Slay the Spire 2

シャイニングストライク

99 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/11 (土) 10:40:32
通報 ...
1
名前なし 2026/04/11 (土) 11:38:52 381fa@afb74

これにモメンタム5つけられたので、あとは防御とドロー集めるだけで勝てた

2
名前なし 2026/04/13 (月) 08:13:49 b1be4@74a06

毎回欲しい

3
名前なし 2026/04/13 (月) 10:27:57 cdf1e@019e6

こいつ拾ったらセブンスターズも鍛冶師も躊躇せず取れる

4
名前なし 2026/04/14 (火) 07:30:37 66b54@187bf

デッキの周りが悪くなりそうだからあんまり取らなかったけど、結構使い心地便利なんですか?

5
名前なし 2026/04/14 (火) 07:56:15 dd322@53ff9 >> 4

デッキの使い心地は悪くなるが星カードの取り回しは良くなるので絶妙なカード

6
名前なし 2026/04/14 (火) 07:56:34 423b2@c93fc >> 4

毎ターン安定して星が供給できるから星を使うカードを積極的にピックしても息切れしないし打点も頼りなる序盤では特に使いやすい。デッキの完成度が高くなってくると実質的なドロー阻害で邪魔になることもあるけどそこまでの貢献度の方が高いかな

8
名前なし 2026/04/17 (金) 10:50:05 cf151@2fa7d >> 4

星が必要な分だけ使って、もういいかと思えば使わず捨て札送りにすればいいし便利。

9
名前なし 2026/04/17 (金) 21:47:45 9cfa7@4bd66 >> 4

スターを大量に消費する手段があれば強い。3スター必要な反射とか。逆に星の外套とか多めだと1枚ドローが減るデメリットがきついかもね

10
名前なし 2026/04/17 (金) 22:07:12 8c1b7@842f1 >> 4

ジェネシスも持ってる欠点だけど特定のカードにスター出力を依存しててスター使用カードが多いデッキは引く順番依存の事故率が跳ね上がるからあんま頼りにしすぎないのがいいね

7
名前なし 2026/04/16 (木) 02:39:40 cdf1e@3646e

ブラックホールとこいつで毎ターン全体3点撒けるの地味に効いてくる

11
名前なし 2026/04/19 (日) 02:00:55 affb0@31d06

このカード一枚で彗星やガンマブラストの使い勝手が格段に良くなる

12
名前なし 2026/04/19 (日) 02:19:00 edbc0@e1ee7

パワーとか引きたいカードがある時は使わず流せばよくて、もう十分セットアップ済んだと思ったら毎ターン確実に2スター確保できるこれが引ける。強い

13
名前なし 2026/04/20 (月) 03:00:52 3851e@901a9

ほんとに使いやすい。これ1枚入れるだけでスターの問題は解決する

14
名前なし 2026/04/20 (月) 04:05:13 17106@50d34

ドロー1枚減るのは星供給の強さに見合ったしっかりした弱点になってて、デッキ全体の消費量のバランス見ながらどこで捨て札に流すか吟味するのが難しい

15
名前なし 2026/04/22 (水) 21:54:55 de418@aa6c3

ドローが弱くなると言う意見があるが、実際には殆どの場合で「ドローを強くする選択が出来るカード」だと思う。これ1枚をUGしておけば1層時点で毎ターンUG済みアタックカードが使える。2層以降も残デッキからプランを立てて十分にスター生成するまでプレイ出来る。他のカードを引く方が重要な状況なら使わずに捨て札に落とすだけだ。

16
名前なし 2026/04/24 (金) 10:58:49 22213@93364

全然関係ないけどこのカード使うときは、よくyoutubeのエンディングで流れている「シャイニングスター」って歌みたいに「シャイニングストライク~♪」って歌いながら攻撃してる

17
名前なし 2026/04/24 (金) 11:02:53 a9c85@82da4 >> 16

文字数よ

18
名前なし 2026/04/24 (金) 21:01:26 12b7e@8e7b1

ネオーボーナスなどの変化でとんでもなく星消費過多になってしまった時に初めて取ることを検討していいレベル

19
名前なし 2026/04/25 (土) 08:28:05 270bc@e9b0c

強すぎて毎ターン引いちゃうのがメリット😁

20
名前なし 2026/04/26 (日) 05:56:23 becde@44c28

星供給をほぼこれに頼っていたらうっかりドアメーカーに食われて無事死亡しました ガッデムドア

21
名前なし 2026/04/27 (月) 01:18:50 afb33@1fd8c

1層の火力としては破格。

22
名前なし 2026/04/29 (水) 03:44:52 9fc85@d625c

これがないとスターが回らん状況の時点でデッキバランスが悪い気がしてあまり積極的にピックしたくない。ドローロックが重すぎる

23
名前なし 2026/04/29 (水) 03:56:20 7ff52@e840b >> 22

ドローロックって言っても星が足りるなら打たなきゃ良いだけなので別に ブロックならまだし打点でしかないから嫌々打つなんてシチュエーションはほぼない

26
名前なし 2026/04/29 (水) 09:29:50 9fc85@d625c >> 23

撃たなきゃいけない状況で撃って次のターンのドローが阻害されるのが嫌なんよね

24
名前なし 2026/04/29 (水) 04:48:31 9cfa7@4bd66

デッキ次第よな。毎回これ引けるってことは毎ターン攻撃カード1枚とスター2が確定しているから反射で防御したり星屑で超ダメージ出したりできるし