そうですね 性急過ぎました。自分は第三者ですが最新に上がってきていい加減見苦しかったかつどのコメントを残しても荒れそうだったので。
当人が削除すると言っている以上自分はこの先介入しません モンスター個別ページについても現状維持がベターとのご意見ありがとうございます
エフェクトのオンオフは理解できるけど、それ以外は…そこ直すくらいなら開発進めてくれって内容すぎる 将来追加課金で魔物へのスキン要望出しといた方がマシ
さすがにコメント全削除は乱暴すぎるかな。事実すぐ復旧されてるし。誰が消して誰が復旧したのかも、それが荒れてたのと同一人物か別人かも全然わかんないけど。
おそらく管理人はもうこのWikiは離れてしまっているので、管理人による統制は期待できません。あるとしたら全コメントをzawazawaにして各自自衛をしやすくするくらい。
いずれにしても、モンスター個別ページのコメント欄を消す、はないかな。 モンスターごとにコメが集約されるメリットもあるし、何より他ページにコメント欄を寄せたってそこが荒れるだけで何の対策にもなってないと感じてしまう。
いいねそれー変種自体殆ど出ないし一瞬物理的に止めてくれるだけでいい
もちろん好みの差はあるんだろうけど、この子の変種スゲーいいじゃん!ってやつと明らかに手抜きだろ…みたいな差を結構感じてしまう
エフェクトはそのままでも良いけど、設定画面にオプション追加でON/OFF出来ると良さそうですね。
変種の分かりやすさは、ちょっと賛成かなぁ。もっとすぐにバキィーンって光ってもいいと思う。 ゲーム自体凄まじい数の周回することが前提である以上、モンスターカードって合成の為に絵柄見たら一瞬でタップしていくようになると思うのよ、その上個人的には周回中はサウンドとかは切ったりもするし、それでバンシーとかリッチみたいな、ちょっと色違います。だと見分けるの間に合わないのよね、、
ユニコーンとかバンシーレベルの差しかない変種はもっと”わかりやすさ”が欲しいと思うのは同意
必要だと思うなら、具体的に今の何がダメでよりわかりやすさ強調したいのか記載よろしく
変種のエフェクトもここの投稿から要望送られてすぐ実装されたし、ゲームがよくなるアイデアならどんどん要望送った方がいい、変種のカラーリングが好みではないとかは分らんけど
必要だと思う。なんで交流したい人の事を切って捨てるんだ?
グールのコメント欄見に行ったら想像の何倍もやばくてこれ出禁レベルでしょ… あとグールのコメント欄一回整理して欲しいですね。
変種が出たらエフェクト出るようになって判別しやすい状態になってるのにまだ判りやすさ必要?
まだアーリーアクセスだし要望とか送ったら修正されたりするのかな?変種のわかりやすさとか
反応も早いから粘着って怖いなって思いました(小並)
発言内容やばいし要注意人物の記録として残しといたほうがいいと思うわ…
自分で覗いといて目障りとかいう意味不明な意見は無視でいい。ID無いからどの発言が自分の発言を指してるのか分からんが本当に強いと思ってるなら残せばいい、実はセーブされまくりで使えないなら「ごめんなさい」してから消しな
どの変種も炎の君主くらい変えてほしもんだな
どうも、グールナーフ級ニキです。自分でその発言はしていないんですが、同一視されるのは仕方ないと思っています。元々グールのページだけでしていたやり取りが波及してしまい、こちらのページにまで迷惑をかけているのを申し訳なく思っています。本当に。目障りだと言われる事に対してもなんの反論もなく、ただただすみません。何卒ご寛怒ください。夜に暇が出来たら自分の発言は全て削除しますのでご容赦頂ければと思ってます。本当にごめんなさい。
みんなバンシーだし……で逆張り根性でニンフ部隊完成させた。先頭のニンフには炎脆弱を積ませるのがいいと見かけたのでそれもやってみた 誰か別の代用モンスでやってみてほしい
直近で荒れていたコメントページを一旦全削除しました。本件について行き過ぎた対応ということであればバックアップから戻してください。 管理人様へ 再度荒れるようでしたら各キャラページのコメント欄は全て閉じパーツ報告板等を新設される方が良いかもしれません。
>> 1416この程度の意見の違い(使える使えない)で消すな
もう目障りすぎるし消してもいいんじゃないかと思うのだけどどうなのだろうか
ああああ!ありがとうございます!全然見えてなかったです!ありがとう・:*+.(( °ω° ))/.:+
画面中央に出る、気質横のチェックボックスに✓いれてる?
記憶の方舟のモンスター引き継ぎがよく分かんない… 同じモンスターで片方に気質だけついてるのとかでも引き継ぎできない(必要資源が0のままで確認ボタン押せない)んだけどなんでぇ?
問題はそこじゃなくて課金モデルを潰してるところだと思うけどね マクロ使った結果つまんなくするのも自己責任の結果ではあるし ソロゲーだし黙って使ってる分には別に…だけど、堂々と俺マクロ使ってるwwww とか言い出すバカが現れるとなんか変な対応入りそうで怖い気がする…
金が欲しいなら休息所 破片とインク、経験値が欲しいなら戦闘マス 合成はその時の気分 ごちゃごちゃ考えるよりとりま周回で全然いいと思うんすけどね
グールナーフ級ニキ大暴れで草
ぼくはナイトウォーカーちゃん!一番布面積少ないのに全然叡智を感じないところが魔物らしくて好き 何も考えずに名前を「顔ふんどし」にしたのを後悔してる
グールのコメント大暴れで草
抽出までしないといけない、その魔物は消える
きら〜んってなるのが変種ですよね?ゲットしても図鑑に登録されないんですが
周回中でもインベントリからロックとお気に入りが出来るから誤合成防げるよ。でも刻印しないと持って帰れないからそこは注意ね。
炎の化身バンシー(エーテorキリンM,S2,炎の君主S1) x4を活用されてる方に質問です。
使用感はどのような感じでしょうか?特にステージ4のボス戦について詳しく知りたいです。
現状、試練20を巨人バンシーで炎君主S1集め中ですが、ステージ4のボス戦で「もたつく」との印象で、これが改善出来ると良いなと考えています。
◾️現状の使用感 ・ステージ1,2:入口でワンパン ・ステージ3(雑魚戦):入口で処理(1交戦以内) ・ステージ3(ボス戦):2グループ前後通過 ・ステージ4(雑魚戦):入口で処理(3交戦以内) ・ステージ4(ボス戦):4グループ前後通過
◾️現状 ・バンシー4体 巨人(キリンM,S1,S2) x2 巨人(キリンM,S2,サラマンダーS1) x2 ・勇者側入口に「燃え盛る炉」を置き、他は罠で埋める。 ・魔王部屋は大魔術キリンx2だけで安定 ・ちなみに同じ編成で試練21もクリア可能でした。
(スクショは4-16)
キラキラ演出出ないの!?やべー初めて知った ありがと
同じモンスターは今の所見たことないですね。単純に母数が違いすぎるから出てないだけかもしれませんが。
たぶん本人は自慢げに言ってたんだろな。よくいる自分の話したいことが優先されて他人との会話が上手くできない奴なんだろ
注意のところでマクロ、改造ツールの話題禁止のルールは追加してもいいかもなと思った。良し悪しに関わらず絶対に波紋を呼ぶ内容だから一括でダメにしちゃっていいのかな?って感じです。今後もこの流れ知らない人が極稀に出ると思うけど問答無用で消せるようになるので
経験則として、「マクロでのトークン集め」これやってしまうと、結果的に勿体無い事になるかなと。 ※過去やってしまったことに後悔は無いので、一度経験を積むというのもアリですが。
【メリット】 ・トークンに困らなくなる。 【デメリット】 ・自身でやるよりも自動化を優先してしまい楽しむ気持ちが薄れていく。
久しぶりに、楽しく素晴らしいゲームに出会えたので出来るだけ長く楽しみたいと思ってます!
そうですね 性急過ぎました。自分は第三者ですが最新に上がってきていい加減見苦しかったかつどのコメントを残しても荒れそうだったので。
当人が削除すると言っている以上自分はこの先介入しません
モンスター個別ページについても現状維持がベターとのご意見ありがとうございます
エフェクトのオンオフは理解できるけど、それ以外は…そこ直すくらいなら開発進めてくれって内容すぎる
将来追加課金で魔物へのスキン要望出しといた方がマシ
さすがにコメント全削除は乱暴すぎるかな。事実すぐ復旧されてるし。誰が消して誰が復旧したのかも、それが荒れてたのと同一人物か別人かも全然わかんないけど。
おそらく管理人はもうこのWikiは離れてしまっているので、管理人による統制は期待できません。あるとしたら全コメントをzawazawaにして各自自衛をしやすくするくらい。
いずれにしても、モンスター個別ページのコメント欄を消す、はないかな。
モンスターごとにコメが集約されるメリットもあるし、何より他ページにコメント欄を寄せたってそこが荒れるだけで何の対策にもなってないと感じてしまう。
いいねそれー変種自体殆ど出ないし一瞬物理的に止めてくれるだけでいい
もちろん好みの差はあるんだろうけど、この子の変種スゲーいいじゃん!ってやつと明らかに手抜きだろ…みたいな差を結構感じてしまう
エフェクトはそのままでも良いけど、設定画面にオプション追加でON/OFF出来ると良さそうですね。

変種の分かりやすさは、ちょっと賛成かなぁ。もっとすぐにバキィーンって光ってもいいと思う。 ゲーム自体凄まじい数の周回することが前提である以上、モンスターカードって合成の為に絵柄見たら一瞬でタップしていくようになると思うのよ、その上個人的には周回中はサウンドとかは切ったりもするし、それでバンシーとかリッチみたいな、ちょっと色違います。だと見分けるの間に合わないのよね、、
ユニコーンとかバンシーレベルの差しかない変種はもっと”わかりやすさ”が欲しいと思うのは同意
必要だと思うなら、具体的に今の何がダメでよりわかりやすさ強調したいのか記載よろしく
変種のエフェクトもここの投稿から要望送られてすぐ実装されたし、ゲームがよくなるアイデアならどんどん要望送った方がいい、変種のカラーリングが好みではないとかは分らんけど
必要だと思う。なんで交流したい人の事を切って捨てるんだ?
グールのコメント欄見に行ったら想像の何倍もやばくてこれ出禁レベルでしょ…
あとグールのコメント欄一回整理して欲しいですね。
変種が出たらエフェクト出るようになって判別しやすい状態になってるのにまだ判りやすさ必要?
まだアーリーアクセスだし要望とか送ったら修正されたりするのかな?変種のわかりやすさとか
反応も早いから粘着って怖いなって思いました(小並)
発言内容やばいし要注意人物の記録として残しといたほうがいいと思うわ…
自分で覗いといて目障りとかいう意味不明な意見は無視でいい。ID無いからどの発言が自分の発言を指してるのか分からんが本当に強いと思ってるなら残せばいい、実はセーブされまくりで使えないなら「ごめんなさい」してから消しな
どの変種も炎の君主くらい変えてほしもんだな
どうも、グールナーフ級ニキです。自分でその発言はしていないんですが、同一視されるのは仕方ないと思っています。元々グールのページだけでしていたやり取りが波及してしまい、こちらのページにまで迷惑をかけているのを申し訳なく思っています。本当に。目障りだと言われる事に対してもなんの反論もなく、ただただすみません。何卒ご寛怒ください。夜に暇が出来たら自分の発言は全て削除しますのでご容赦頂ければと思ってます。本当にごめんなさい。
みんなバンシーだし……で逆張り根性でニンフ部隊完成させた。先頭のニンフには炎脆弱を積ませるのがいいと見かけたのでそれもやってみた
誰か別の代用モンスでやってみてほしい
直近で荒れていたコメントページを一旦全削除しました。本件について行き過ぎた対応ということであればバックアップから戻してください。
管理人様へ 再度荒れるようでしたら各キャラページのコメント欄は全て閉じパーツ報告板等を新設される方が良いかもしれません。
>> 1416この程度の意見の違い(使える使えない)で消すな
もう目障りすぎるし消してもいいんじゃないかと思うのだけどどうなのだろうか
ああああ!ありがとうございます!全然見えてなかったです!ありがとう・:*+.(( °ω° ))/.:+
画面中央に出る、気質横のチェックボックスに✓いれてる?
記憶の方舟のモンスター引き継ぎがよく分かんない…
同じモンスターで片方に気質だけついてるのとかでも引き継ぎできない(必要資源が0のままで確認ボタン押せない)んだけどなんでぇ?
問題はそこじゃなくて課金モデルを潰してるところだと思うけどね
マクロ使った結果つまんなくするのも自己責任の結果ではあるし
ソロゲーだし黙って使ってる分には別に…だけど、堂々と俺マクロ使ってるwwww
とか言い出すバカが現れるとなんか変な対応入りそうで怖い気がする…
金が欲しいなら休息所
破片とインク、経験値が欲しいなら戦闘マス
合成はその時の気分
ごちゃごちゃ考えるよりとりま周回で全然いいと思うんすけどね
グールナーフ級ニキ大暴れで草
ぼくはナイトウォーカーちゃん!一番布面積少ないのに全然叡智を感じないところが魔物らしくて好き
何も考えずに名前を「顔ふんどし」にしたのを後悔してる
グールのコメント大暴れで草
抽出までしないといけない、その魔物は消える
きら〜んってなるのが変種ですよね?ゲットしても図鑑に登録されないんですが
周回中でもインベントリからロックとお気に入りが出来るから誤合成防げるよ。でも刻印しないと持って帰れないからそこは注意ね。
炎の化身バンシー(エーテorキリンM,S2,炎の君主S1) x4を活用されてる方に質問です。
使用感はどのような感じでしょうか?特にステージ4のボス戦について詳しく知りたいです。
現状、試練20を巨人バンシーで炎君主S1集め中ですが、ステージ4のボス戦で「もたつく」との印象で、これが改善出来ると良いなと考えています。
◾️現状の使用感
・ステージ1,2:入口でワンパン
・ステージ3(雑魚戦):入口で処理(1交戦以内)
・ステージ3(ボス戦):2グループ前後通過
・ステージ4(雑魚戦):入口で処理(3交戦以内)
・ステージ4(ボス戦):4グループ前後通過
◾️現状
・バンシー4体
巨人(キリンM,S1,S2) x2
巨人(キリンM,S2,サラマンダーS1) x2
・勇者側入口に「燃え盛る炉」を置き、他は罠で埋める。
・魔王部屋は大魔術キリンx2だけで安定
・ちなみに同じ編成で試練21もクリア可能でした。
(スクショは4-16)


キラキラ演出出ないの!?やべー初めて知った ありがと
同じモンスターは今の所見たことないですね。単純に母数が違いすぎるから出てないだけかもしれませんが。
たぶん本人は自慢げに言ってたんだろな。よくいる自分の話したいことが優先されて他人との会話が上手くできない奴なんだろ
注意のところでマクロ、改造ツールの話題禁止のルールは追加してもいいかもなと思った。良し悪しに関わらず絶対に波紋を呼ぶ内容だから一括でダメにしちゃっていいのかな?って感じです。今後もこの流れ知らない人が極稀に出ると思うけど問答無用で消せるようになるので
経験則として、「マクロでのトークン集め」これやってしまうと、結果的に勿体無い事になるかなと。
※過去やってしまったことに後悔は無いので、一度経験を積むというのもアリですが。
【メリット】
・トークンに困らなくなる。
【デメリット】
・自身でやるよりも自動化を優先してしまい楽しむ気持ちが薄れていく。
久しぶりに、楽しく素晴らしいゲームに出会えたので出来るだけ長く楽しみたいと思ってます!