YKHM
8ca0ae282d
2023/05/07 (日) 20:52:31
>> 6113
最近、阪神スレがどこに行ったのか追っていないのですが、URLか検索方法を教えていただけますか。
ポランコには、ウクライナ支援よりも、まずは家の前のゴミ掃除。これはアニオタ氏も言っていた。
ロシア語の前に、英語の基礎学力も十分ではない。日本の語学学習は、ラテン系の言葉であっても英語が基本になっている。
文章を延々と書き込むのも、ポランコは、その時々の気分で書くだけで、主張に哲学が感じられない。
ロシアやウクライナに行く前に、大谷詣ですら、行く勇気がない。シベリア鉄道に乗るとか言っていたのも、知らないうちに消えた。せめて、寝台特急瀬戸で終点まで行くくらいはできると思うが。
通報 ...
ここのサイトのホームページに行って『阪神』で検索すればずらずら出てくるよ。
そのうちの『ouen大いに吠える』というトピ。
ポランコについてはあのなんちゃらとかいう Youtube 中継がおもしろいと言う時点で既に終わっている。
(笑)🤷♂️🤷♀️🤷🤦♂️🤦♀️🤦
ありがとうございます。見つけました。
学生時代にロシア語に振れた方みたいですね。私は、少しだけ、ドイツ語とフランス語に触れたが、当時は面倒なだけだと思ったが、年を経て、触れておくだけでも良かったと思ってる。欲を言えば、ラテン系以外の言語にも触れておけば良かった。
英語と言うのは、英国、米国の世界経済の覇権が続いたのと、文法が簡単、さらに、米国が移民を受け入れたことで、ビジネスでは幅を利かせているが
歴史的には、ラテン語やフランスのノルマン朝時代の方言などの性格が色濃く、なんで、こんなヨーロッパの方言が世界の共通語みたいなツラをしているんだ、と思うようになった。事実、オペラは勿論、絵画、音楽、その他の芸術作品の名称を見ても原語は英語以外の事が多い。
とは言え、英語は文法が簡単ゆえ、専門用語やイディオムの奥が深く、野球英語だけで辞書があるくらいだ。
ポランコも暇なら、野球英語だけでもやればいいのに、と無駄なことを考えてしまった。
それは多分USAって人で、『御仁』のハンドル名はStand up again。先頭から一頁前に移ると俺が言った話の顛末を辿れる。。。
初めてロシアへ行く前にラジオロシア語講座を数か月聞き、文法はドイツ語にやや似ているというイメ~ジ。以来旧ソ連圏をテリトリ~にしているのでキリル文字の読みと挨拶+αはできるが、もう少し上達したいところ。
キルギスのチャイハナでロシア語で会計を頼んだら、フライドポテトが出てきた事あり。
(笑)🤷♂️🤷♀️🤷🤦♂️🤦♀️🤦