Escape from Tarkov Japan wiki

TERMINAL

325 コメント
views
Rin
作成: 2025/12/02 (火) 06:30:28
通報 ...
  • 最新
  •  
276
たる 2026/04/01 (水) 04:38:30 728e2@e4a5f

ターミナルに行くには,全部のタスクを終わらないとレイドには入れないのでしょうか? タスク途中ですが行けますか?

285
名前なし 2026/04/03 (金) 18:11:46 669e8@a7476 >> 276

全部というのが何を指すか分からないが、ストーリーのTicketでTerminalの入場券を手に入れているなら行けるよ。コンテナ納品が√によっては必要だったりするから、サブタスクは必要ある場合がある。Batyaのような他のストーリーのコンプリートについてなら、√によっては必要。√チャート見たら何が必要か分かるよ。

277
名前なし 2026/04/02 (木) 10:49:30 e9765@f031b

shoreでカードスワイプしてインターコム押してゲート前でTransit押しても何も起きなくてターミナルは入れないんだけど同じ症状の人いませんか?2回レイド行って2回とも同じ現象起きて挑戦すら出来ない。

278
名前なし 2026/04/02 (木) 11:12:59 5bcb7@e7af6 >> 277

インターホン押す必要ってないんだけどそれが関係してるとか? トランジット関係はワンちゃんバグってるかも自分も昨日Factoryからlabsにトランジットしようとしたらメインメニューに戻らされたから。

279
名前なし 2026/04/02 (木) 14:23:19 e9765@f031b >> 278

インターホン押さずにスワイプだけも試してみたけどだめだった。しばらく期間開けますわ

281
名前なし 2026/04/03 (金) 10:00:21 549a1@b50cd >> 277

Karman協力ルートの場合、証拠の入ったコンテナも持っていく必要があるけれど持っていってる?

282
名前なし 2026/04/03 (金) 13:01:18 d42fd@f11ed >> 277

自分も最初ん?ってなったけど、F(トランジットキー)長押ししてる?単押ししてない?

286
名前なし 2026/04/05 (日) 14:23:08 13c41@f4fa6 >> 277

トランジットボタン押したら何故か視点が微妙に上向くなら自分と同じ現象。伏せじゃなくてしゃがみならトランジット押せた。

295
名前なし 2026/04/12 (日) 12:30:15 00a56@30503 >> 277

昨日の夜、トランジットのカウントダウン残り4秒ぐらいでタイマー消滅してマップに取り残された。トランジット有効後なので何もできず自殺して戻ったけど激萎え。持ち込んだ弾返せや

283
名前なし 2026/04/03 (金) 14:24:27 d42fd@f11ed

Scavが侵攻してくるムービー中にゲームがクラッシュしたんですが、最初の扉を開けていないので復帰しても死んでなかった。でも、外にいるはずのRUAFは全員進軍している状態になっているので、扉を開けた瞬間にはScavだらけ。武器を拾えた頃には体中ボロボロで、Surv15もないため、CMSで体中治しまくってからのプレイになったのでBDどころではなかったしやる気も起きなかった。クラッシュしないようにScav侵攻ムービーが始まる前に一度Escキーを押してメモリをリフレッシュしておくのをオススメします。

287
名前なし 2026/04/06 (月) 21:36:53 f1b02@4a834

爆弾で開ける扉、筋力エリートでも開きませんでした

289
名前なし 2026/04/07 (火) 10:00:52 修正 549a1@b50cd >> 287

筋力エリートで開けられるのは爆弾設置する扉ではなく、隣の壁に判定がある

288
名前なし 2026/04/07 (火) 04:02:55 3cf26@2a810

Birdeyeがいました。足音気が付かなくてしばかれたので他の3バカもいるかも・・・なんでショアでしばいてからもう一回くるんだよ復讐か?

290
名前なし 2026/04/08 (水) 04:49:20 3cf26@2a810 >> 288

これ勘違いだったかもしれません ショアでバードアイから一回被弾したのでバードアイからのキル扱いになっていただけかもしれません(BDもSR25だったので・・・)

291
名前なし 2026/04/09 (木) 23:09:30 dc97d@6c3ab

vEのパーティで行ったとき配電盤修理の場所が1か所直しただけでは先に進めなかったんですけどわかる人いますか?

292
名前なし 2026/04/09 (木) 23:23:21 e1138@1998e >> 291

たしか3人以上だと配電盤2つ壊れていたりするはず

293
名前なし 2026/04/10 (金) 00:48:25 56b49@6c3ab >> 292

なるほど...情報ありがとうございます!

294
名前なし 2026/04/12 (日) 00:01:00 d9c1f@8a85f

初めてのターミナルなのですが最初のムービーもスキップされて始まり、一生スポーンの扉からでれないバグ遭遇(ロールバックされる)しました。ゲーム一度落として再起動しようとしたのですが、起動できません。同じ症状直された方いませんか?

296
名前なし 2026/04/13 (月) 13:25:10 fef5b@82f7c >> 294

既出

297
名前なし 2026/04/20 (月) 04:37:46 31e9f@f515d

トランジットできない人は海外wikiみてみて。武器はバックパックに入れないと長押しでインタラクションできない。ちなみに一度しまった武器をまた装備すると殺されるので注意

298
名前なし 2026/04/20 (月) 13:43:41 31e9f@72e2d >> 297

すまん、武器はグレかナイフに切り替えるだけでよいそうだ

299
名前なし 2026/04/20 (月) 14:57:14 5bcb7@e7af6 >> 298

びっくりした。知らぬ間にそんな仕様変更があったのかと思ったw

300
名前なし 2026/04/24 (金) 02:11:48 4295e@4cea5 >> 297

実際にやってみるかどっかの配信者の配信漁ればわかると思うけど、プライマリセカンダリ共に銃を装備したままでも撃たれないし、わざわざバッグパックに仕舞わなくてもゲートから一定の範囲内に入ると強制的に素手の状態にされて、そのまま歩いて進む(進まなくても可?)とインタラクト可能になりますよ。兵士に銃を向けた場合はどうなるかは知らないけど。ちなみにveでBSGサーバーに接続してやってますが、アリーナパッチ前も後も変化はないです。

301
名前なし 2026/04/25 (土) 00:50:10 fef5b@a47ef >> 300

ダッコフコラボで自動でしまうようになったけど1~3番キー押して武器出した途端死ぬから気を付けて

302
名前なし 2026/04/25 (土) 00:52:10 fef5b@a47ef >> 300

連投になって申し訳ないが、ゲート→にあるちょっとした隠れられるスペースであんまり奥行き過ぎると地雷踏む。3回までは耐えれたけど4回目は死ぬ感じだった

303
名前なし 2026/04/28 (火) 20:33:31 a88cb@e1067

検証してないけど一度向かう途中で地雷踏んだら敵対されて殺されたから今殺される人はそっちの可能性がありそう

304
名前なし 2026/05/02 (土) 02:27:44 83d15@d6a78

ターミナルやっとクリアした!野良の人がいてもVCで話したら結構な確率で一緒にプレイしてくれたよ。ショアにはほぼ毎回出待ちがいたので、軽装で挑んで装備はBDから調達するようにした

305
名前なし 2026/05/07 (木) 17:36:55 6c019@fcbb4

Terminalはスカブ無限湧き、BD・RUAFは固定(若干バラツキあるかもしれんが)湧きの認識であってるのかな?流石に時間かけるとBDが無限に増えてくとは思いたくないが。道覚えてBD処理のコツ掴みゲーみたいな感じ?

306
BDきらい 2026/05/08 (金) 23:51:36 760b4@11696 >> 305

BDは無限わきではないです。
BDに認識されたら基本自分のほうに近づいてくるので、絶対に来るまでエイムして待つことがコツかと

307
名前なし 2026/05/10 (日) 03:22:28 2557c@e7888

知らん野良に入口ラグらされて通れなくなったんですけど対策ってありますかね

308
名前なし 2026/05/14 (木) 18:18:40 120e1@01b12

SCAVボスいるんですか!?なんで……??

309
名前なし 2026/05/19 (火) 10:58:25 cd897@36cb3 >> 308

プレイヤーの脱出を阻むためにTerraもBDもなりふり構っていられないんだろうな、使えるものは使うって感じ。特にsaviorエンドは証拠もって脱出されたらterraは破滅するので

310
名前なし 2026/05/25 (月) 14:24:19 7c82a@95471

三分間制限エリアのBDですが透明になるバグがありました。
鉄の板みたいなバリケードが二枚あるところを越えた先の右側のコンテナ付近にBDがいる状態で一定距離離れると透明になります。
普通に撃ってくるのでグレを投げて誘導するか近距離なら見えるので気合いで倒すしかないです。
YouTubeの攻略動画でも同様の場所で同じ事象に遭遇していたので再現性あるバグっぽいです。
同じ現象にあった際に参考にしていただければと。

311
名前なし 2026/05/26 (火) 21:25:39 71e2f@c1a31

全然知識ないまま記事とか見てPvEで初ターミナル行ったんですが、外の1マスポーチの死体が持ってる鍵で武器庫の部屋を開けて、一番左のロッカーを開けたのに自分の装備どころか何も入っていなかった…2つ見た資料で左固定としか言われなかったのですがバグでしょうかね(5時間無駄になった;;)

312
名前なし 2026/05/26 (火) 21:29:19 40836@5a403 >> 311

大分前に固定からランダムに変わりました。どれかのロッカーに押収された荷物があります。

313
名前なし 2026/05/26 (火) 21:33:07 71e2f@c1a31 >> 312

ありがとうございます。寝る前に再度挑戦してみます

314
名前なし 2026/05/29 (金) 04:26:20 4fe54@69364

なんかアイスブレーカーアプデからSCAVとBDの活動開始とか湧き始めるタイミング変わったよね?武器庫で自分の装備取り返してる間に正規兵がBDに一掃されて、Scav湧きも始まって前までは掃除されてた無限SCAVに邪魔されてカードキーが置いてある部屋の4体にすんごい時間かかるんだけど・・・簡単になったって言われてた段階でもクリアできないのに更に厳しくなって辛い

315
名前なし 2026/05/31 (日) 01:11:49 d8a85@cebb0

アイスブレイカーのアプデでこっちもパターン変わってた、ドタドタ走り回るようになったから前より最初の8人がめんどくさいかも

316
名前なし 2026/05/31 (日) 01:13:02 d8a85@cebb0

筋力エリートで無視出来るC4のギミック、薬で筋力51にしてもエリート扱いにはならないんだね

317
名前なし 2026/05/31 (日) 20:16:31 d1cea@03308

配電盤復旧後の直線でいつも負ける…

319
名前なし 2026/06/02 (火) 10:21:05 d42fd@f11ed >> 317

shorelineでやられたら大損になるんですが、REAP IRつけたスナイパーをサブ武器で持って行って、配電盤小屋前の遮蔽から1体を倒すと、もう1体が配電盤前までのこのこやってくるので、そこを倒すのがオススメです。ちなみに3分時間制限が発生した後のBD処理にも役立ちますが、こっちはちょっと距離が近いので反撃されることもあります。

322
名前なし 2026/06/07 (日) 10:00:39 5e051@8daca >> 317

先に直線にいるやつ2体倒してから、直線を往復した方が、安定するし時短になりますよ

318
名前なし 2026/06/01 (月) 19:19:42 6e66f@8f399

結局ターミナルのBDってどれぐらい弱体化されたんだろう?バージョン1.0らへんのBDは今のICEBREAKERのBDをちょっと弱くした感じぐらいだったと思うけど

320
名前なし 2026/06/04 (木) 23:06:10 d8a85@cebb0

C4手前2体倒した後奥のとこにグレ投げたらBD5体出てきたんだけど増えた?

321
名前なし 2026/06/07 (日) 09:57:57 5e051@8daca

ソロですが、最初の武器庫8人終わって、鍵取るターミナルから、BDが外に出てくる挙動になってるので注意(1敗)

323
名前なし 2026/06/10 (水) 09:31:55 edace@6e2f1

C4エリアって何人いるんだ?6人倒して安心して漁ってから筋力エリートで扉開けて配電盤直してると撃たれたんだが

324
名前なし 2026/06/19 (金) 14:07:57 9a51f@733eb

C4エリア8人まで倒して9人目にやられた

325
名前なし 2026/06/20 (土) 17:36:49 ff404@60519

3億ルート支払い終えて手紙もらってターミナルに行こうとしたらターミナルの入り口のインターホンで手紙渡せないんですけどどうすれば渡せますか?