World of Tanks Blitz Wiki 車輌掲示板

M-IV-Y

70 コメント
views
M-IV-Y
作成: 2022/10/08 (土) 16:44:54
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
8
名前なし 2022/10/09 (日) 01:07:03 bdd03@3dcbe

WG「Yhoシリーズ車輌の中で最も扱いやすい重戦車が登場だ!」

うーん😓

11
名前なし 2022/10/14 (金) 18:03:45 ea443@6bbf3 >> 8

WGの宣伝文句が一番信頼できないってそれ

9
名前なし 2022/10/09 (日) 11:16:49 a0f6a@fd090

たんこぶ無ければ買いだったな...

10
名前なし 2022/10/09 (日) 17:10:22 a6554@236c1

Yohシリーズ特徴の履帯切断されても後退出来る機能、いざという時忘れがち

12
名前なし 2022/10/14 (金) 18:14:15 d8d79@a2386 >> 10

これにもあるの?tier8なのに…

13
名前なし 2022/10/14 (金) 23:41:44 9182d@c2359 >> 12

それがあるんですよ。奥さん

14
名前なし 2022/10/15 (土) 01:27:57 d8d79@af934

レバロリでアドレナリン焚いてフルヘルス奪おうとしたところ、逆に強姦されフルヘルス奪われました。生涯忘れないでしょう。

15
名前なし 2022/11/01 (火) 09:26:41 a92ed@0ee75

ページトップの部分が「弾倉交換が遅い代わりに弾倉交換が早い」と、よく分からないないことになっていたので、「次弾装填が遅い代わりに弾倉交換が早い」に直しました

16
名前なし 2022/11/01 (火) 11:17:33 77c40@3d545

伝説迷彩がザクっぽくて好き

17
名前なし 2022/11/02 (水) 14:30:37 d8d79@8531f >> 16

かなりかっこええ〜

18
名前なし 2022/12/19 (月) 01:43:27 f0f5e@b2860

こいつの装填の仕様があまり知られてないせいか、名前から瞬間火力高いと判断したであろう敵が一目散に後退したり、逆に吐ききったと判断したであろう敵がめっちゃ詰めてきたりしてゲラゲラ笑ってる。

19
名前なし 2022/12/19 (月) 01:48:40 954bd@819dc >> 18

吐いてる途中でもも吐ききっても誤差レベルの装填時間だけどほかの10cm族より少しだけ早いから使いやすい。車体装甲はよくわからんしキューポラがATシリーズ乗ってるくらい邪魔に思うけど

20
名前なし 2022/12/19 (月) 13:25:34 0090a@2b4b7

ただ上を向いてもキューポラを隠せんけど、若干斜め向いてから上向くと砲身の根本みたいなところで相手の主砲の高さにもよるけど隠せるぞ。

21
名前なし 2023/01/03 (火) 19:02:14 f7304@eee03

記事書きましたが、微妙すぎて立ち回りの自信ないのでこうした方が良いとかあればどんどん修正してください…

22
名前なし 2023/01/16 (月) 22:29:21 c7e76@0565d

なんか新車両売られてるなと思ったら去年出た戦車だったのか。丁度ブリッツさぼってた時期だったから存在自体知らなかった。 戦場でも見たこと無いし、レビュー動画とかもほとんど無いしで人気の無さがうかがえる。

34
名前なし 2023/01/19 (木) 02:30:39 4fda8@e3fd5 >> 22

同じ弾倉火力1200組の3Dや28Dすら今じゃ射撃間隔長いって言われるのにいくら弾倉交換が早かろうと撃ちきり21秒のローダーなんて話にならん。

23
名前なし 2023/01/16 (月) 23:55:16 ea443@57ff2

ラッキくじ2回で当たったからたったの105ゴールドで貰えた、ラッキー。本当は伝説迷彩も欲しいけど天井まで引くと18000Gらしいんでやめときます

24
名前なし 2023/01/17 (火) 01:06:21 ea84e@eb6f1

数年ぶりに復帰してここ2ヶ月くらい遊んでたけど一度も見たことなかったから新車両かと思って天井まで引いたのに既存なのはクソすぎる。

25
名前なし 2023/01/17 (火) 07:31:52 08841@db6b1 >> 24

それは自分が悪い。せめて引く前にこのページに来れば

26
名前なし 2023/01/17 (火) 19:22:06 6c668@1cefd

このWGのギャンブルクジで4回以下で当たった人はどの位いますか? ドロップ報告版もありますが、この車両専用のイベントなので、ここで教えて貰えたら助かります!

27
名前なし 2023/01/18 (水) 00:25:10 3f754@2e7a8 >> 26

私は6回で当りました、3600G位かなティア8の車両でこれぐらいなら許容範囲ですかね?

28
名前なし 2023/01/18 (水) 01:11:01 6c668@1cefd >> 27

本命の車両以外にも5回もクレジット等が得られているので大勝利だと思います!tier8が3600だなんて夢のようです👍

29
名前なし 2023/01/18 (水) 01:31:38 3f754@2e7a8 >> 27

スノグロでこの車両当てようとして散財したので、負けだと思います、3~4万Gは突っ込んだので。

30
名前なし 2023/01/18 (水) 02:16:22 6c668@1cefd >> 27

物は考えようですよ!最終的に欲しかった戦車が今回は格安で手に入っていますし、最悪...今回も18000gold投入しないと入手不可になっていたかも知れないです!私や複数動画を見ましたが、大体最後の一歩手前で当たる貧乏クジが多いシステムだと判断しています 🤔 カリバンが欲しいのに10000ごーるどしか残っていない...冷静に考えれば無料のEmilの方が全然良さそう...

31
名前なし 2023/01/18 (水) 11:28:31 4d7c9@2e7a8 >> 27

ありがとうございます!そう言ってもらえると勇気が出ます!この車両使った感じ単発高めを7秒ほどで次弾装填できるので他のHTと行動を共にすれば活躍できる感じがします、砲塔も硬めですし良い車両ですよ。

32
名前なし 2023/01/18 (水) 13:17:48 9f140@0b2a5

ローダーの意味ねーじゃんって思って食わず嫌いしてたけど、使ってみたら何とも言い難い使いやすさがある車両

33
名前なし 2023/01/18 (水) 14:13:12 ea443@39982 >> 32

ローダーの意味無さすぎて逆にリロードのタイミングに困らないのが良いよね。20秒だと吐き切るタイミング考えないといけないけど、こいつは4発あって間隔も長いから相手もラッシュかけづらいし、適当に吐いてもなんとかなる。

35
名前なし 2023/01/19 (木) 09:58:28 c4f38@a2add >> 32

妙に動きがいい使用感

36
名前なし 2023/01/19 (木) 15:11:25 58a9d@ca306 >> 35

ゴミ車両に19000g払ったと思ったけど、機動性はやばいな。

37
名前なし 2023/01/19 (木) 18:36:09 58a9d@ca306 >> 35

高機動型ザクって感じだな。

38
名前なし 2023/01/20 (金) 11:41:25 e1230@d39ac

ほしい

39
名前なし 2023/01/20 (金) 16:11:03 c7e76@0565d >> 38

やめとけ

42
名前なし 2023/05/12 (金) 00:41:04 d526e@aa4d6 >> 39

真っ先に否定して草

40
名前なし 2023/01/20 (金) 20:11:59 ea84e@23253

新車両だと思って買って損したと思ったけど結構こいつ使いやすいな。とりあえず10戦して平均ダメ2000出てるし同じ100mm族より装填ちょっと早くて弾倉交換も14秒で他のローダーより隙がない。足もあるし砲精度と貫通も気にならない。普通に7000ゴールドくらいなら全然買いだと思う。他のopと比べたらあれだけど、WGいつも今回の性能でプレ車出してくれればいいのに。

41
名前なし 2023/02/07 (火) 15:57:26 0fa17@82e29

クレジット係数って書いてあった?

43
名前なし 2024/01/07 (日) 00:37:35 3c47c@5fcf0

T77見たいな爆発力はないけど、使いやすくて強戦車

44
名前なし 2024/03/27 (水) 07:00:36 5d1a0@0af90

基本性能埋めときました

45
名前なし 2024/12/23 (月) 22:00:26 059f4@ed001

使い方うんこなんだろうけど、コイツの強みがわからん。頭硬いけどポラ邪魔だし、AMXとか7ヨーとは違って単発運用しか出来ないくせにダメージ低いし。横取りに行けばいいのか?前に出過ぎなのか?本当によくわからん。

46
名前なし 2024/12/24 (火) 16:57:47 86484@2b3db >> 45

中間的な性能での立ち回りは相手に合わせて変える必要がある。単発相手に単発交換、ローダー相手に瞬間火力で勝負したら当然両方に負ける。単発相手には全弾は無理でも2発返せる機会はあるし、ローダーなら単発対応でリロード時間で優位取れる。押し展開と引き展開の見極めと使い分けが出来る玄人向けの性能ではあると思う

47

コメントありがとうございます。まだ全体勝率5割前半nubなのでしばらくはガレージの肥やしにしておいた方が良さげですなぁ…重戦車はフランス大トロかイタリア大トリしか使わないので、立ち回りがやっぱりうんこだったんですねえ…。精進します。

48
名前なし 2026/01/04 (日) 19:29:22 dbc3d@80752

キューポラが邪魔だなぁ

49
名前なし 2026/02/13 (金) 21:24:27 8a2fa@ea9f2

砲弾再装填ブースト実装して欲しい❤️

50
名前なし 2026/02/23 (月) 12:20:04 624a2@7923c

こいつこそ格上げしてほしい

51
名前なし 2026/02/23 (月) 15:17:41 c15de@7fac7 >> 50

なんで?

59
名前なし 2026/02/23 (月) 21:26:36 修正 c15de@7fac7 >> 51

こっちはBisonteに対してHPが多かったり、最高速度が5km上だったり、砲拡散にもすぐれてたり、加速や旋回の面でも優位に立ってるんですよ。
装甲の差はどちらも平地だと抜かれてハルダウンすれば弾けるんだからさほど変わらないし、特別下位互換という感じはない。
別に格上げするのは良いと思うけど、Bisonteを気にするならこれを格上げするよりWZ-110をバフする方が先だよ。

60
名前なし 2026/02/23 (月) 23:12:07 修正 233aa@e4ce3 >> 51

存在感ないのはわかるけど差別化の手段としてティアをずらすのは??? 特殊消耗品追加するなりやり方は他にもあるはず。9,10のムキムキHTとやり合うのは相当強化せんとキツイのでいたずらに格上げするのはちょっと...

61
名前なし 2026/02/24 (火) 08:55:03 624a2@8229b >> 51

せめて連射間隔の短縮はしてほしい

62
名前なし 2026/02/24 (火) 09:33:18 606e4@0356c >> 51

bisonteの解説ページ見た感じ8.47発/分で割り算したら7.08秒なんだけど間違ってんのかな

63
名前なし 2026/02/24 (火) 09:49:02 606e4@0356c >> 51

連投すまん。6.8秒でも、その後0.18秒以内に絶対撃てる人にとっては下位互換かも知れんが、普通は無理ちゃうかな。0.01秒でも早かったら次は20秒後やし。

64
名前なし 2026/02/24 (火) 11:33:04 34424@a9cd0 >> 51

純粋に、そもそも機動力や装甲の多くの部分で負けてるのに、実質単発砲のbisonteにオートロであるはずのこいつが装填時間ほぼ同じなことを言いたいんでしょ。装填時間の勝ち負けは関係なく。それでいてあちらはDPMが遥かに高いし、いざという時にもう1発撃てるから下位互換感は否めない。

65
名前なし 2026/02/24 (火) 16:37:22 0864e@bed21 >> 51

スペア撃ち切りのリスクやら、上で言われてるHP最高速度拡散旋回すら無視していいなら、逆に下位互換じゃないHTて何が残る?

66
名前なし 2026/02/24 (火) 16:38:28 c15de@7fac7 >> 51

>> 64上でも書いてるんですけど装甲は特別大きな差は無いですし、機動力でもYohの方が優れている項目が多いのでその点で見ても下位互換ではないと思いますよ。砲性能ではBisonteの方が優れている感じはありますが、わざわざティアを変える程でもないです。(ティアを変えること自体は別に良いと思いますけど必要があるかと言われたら怪しいかと)

68
名前なし 2026/02/24 (火) 19:33:19 78ca8@06998 >> 51

こいつはキューポラのせいでそこまで装甲は…BisonteはハルダウンするとカチカチになるわDPM壊れてるわで比べると厳しい(こいつが弱いというかヤケクソバフでBisonteが強くなり過ぎなんだけど)

69
名前なし 2026/02/24 (火) 20:43:17 c15de@7fac7 >> 51

キューポラはきちんと動いて狙いをずらしてやればそんなに抜かれないよ。車体の装甲に関しては意外とBisonteより優秀だったりするし。

67
名前なし 2026/02/24 (火) 17:26:29 624a2@7923c

せめて連射間隔のバフくらいはほしいです

70
名前なし 2026/04/02 (木) 23:55:22 a9887@260b8

顔がね...