名無しの魔王
2026/06/17 (水) 11:53:32
bcc3f@1af99
炎の化身バンシー(エーテorキリンM,S2,炎の君主S1) x4を活用されてる方に質問です。
使用感はどのような感じでしょうか?特にステージ4のボス戦について詳しく知りたいです。
現状、試練20を巨人バンシーで炎君主S1集め中ですが、ステージ4のボス戦で「もたつく」との印象で、これが改善出来ると良いなと考えています。
◾️現状の使用感
・ステージ1,2:入口でワンパン
・ステージ3(雑魚戦):入口で処理(1交戦以内)
・ステージ3(ボス戦):2グループ前後通過
・ステージ4(雑魚戦):入口で処理(3交戦以内)
・ステージ4(ボス戦):4グループ前後通過
◾️現状
・バンシー4体
巨人(キリンM,S1,S2) x2
巨人(キリンM,S2,サラマンダーS1) x2
・勇者側入口に「燃え盛る炉」を置き、他は罠で埋める。
・魔王部屋は大魔術キリンx2だけで安定
・ちなみに同じ編成で試練21もクリア可能でした。
通報 ...


情報集まらなさそうなため、
比較用に既存の巨人バンシーは残して、改めて新規構築します!
(幸いまだ時間は残されている)
◾️新規構築
炎の化身バンシー(エーテorキリンM,S2,炎の君主S1) x4
炎の化身バンシー、めっちゃ良いです。
サクサクだと思ってた巨人バンシーよりもだいぶ早く周回可能でした。
また、同じ編成で、試練21も試したところ、炎の化身は試練20と変わらないスピードでクリア、これは秀逸だなぁ。アイデアマンに感謝
(内訳)
◾️試練20クリアまでに掛かったターン数
【炎の化身バンシー】
・ステージ1(雑魚戦):1〜5T
・ステージ1(ボス戦):3T、5T
・ステージ2(雑魚戦):1〜6T
・ステージ2(ボス戦):6T、7T
・ステージ3(雑魚戦):2〜7T
・ステージ3(ボス戦):10T、12T
・ステージ4(雑魚戦):5〜10T
・ステージ4(ボス戦):24T、23T
【巨人バンシー】
・ステージ1(雑魚戦):2〜5T
・ステージ1(ボス戦):4T、4T
・ステージ2(雑魚戦):2〜4T
・ステージ2(ボス戦):7T、9T
・ステージ3(雑魚戦):2〜11T
・ステージ3(ボス戦):13T、13T
・ステージ4(雑魚戦):6〜20T
・ステージ4(ボス戦):25T、22T
◾️前提
・バンシー
炎の化身(キリンM,S2,炎の君主S1) x4
巨人(キリンM,S1,S2) x2
巨人(キリンM,S2,サラマンダーS1) x2
・ステージ1-1はカウントしない。
・勇者側入口に「燃え盛る炉」を置き、他は罠で埋める。
・魔王部屋は大魔術キリンx2だけで安定