ヤマノスしゃべり場

1,471 件中 1 から 40 までを表示しています。
499
秋田LV3 2026/06/25 (木) 21:57:12 >> 497

でしょうねえ、、、秋田の平屋でよかった、、、

498

余計に揺れが増幅されてたでしょうな…

497
秋田LV3 2026/06/25 (木) 20:32:52 >> 496

ほんとドンピシャ!
しかも当事は8階にいたからえらいことになってたと思う、、、
ほんと退院しててよかった

496
隠れ秋田県民 2026/06/25 (木) 20:30:31

出先のサイネージで青森地震のニュース見て立ち止まったわ。
入院中でなかったのはまだ幸いか。
なんか地震が増えてる気がして嫌ね~

495

見る人が見ればすぐわかるんですねえ。
ご教授ありがたや。

494

秋田民的には、東北弁で田舎もんでスポーツ校で山田がつくならあそこ以外ないだろって感じです。
方言に関しては、それっぽいレベルに落としてるんでないかな。本気の津軽弁なんて通じないと思うし。

493

>青森山田高校モチーフ
前作『弾平』も含め、具体的に何県出身みたいな言及はなかったと思うけど、
やっぱりそうなんですね。方言からも立証できると。

ただ、以前の無料公開で読んだ『弾平』では
もう少し控えめな訛りだったと記憶してるんですよね。
モブキャラに凝ることで定評があるこした先生のこと、
方言も改めて調べた上で設定したのかな?

492
隠れ秋田県民 2026/05/23 (土) 23:06:32

青森山田高校モチーフだと思。
言葉は秋田の北部は津軽寄りの方言だからデジャブってるのかもですよ~~

491
隠れ秋田県民 2026/05/23 (土) 23:04:03

ドッジ弾子を読んでたら山田小メンバー(田舎出身)の台詞に既視感が

画像1
画像1

490

ひえ、『カイジ』の一条も真っ青 😵 お疲れ様でした。

489

切ったり縫ったり剥がしたり、人体にやっちゃいけないようなことされまくったけどどうにかなるものね、、、

488
隠れ秋田県民 2026/05/03 (日) 10:30:30

無事に手術終わりましたね。
着実に痛みも減少してるみたいですごい。
もっと回復、モア回復!

487

成人の免疫ならそうそう感染しないらしいけど、
ピロリに侵された部分が元に戻るには何年か必要と先生が言ってたので
無茶は避けておきましょうや大将。

486
秋田LV3 2026/04/04 (土) 21:19:10 >> 481

😰

485

振り出しに戻る 🎲

484
秋田LV3 2026/04/04 (土) 21:02:54 >> 481

おめでとうござい!
私もピロリクリア!お祝いに二人で山の水のみに行こう!!!

483

除菌できてました
まあ成功率は七割ぐらいあるという話だったしね。

482

呼気はご飯抜きになるのがね…

481
秋田LV3 2026/03/15 (日) 19:21:28 >> 480

え!?
わっしは検便、、、息吹くやつがよかった

480
隠れ秋田県民 2026/03/15 (日) 19:00:16

そう言えばわしもピロリの薬もらって飲んでましたわ。
月末、忘れずに検査しに行かなきゃ(息吹くやつ)

479

そこはまあ、あればラッキーなんだと承知してるのでお気になさらず~

478
秋田LV3 2026/03/07 (土) 20:34:53 >> 476

飴と一緒に送るべきって思ったけど、色々あって上手くいきませんでした、、、無念

477

確かにおこうが冬のプレゼント担当は必然ですね…!

476
秋田LV3 2026/03/07 (土) 16:38:34 >> 475

準レギュなのになかなかタイミングが無くて。
どうせなら2月に送ろうとしていたら今になりました

475
隠れ秋田県民 2026/03/06 (金) 23:54:25

本日届きました。ありがとうございます。
地味に今回誰か予想しにくかったのですが……おこうチャン!何を見てるのかな~😄
画像1
「キツネさんは大人しく寝ておれ!」

474

自分の場合は、次の検診でも引っかかったらもう一度、
引っかからなくても三年に一回は検査しようって話でしたね。
やっぱり数によるのかも。

473
秋田LV3 2026/01/25 (日) 12:14:31 >> 472

ところで来年は?
ポリープ切ったから術後見るために来年もう一度って言われたんだけど取った数によるのかな?

472

>もう1パック
絶対にNO!
最後のコップ二杯分ぐらいが超濃厚で…

マジで先人の記録が支えになりましたよ。めちゃめちゃ感謝したい。
ポリープ仲間さまさまですわ。

471
秋田LV3 2026/01/25 (日) 11:56:59

PC変えたんだった(ログイン

おこう 「ってことは効いてないな、もう1パック追加じゃ」