ラストは今回の新規敵と戦うかと思ったらまたカイブツで締めな感じかこれは。今回の話的にカイブツなんて出さなくてもコイツに一泡吹かせて勝つで良かっただろと思うわ。
敵の名前が明らか&チートも白状、シャフトの限定目覚めてそれ使って追うぞ!って流れは丁寧だったな。しかしコイツの目的は一体何なんだ?乗っ取ったキャラや倒した相手の意志を何処かに転送してるようだがそれで何を企んでるのやら。
話的に仕事依頼してきた黒幕がいるとか何だろうけど、ヒーローを人質に使うは微妙だし、データ採取してクローンかそれ使ったロボとか作る気なんだろうか?
通報 ...
確実にギアンサルは取り逃がすオチだろうなぁ。7話はカイブツ戦で最終話はバトルなしだからバトグラ披露までいかんか。今回のチームすごく好きなだけにすっきり終わりそうにないのが残念。
まぁ確実にセラス助けたと思いきやゲーム内でか現実に戻ってかは分からんがカイブツ襲来か逃げるコイツを追いかけようとしたらカイブツ襲来でその対処してる間に気が付いたら居なくなってたとかなオチだろうね。
しかしほんと名ありヴィランは逃げおおせる前提のせいで、ウルペクラの部下がチェイサーやサーカス時ラストで不自然なまでに誰1人も捕まらずに逃げおおせる件といい、
後に扉の外で倒れてる監視や護衛がいたとかなフォロー入るかもだがヒーローやオペレーターが完全に無防備になるのに人の監視や護衛すらない始末(オマケに機械の外側から悠々自適にハックして騒動やらかしてると思ってたらコイツも予備の機械に乗り込んでましたってどいつもこいつも危機管理や警戒意識ゼロかよと)と悪い意味でご都合主義感が過ぎるってなってしまう。