Slay the Spire 2

デスブリンガー

19 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/11 (土) 13:06:42
通報 ...
1
名前なし 2026/04/14 (火) 01:56:57 b2471@321a0

隙はあるが対多に強いので1層では取る。例えば傭兵グレムリンの分裂後のスタン中に刺さった。

2
名前なし 2026/04/23 (木) 22:50:33 00de4@20321

UG呪肉の奇術と併せれば実質全体47(52)という出力は流石に強い。隙を晒してでも撃つ価値がある場面は結構ある

3
名前なし 2026/05/06 (水) 15:21:44 d420a@ac36d

多くの1層エリートに非常に有効なカード。特に地下水路は積極的に取りたい。群れで来るタイプはこれ1枚で壊滅するし、蠢く群生体にもダメージキャップを無視しつつ脱力で受けきれるので相性が良い。

4
名前なし 2026/05/06 (水) 16:57:57 8b0d1@35b9a

これを破滅軸のカードだから入れないってやってる人が割とちらほらいていやこれ全体攻撃ってだけだから入れたほうがいいよってすごく思ってしまう。効く相手が多いしなんなら別に単体に対してでもそれなりに強い。

5
名前なし 2026/05/06 (水) 18:58:48 c30c5@c1669 >> 4

普通に軸関係なく入れて良いね。シナジー無くてもこのカード単体で強いし

6
名前なし 2026/05/06 (水) 19:10:18 ce096@d4857 >> 4

破滅自体敵攻撃後に処理だからあんまり強くないのが課題かと これと1コスブロック1枚切ったとしてそれで防ぎきれないと敵が死ぬ前にダメージ貰うし

8
名前なし 2026/05/06 (水) 21:02:25 edbc0@e1ee7 >> 6

別にこれの破滅でリーサルって時以外に21点全体攻撃のつもりで撃てばいいんじゃね。ついでいうと殴られると言っても脱力付くから被弾も普通に減るし

7
名前なし 2026/05/06 (水) 20:18:11 ca875@a047e >> 4

呪肉と死の舞踏っていうネクロの中でも強力なパワーの受けにもなるのが強いわ
短期的に見ても長期的に見ても強くて隙がないね

9
名前なし 2026/05/06 (水) 21:10:37 d420a@ac36d

2層、3層で出てくる群れが大体連続攻撃持ちなので脱力でダメージが無茶苦茶減る。HP30前後の戦闘はマジでこれ1枚で終わってしまう。

10
名前なし 2026/05/11 (月) 06:21:32 修正 18b23@ae0d5

脱力のお陰で破滅の弱点である受けリスクを許容範囲に収める力が高い。ガチガチの破滅軸のカードというよりも高コスト軸のお供という印象で、Act1でこれを取った後に死の舞踏を見て意識する、みたいなパターンはとても多い。

11
名前なし 2026/05/12 (火) 15:41:40 82f6d@a4b32

1層エリートのチンアナゴが溶けた

12
名前なし 2026/05/18 (月) 09:28:35 d9481@7e0d5

ネオーから絹の髪束→初戦報酬でコレがでたんだが強すぎた。チンアナゴも群生体も、バグボウルも9ダメージ虫もムカデも全部これ一枚で溶けていった。カードゲームの基本は強いカードをブン回すことなんだと改めて実感

13
名前なし 2026/05/18 (月) 09:39:05 047bb@d0528

デスブリンガーからの反抗の流れがエグくて好き。

14
名前なし 2026/05/18 (月) 11:19:16 227fe@e3cf9

デスブリンガー鬼つええ!このまま逆らう奴ら全員ぶっ殺していこうぜ!ってやってたら、チョンパーが出てきて真顔になった。

15
名前なし 2026/05/26 (火) 17:18:54 9b715@75259

このカード、強いのは分かってるけど、アプグレで脱力2欲しいなぁ…と少し思ってしまう自分がいる 流石に強すぎか?

16
名前なし 2026/05/27 (水) 21:26:36 badc2@7d6c4

呪肉うったあとだとデスブリブリブリンガーくらいの性能になる

17
名前なし 2026/05/27 (水) 22:15:03 9671a@4e51a

呪肉と合わせて全体40-50ダメージ 強い

18
名前なし 2026/06/01 (月) 20:34:08 a7412@a8b3a

初手でこいつに魅力ついてずっと無双してた

19
名前なし 2026/06/14 (日) 14:59:58 ae6b1@ee1c4

これめっちゃ強い!