雑談や質問のできる掲示板です。
ステージ攻略やプレイスタイル、操作方法など何でも質問できます。
どなたでも気軽にご利用ください。
ロッキー
283718f9a5
通報 ...
309です。313さん311さんご回答いただきありがとうございました。
チュートリアルのパットン魔改造されている。装甲三種に抑止力と堅守。
新しい挑戦征服はいつ頃実装されるか情報は出ていますか?
出てないね、多分黒蠍のストーリーやらイベントやらが完結しない限り1980は実装されないと思う。散々インフレ進んだり神イベント出たりでプレーヤーの期待値も上がって運営も悩んでいるんだと思う。諦めよう。
ノヴィコフ獲得まで達成したのでどのような状況なのかなと思って質問させていただきました。ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
ゴールド将軍禁止縛りで現代挑戦やら壊滅戦区やら悪夢難易度やらクリア出来るかな?
前からブロンズ縛りとかあったし多分行ける。確かyoutubeに動画があったはず。
h
今シーズンのバトルパスは購入したほうが良いでしょうか?
マジで人による。レベルが高くなければ火力はバフ込みで精鋭のb4と多分同じくらい。それに加えて、反撃不可で一定回数連続で攻撃できるから強いっちゃ強い。ただしレベル5未満なら耐久性に難ありだし、順当に戦力強化したいならマンシュタインやジューコフの修行、キングタイガーや(工場3以上しか生産できないけど)エイブラウスに金を使ったほうがいい。また、今後レベル5以上にしていくつもりなら今のタイミングで特級買ったほうがお得ではある。
わかりました。ありがとうございます。
質問です。次にどの将軍を雇うべきかで悩んでいます。
今は、グデーリアン、ロンメル、パブロフ、オーキンレック、シュミットフーバー、ブルック、コーネフ、マリノフスキー、樋口季一郎、ウェインライト、山口多聞、ダルラン、ホートン、ヘルフリッヒ、シェンノート、アーノルドを雇用済みで、全員未修行です(資材がたまったらオーキンレックを修行しようと思ってます)。
修行無しでも戦力になるような無課金将軍を雇いたいのですが、おすすめの将軍はいますか?
基本的にはオススメ将軍のページを参考にしたほうがいいけど、
戦車ならビットリヒ
火砲なら流言のレープか闘志のヴァイトリング
歩兵ならメレツコフ
空将兼資源将ならダウディング
この内補強したいと思う兵科のものを雇ったらいい。
訂正∶レープ→ネノネン
質問者です。戦車将が不足気味だと感じていたのでビットリヒを雇おうと思います。回答ありがとうございました。
押忍
質問です
交換コードとは何ですか?
公式のものですか?このゲームで交換コードからギフトって感じのものは見たことがないので気を付けたほうがいいかもです
無課金と課金を比較したページがいくつかあるけど書き方に気を付けた方がいいと思う。
戦争通行証の課金方法がわかりません
戦争通行証の画面の下側に表示されている「エリート通行証を購入すると開放できます」をタップしてみてください。
質問です。
単純に気になったのですが、無課金の場合それぞれの兵科の最強の将軍は誰になるのでしょうか?
この場合の強さというのは明らかにその将軍の戦闘時の強さではないもの(オーキンなど。メレツコフなどはあり)を除いてお願いします。
※コメ欄が荒れるのを防ぐため、返信して下さっている方にさらに返信するのはご遠慮願います🙇
ノヴィコフ(と五十六)以外は修行将軍ばかりになりますね。
戦車:ロコソフスキー 火砲:ド・ゴール 歩兵:ヴァシレフスキー 海軍:クズネツォフ 空軍:ノヴィコフ (空母・タイフーン型:ニミッツ 空中停止:山本五十六)
【修行なし】
戦車:グデーリアン 火砲:コーネフ 歩兵:ファルケンホルスト 海軍:山口多聞 空軍:ノヴィコフ (空母・タイフーン型:ノヴィコフ 空中停止:山本五十六),
変わる余地があるとすればド・ゴール→ゴヴォロフとファルケンホルスト→マリノフスキーでしょうか。
なるほど!ありがとうございます😊
すいません、高校生の時から5年以上このゲームやってましたが飽きたのでやめます止めないで下さい
部隊を倒した時、周辺の士気って上がりますか?建築学を解放するために第二次世界大戦のスタグラやってた時、通常部隊で敵倒したら突然周りの部隊の士気が上がって驚きました。これまで自分が気づかなかっただけでしょうか?
部隊を倒した時、周辺の士気は上がるか?→基本的に上がりません。ただし、ステージ毎に独自のトリガーが用意されていてその発動条件を満たすと指摘したような現象が起きます。
おそらく特定部隊を撃破すると周辺部隊の士気が上がるようになっていてそれが発動したんだと思います。
なるほど。特に将軍が乗っていたとかそういうわけでもなく、ただただ普通の中戦車を倒しただけでしたが、こういうのってあるんすね。
注意してみていたところ、侵入でも同じようなことが起こりました。
既に士気高揚状態のユニットでも挟まれると通常、包囲されると士気が一段階低下状態になる。撃破したことによって状況の状態が解消されれば、その分戻る。士気が挙がったわけではないだろう。
結構勲章溜まってきたので色々将軍雇ったり修行したりしたいんですけど、将軍数が増えるにつれて微課金なので毎回コレクションをどの将軍で使えばいいか足踏みしてしまいます。
マンシュとかロソコとか元々強い将軍に付けて強化すべきなのか、そこそこ強い将軍につけて力の足しにするべきなのか、どっちが良いのでしょうか。
シナリオ、戦区などはあらかた済ませています
結論から言うと、手持ちの将軍の強い順からコレクションを配るのが最適です。
軍集団を除き、このゲームでは1ステージで同じ精鋭部隊を出せません。
初期部隊や初期資金、将軍の配置数などにも制限があり、数で押せるステージは少なく、あってもそこまで高難易度ではありません。
これらの要因が合わさって、特に高難易度イベントでは将軍を乗せて活躍できる部隊を多く作れず、数で押すと言う戦略自体が取りにくくなっています。
また、特に戦車は再攻撃を繰り返して敵の部隊を殲滅し続けるのが仕事になります。
そのため、中途半端な火力しか出せない戦車将軍にコレクションを渡すより、高い火力を持ち、コレクションがあれば会心率を100%にできるマンシュタインやロコソフスキーで再攻撃できるラインを上げる方が圧倒的に強くなります。
参考になりました
本当にありがとうございます。
追加された歴史回覧の時期的に薄々察してたけど次のアプデは4月末くらいなのか?
T-44とハイヴって攻撃力ほんの僅かな差しかないのか。
装甲車ってことで弱く見えるけどT-44の射程が2になるころにはハイヴも突撃がついていて、機関銃もあるから実は本体もハイヴのほうが強いかも。装甲車に負ける軽戦車、情けない。
まぁハイヴとT-44は入手頻度から全然違うからね。比べるならエイブラムスとかキングタイガーが辺り。流石に自爆ドローン使えないハイブは雑魚いから本体勝負ならT-44勝つよ…勝つよね?
衛生兵(Lv12)用の無課金将軍を雇用する場合、誰が最適解なんですかね
なお、コストは度外視するのと修行将軍を含めるものとします
ルントシュテットだと思います。
行軍能力星5で最大距離の移動可能。
ダメージを受けるたびに耐久力を増すスキルが、衛生兵の後方支援&臨界防御と相性が良い。
周囲1マスの味方を守る挑発で、瀕死の味方でも確実に守れる。
なんなら課金将含めても1番かも
ウェーヴェル君が強いからなぁ
広告が見られなくなったのは、wikiにも載ってるバグ技を修正するためでしょうかねぇ〜?それとも広告の内容や広告サービス関係の問題でしょうか…?未定らしいけれど早く再開して欲しいですね〜
上で衛生兵将軍について質問した者です
助言通り、ルントシュテットを雇用しました。
ありがとうございます
ついでに質問なのですが、現状火砲将軍が4人おり(修行ゴヴォロフ,コーネフ,ブルック,ネノネン)、追加で2人雇用したいのですが
この4人以外で雇うとしたら誰ですかねえ
条件は衛生兵の時と同じで無課金・コスト度外視・修行含でお願いします
一応、新しい修行火砲将待ちもありです
ド・ゴール、ブラッドレー、レープ、シコルスキの順におすすめですが、雇っている人がいるのはレープまで、将軍が揃ってる中で使っている人がいるのはド・ゴールだけといった感じです。
コストまで考えて一般的に無課金におすすめできるのはド・ゴールとレープのみです。
新しい修行火砲はそもそも来るかも分かりません。
多聞と修行将、課金将を除けば海将最強はレーダーですよね。
うーんどうだろ。ダルランとかいるし…
最強の定義が良く分からないけど、火力出せるかって意味なら空き枠に鼓舞寡戦付けたデーニッツの方が強いんじゃない。
レーダーは警戒持ってるからバランスはいいと思うけど。デーニッツは群狼もあるから。
無課金将の多聞を除く意味がわからん
多聞の次の海将は何を雇えば良いかという意味で聞いてるなら、デーニッツだと思います
グデーリアンの修行を考えてみた。
アルデンヌの森:装甲部隊指揮時、地形による移動力低下を受けず移動力+5、また移動後周囲1マスに敵がいないかつ敵を5体以上倒した場合再行動が可能になる(1ターンにつき2回)
電撃戦の達人:装甲部隊指揮時、敵の反撃を受けない。また、100%の確率で敵の士気を一段階下げ、50%の確率でさらにもう一段階下げる。敵部隊を混乱させるたび攻撃力が10%あがる(最大100%)2ターン継続
装甲突撃lv4
+
+
精鋭パスポートの征服10回が面倒 今はオートで1939フランスやってるけど、それ以上に手っ取り早いのあったら教えて
YouTubeの無課金とか見るんだけどあれなんであんなに勲章とか持ってるの?
古参だとやることなくなって自然に貯まりますよ
全イベント&侵入クリアで1週間当たり3000以上?稼げる一方で、あの人達はほぼほぼ精鋭ピースの勲章交換を行っていないから。
ロマンで第2装甲将でビトリッヒじゃなくてロンメル取ったんですけど僕は愚かですか?
今1000円で売ってるウィリアムズって買っていいの?
俺、今
火砲将レープしかいないし
課金はウィリアムズ買えば6000円目
課金オススメティア表をみたらいかがでしょうか?
私はあれを全てそのまま受け入れるには抵抗がありますが、大まかな部分では間違いは無いんじゃないかと思います。
少なくとも、ウィリアムズを買おうなんて考えよりかはマシになるかと。(ウィリアムズは残念ながら弱い笑)
あと、課金額を言われても精鋭部隊やコレクション等々課金要素は沢山あるので、あなたの状況が全く分かりません!
あと、私も火砲将はジューコフ一択だと思います。
修行前でもトップクラスの性能でしたが、修行後は間違いなく最強火砲将。
じゃあジューコフにするね。
というか起きたらウィリアムズがショップからいなくなってたしいらないんだねウィリアムズは
🫡