トリッカル・もちもちほっぺ大作戦

ヴィヴィ

71 コメント
views
名前なし
作成: 2025/11/19 (水) 23:29:13
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
35
名前なし 2026/04/09 (木) 01:07:54 1a43f@63fc4

マジの銀の竜族実装されたらどうなるんやろ

36
名前なし 2026/04/09 (木) 01:27:59 1a43f@63fc4 >> 35

すんません調べ直したら銀の竜族いない理由本国版で説明されてました

37
名前なし 2026/04/12 (日) 20:41:55 287df@9e60e

愛してるよヴィヴィ

38
名前なし 2026/04/14 (火) 22:25:45 d16b7@f5cf3 >> 37

さよならだけが僕らの愛だ

40
名前なし 2026/04/20 (月) 23:27:41 70830@aa8a4

なんか本国版で卵育てて草

41
名前なし 2026/04/24 (金) 08:37:14 6d7c3@e6e0e

愛が重すぎる

42
名前なし 2026/04/24 (金) 09:43:00 281ad@b3d5b
43
名前なし 2026/04/24 (金) 16:29:50 d92c7@9a7b5

いつか幸せになって

44
名前なし 2026/04/25 (土) 02:03:49 4658f@a67d8

姉妹と母のために自分の身を削ってまで働いて消耗して、その上で捨てられたって思いながら眠りについたって考えると、今回イベントの毒舌は自虐も根底にありそうで、加害者ムーブしてるのに自分も傷ついている感じがした。好きなもの食べさせて頭撫でまわした

45
名前なし 2026/04/26 (日) 14:42:35 91330@99655

絵に描いたような高飛車で高慢なキャラだけどお姫様抱っこしたら教主の腕の中で赤面してしおらしくなってもじもじしそうだから好き

46
名前なし 2026/04/27 (月) 09:42:59 614b5@84164

彼女は復讐を願ったが、それを行う相手を願い損ねた

47
名前なし 2026/04/27 (月) 12:57:29 98b89@a4b2b

ヴィヴィ周りだけやたらと翻訳が怪しいのはなんなんだ

48
名前なし 2026/04/27 (月) 19:45:03 f7eb5@6860b

ヴィヴィの愛情表現は翻訳するのが難しいからだよ。ヴィヴィはいいぞ!

51
名前なし 2026/05/05 (火) 14:21:24 b10b5@adf36 >> 48

本格版はグロ版よりさらに古風で格式高い話し方してるんだっけ

49
名前なし 2026/04/29 (水) 22:41:09 a6928@363a7

ヴィヴィって何かちゃま付けで呼ばれてるけどなんか元ネタあったりする?

50
名前なし 2026/05/05 (火) 14:04:39 fb217@0b469 >> 49

モバマスの桃華かな

52
名前なし 2026/05/10 (日) 22:08:29 b7ec6@eaf78

単にゲームバランスの問題もあるだろうけど、ヴィヴィが狂気とか冷静じゃなくて純粋なの凄くいいよね

53
名前なし 2026/05/10 (日) 22:17:41 5e3a0@6658a >> 52

結構な頻度で教主の皮肉が理解されてないのすき

54
名前なし 2026/05/16 (土) 15:08:37 97c8e@82507

ふと思ったんだけど本物の銀の竜族ってまだいないのかな。今はいないとしてももし後々生まれたりしたらヴィヴィの立場かなり危なくなりそうだけど。

55
名前なし 2026/05/16 (土) 15:38:15 eb947@4ba6f

誘惑の竜族が教主棒に1番クルもちね

56
名前なし 2026/05/16 (土) 23:44:24 修正 >> 55

自分も誘惑の竜族が一番好き
ヴィヴィの衣装の好みはかなり分かれる印象
どれも違ったタイプの良さがあるけどツインテ絶対領域ガーターと水銀サキュバスウイングで誘惑してくるメスガキスタイル竜族が一番えちほ好みに刺さる

57
名前なし 2026/05/30 (土) 15:39:20 e809a@8ae4f >> 55

なんだかんだ現代服は良い

58
名前なし 2026/05/31 (日) 09:16:53 f7eb5@555f7

ヴィヴィって意外と小さいのな。
浮いてるから分からなかったわ。

59
名前なし 2026/06/05 (金) 22:05:20 0f91f@a87c2

あの親切ヴィヴィは無事にダーヤのとこまで行けたのだろうか

62
名前なし 2026/06/06 (土) 16:58:50 4f32a@ac541 >> 59

かわいそうなことに行ってる(ウイイベでダーヤに膝枕してもらって翌日正気に戻ってる)

60
名前なし 2026/06/05 (金) 23:39:46 1fbc8@16198

はぁ~キモいですわ

68
名前なし 2026/06/20 (土) 21:26:54 0d846@c1135 >> 60

より自然に翻訳するなら「はぁ…起毛…」→「キモいだって!?」ってところでしょうか

61
名前なし 2026/06/06 (土) 11:37:50 0debc@37cdb

顔が駄目なお友達

63
名前なし 2026/06/08 (月) 23:48:48 287df@cf18e

レベル716の女
リスティがレベル6なので120倍の強さ…恐ろしい!
まあでもモナティアム1人で落としてたから当然か
パンピーと強者の差が思ってたより遥かに大きかった

64
名前なし 2026/06/09 (火) 06:29:15 89704@73d39

使徒一覧見てて思ったけど、なんでヴィヴィだけ高学年スキルのアイコンの手の位置が他の使徒と違うんだろう?

65
名前なし 2026/06/11 (木) 23:40:25 2acf0@45ae0

モンハンフロンティアにこんなやついなかった?

66
名前なし 2026/06/11 (木) 23:46:57 97c8e@82507 >> 65

あの子のBGM優雅でカッコいいから好き。

67
名前なし 2026/06/12 (金) 00:31:36 c856b@440a4 >> 66

~万を引き裂く銀刃~

69
名前なし 2026/06/21 (日) 13:46:59 5ab32@aa8a4

本国版、これはさすがに「おお」だろ

70
名前なし 2026/06/22 (月) 11:52:53 215e5@ca628

わたくしのシールドが叩き割られていますわ!!!

71
名前なし 2026/06/22 (月) 22:25:31 16925@66daf

強いからと言われて惰性で育成したが、中身黒子でもうダメだ  最近はスタミナ使い切ったらひたすらほっぺ引っ張ってる