Slay the Spire 2

君主の睨み

94 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/11 (土) 11:04:30
通報 ...
5
名前なし 2026/04/14 (火) 09:22:27 82a5c@a7ae6

仕事量で言えばサイレントの残像と同じ位だと思う。3コスはデカい。レアなんだからあまりピックする機会もなさそうだけど

6
名前なし 2026/04/14 (火) 17:39:31 31fef@1c8d0

エナジー問題を何とかすれば悪くない、あと複製ポーションで重ね掛けしたら強かった

7
名前なし 2026/04/14 (火) 21:37:17 322cc@6a827

アンコモンでも取るかなあ?

8
名前なし 2026/04/14 (火) 22:19:22 396fd@c9803

筋力2デバフなら分かる カード使用時なら強いとは思う 現状は……

9
名前なし 2026/04/17 (金) 09:15:19 24f55@afc24

ピックして持ち続けるにはクソほど邪魔だけれどボス戦とかでパワポとか発見で引けたら即使うくらいのカード、コストがね……

10
名前なし 2026/04/17 (金) 09:25:31 326cf@b4ec9

初手レアで来たけど本当に弱かった 使うつもりで多段ヒット系カード取ってたし強化もしたけど、コスト2に釣り合う性能とは全く思えない せめてアプデ後1コスだよ

11
名前なし 2026/04/17 (金) 09:27:27 b25aa@b1a9b

ピックすることはほぼないけどパワポで出てくるとかなり嬉しいカード

12
名前なし 2026/04/17 (金) 12:35:58 4c89d@62eb1

サイレントさんがちょっとほしそうな顔してる

13
名前なし 2026/04/17 (金) 13:11:38 5d725@c9431

使えるかどうかより報酬で出てきて欲しくないという気持ちしかない

14
名前なし 2026/04/17 (金) 22:36:08 fd163@68f7e

ネオー「レアカードが欲しい?よしこれをあげよう(ニッコリ)」

15
名前なし 2026/04/19 (日) 00:40:48 934da@38a94

ディフェクトで取れたから使ってみたけどオーブによる攻撃じゃカウントされないんだね。残念。

16
名前なし 2026/04/19 (日) 16:29:02 95375@3eb2d

虚無化と駆除がある時は強かった

17
名前なし 2026/04/22 (水) 16:35:10 afe7d@65dd4

一見相性が良さそうなサイレントでも3コスパワーなんか撃ってる余裕ないからクソ弱いという

18
名前なし 2026/04/22 (水) 18:34:16 a0dd9@43744

マルチで2人がこれ握ってるだけでほぼノーダメにできたのでマルチ用カードみたいなとこある

19
名前なし 2026/04/22 (水) 19:06:00 47b53@cc2ae

電気エビや虚無化があるといいんだがやっぱコスト重い

20
名前なし 2026/04/22 (水) 19:18:33 8abdb@d040c >> 19

パワーはエビに食わせられないのだ…

21
名前なし 2026/04/22 (水) 19:30:16 47b53@cc2ae >> 20

おわーすみません!お詫びにヴァクーのレリックを献上します

23
名前なし 2026/04/28 (火) 00:33:11 5938e@83e86 >> 20

パワー版電気エビがショップレリックあたりに出てきたら化ける可能性はあるんだが……と言いたいところだが多分その枠もジェネシスやイージスやオービットに奪われる

22
名前なし 2026/04/27 (月) 07:13:14 98e58@beca4

3コスのパワーってのは虚無化とか反響化みたいに撃ったら勝ちじゃないとアカンのよね。せめて悪魔化レベルは欲しい。これは、何?

24
名前なし 2026/04/28 (火) 11:20:06 c2b42@50299

書いてあること弱すぎて取ったことないんだけどやっぱり評判わるいんやね

25
名前なし 2026/04/28 (火) 15:51:57 e04ac@9dfd1 >> 24

3(2)エナかつレア枠の使うほどの価値はないってだけで効果自体は弱くないんよ。星屑とか月光波とかセブンスターとの相性はめちゃくちゃいいし

27
名前なし 2026/04/29 (水) 23:07:47 00c2f@496c4 >> 25

そこら辺のカードがコアのデッキって筋力と活力あげてワンショット目指すことがほとんどだから意味ないことがほとんどだけどね。

33
名前なし 2026/05/05 (火) 01:26:39 b2471@321a0 >> 25

それまさに弱いって言ってるのと同じことだよ。評価はレアリティとコストと効果と他カードとの兼ね合いなので。

26
名前なし 2026/04/28 (火) 21:08:42 dd322@2bbc3

効果は当然強い、実験体相手にガリガリ筋力削れて被弾を減らせた
まあミイラの手がなかったら取ってなかっただろうがね

28
名前なし 2026/04/30 (木) 17:24:02 0a49b@694fd

うーん数値あげたらボス完封できちゃうか…?いやでも少なくとも筋力3くらいあってもええよな

32
名前なし 2026/05/01 (金) 13:29:42 322c0@9b08c >> 28

効果は1でも強い部類だからどっちかというとコスト下げてほしい

29
名前なし 2026/04/30 (木) 18:35:59 b6320@34dd4

リワーク前猛火といいこれと言いちょくちょくサイレントのカード混ざってんよー

30
名前なし 2026/05/01 (金) 11:22:17 a058b@b64f9

実質マルチ専用カード…

31
名前なし 2026/05/01 (金) 13:18:23 64e18@1e086

デイリーで輝きの奔流5枚渡されたときは流石に強かった

34
名前なし 2026/05/06 (水) 13:14:16 c53d0@e8f10

これ序盤に変化なりで拾わされたランで勝てた記憶がないがこれアンコモンでいいだろ

35
名前なし 2026/05/10 (日) 15:00:07 188a4@eeddf

1コスアンコモンなら、良さげな中堅パワーという感じ サイレントで引いて圧勝ランがあってもそれはそれでいいじゃない

36
名前なし 2026/05/10 (日) 15:25:51 4bdd5@28e19 >> 35

1コスアンコモンならマストピックレベルに強いと思う コスト2でもそこそこ行けるレベル 入れられさえすればクイーン実験体ほぼ完封できるまで行けるポテンシャルはある、でもUGする手間と、使用ターン無防備になりがちなのと、レア枠圧迫してる三重苦なのが評価低いポイントかと思う

38
名前なし 2026/05/13 (水) 17:39:50 159f1@83bb7 >> 36

1コスUCは強すぎるでしょ 未UG2コスだとするとUGでなにつくか次第 保留ならそこそこだし天賦とかついたらレリックしだいで隙なくなって化ける

37
名前なし 2026/05/13 (水) 16:45:44 0fd2a@c9f7a

鑑のイベントで、コレと幻視の数が倍になった時は流石に強かったわ、幻視ないと君主使ってられるターン無いけど