今はそれがあまりアテにならない。
わかる。6年前あたりはおおよそ75→160 85→200 88→220 90→225 100→280(もしくは高ティアMTの310) 105→310 120→400 128→460 150→640 170→800 183→930 だったけど、今は結構変わったな。TierXなんて640一つも今はいないし。
ティア8以下だと大抵の車両はそれで合ってるけど例外もちゃんとある上にティア9以上だと通用しなくなってくるからね… 同じ単発の車両を何両も追加してもしょうもないから妥当な調整ではあるけども
波駆逐もまあまあ酷い、Gromは一応165mmなのに最大火力510とかそこらだし、Błysも175mmだけど700ダメだし。
お、公式チャンネルの登録者数100万いったっぽいな。
なんかもらえんかな〜
最近通常弾HT同士で至近距離で側面上部を撃ってグラフィックで明らかに穴が空いたのにダメージ入らないことが多発なんだけど何でだろ?
空間装甲に吸われただけだと思うよ
相手がIS3でこっちがK2で張り付いてAPを真横から撃って車体の砲塔の真下位の側面に穴空いても空間装甲に吸われるとかあるん?
そこはIS-3の空間装甲で、車体側面の中でも特に嫌らしい構造してる箇所だからかなり緩い角度でも弾かれることはよくある。アマスペやブリッツキットで調べるとわかりやすい。
こんな感じだね。

左の方の詳細表示を見てくれればわかるけど、急な角度のついた30mmの空間装甲に3回も当たった後90mmの本装甲に当たってるから真横から撃っても吸われることはある。とくにIS-3の車体装甲の形状的に、近づくと空間装甲の部分の傾斜が増して余計に固くなるからなおさら。
ちなみにこれに合わせて主砲が重なってた場合、50mmの空間装甲判定がプラスされるから余計に抜けなくなる。
それでも「空間装甲は」貫通してるから見た目には穴が空いているし、搭乗員のおっさんも「敵戦車、損傷!」とか適当なこと言ったりする
ソ連のアルティメット車体側面バイアス空間装甲だな。
次のtier10調整いつ来ると思う?中華HT組の強化一生待ってるんだが
WZ-113と116-F3はともかく、それ以外の中華HTは弱いor地味なやつばっかだからね…
https://wargaming.net/shop/wotb/containers/32623
https://wargaming.net/shop/wotb/containers/32629/
https://wargaming.net/shop/wotb/offers/32618/
ありがとう
AC Forger?Tier6なんてもう乗りたくないんだよな・・低能チンパンアジアンしかいねえ
4年ぶり戻ってきたけど本当にひどい。殆ど必ず一丸になっていく。MTLTが本職を怠る場合が殆ど。もう嫌になってきた。レーティング戦だけは昔の試合ができるので夕方を待ちわびている。
そんなに嫌なら、止めたほうがいいと思う
ドラヘルが登場したとき、今の2/3くらいのスペックしかない通常戦車を皆殺しにして、この意見が強くなった時にマジで人減ったからな…やっぱゲームが面白いに越したことはないぞ…
ドラヘル実装からしばらくはガチで憎悪が渦巻いてたな...。特にドラのゲーム支配力は凄まじかった。
ただレミったり碇石が変わったするのは流行りとかがあるから昔の常識が今も通用するとは限らないからそのあたりは自分もアップデートが必要だと思う。レミること自体は戦略としては有りだし。ただ最近はレミったら速攻突ればいいのにモジモジ中途半端に撃ち合いして挟み撃ちのパターンが良くある。
ほんとそれ。レミングスは数と勢いで一気に懐に潜り込んで切り崩すのが大事なのに、結局定番の位置に着いたとたん脚止めるのはやめてほしい。 そしてレミられた側もその場で脚を止めて応戦するのではなく多少の被弾は覚悟の上で移動して別れた方の味方が援護できる場所まで撤退して欲しいし、レミられなかった側も遠くから棒立ちで見つめるだけじゃなく極力早く合流してやってほしい。片側の味方がやられたら次はお前たちがやられるだけなんだから。
アップデート11.19.0 が来るって。
ドパガキすぎて手軽に4桁ダメ出せるTier10以外使う気にならない 8以下は性能的に物足りん
恐らく現行バージョンのBlitzでセットライセンスとか戦車長の指輪が使えるってことかな?
なら現行バージョンのまんまでよかったじゃんまあ運営が明らかな失策のReforgedをひとまず諦めてくれて良かった。
けどなんで運営がここまでReforgedに拘るのかがまあ分からんな。各方面から死ぬほど否定されまくってんのに。「無期限延期という意味ではありません」みたいなこともわざわざ言ってるし。どんだけのプレイヤーがReforgedのせいでこのゲームを見限って離れてったか分かってねぇのか?
やっぱゲームエンジンの変更が肝なんじゃない? 10数年前からあるであろう自社エンジンと今の主流エンジンじゃ使い勝手や拡張性が段違いだろうし、若手の開発者が即戦力にならないのも問題視されてたんだろうね。でも有名どころであるUnreal Engineすら使いこなせないようじゃWG(というかBlitz開発陣)の開発チームの人材はマジで恵まれてないのかも。
今のゲームエンジンを扱える技術者の多くがLESTAに流れてしまったらしく、仮に今現状維持しても、そのうち廃れてサ終する運命…
>> 84853Unreal Engineの中でも5のやつを選んじゃったからな… モバイルゲームであるBlitzだったら4を選んだ方がまだスムーズに動作すると思うんだけどぁ。
Unreal Engineの中でも5は4に比べて必要スペックが高く、パフォーマンスが落ちやすい。もちろんスペックの高い機器が前提のゲームなら全く問題ないだろうし、機能面だとかも新しい5のほうが優れているけど、Switchやスマホの様な、さほどスペックが高くない機器で遊ぶ人が結構存在するBlitzには向いてないと思う
リフォーチドの開発費用とかどうなったんだろ…
そういやReforged実装後にすぐもう一個セットライセンス貰えるはずだったみたいだけど、そっちはどうなるんだろう
日重はこの11.19で来る感じなのかな…?
課金ばっかしてたせいでまともにルート進められてないんだけど、セットライセンスで解放するならどこがいいか教えて⁉︎(二つ垢持ってて初心者ではないです)
初心者ではないなら自分が乗りたいルート選べよ
本垢で開発してないツリーでも解放すればいいんじゃない?
自分的には183か4005で迷ってます
アルティメット紅茶砲は良いぞぉ。🇬🇧紅茶☕キメれてとても愉快。ルート中のAT 15もなかなか紅茶。 でも、真面目に強いのは恐らくアルティメット仮設トイレ
久しぶりにやったら
blitzstarsの表とんでもないことになって草wwww
https://wargaming.net/shop/wotb/containers/32625/
https://wargaming.net/shop/wotb/containers/32630/
https://wargaming.net/shop/wotb/offers/32619/
いまErich Konzeptが4000円で売っていますが、買いでしょうかね。
かなり買いやね 大口径2発ローダーが環境に合ってるし、なにより楽しい 2発目の装填が若干遅いのと装甲のなさをカバーできるなら最高の車輌だと思う
ブーラスクを扱えるならハマると思う。
ブーラスクに関しては結構扱えてるつもりです。ただブーラスクより隠蔽や速度、被弾面積が劣っているのは少し運用が異なりそうですね。確定販売機会は少ないと思うので思い切って手に入れようと思います
こんなゲームに課金すんな。サ終するぞ
そこらのゲームよりはまだ大丈夫そうではあるが…なんともなぁ
現在の立ち回りはトードミと感染の影響で、結構な突撃環境に偏ってると思われる。
今の転生は疑似亀凸で暴れるか、それを真似して速攻3落ちする初心者で、展開が良くも悪くも(やや悪い寄り)早い。
上でもレミの話が少し出てるが、レミは戦術として存在しても、推奨はしないほうがいい。何なら否定的なくらいで良いと、ここでは言っておきたい。
なぜならレミが有効な状況を100%確実に見極めるのは、上級者でも難しく、常にやってるわけではないから。
それを初心者が、行動だけ真似して突っ込み、返り討ちに遭って「味方?」と被害者仕草をするのは歴史上ずっと繰り返されてることだ。
スポーツで言えばオーバーヘッドや3ポイントをやりたがるのと一緒。それは戦術じゃなくて確率低めの博打でしかない。
勝率を上げたかったら、一回で大勝orボロ負けが決まる博打行動じゃなくて、勝ちやすい行動・負けにくい選択肢を積み重ねよう。
と、ここ見に来てる上級者の人が、初心者に指導してもらえたらありがたい。
指導?wwwwww日本語すら分からない学習能力のないお猿さんの子守りなんかするわけねーだろ
そうだったのか…大体敵にそれやられると負けるんだよなぁ…かと言って自分がやると負ける。何が違うのか…
そういう時は裏に居る駆逐とか、当て返しに来る車両を考慮してないから
それだけ
上でレミのこと言った物だけどレミを推奨しないのは同意。レミはみんなが同じ考えで突らないと成功しないから。ノラ環境なら連携取れないからレミったからと言ってみんなが突るって考えてるかは分からないし、実際俺が先導したら誰も付いてこ来ずに滅多撃ちってのがよくある。ちゃんと考えれる人ばかりの時は1人が先導したらみんなが意図を把握してくれるから成功するんだけど最近はHTやMTでで駆逐並みに芋ったりLTでHTルート来てみんなが追いつく前に突って爆散とか多いからレミって勝った試しがない
味方のリロード把握して凸ってくれ定期
ひょっとしてレミを「片側のルートだけをみんなで行く」という意味で使ってる?
レミ=レミングスであって、味方と歩調合わせず単騎で先行・爆散はレミじゃないと思ってたんだが。
特別戦の話から通常戦の話になっててわけわかめ
レミと凸についても区別して考えないとじゃね 知らんけど
本家のように軽戦車たちの初動偵察合戦とかBlitzの文化には無いからなぁ。互いに対面した時点で引き返せないことが多く、その場で有利不利がある程度決まってしまうのが少数かつ狭いマップのBlitzの難点だな。もう初動がほぼ運ゲー。 敵が見え出した時点で進行の振り直しができる余裕があればレミだか凸だかで事故ることも少なくなると思うんだけど...。
1回で大勝が決まるくせに、大してリスクがない選択肢ってのがしょっちゅう存在してだなぁ...
そんな対称なゲームじゃないんすよこれ
個人的にレミはMT/HTルートがある程度分断されてるマップ(ロックフィールド、ファウスト等)で、快速HTかTDプラ組んでるなら特にMTレミはアリだと思う
なんか枝外れてた 🙇♂️
快速重戦車、前線型TDの味方や自身を把握できてる程度のプレイヤーが果たして何人おるのかにかかってくるよなぁ
新車Triton以外強そうじゃん
カメ トロ (迫真)
TierX車両が無料で購入・研究可能らしいです
既存のツリー車は全部持ってるからZetsuが来ないと使い道無いなぁ
はよ作戦出せオラ!