Slay the Spire 2

雑談・攻略・質問 / 2516

3018 コメント
views
2516
名前なし 2026/06/15 (月) 18:18:10 81d18@185d3

はっきり言って2は駄作。バランス調整以前に全体のゲームデザインがダメダメ。ベータパッチの内容も、開発者がこのゲームのこと全く理解してないことが露呈してる。アーリーアクセスだから〜って信者が的はずれな擁護してるけど、完成版の価格で買わせておいて未完ですってそれ何てワイルズ?笑

通報 ...
  • 2521
    名前なし 2026/06/15 (月) 18:52:13 c30c5@c1669 >> 2516

    1はダメダメじゃなかったってこと?

    2523
    名前なし 2026/06/15 (月) 19:00:35 81d18@8c2c4 >> 2521

    1は面白かったよ。勝つ時は色々考え抜いて全部出し切って勝つ達成感があった。2の問題点は色々あるけど、なんか全体的に大味なんだよね。1と比べてカード感のシナジーが強過ぎて勝つ時は大抵呆気なかったり、敵もそれに合わせた調整されてるから理不尽に感じたり。ランダム生成系のカードも1より実用的なのが多くて、運ゲー感が強い。