東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 3715

5465 コメント
views
3715
名前なし 2020/09/13 (日) 07:30:01 修正 75745@217a7 >> 3712

本編は睡眠系の毒がちゃんと効いてる描写あったしそれが回りきる前に、天下の離断が発動したから自動解除されたとかなんじゃない?同じ世界のシンノウより上位存在だしそもそも神器継いでるキャラだから放サモでは重要な序列の差云々とかで無効化されてもおかしくないと思う。

通報 ...
  • 3732
    名前なし 2020/09/16 (水) 13:02:15 affaf@0ad78 >> 3715

    調査ファイルの内容的に、どちらが上なのか一概に定義できない状況なのかもと予想。軍獄の事件以降は立場上先生と生徒なので基本シンノウが上位。だから毒が効いてしまうんじゃないかなと

  • 3733
    名前なし 2020/09/16 (水) 17:09:46 59703@db8cf >> 3715

    生徒と教師で序列付くなら、キャラクエ時とかは召喚契約してるはずなんで主が上になるんじゃ

  • 3734
    名前なし 2020/09/16 (水) 17:44:50 affaf@0ad78 >> 3715

    召喚契約によって序列が確定するって明示されてたっけか…?覚えてない…けど、バティムが過去に契約した相手を食い漁って骨抜きにしてる描写あるので、やっぱりそれさえも確定的ではない気がするんだよね

  • 3735
    名前なし 2020/09/16 (水) 19:01:19 修正 59703@7cbb2 >> 3715

    イフリートが本契約したら云々言ってるし、召喚『主』っていう事と認識の多数決からすると、確定じゃなくても影響はあると思う。
    それにバティムちゃんはほら、悪魔だから……契約は守らなくちゃいけないけど、契約の穴を付くのも悪魔の在り方だし

  • 3740
    名前なし 2020/09/19 (土) 03:25:33 75745@2b1a0 >> 3715

    封印やガローデマーンの生き方絡みではあるんだろうけど、ジンやイフリートだと本契約すると主人が上になってしまうようだしね。ただ上で言われてるバティムは悪魔の契約だから抜け道(魅了させて自分から魂捧げさせてる)が多いとかな世界や機構の違い云々があれど、契約には序列が決まるのは確定と見て良いと思う。