Escape from Tarkov Japan wiki

質問掲示板

4147 コメント
views

Escape from tarkov JPN Wikiの質問掲示板のトピックです。
投稿文が長くなる場合には折り畳みや、過去に同じ質問があった場合は返信・引用などの使用をお願いいたします。
https://wikiwiki.jp/eft/質問掲示板

リンク・折りたたみ・改行など

wikiwikiとは異なる書式になります。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が簡単です。

引用

> 
(内容)

リンク

[リンクの表示名](URL)
  • (例) 公式Twitter
    [公式Twitter](https://twitter.com/bstategames)
    

色文字

カラーコードは色名と16進数が使用できます。

%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
  • (例) 赤色
    %%{fg:red}赤色%%
    

折りたたみ

[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
  • (例)
    [クリックすると:---
    中を見ることができます。
    ---]
    

改行

<br>
  • (例)
    文章A
    文章B
    文章A<br>文章B
    
モデレーター
作成: 2023/03/08 (水) 01:44:00
最終更新: 2023/03/08 (水) 01:44:25
通報 ...
  • 最新
  •  
4075
名前なし 2026/06/02 (火) 20:44:06 fa470@64639

pveにてアイスブレイカーやりたくてストーリータスクをやろうとすると公式サイトでセルフワイプしてくださいって出るんですがワイプしないとプレイできない感じですか?ストーリータスクは以前少しやってたのである程度進んでるはずなんですが、他の方で同じ症状の方いますか?

4080
名前なし 2026/06/03 (水) 17:43:22 ac80b@54b99 >> 4075

ストーリタスク自体を以前やっていたなら、製品版以降にはじめた、または、ワイプ済みということと理解しますが、"ストーリータスクをやろうとすると公式サイトでセルフワイプしてくださいって出る"ってのが不明です。ゲームでタスク進めようとするのになぜ公式サイトがでてくるのかが。具体的に何ができないのでしょう?

4083
名前なし 2026/06/03 (水) 21:21:10 fa470@64639 >> 4080

タルコフ始めたのは5年位前です。製品版後に追加されたストーリータスクはワイプせずに以前プレイしある程度進めた状態で1か月ほど放置していました。昨日復帰後にタスク欄のストーリーのタブがクリックできなくなっておりタブにアイコンを合わせるとタルコフプロフィールでワイプを実施してくださいっ的な表示が出てる状態ですね。。。

4086
名前なし 2026/06/04 (木) 00:54:21 ac80b@54b99 >> 4080

PVEはセルフワイプしないとストーリタスクはできない仕様なはずなので、一時的にストーリタスクができていたのかは知る由もないですが、現状できないならワイプする以外に方法はないでしょう。ベータからのPVE勢はみんなやってますし。

4081
名前なし 2026/06/03 (水) 19:55:32 6f393@49b44 >> 4075

ストーリータスクが来る前からのアカウントとお見受けします ストーリータスク追加前のアカウントだとストーリータスクのデータが入っていないためワイプをしないとストーリータスクが表示されないのだと思います 今自分もpveを開いたら同じ現象だったので...

4084
名前なし 2026/06/03 (水) 21:26:09 fa470@64639 >> 4081

ストーリータスクは製品版後にワイプしなくても以前プレイできたんですが、本来はワイプしないといけない感じですか?PVE実装当時からコツコツやってきたデータなので出来ればワイプはしたくないのですが。。。(泣)

4087
名前なし 2026/06/04 (木) 02:16:51 e0188@88ce0 >> 4075

ワイプしたくないなら、大人しくもう一個買うしかないですね。PvE板でアイスブレーカーのことについて話してる製品版前からやってる人たちはそのいずれかの選択肢を取ってきてるはずですから、仕方のないことです。むしろ、本当にワイプせずにストーリー進められてたのならそのバグは、多くの人が喉から手が出るほどの事象です。しかし、それは正常な動作ではないので、やはりどちらかの選択肢を取るしかないです。

4076
名前なし 2026/06/03 (水) 12:37:53 ac224@b9d01

日本鯖だけ200ping以上になってしまうのですが、解決策とかありませんかね..

4077
名前なし 2026/06/03 (水) 12:40:40 cb2ac@88ce0 >> 4076

鯖の相性は契約している回線次第なので、VPN挟むか、日本鯖諦めるかじゃね?

4079
名前なし 2026/06/03 (水) 17:43:13 ac224@b9d01 >> 4077

そうでしたか・・・ とりあえずVPN試してダメそうなら乗り換え考えます。ありがとうございました。

4085
名前なし 2026/06/04 (木) 00:26:02 71831@78108

The Ticketを進めていて、Jammerをラボからとってきたのですが、armored caseがいつのまにTask item in stashからなくなっていました...タスクの進捗は画像の感じで、一応飛行機を再確認しましたがケースはありませんでした。バグでしょうか?画像1

4089
名前なし 2026/06/04 (木) 09:42:40 3b72e@17ae1 >> 4085

プラパーに渡さなかった場合スタッシュにあるんじゃないですか それかメールか

4093
名前なし 2026/06/04 (木) 19:35:15 71831@78108 >> 4089

感謝です。システムメールで来るんですね、見逃してました

4090
名前なし 2026/06/04 (木) 10:00:57 07a73@705ea

昨日起動時に「1000 - Backend Error」で20分間ぐらい起動できなかったんですが、起動できるようになったら"GOONSQUAD"等の過去使用したと思われる4つのプロモコードのアイテムが勝手に送られて来ていました。

プロモコードが再度有効になったり、有効済みコードのアイテムが再度もらえたりするものなのでしょうか?

4092
名前なし 2026/06/04 (木) 19:21:38 修正 21248@3e2c3 >> 4090

昨日起きたPVP内容がPVEに上書きされる事件の影響で、修正後になぜか一部のプレイヤーに過去もらったアイテムが再度届いているみたいです。

4095
名前なし 2026/06/05 (金) 07:50:22 07a73@705ea >> 4092

教えて頂きありがとうございます。その件で調べたらロールバックやデータ消失した人も居るそうですね。自分は修正後だったんでしょうが、全然知らずに接続してましたわ。

4094
名前なし 2026/06/05 (金) 04:40:53 090a3@35ee0

現在pveかpvpで音の定位や方向に関するバグはありますか?                     リリース直後に遊んでしばらくは触っていなかったのですが最近復帰して、音の定位が全くと言って良いほど分からなくなってました。解決方法などあれば教えて頂きたいです

4096
名前なし 2026/06/06 (土) 18:19:44 1e995@3d668

今来てるイベントのイエーガーのdistributed strikeってどうやれば進みます?カスタムの寮でクリーナーキルしても進まないのですが。

4097
名前なし 2026/06/06 (土) 18:54:14 修正 ac80b@54b99 >> 4096

日本語版だけかもしれませんが、タスクの進捗紐づけがショアとカスタムで間違っているという報告もあり。確認してみてください。

4098
名前なし 2026/06/06 (土) 20:49:07 e3dab@b3cf2

武器のプリセット編集か改造の画面の背景ってどうやって選べるんですか?

4106
Rin 2026/06/07 (日) 19:45:57 >> 4098

武器の改造画面に限らず、メインメニューの背景は設定(言語設定のすぐ下)から変更できますよ

4099
名前なし 2026/06/06 (土) 22:56:02 dfa40@d63d7

PvEのScavで装備もアイテムも何も持っていない状態で始まったのですが、何か特別な意味があったりするんですかね。

4100
名前なし 2026/06/07 (日) 11:07:10 8ee60@362f3

デュアルモニターを使い始めたんですけどWindowsキーとかAlt+tabを押すとクラッシュしてしまいます。原因はNVIDIAのスムースモーションがオンになっていることと判明のですがオフにするとFPS値が稼げず...スムースモーションをオンにしつつ同様のクラッシュが起きないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

4101
名前なし 2026/06/07 (日) 13:37:05 e0188@88ce0 >> 4100

大前提として、フルスクリーンからボーダーレス(?)に変更してます?

4109
名前なし 2026/06/07 (日) 21:50:29 6eb9a@cdde5 >> 4101

質問者です。返信遅くなりすみません。クラッシュが起きていたのですが自己解決しました。クラッシュが頻回だった時はボーダーレスでした。NVIDIAをアップグレードしWindowsの設定を色々弄っていたら発生しなくなりました。ありがとうございました。

4102
名前なし 2026/06/07 (日) 15:55:48 e3dab@b3cf2

エラー25.0333ってどうしたらいいんですか?ping悪くて切断されて再接続しても切断繰り返すやつです。サーバー低pingしか選んでませんし外部サイトでの接続テストもできてます。

4103
名前なし 2026/06/07 (日) 18:29:03 1e468@af0ef

PvP Fenceデイリータスクが「任意のマップで1回のレイド中に照準器カテゴリのアイテムを3つ発見して生還」だったのですが、インターチェンジにスカブで出撃し、レイド中に「XPS3-2」「Rusak」「553」の3種のサイトをFIRで獲得して生還したにも関わらず進捗が0/3で引き渡すボタン等もなく、再起しても状態が変わりませんでした。これは単なるバグでしょうか?それとも、照準器カテゴリというのがホロやリフレックスではなく倍スコでないとカウントされないとかでしょうか?情報ありましたらいただけると幸いです

4104
Rin 2026/06/07 (日) 19:25:12 修正 >> 4103

まず、結論からいえば仕様です。Fenceタスクで要求されるアイテムに関してはアイテムの最終カテゴリ通りのものでなければカウントされません。今回の場合だと武器パーツ>>照準器(Sights)>>照準器(Optics)のカテゴリでなければカウントされません。似たようなパターンで勘違いしやすいのだと、「医療器具(Medical supplies)」が指定された場合は手術器具や輸血キットですが、「医療品(Medkits)」が指定された場合だとAI-2やSAREWAなどでなければカウントされません。Fenceで指定されているアイテムカテゴリが分からない場合は、メインメニュー右下にあるハンドブックからご確認ください。(照準器の翻訳ダブりに関しては、翻訳スタッフさんに報告しておきました。)

4107
名前なし 2026/06/07 (日) 19:45:58 1e468@af0ef >> 4104

ありがとうございます。照準器(Sights)>照準器(Optics)で親分類と子分類のようになっていて、要求されているのは子分類側の照準器(Optics)だったのに、私は親分類の照準器(Sights)を見てしまっていたということなんですね。助かりました!困ったらハンドブックも見るようにします!

4105
名前なし 2026/06/07 (日) 19:45:50 6f3ca@a7ab1 >> 4103

進捗はタスク画面で確認できるからそれが満たされてることを確認してから脱出したほうが良いです

4108
名前なし 2026/06/07 (日) 19:47:47 1e468@af0ef >> 4105

確かにそっちから個数が増えてるか見ればよかったですね。照準器分類のアイテムを拾ったので達成していると完全に思い込んでいました

4110
名前なし 2026/06/07 (日) 23:20:33 6329d@07941

pveでフレンドと二人でやっているとき一人でやってる時よりやたらロードが長くマッチングとなるんですがなぜですか?対処法ってありますか?

4111
名前なし 2026/06/08 (月) 01:33:48 e0188@88ce0 >> 4110

普段オフラインやってるか、サーバー繋いでるか次第で話変わってくるのでは?

4113
名前なし 2026/06/08 (月) 09:46:03 02a5d@6855c

ウィッシュリストに登録したはずのアイテムが最近ウィッシュリストからいつの間にか外されるようになってしまったのですが、対処法や回避方法はありますか?それとも修正待ちのバグとかでしょうか?

4114
Rin 2026/06/08 (月) 11:06:25 >> 4113

あまりそんな不具合を聞いたことがないので、回避の方法の可能性としては、ウイッシュリストを自動登録にしてないか確認してみてください。自動設定にしている場合は無効にしてみてください。

4116

ハイドアウト素材のみ自動登録に設定していたので自動登録無効にした状態でしばらくやってみます。アドバイスありがとうございます!

4115
名前なし 2026/06/08 (月) 11:26:18 31260@019f7 >> 4113

レア弾やレア弾箱を登録していたはずなのにPPBSとかM993とかが外れていたことがありましたね。お前登録しすぎウザイ覚えてらんないってことかとあきらめてました

4117
名前なし 2026/06/09 (火) 21:40:01 278b9@8bd0c

PVPのPMC出撃で「サーバーに接続できません」エラーになってプレイできないんですが、同じ状況の方いませんか?SCAVは出撃できるので、回線の影響ではないと思うんですが。

4118
名前なし 2026/06/09 (火) 21:44:26 278b9@8bd0c >> 4117

正しくは「サーバー接続が失われました」でした。

4119
名前なし 2026/06/10 (水) 01:14:13 fb6b1@ef398

アイスブレイカーのロケーション開放タスクをしていたんですけど、食料系納品後にトランジットで移動帰還して、次にタスクを受けようとしたら出てませんでした。これはどうしたらいいでしょうか?

4120
名前なし 2026/06/10 (水) 17:47:26 7553f@c0074

復帰勢なのですが、今でもBEAR陣営だった場合、初戦からローグに敵対反応されますか!?

4125
名前なし 2026/06/13 (土) 16:40:05 3b72e@17ae1 >> 4120

ローグの反応に陣営で差はなくなったはず

4121
名前なし 2026/06/10 (水) 21:25:17 8f112@d17e8

Arenaと本編(主にPVP)ってどう連動してるか詳しく乗ってたりする?二試合やっただけでEndurance67ぐらい増えててびびり散らかしてる

4122
名前なし 2026/06/12 (金) 13:07:28 02a5d@6855c

複数種グレネードを所持している場合に、クイックスロット(Gキー)に割り当てられているグレを自由に入れ替える方法はないのでしょうか?

4123
名前なし 2026/06/12 (金) 13:36:27 31260@019f7 >> 4122

操作の説明のページ が詳しいですが、長押しで目的の物を構えてから武器に切り替えたり、それ以外のをカバンにしまってから戻すなどすると次にGキーを押したときに取り出すものを調整できます。ですが次の次はランダムですので4~0に登録するしかありません。

4124
名前なし 2026/06/12 (金) 17:08:31 02a5d@6855c >> 4123

わかりました。数字スロットを使ってみることにします。回答ありがとうございます!

4127
名前なし 2026/06/15 (月) 14:00:43 2aa3b@8d8c2 >> 4122

グレの対応しているスロット(デフォだとGキー)のボタンを押しながらマウスホイールをクルクルすると別のグレに切り替えられるよ

4126
名前なし 2026/06/15 (月) 13:35:17 df27e@41806

プレステージのページに書いてある持ち越しされる物について、Arena武器庫の進行状況とありますが、arena内のスタッシュについてはリセットされてしまうのでしょうか?

4128
名前なし 2026/06/15 (月) 20:45:19 f3a71@e579f

オブドルボスとかインジェクター類を持て余しているのですがコレで即死したら免疫スキル向上するとかあります?

4129
名前なし 2026/06/15 (月) 21:10:03 86a04@e6803 >> 4128

このwikiのスキルのページには「(免疫力スキルの)取得スキルポイントはデバフ効果時間の長さに比例します」と書いてあるので即死するならほぼ意味なさそう(1秒分は取得できるかも?)

4130
名前なし 2026/06/15 (月) 22:49:42 f3a71@e579f >> 4129

ありがとう…やっぱそうか 実戦で使わなそうでデバフが長いのを刺していこう

4131
名前なし 2026/06/16 (火) 08:59:21 31260@019f7 >> 4129

長居するつもりなら2A2ですぐ帰るならマックスエナジーをプシィっとするのがおすすめです

4132
名前なし 2026/06/16 (火) 18:01:31 1a773@2ee5d

画像1画像2 ラボのグリーン部屋のライト(床に落ちたデスクライト?)が明るすぎるのは仕様ですか?近づくと2枚目みたいになります。あとインチェなどにある投光器も明るくて困ってます…

4134
名前なし 2026/06/19 (金) 11:48:24 7011a@e7af6 >> 4132

IBでスモーク中をある設定を低以上にしたらライトが貫通してモク中を透過できるみたいなのがあったはずですが、それに付随してライトの明るさが異常に明るくなるようになるみたいなのでそこの設定が低以上になっているかもしれませんね。一番肝心な設定項目を忘れてしまって申し訳ないですか... グラフィックの中のいずれかだった気がします。

4136
名前なし 2026/06/19 (金) 18:04:50 ea761@9d8d2 >> 4132

ボルメトリックライティングですね
タクティカルデバイスの明るさと投射距離にも影響があるんで、明るすぎるならIB行かないときは切っても良いかも

4140

それです~~!!ありがとうございます。

4133
名前なし 2026/06/19 (金) 09:52:18 98e76@ad2b2

今Lv25なんですが、アサルトとSMGでおすすめの武器ありますか?

4135
名前なし 2026/06/19 (金) 13:50:35 d8d73@6f791 >> 4133

MP5,AK-74系統 安い 買える弾も多い

4137
名前なし 2026/06/20 (土) 07:08:45 988c9@d44ed

PVEにてリザーブの天球にグラハーがいたんですが護衛が2人しかいませんでした。これはただ単に自分が見つけられてないだけですか?

4138
名前なし 2026/06/20 (土) 07:18:43 83d4e@1a912

イェーガーのレベル上げってどうやるのが一番手っ取り早いですか?売れるもん少ないし買取額が安くて中々伸びない

4139
Rin 2026/06/20 (土) 07:36:54 修正 >> 4138

たぶん、取引額稼ぎということだとは思うんですが、売れるものが少ないだけで売値自体はMechanicより高値で売れますよ。フリマの最低出品額がMechanicの売値に落ち着いてることもあるので、アイテムの相場によっては売り買いするだけでプラスにはなります。まあ、一番雑に取引額を稼ぐなら、手っ取り早いのはアンティークの斧とかRR、キャンプ用斧などの高額な近接武器系を売却することが無難じゃないかな。

4143
名前なし 2026/06/20 (土) 08:23:13 83d4e@ffe51 >> 4139

ありがとうございます。試してみます

4142
名前なし 2026/06/20 (土) 08:10:54 7011a@e7af6 >> 4138

Taiga-1もトレーダー売値より低い値段で販売されていることも結構あるので一気に50万ほど稼げるからお勧めです。

4144
名前なし 2026/06/22 (月) 15:41:43 363f2@8358c

PvEにてインチェに行った際に、レイド時間が残り18分ほどになると、タルコフ自体が落ちてしまうのですが、同じ現象の方っていますか?

4145
名前なし 2026/06/22 (月) 16:05:52 be9f2@a23fe >> 4144

以前ウチの環境で残り10~13分前後で(マップ関係なく)よく落ちてたときはメモリリークが原因ぽかったね。
ちょっと画質落としたりオフラインローカルじゃなくてサーバー接続に切り替えて負担減らしたらマシになった。
まぁ主のひとの環境がわからんからなんとも言えんけど。

4146
名前なし 2026/06/22 (月) 17:49:49 363f2@8358c >> 4145

返信ありがとうございます!!