イベントコメントページ
スキルオタク
通報対処 e6cc90ab27
通報 ...
チュウニズム今月初めて条件何も終わってないんだけどユニちゃんのキャラゲット間に合うと思う?
一応毎日できる環境ではある
250〜300クレ注ぎ込める覚悟があれば
具体的要領はこのスレをちょっとさかのぼれば書いてあるので確認して下さい
※必ず前もって全てのゲートの条件を確認して、理解し、自分の中で順番ややり方を組み立ててください
その上でNEWゲートに支障がない(淀川沙音瑠パーツがあるor交換に問題ないだけのPポイントを所持している)なら、基本的にマス進めるのはマップ+2の日に5倍チケ使用で全国対戦をガン回し(この間にORIGIN、AMAZON、 PARADISE、SUNの条件を自選で満たすと多分楽、SUN以外は自選のみカウントはずなので注意)
もしランク26以上のキャラが現状いないならSTARの条件とCRYSTALの条件を加味して観音寺にこるを使い続けるのが吉。
毎日出来るけど5倍チケはかけたくないって場合だと凄い時間食うと思うので覚悟した方が良いと思います
今月始めたっていうのを見逃してたんですけどPポイント無いならスタンダードコースに課金した上で一日のプレイは上限に抑えると良いと思います。ただその場合マップ+2の日にやるだけだと恐らくもう間に合わないのでその点注意してください
公式アンケートが来たのでリンドバに不満がある勢はしっかりと記入しましょう
当方プレイ歴1年の新参者、これまで称号の為にわざわざ下の難易度やる人の気持ちがいまいち分からなかったが今更ドリンクバー完走して気がついたらリンチュの緑を押していた…
ありがとうSEGA、ありがとうチュウニズム
素人質問で恐縮なんですが…一日に何か上限があるのでしょうか…?
Linked verseに関する話の中にそのような文言を結構見かけるんですけど…
交換所のページに書いてるので説明は見てもらうとして、平たく言うとPポイントには一日の獲得ポイント数に上限があります。1日30ptまでです。
なのでさねるのパーツ0の場合交換に225p必要なため最低8日かかる、ということです
「これから始める!Linked VERSE」で1ページ作れそうな感じはする
大型バージョンアップでさらに緩和される可能性があるので作るとしたらそれが確定してからですね
今ならPポイントある?ない?→チケット課金する?しない?みたいにチャート式にした方が分かりやすいかなぁと思いつつもそこまでする気力も時間もなく…
とりあえず簡単に根本だけ作りました。
編集に携われる時間があまりないので台風で暇になった人達に託したいと思います。よろしくお願いします。
Linked VERSE/これから進める人へ
全国でyounithm橙が投げられたのですが、その場合でもX-VERSE初挑戦時の開放演出は見れますか?
難易度は橙で挑戦する予定です
「ゲート初挑戦時」と「マッチングしていた場合はそのマッチング者の中に初挑戦者がいた場合」の2通りで演出が流れる仕様なので演出見れなくなるってことは無いと思われます。
…にしても全国でYOUNITHM以降のクドバ曲投げれるのやっぱり良くないよね。
ありがとうございます
演出見れないかもと戦々恐々してたので良かったです。
……X-VERSE突破の可能性が上がったと考えておきます
最近リンドバ走り始めた者です。
伝導曲を全国対戦でいくつか貰った状態で1曲目のゲートクリアしてもユニちゃんに「好きな音ゲーは?」と聞かれなかったのでもしかしたらもう最初の選択肢選べないかも?
確かクリア後に再度リンドバに突入した時に聞かれます。ので、突入するだけして答えて出ればすぐに終わりますよ
ORIGINゲートって過去にやった曲はやり直さなくていい?
ゲートを一つでも開放した後にやっていればやり直す必要はありません。
ただ、ゲート開放前だったり全国の他選でプレイした場合はやり直す必要があります
ほぼリンドバ完走したので、どういうふうに走ったかざっくり書きます。今走ってる方の参考に少しでもなれば幸いです
全国では自選は確実にFCできる曲を投げてオーバージャッジ(GRADE150ほど)をつけて九本クリア。他選もできる限りオーバージャッジをつけて行いました
課題曲をやった後の残った二曲でORIGINやVERSE、AMAZON等の解禁条件達成、全国でにこるのランクを26まで上げ、STAR、crystalの解禁条件達成、SUNはその間に他選で全て埋まりました。AIR、NEWはどっちも満たしているようなものだったのですぐに終わり、PARADISEとLUMINOSは後回し。伝導はその間に集まりました。
走った順番はAIR→AMAZON→STAR→VERSE→CRYSTAL→NEW→PARADISE→SUN→ORIGIN→LUMINOUSです
こんな感じです
倍チケをあまり使わずに一ヶ月と少しで完走できたので(NEWの条件さえ満たせれば)5倍チケを使いまくれば今からでも間に合うと思います
マップはほぼ全国で進めました。ちょくちょく倍チケ使っておよそ140〜150戦で走り切れました。
上記の方法の場合、進むマス数はマス数+2がない日は42、3。ある日は50〜53くらいです
もしよければ一つの指標にでも
デイリーのマップ+2マスに5倍チケを付けて全国対戦すると、
+2マス×5倍チケ=10マス追加でなく、+2マス×5倍チケ×4曲=40マス追加ですか?
もしかしてデイリーの+2マップじゃない日に5倍チケ使うの滅茶苦茶損してます???
はい
計算したら1000マス以上損してて終わった…
少し思ったのですが、この方法でcrystalとparadiseの解禁条件を同時に満たせないのでしょうか。
ランク26以上のキャラでparadiseの曲を設定したチームコースを完走
Paradise完走後という前提ではありますが、これなら一クレ節約できて時間的にもお得かなーと思ったのですが…
PARADISEに関してチームコースでは条件満たせないとかは聞いたことないので少しでも効率求めるならその方法が良さげかもですね。
コースでプレイもパラダイス対象です
見落としがあったら申し訳無いのですが、RE:VERSEも難易度EXPERT以下に下げて挑戦出来る認識で大丈夫ですか?
RE:VERSEクリアしたらそのままFailedするまでその難易度でUNIVERSEとEnding(UNIVERSEを難易度ULTorMASならMAS譜面)まで通すことになるってことだけ一応留意かな。
一応VERSEの情報解禁当初はRE:VERSEはユニクロ(YOUNITHMのUltima譜面)を4人生存が条件で先に進めれますが今は条件が緩和されて1人でも生存していればそのまま直行しますね。RE:VERSEで選んだ難易度でそのまま進むのでソロでやる場合は特に注意が必要
完走したけどついぞ誰ともマッチングできなかったな…
20周年はもっとすごいものを期待してますね
Melodiniq[狂]⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
譜面定数20くらいありそう
もしかしたら[?]か[!]、新たなる難易度(例[混](Linked verse全ての楽曲の譜面+Melodiniq ult譜面)が来るかもしれんぞ
私個人としては他音ゲーとの協調はもっとできると思ってるのでそこらへん頑張ってほしいかなって。最低でもゲキチュウマイ三機種らへんは
Linked verseの完走を目指し始めてそろそろ1ヶ月…あとLUMINOUSとVERSEだけになりました…
ユニちゃん待っててね…!!
先人の知恵に頼って、re:verseの難易度設定には気をつけます
追記
本日マップを全て完走しまして、あとはLinked verseの曲を1つずつ解禁していくだけになりました!!!
それぞれマップが終わったあともLinked verse入ってなかったので、つい今の今までそこにいたのに「あ!プレイヤーさん来たよ!!」というセリフを言われた時は笑ってしまった
オリジンゲートとかの特定の曲やるやつって確か発見後じゃなくてゲート実装後からカウントだったはず
https://x.com/shiratukiura/status/1946094995632423174?s=46
自分の時はオリジン実装時に30曲完走+マップ未完走でリンクドバースのページ出てきたし、その後普通にオリジンゲートできた
先月から走り始めてようやくオリジンゲート解放できた者ですが、ゲートを1つも見つけてない状態でプレイしたものもしっかりカウントされていました
リンドバって緩和するにしてどう緩和するかなんだよなぁ…カレスコと違って明確に緩和出来るところがない気がする。個人的には緩和するならPARADISEまでゲートとアクセスカード解禁かカレスコみたいにLUMINOUSまで緩和と予想
あり得そうなところだとVERSEまでアクセスカード含めて無条件解禁。全国のポイントも緩和した上で伝導集め以降はそのままor伝導集めも無くなってX-VERSEクリアしたらそのままRE:VERSE以降も解禁…かなと思ってる。
そういえばLinkedVerseの2ndConnection(店内ポイント交換のやつ)が出てないんですよねー…
前のポイント交換イベントのCDが1stConnectionだったのであると思うんですが…
ワンチャン7月に終わらない可能性あるか?
前のLinked VERSEの収録CDがORIGINからPARADISEまでの曲+AMAZONのメドレー曲&輪廻玲々のアレンジ曲まででしたから次はNEW~Extrackと何かしらのアレンジ、もしくはリミックスが入りそうな可能性はありそうですね、その場合なら7月16日にやるか遅くても今年冬辺りに来るかもですね。それに応じてNEW~Extrack、もしくはUNIVERSEまでのカードも来そう
リンドバ完走&younithm,melodiniq黒の記念受験完了しました!
リンドバ攻略のページを作ってくださった方々、コメントで色々教えてくださった方々
そして何よりLinked VERSEという素晴らしいイベントを作ってくださったチュウニズム運営様!
本当に有難うございました!
ep.NEWだけ走れてなかった弊害で今これだけ残っててめちゃくちゃダルくておもろい
LinkedVERSE完走しました!!!!!
最後感動しすぎてゲーセン水没した😭😭😭
リンドバ完走しましたー!!
演出全部良すぎてゲーセンを海にしてきました🥲
ユニちゃんいかないでええ……😭😭😭😭
緩和告知来たけどORIGINだけなのね
今後の通常アップデートの時にAIR→STARって感じで緩和していくのかな
となると今から狙う人はマップはep.VERSEからやっていくべきか
一応最優先はルミナスの隠しマップ、あとは後ろから順に…って感じかな
最優先はMateマップ開けで条件緩和次第クドバー潜るの民でもstill in progressだけは必修だと思われるので
STARはマップで取れるキャラ(にこる)をランク15にしないといけないから、ep.STAR(のエリア3)もかなり優先度高い
チケット未使用だとランク15には23クレもいるから早いうちに獲得して育成させとくのが吉ぽいかと
そのまま育成してCRYSTALのチームコースをランク26以上のキャラで…にも使えるしね。
LUMINOUS→ルミ隠し→STAR(にこる最優先)でどう?
そっかep.マップの内容に解析条件まで絡んでるやつもあったか……そんな単純じゃなかった……
もしかしてリンドバってMateになっても終わらない感じ?だとしたら期限伸びて嬉しいやら駆け足で頑張った意味なくて悲しいやら複雑な気持ち
ようやくLUMINOUS全マップ消すくらいには旧マップ残すからね
緩和可能なのがあと9個もあるわけで1年の猶予はあると思って良い
LinkedVerse3大これなんだったんだ選手権
Rigrの正体、合作名義”or”、あと一つは?
月葬の正体
ジ・アーキテクトの正体
suzuの正体
23%の答え
もうすぐゲートRE:Verseに行くんですけど、難易度って黒固定なんですか?
どの難易度でもできます