トリッカル・もちもちほっぺ大作戦

エルフィン

128 コメント
views
名前なし
作成: 2025/11/25 (火) 00:32:46
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
79
名前なし 2026/04/16 (木) 00:56:21 92ec0@c50d7

本国版のテーマ劇場見てると顔が今と違う気がする? どこかのタイミングでモデルチェンジしたのかな

80
エルフィンぶ 2026/04/17 (金) 00:45:38 修正

kumi‐teraシリーズのポムポムプリン見てたらお菓子や雰囲気がエルフィンにピッタリに見えたもち

81
名前なし 2026/04/19 (日) 11:52:00 0e356@2affc >> 80

これはおおだろ

83
名前なし 2026/04/19 (日) 14:50:05 5ab32@aa8a4 >> 81

それは私のケツよ

82
名前なし 2026/04/19 (日) 13:35:16 da50b@8797d

ワーキャンディダーウヒョー

88
名前なし 2026/04/22 (水) 12:15:43 9f716@4c6e7

バイト画面の「キョウシュ」が潰れた餅って上で言われてたけど確かにそんな声してるもち。草もち

89
名前なし 2026/04/28 (火) 00:57:43 c167b@156e7

教団前の掛け合いでアヤに対して自分も(ベリータの)妹として優しい言葉かけてるのあげるのほんと好き。パン狂いの頭エーリアスと姉思いの優しい女王の間を反復横跳びし続ける女

90
名前なし 2026/04/28 (火) 07:24:00 d90ec@6468f

叩くたびに思うんだけど…
「ちょっと!叩かないでよ!バカになるじゃない!」←…手遅れでは?

91
名前なし 2026/05/01 (金) 15:55:54 7d8d3@7db84

もしかしてエルフィンってかわいいのか…?

92
名前なし 2026/05/02 (土) 22:25:21 0f91f@da1ba

愛しい娘すぎて自分以外が泣かせたら Furioso-Replica撃ち込む

93
名前なし 2026/05/02 (土) 23:43:14 >> 92

指令:「目の前でエルフィンが週末農場に送られるから、その光景を黙ってみていろ。」

94
名前なし 2026/05/03 (日) 19:43:04 0f91f@da1ba >> 93

「俺を消し去り、お前を消し去る。」

95
名前なし 2026/05/06 (水) 01:28:28 52c06@cd982

最初はゲンコツしたり引っ張ったりしてたけど、最近は愛着が湧きすぎてどんなクソガキ態度でも引っ張ったりできない。マジでエルフィン考えたバターのキュウリ増やしてあげてほしい

97
名前なし 2026/05/08 (金) 19:47:40 bd42a@060ee

高学年スキル使ったら移動中に敵につっかえて、無抵抗のままお亡くなりになりました。修正して。

98
名前なし 2026/05/10 (日) 22:23:34 5e3a0@6658a

畑仕事に専念する農婦ですら一言一句違わず暗記している定型句を200年くらい言い続けて、未だにカンペが必要なんて

99
名前なし 2026/05/11 (月) 02:12:09 9792b@6f6f1 >> 98

まああの人知恵カンストしてるし…

100
名前なし 2026/05/11 (月) 17:54:18 c322d@0f2a5 >> 99

一応キャロットの方が年下らしい

国民から舐められてる理由が分かるもちね…

101
名前なし 2026/05/13 (水) 01:14:45 修正 86296@81350

よく見るとデカいよね。

...ほっぺが。

102
名前なし 2026/05/20 (水) 08:56:54 5e3a0@6658a

プリン?まあ似たようなものかな。
って言って茶碗蒸し食べさせる教主は妙なリアリティがある

103
名前なし 2026/05/22 (金) 09:11:09 82f2e@6b418

こ ん な の(クロエ評)

104
名前なし 2026/05/22 (金) 19:47:01 6e163@82d58

( ○`ω´○)-3

105
名前なし 2026/05/28 (木) 12:53:25 b6370@2b88a

メインストーリー更新で思ったより賢いと思った女王、いくら成長したと言っても短期間でモールス信号解読できたり咄嗟に命令の提案できたりするのは元々ある程度賢くて柔軟な思考がなきゃできないでしょ

106
名前なし 2026/05/28 (木) 22:03:21 修正 24e13@207ac >> 105

ソレ以上にフィジカルがヤバすぎる。なんで車(シュパボルト)と正面衝突で車側がひしゃげて女王が無事だし、180kgのベンチプレス300回やって余裕の面構をしてたりとか…何なら腕っぷしに自身ある魔女の斧、生身で受けてるのバケモノなんよ(のくせして暴力で教主やネルを従わせたりしない理性も一応持ち合わせてるし…)。

107
名前なし 2026/05/29 (金) 04:06:36 19f88@5e5ac >> 106

一般的なバーが20kgあるんで200kgだね

108
名前なし 2026/05/29 (金) 21:38:00 61e16@02120 >> 106

シュパボルトと斧の件は致命傷を防ぐエーリアス全体のセーフティのおかげであってエルフィンとは無関係では?

109
名前なし 2026/05/29 (金) 22:16:45 修正 97c8e@82507 >> 106

ベルベットの時はダメージでしばらく昏睡してたんだよね。恐らくベルベットのことだから魔法で筋力爆上げしての一撃だろうし、それを頭に直撃食らって気絶したってことはシュパボルト正面衝突で無傷だったのはセーフティもあるだろうけど本人のフィジカルもかなり影響してると思う。

111
名前なし 2026/05/31 (日) 11:47:06 fb217@dba04 >> 106

ジュパボルトの時は世界樹バリア発動した=喰らってたら致死レベルのダメージだと認識してたんだけど違うんかな?

115
名前なし 2026/06/04 (木) 15:31:34 c322d@0f2a5 >> 106

斧でぶん殴られた時はダメージは無効化されたけど気絶はしたかんじだったけど
交通事故の時は完全に何も感じなかった風だったからワンチャンフィジカルで耐えた可能性もある

116
名前なし 2026/06/05 (金) 05:31:24 2fb35@23410 >> 106

単純な威力換算でもスノキーのキック<エルフィンのパンチらしいね。エルフィンに近接の技術が無いからただのテレフォンパンチだけど、これで接近戦主体だったら自慢のフィジカルで現状のままでもとんでもなく強かったかもしれん

110
名前なし 2026/05/31 (日) 11:45:26 fb217@dba04

ローネと仲良しかよ

112
名前なし 2026/06/02 (火) 16:19:06 2b9d9@951cb

新衣装、水着で土木作業ってどういうこと??元ネタがあるのかしら

113
名前なし 2026/06/02 (火) 18:06:36 bd42a@060ee >> 112

サングラスの形状的に土方シャアは意識してそうだけど、
水着は海外ミーム感があるな。水着で車洗うヤツみたいな。

117
名前なし 2026/06/05 (金) 19:05:04 310e1@60527 >> 112

本国では劇場版マクロスFの劇中に登場する「開拓重機」のCM映像でのランカの衣装が元ネタと言われてたりする

114
名前なし 2026/06/04 (木) 12:26:49 61e16@cad62

「バカな子ほどかわいい」という理屈で人気があるのもわかるけど、「バカ」の度合いが異常すぎるからつい登場のたびに拳骨してしまう

122
名前なし 2026/06/14 (日) 13:22:48 b7cdc@0301b >> 114

なんだか憎めない!(普通に憎たらしい)

118
名前なし 2026/06/05 (金) 20:45:16 f7eb5@c09e9

新衣装来るのにエルフィン持ってない教主は私だけですか。

119
ニンジン 2026/06/06 (土) 00:14:48

今回のイベントのバクバクプリンセスってエルフィンなのかな?あんまパソコン使うイメージ湧かないけど

120
名前なし 2026/06/06 (土) 12:53:22 4d0b7@818e9 >> 119

セリーネのイベントでもヴィヴィのイベントでも明らかにエルフィンっぽいムーブかましてたから別に使えなくはないって感じじゃないかな
それはそれとしてあの言動をネットでやるのはどうかと思うが…

121
名前なし 2026/06/10 (水) 22:09:38 61395@d5f6b

性能より・圧倒的ロビー適正 ・ストーリー中にげんこつできる という他のソシャゲで類を見ない理由で入手すべき使徒。QOM(Quality of Mochihoppe)向上の為にも性格募集等で真っ先に狙うべき

123
名前なし 2026/06/14 (日) 14:19:21 c856b@440a4 >> 121

かくなるうえはwebストアも辞さない

124
名前なし 2026/06/15 (月) 02:02:52 a5971@f6cb5

手間のかかりすぎる娘って感じだわ、戦闘では頼りになるから何だかんだで愛着が沸く

125
名前なし 2026/06/19 (金) 18:26:31 7480c@59590

うおおおお性格ガチャ来た!!!!なんだかんだでここまでノーエルフィンだから迎えに行くね!!!!!

126
名前なし 2026/06/22 (月) 13:43:05 2ff83@10205

エルフィンってなんで羊羹嫌いなん?パンより羊羹の方が甘いと思うが

127
名前なし 2026/06/22 (月) 18:24:07 20e00@6eb8e >> 126

食感がダメ・食べ物に見えない形と色がダメ このあたりかね

128
名前なし 2026/06/22 (月) 19:06:58 a27d0@c6d7d >> 126

このwikiの用語集にも書いてあるけど韓国の羊羹は甘さ控えめだから「パンより甘い」という前提が根本から間違ってる。質問する前に少しは目の前の機械で調べよう