設定面もほぼ固まりました。微修正あるかもですが。
そして提案が1つ、質問が2点あります。
■提案
応募時に「4/21のみ21時開始希望」と書きましたが、この日も20時開始でいけるようになりました。お二方が予定に問題ないようでしたら、20時開始でいいと思います。
■質問1(《カウンター》の挙動について)
質問というよりは事前の確認です。
《カウンター》はリアクションによる攻撃のため、カウンターされた者は(本来メジャーアクションに対して取るものである)リアクションを行えないという認識です。しかし攻撃であることには変わらないので、カウンターが成功してもカバーリングは可能です。
この認識であってますでしょうか?
■質問2
これはシナリオ内部に踏み込みかねないぶっちゃけ質問のため、無回答でも全然構いません。
《カウンター》は「対象:単体」の攻撃に対してしか行えず、範囲・範囲(選択)については《孤独の魔眼》で対応してるものの、シーン・シーン(選択)・対象◯体に対しては無力です。
この点において、現状のカウンタービルドは非推奨だったりしますでしょうか?
いちおうメインプロセスが回ってきても最低限の攻撃能力はあり、援護の風や勝利の女神によるサポートを相方に振ることもできるので、まったくカウンターを使う機会が訪れなくても役立たずにはならないはずです。
シーン攻撃しか行われない予定で、完全に非推奨であるという場合、シーン攻撃にも対応したビルドに変えることはできます。
回答いただける場合、非推奨かそうでないかだけ答えていただければ大丈夫です。
通報 ...
質問1:その認識で問題ありません
全く《カウンター》を使うタイミングが無いということはないと思われます
ただしどのエネミーが単体あるいは範囲攻撃を行うかまでは開示しないので《カウンター》の為に待機するか、どの攻撃に対して使うのかどうかは自己判断でお願いします
回答ありがとうございます!
キャラデータに大きい変更は加えないで行こうと思います