lcbwiki

人格/ヒースクリフ/中指末兄

167 コメント
views
G第三形態
作成: 2026/04/27 (月) 20:11:23
通報 ...
  • 最新
  •  
109
名もない管理人 2026/05/08 (金) 22:10:40 6575a@d9420

リカルドは結局部下思いなのかどうか…

110
名もない管理人 2026/05/08 (金) 23:24:50 aff58@0ae0d

深夜清掃あの状況で末弟を気遣える人間は部下思いと言っていいんじゃないか

112
名もない管理人 2026/05/09 (土) 06:34:12 70c03@26bdb

初ターンに精神回復発動しなくてパッシブ条件だったっけ?とか思ったけど、単に反撃構えてなかっただけだったわ…。
通常戦闘でマッチ取れないし一方攻撃しとくか、とかやってると抜け落ちることが多そう。

113
名もない管理人 2026/05/09 (土) 10:01:57 修正 38877@97354

いまいちギフトがフサフサじゃないまま15層カリスト突っ込んでディビアにマッチ勝てずに兄弟全員死んで、無・理・ソと思ってたらそのあとなんか1人で3スロしかないのに殴り勝っちゃって笑う 強すぎんだろ

115
名もない管理人 2026/05/09 (土) 17:55:07 f8789@5c850

破壊不能コインの対処法に新しい風を吹かせた人格
なお、中指くらい耐久がないとできない戦法な模様

116
名もない管理人 2026/05/10 (日) 01:43:44 090fd@2a834

「全員、処刑だ!」が手元にある限り、(BGM変更ができる場面なら)ウェーブでBGMが変更されてもすぐに上書きしちゃうんだな… 思ったよりもシュール

117
名もない管理人 2026/05/10 (日) 04:50:48 89290@a4fd6

「口当たりがフサフサ」て五郎ちゃんが考えて一人で楽しくなってそうなフレーズだよな。

119
名もない管理人 2026/05/10 (日) 12:49:23 38877@97354 >> 117

この前、葛の芽の天ぷら作って食ったけど産毛みたいのが生えてるせいで口当たりがフサフサしてて(アニキが好きそうだな……)と思うなどした

120
名もない管理人 2026/05/10 (日) 12:53:50 4ed37@80c2f

反撃もだけどS2本当に強いなこれ
バフばら撒きもそうだけど他の中指と違って出血や火傷の付与量も多いし凄い

125
名もない管理人 2026/05/13 (水) 10:35:09 dfffe@0ac0a >> 120

破壊不能コインのおかげで現ターン麻痺付与の価値が高いってのもあるよね

122
名もない管理人 2026/05/11 (月) 17:58:14 37b96@f4c95

威力付与がとにかく優秀なのに嫉妬共鳴無しのs3があまりにも貧相で中指以外に微妙に出張させづらいの、運営の調整の跡を感じる

123
名もない管理人 2026/05/11 (月) 22:25:50 8049c@2fc50 >> 122

嫉妬共鳴6「オレのヘアクーポォオオオン!!!!」
嫉妬共鳴1「オレのヘアクーポン…」

124
名もない管理人 2026/05/12 (火) 23:15:20 ff5ad@10815

嫉妬資源欲しさに射影戦闘に薬指パピン挿しで出張させた感想だけど、マッチ力自体はちゃんとあるし敵の破壊不能コインに合わせることでS1反撃を誘発してダメージと憤怒も同時に稼げて割と仕事してた
マッチに勝てない時は反撃で誤魔化しきくし打撃メインの敵だと資源目当ての採用はありより

126
名もない管理人 2026/05/14 (木) 15:04:46 c1045@aa79e

嫉妬防御で染めないとどうしても6共鳴が安定しないのに中指以外の嫉妬防御は充電人格ばかりなので、早いこと兄弟殺しマティアス人格を実装してほしい
なんなら最近のステージは7人戦闘なのでもう1人くらい欲しい

127
名もない管理人 2026/05/14 (木) 15:34:14 8a992@92403 >> 126

出血キーワードの共鳴強い嫉妬持ち…元中指…ヒースクリフ分裂できる?

128
名もない管理人 2026/05/15 (金) 00:39:06 664bd@0d079

刀良秀のBGMすらも上書きしてて笑っちゃった

130
名もない管理人 2026/05/15 (金) 12:33:35 92b96@5a995 >> 128

自我の弱い奴はBGMの優先度も弱い。

129
名もない管理人 2026/05/15 (金) 08:55:07 0a72a@f7dc4

性能解説の欄について、反撃S3は記念通貨の再使用乗らないと思うんですけどどうなんですかね?

132
名もない管理人 2026/05/15 (金) 15:42:48 c615e@7b265 >> 129

実装時に鏡ダンジョンで試した時は反撃でも普通にコイン発動したよ
人数絞って行動回数増やしてスキル3を3回撃ったりスキル2で麻痺添えつつスキル3を2回撃ったり大暴れしたよ

133
名もない管理人 2026/05/15 (金) 17:04:27 0a72a@f7dc4 >> 132

少なくとも今自分が試した限りでは発動しないですね…(敵も死亡してない)

134
名もない管理人 2026/05/15 (金) 17:37:47 70c03@80981 >> 129

一応自分の方でも最初に通貨貰って何度か試したけど、反撃から出した単コインS3では再使用発動しなかったね。ターゲットが死亡してないのも確認した。当然反撃で作ったものではなく、普通に配られたS3の方は発動する。
実装時から仕様変更になったみたいな可能性もあるかもしれないね。
もしかしたらどこかのアプデ内容で変更記載とかあった可能性もあるけど、そこまでは確認してない。

135
名もない管理人 2026/05/15 (金) 18:16:07 修正 939ef@08b9c >> 129

バグ修正は毎週それなりに確認してるけどそういう文言は無かったような
自分も初日から使い倒したけど普通に攻撃スキルのやつだけ再使用してた記憶だから複数スロによる誤認じゃないかという気はする
まあ記念通貨のテキストからして反撃が再使用できる方が仕様的におかしいし、どうあれ反撃ヘアクーポンの再使用はできないでいいんじゃないかな

131
名もない管理人 2026/05/15 (金) 13:11:21 38877@97354

敵の位置がフリーダムになりがちな一般戦闘だと「後ろに注意!」と言いながら回り込めなくてひたすら前から蹴り転がしてるのちょっと草

136
名もない管理人 2026/05/17 (日) 17:08:21 8a992@92403

リカルド人格でEXクリアこれだけヘアクーポンが返ってきて喜ぶってことは
ヒースもヘアクーポン返してたらあそこまで追ってこなかった可能性ない?
というかそれだけ重要ならヘアクーポンにこだわらず先に直接金払って行けばいいのに

137
名もない管理人 2026/05/17 (日) 20:53:28 dab31@63ee0 >> 136

おそらく莫大な金をすでに払った上での予約券みたいな存在だったんじゃないか?モワルー自体は末弟でもいけるくらいだからめちゃくちゃ上手い理髪師1人が予約の取れない店みたいになってるんじゃないかと。
2ヶ月に一回の予約券を取られて次行けるさらに2ヶ月後までボサボサのままってなるとあそこまで怒るのも無理はない気がする

138
名もない管理人 2026/05/18 (月) 23:00:26 0f91f@a87c2 >> 137

何気に律儀だよな
他の指なら絶対なにかしらしそうなのに

139
名もない管理人 2026/05/19 (火) 00:27:31 修正 ff5ad@10815 >> 136

残念だがない。どう物を返したところで下手人が罪を犯した事実は変わらないんだよね。中指の物を盗んで末兄の気分を害して手帳に書き込まれた時点でもう死以外に贖う手段はないんだ
ヘアクーポンがリカルドにとってとても大切な物だったことは事実だけど根幹は手帳に書かれた仕返しを執行する=遵守しないといけない指の規律の話なんだ。だから必ず執行しないといけない。義務と本人の意思がぴったり一致してる状態なんよ

145
名もない管理人 2026/05/20 (水) 16:02:26 fdcbe@bc123 >> 139

「中指の面子を傷つけられた」ってのが何よりでかいからね。金を払ったりヘアクーポンを倍にして返したとて、「末兄がなにより大切にしてるオシャレを邪魔された」って事実は消えないし。
規律もそうだけど、リカルドでもヒースクリフでも「お前が死ぬ、俺が殺す、その形で筋通さねえとおかしいよな?」ってわけで。

144
名もない管理人 2026/05/20 (水) 06:37:34 dfffe@011e8 >> 136

返した所で盗んだ過去は消えないし仮に消えたとしても傘下団体ボコされたお礼参りが済んでないから無理ゾ

140
名もない管理人 2026/05/19 (火) 13:58:19 e98d9@70a6c

全員処刑を即撃ちするより、3枠ヘアクーポンを毎ターン連打した方が良かったりするかな?混乱したら処刑する感じで。

141
名もない管理人 2026/05/19 (火) 15:09:01 bd4ae@92403 >> 140

死亡時資源獲得あるしリーサルを処刑でできるのが1番だから基本混乱時がいいかもな確かに

142
名もない管理人 2026/05/19 (火) 15:34:09 939ef@08b9c >> 140

中指パなら一度起動できればその後はほぼ3ターンに一度使えるしそこまで温存するものでもない気もする
次のターンにボスの大技が飛んでくることがわかってるなら切らないみたいな判断は重要だと思うけど

143
名もない管理人 2026/05/19 (火) 17:14:35 e98d9@70a6c >> 142

あー怨恨の刺青と仕返し帳簿がごっちゃになってた…怨恨の刺青の方は温存する必要無かったや。

146
名もない管理人 2026/05/20 (水) 19:25:05 bd4ae@92403

ケモナーのリカルド概念ない?もふもふじゃないといけねぇ

147
名もない管理人 2026/05/26 (火) 16:55:27 34c32@17b35 >> 146

獣好きはケモナーでは無いので帳簿に記載するね・・・
それはさておきシールが猫ちゃんだし当人がフサフサの髪に拘りがあったりするしマジでモフモフの獣が好きそうではあるんだよな

148
名もない管理人 2026/05/26 (火) 17:59:12 99f94@fedf8 >> 147

中指の飼い猫になれたら都市でも安泰か……

149
名もない管理人 2026/05/26 (火) 19:34:16 0d575@91313 >> 146

ペットの猫にデレデレのリカルド、簡単に想像できすぎて草
下っ端よりも猫ちゃんを傷つけた罪のが重くなりそうだ

150
名もない管理人 2026/05/26 (火) 20:44:53 89290@a4fd6 >> 149

俺のニャンコのペットサロンクーポォォン!!

151
名もない管理人 2026/05/27 (水) 12:14:15 dba6c@2794d >> 149

実際ペットは「家族」同然とも言うし、気まぐれで中指が動物を「保護」でもしたら末弟・末妹と同じ位の扱いをされるんだろうなという気はする
なんだったら強化刺青処置をして中指の最強ペットに〜って妄想しようとしたけど正しく帳簿処理できないから無理か……

162
WlRZ7mW6TO31716 2026/06/10 (水) 21:29:40 >> 149

なんかキュートちゃん思い出した…

167
名もない管理人 2026/06/13 (土) 11:59:32 f874b@e649a >> 149

愛着作業しすぎて脱走して帳簿に載るキュートちゃん・・・?

152
名もない管理人 2026/05/28 (木) 22:12:09 1ab64@c0e0e

シナジー抜きにしてもS1自動反撃でどつきまくる&攻撃レベルばら撒きが単純に強いって鉄道で再認識した

153
名もない管理人 2026/05/30 (土) 04:33:10 5653a@7a08f

”完全共鳴”6だから 紫紫赤紫紫紫紫←これ じゃ発動しないぞ!
 紫紫紫赤紫紫紫なら発動するぞ!

154
名もない管理人 2026/05/30 (土) 06:52:12 a7e67@cbe4b >> 153

なんか某男女みたいやな

155
名もない管理人 2026/05/30 (土) 10:45:13 74074@1c39c >> 153

ムムムーム・ムームム

156
名もない管理人 2026/05/31 (日) 00:24:23 c6fd0@9adca

バッファーとアタッカーを同レベルかつ高レベルにこなせる稀有な人格
よっ未来の長兄!

157
名もない管理人 2026/05/31 (日) 15:03:00 f178b@39342

採光だと広域で中途半端に混乱させて他の反撃潰すのだけ惜しい
ヘアクーポンだけ最後に打って打ち漏らしを処理してほしい、お前には画竜点睛がふさわしい

158
名もない管理人 2026/06/02 (火) 19:36:59 78efb@32e04

6号線で卯筆頭と君主を初手全員処刑でまとめて吹っ飛ばせるの本当に快感
パンチ力の化身

159
名もない管理人 2026/06/04 (木) 23:44:48 8a992@92403

同じ受身寄りだからと思って狐雨人格を投影したらS3が傘を開く風圧で広域攻撃する人になった

160
名もない管理人 2026/06/10 (水) 20:54:21 13d16@3b9b3

ずっと疑問に思ってたんですけど
中指の反撃って『守備+S3』なんです?
それとも守備スキルだけなんです??

161
名もない管理人 2026/06/10 (水) 21:10:10 939ef@08b9c >> 160

申し訳ないが何を聞いているのか理解できないのでもう少し噛み砕いてくれないだろうか

163
名もない管理人 2026/06/10 (水) 21:34:11 d983b@40359 >> 160

守備スキル強化だけ乗るのか、福袋みたいなスキル3だけ強化するやつも乗るのかみたいな話?

166
名もない管埋人 2026/06/11 (木) 15:28:35 >> 160

通常反撃そのものとS3が同時発動なのかって話なら、S3だけ発動する。

165
名もない管理人 2026/06/11 (木) 13:08:48 bcfd9@66702

「『文字で飯の種を稼いでるヤツらは、どうしてこんなもんを毎日こなせんだよ?』なんてぼやいてた道もある割に、多分セブン協会ほど文章を書く仕事もなさそうな中指で妙にオノマトペを用いた表現の妙に目覚めている男」

……と思ったが仕返し帳簿は書くんだったな。多分翼の職員やフィクサーの報告書ほど詳細や格式張った文体は求められないだろうけど