https://wikiwiki.jp/sts2/刈り取り
仕様的にリーサルを取って被弾を減らすことがほぼ不可能な破滅軸とは致命的に相性が悪いのでピックしない方が無難。…という説明部分は訂正した方がよいのではないでしょうか。破滅軸と相性が特段いい訳ではないというのは確かですが、ピックすべきかどうかは状況によって変わる部分が大きい為、ピックを避けることまで言及してしまうのは少し断定的なように思います。
破滅に寄ってる時に相性悪くてキツいモグラとか蜜ボウルバグに有利だから、1層なら積極的に欲しいまである
軸至上主義みたいな記述はちょいちょいあるんだろうけど正直そのせいで負けてる人たち多いから強いカードは強いから入れるべきだよな
完全に消されちゃってるけど、破滅軸で刈り取りをどのように使うのか書いて欲しいな
軸で使うわけじゃないだろ。シナジーがあるカード以外軸としてカウントされるわけがないし。それより単純に勝つためには破滅には刈り取り入れたほうが勝てるだけの単純な話だろ。このゲームで軸やるとか弱いんだから。
まあ何軸だろうと必要なカードは入れるってのは分かるよ。でも単純に破滅と刈り取りって相性悪くないか?って思うんだけどどうなの
実際破滅メインのときめちゃくちゃ使い勝手が悪かったので再追記した
保留ついてるから使うタイミングが無い戦闘なら手札でおやすみしててもらうだけでいいんだ
これ何倒してるんだと思ったら儀式の獣かな
ビャードニスかと思ってたけどどうなんだろう
まあ実際そう。使い勝手悪い戦闘が多いのは事実だが負の波動撃ち込んだ幻影蟲にこれ撃って早めに沈めるのが最適解のときもある保留があるので〜みたいな文を追加するかな
自分で言ったが幻影蟲にコレは無理あるなちなみに、刈り取り自体は強いカードだし自分も大抵の場合ピックするよ、その後破滅カードが多めのデッキになったら邪魔だな……と感じるけど
軸が決まる前にとるカードだから破滅云々の話をするのがズレてる。
刈り取り、死の舞踏、借り物の時間を軸にして回ってるけど楽しい。領域とか相性めっちゃいいし、楽しいって思ってるけど、これ刈り取りメインっていうよりも死の舞踏メインだな。
なんだぁ?テメェ・・・
序盤火力として優秀だし保留ついてるのが使いやすくて良き
これと種まきはデッキの弱みを即席で補うイメージで取ってる。実際補えるだけの性能はあるので火力不足気味に感じるなら仕事はする。ただ保留で邪魔になりにくいとは言えネクロだとすぐ満杯にもなるからピックは慎重にする必要はある。
最終的にはデッキの邪魔になるカードではあるが道中の安定性は高くなる 2回くらい焚火回復を強化に出来たら良いな、と思いながらピックするのだ
保留で確実にリーサルに合わせられるのでコスト0
コモンとは思えないほど強いと思うんだがな、殺意や蝕みとも相性いいし序盤で出たら絶対取ってる。ネクロはエナジー生成手段豊富だし。
保留のカードパワーを舐めてはいけない
序盤で出たらだいたい1枚は取るけど後から根絶来るとぐぬぬ…ってなるわ
A10殺意マシマシにしたこれで抜けたけどドアメーカー相手に打つタイミング選べるの偉すぎ
1層でお世話になる。3層ではいつも左にチョコンとお守り代わりに居座る
割と好き。切断好きだし、割とすき。
殺意のおかげで終盤まで火力を担ってくれた
最初からある程度鍛造されてるソヴリンブレードだこれ
腐るシチュエーションが少ないってだけでも強い。邪魔なら保留させっぱでもいいしエセリアル付けて廃棄してもいいしね。
万華鏡でこれピックしたサイレントで、メインのアタックほぼこれ1枚でa10クリアできた時はポテンシャルの高さを感じた 保留効果が強すぎるしなんでコモンなんだこいつ
一度引くと基本的に保留するからそれ以降のドローを阻害しないし、殺意or弱体or衰弱盛って好きなタイミングで撃てるから個人的には結構有用なカードだと思うんだけど。未強化バフ無しでもストライク+相当の火力出せるんだぜ。普通に強くないか?
保留って強いんだな。後半いらなくてもストライクみたいにドローの価値下げないから偉いわ
一層で引けるとうれしい スリザーつけられるとさらにうれしい
これでアナゴ仕留めるの快感
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
仕様的にリーサルを取って被弾を減らすことがほぼ不可能な破滅軸とは致命的に相性が悪いのでピックしない方が無難。…という説明部分は訂正した方がよいのではないでしょうか。破滅軸と相性が特段いい訳ではないというのは確かですが、ピックすべきかどうかは状況によって変わる部分が大きい為、ピックを避けることまで言及してしまうのは少し断定的なように思います。
破滅に寄ってる時に相性悪くてキツいモグラとか蜜ボウルバグに有利だから、1層なら積極的に欲しいまである
軸至上主義みたいな記述はちょいちょいあるんだろうけど正直そのせいで負けてる人たち多いから強いカードは強いから入れるべきだよな
完全に消されちゃってるけど、破滅軸で刈り取りをどのように使うのか書いて欲しいな
軸で使うわけじゃないだろ。シナジーがあるカード以外軸としてカウントされるわけがないし。それより単純に勝つためには破滅には刈り取り入れたほうが勝てるだけの単純な話だろ。このゲームで軸やるとか弱いんだから。
まあ何軸だろうと必要なカードは入れるってのは分かるよ。でも単純に破滅と刈り取りって相性悪くないか?って思うんだけどどうなの
実際破滅メインのときめちゃくちゃ使い勝手が悪かったので再追記した
保留ついてるから使うタイミングが無い戦闘なら手札でおやすみしててもらうだけでいいんだ
これ何倒してるんだと思ったら儀式の獣かな
ビャードニスかと思ってたけどどうなんだろう
まあ実際そう。使い勝手悪い戦闘が多いのは事実だが負の波動撃ち込んだ幻影蟲にこれ撃って早めに沈めるのが最適解のときもある
保留があるので〜みたいな文を追加するかな
自分で言ったが幻影蟲にコレは無理あるな
ちなみに、刈り取り自体は強いカードだし自分も大抵の場合ピックするよ、その後破滅カードが多めのデッキになったら邪魔だな……と感じるけど
軸が決まる前にとるカードだから破滅云々の話をするのがズレてる。
刈り取り、死の舞踏、借り物の時間を軸にして回ってるけど楽しい。領域とか相性めっちゃいいし、楽しいって思ってるけど、これ刈り取りメインっていうよりも死の舞踏メインだな。
なんだぁ?テメェ・・・
序盤火力として優秀だし保留ついてるのが使いやすくて良き
これと種まきはデッキの弱みを即席で補うイメージで取ってる。実際補えるだけの性能はあるので火力不足気味に感じるなら仕事はする。ただ保留で邪魔になりにくいとは言えネクロだとすぐ満杯にもなるからピックは慎重にする必要はある。
最終的にはデッキの邪魔になるカードではあるが道中の安定性は高くなる 2回くらい焚火回復を強化に出来たら良いな、と思いながらピックするのだ
保留で確実にリーサルに合わせられるのでコスト0
コモンとは思えないほど強いと思うんだがな、殺意や蝕みとも相性いいし序盤で出たら絶対取ってる。ネクロはエナジー生成手段豊富だし。
保留のカードパワーを舐めてはいけない
序盤で出たらだいたい1枚は取るけど後から根絶来るとぐぬぬ…ってなるわ
A10殺意マシマシにしたこれで抜けたけどドアメーカー相手に打つタイミング選べるの偉すぎ
1層でお世話になる。3層ではいつも左にチョコンとお守り代わりに居座る
割と好き。切断好きだし、割とすき。
殺意のおかげで終盤まで火力を担ってくれた
最初からある程度鍛造されてるソヴリンブレードだこれ
腐るシチュエーションが少ないってだけでも強い。邪魔なら保留させっぱでもいいしエセリアル付けて廃棄してもいいしね。
万華鏡でこれピックしたサイレントで、メインのアタックほぼこれ1枚でa10クリアできた時はポテンシャルの高さを感じた 保留効果が強すぎるしなんでコモンなんだこいつ
一度引くと基本的に保留するからそれ以降のドローを阻害しないし、殺意or弱体or衰弱盛って好きなタイミングで撃てるから個人的には結構有用なカードだと思うんだけど。未強化バフ無しでもストライク+相当の火力出せるんだぜ。普通に強くないか?
保留って強いんだな。後半いらなくてもストライクみたいにドローの価値下げないから偉いわ
一層で引けるとうれしい スリザーつけられるとさらにうれしい
これでアナゴ仕留めるの快感