ダンジョンウィズイン

雑談・質問掲示板 / 1404

1578 コメント
views
1404
名無しの魔王 2026/06/17 (水) 11:53:32 bcc3f@1af99

炎の化身バンシー(エーテorキリンM,S2,炎の君主S1) x4を活用されてる方に質問です。

使用感はどのような感じでしょうか?特にステージ4のボス戦について詳しく知りたいです。

現状、試練20を巨人バンシーで炎君主S1集め中ですが、ステージ4のボス戦で「もたつく」との印象で、これが改善出来ると良いなと考えています。

◾️現状の使用感
・ステージ1,2:入口でワンパン
・ステージ3(雑魚戦):入口で処理(1交戦以内)
・ステージ3(ボス戦):2グループ前後通過
・ステージ4(雑魚戦):入口で処理(3交戦以内)
・ステージ4(ボス戦):4グループ前後通過

◾️現状
・バンシー4体
 巨人(キリンM,S1,S2) x2
 巨人(キリンM,S2,サラマンダーS1) x2
・勇者側入口に「燃え盛る炉」を置き、他は罠で埋める。
・魔王部屋は大魔術キリンx2だけで安定
・ちなみに同じ編成で試練21もクリア可能でした。

(スクショは4-16)
画像1
画像2

通報 ...
  • 1441
    名無しの魔王 2026/06/18 (木) 10:20:41 bcc3f@1af99 >> 1404

    情報集まらなさそうなため、
    比較用に既存の巨人バンシーは残して、改めて新規構築します!
    (幸いまだ時間は残されている)

    ◾️新規構築
    炎の化身バンシー(エーテorキリンM,S2,炎の君主S1) x4

  • 1493
    名無しの魔王 2026/06/20 (土) 12:20:49 bcc3f@1af99 >> 1404

    炎の化身バンシー、めっちゃ良いです。
    サクサクだと思ってた巨人バンシーよりもだいぶ早く周回可能でした。

    また、同じ編成で、試練21も試したところ、炎の化身は試練20と変わらないスピードでクリア、これは秀逸だなぁ。アイデアマンに感謝

    (内訳)
    ◾️試練20クリアまでに掛かったターン数
    【炎の化身バンシー】
    ・ステージ1(雑魚戦):1〜5T
    ・ステージ1(ボス戦):3T、5T
    ・ステージ2(雑魚戦):1〜6T
    ・ステージ2(ボス戦):6T、7T
    ・ステージ3(雑魚戦):2〜7T
    ・ステージ3(ボス戦):10T、12T
    ・ステージ4(雑魚戦):5〜10T
    ・ステージ4(ボス戦):24T、23T

    【巨人バンシー】
    ・ステージ1(雑魚戦):2〜5T
    ・ステージ1(ボス戦):4T、4T
    ・ステージ2(雑魚戦):2〜4T
    ・ステージ2(ボス戦):7T、9T
    ・ステージ3(雑魚戦):2〜11T
    ・ステージ3(ボス戦):13T、13T
    ・ステージ4(雑魚戦):6〜20T
    ・ステージ4(ボス戦):25T、22T

    ◾️前提
    ・バンシー
     炎の化身(キリンM,S2,炎の君主S1) x4
     巨人(キリンM,S1,S2) x2
     巨人(キリンM,S2,サラマンダーS1) x2
    ・ステージ1-1はカウントしない。
    ・勇者側入口に「燃え盛る炉」を置き、他は罠で埋める。
    ・魔王部屋は大魔術キリンx2だけで安定