Slay the Spire 2

冷静沈着

9 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/12 (日) 10:35:28
通報 ...
1
名前なし 2026/04/26 (日) 02:00:11 9671a@4e51a

無印だと見た分だけ取ってたからその癖で一瞬嬉しくなるんだけど今作では全然嬉しくない

2
名前なし 2026/04/27 (月) 11:53:11 d1758@e3efc

核融合なくなっちゃったのが相当痛いと思うんよね。これのドローで核融合引けば0エナからでもエナジーとドロー追加できて良し、核融合でこれ引けば無くなったオーブ補給しながら追加エナジーを利用できて良し。と裏目がない相互補完にあったから。今はUG済みなら取れるかもってくらいのカードになっちゃったかな...。

3
名前なし 2026/04/29 (水) 18:17:42 4ed58@6a3d2

僕はあまりやりこんでいないプレイヤーですが現状いちばん嫌いなカードです。フロストをついでに産む粘液。使えば廃棄される粘液の方が身の程を知っています。デッキを1枚圧迫してコストを1無駄にするカードだと思いました。なぜ存在するのか理解ができません。

4
名前なし 2026/05/08 (金) 20:06:55 70018@70935 >> 3

UG前提のカード

5
名前なし 2026/05/11 (月) 16:21:23 227e2@07f43

前作との落差でボロクソ言われてるけどやっぱドロソとして1枚くらい取るべき。オバクロや改造を引けない時のサブプランとしては優秀。メインエンジンでは無いがいぶし銀的な立ち位置になった。

6
名前なし 2026/05/20 (水) 21:57:14 37e27@16cb8

もはやUG前ならそこらのコモンブロックの方がマシなレベルまで落ちてると思う。

7
名前なし 2026/05/24 (日) 16:45:34 e8d72@bc34e

体感だと弱くないんだが、戦績見返すとほとんど取ってないな。オーブ軸いかなくても終盤まで使えるフロストとドローなので将来性はある。UGは必要。他のカードで事足りるなら取らなくて良い。

8
名前なし 2026/06/09 (火) 11:01:35 98345@ded72

取るタイミングがむずいだけで強いときはつよい。

9
名前なし 2026/06/23 (火) 16:50:45 36bc0@9d264

UG済みなら取るけどディフェクトはこんなコモンカードにUG権を割くほど余裕ないのがなぁ。序盤にフロスト出せるのは偉いけどそれにしたって寒波のほうがマシな気がする