ああああ
7816951ed4
通報 ...
バンシー可愛い
いよいよ6等級と7等級の置き場がなくなりそうだ…召集用の3等級x3にお気に入りの6等級以上以上を減らさにゃならん
見落としてたらごめんだけど、免疫持ちの敵への脆弱付与と免疫貫通について教えてほしい 例えば死霊術ダメージ免疫を持ってる敵(現状ネリアのみ?)に、①リッチS1の死霊術脆弱って入る? ②脆弱入れた後、リッチクイーンS1持ってたら死霊術ダメは倍になる?
①入ります。脆弱そのものはセーヴされない限り耐性や免疫によって防がれません。
②なります。
ダメージは1.脆弱2.耐性3.免疫の順に処理されますが、リッチクイーンS1はこの耐性と免疫の処理を吹き飛ばしているものと推測されます。
以下、耐性について問い合わせた際の公式回答です。
スキルやステータスの詳細な動作については、状況が多岐にわたるため個別のご案内は難しいです。
基本的には、同じ状況に対してメリット(脆弱)とデメリット(耐性)が同時に発生する場合、それらは相殺されます。
「脆弱」については、受けるダメージが2倍になります。
「耐性」については、受けるダメージが半分になります。複数の耐性があっても適用されるのは1回のみです。
「免疫」については、他のすべての効果を無視して攻撃命中時に受けるダメージが0になります。
ありがとう! 脆弱付与と免疫貫通は今後難度が上がってくると価値が上がってきそうだから気になってた
ヴァンパイアロードのいいビルドないかな。血の嵐は弱体化したけど未だに推奨されてるっぽい?気質はやっぱ幻影体かな?
AC増やしてもそんなに恩恵ないみたいなの見かけたから強くないのかなって最近思ってきた
幻影体より彷徨う霊体のが優れる場面ってあるんかな?
でも物理耐性はエーテルの盾で付与できるし……と考えるとやっぱ幻影体一択なのかなぁ。
・幻影体+6
・バジリスクs1:効果 敵攻撃-2
・サンドワームs2:効果+3
・エーテリアルs2:装備+3
・スプラウトナイトs2:装備・効果+2+5
・施設:盾の壁+3(+3:魔王耐久40)
・施設:背水の要塞+5/スタック
・改造:遮蔽+1
・魔王特性:血の渇望+2/スタック
AC+33 敵攻撃-2
まだあるかもしれんが、これだけやってステージ4ボスがダイス10以下出したらやっと回避できる
AC+6は見なかった事にして物理ダメージ-6を評価しよう😄
ゴリゴリ回避マンになるのは難しいって感じですかね。完全回避は無理でもある程度は防げる……?
まだこちらがありますので+20ぐらいできそうですね
・グリフォン固有:+2
・設備:巨人の防壁+2(+7.5:耐久40)効果縦列
・設備:力場+3
・遺物:カニ+2~4
・遺物:先鋒隊の旗+2~4
耐久を優先するだけならウェンディゴS1(AC+2,持続2交戦)の方が良いかもです
来月までみんな何しますか?もうあんますることないや
覚醒レベル上げるとか?でも9等級来るのに今更貴重な資材8等級に使うの勿体無いな
7月までにやる事は以下ですね。
・建築所:支配の欠片 5/10
・建築所:君主の器 5/10
・建築所:深淵の軍令 18/20
・キリン個体厳選:HP+40↑ 知+5 判+6 他+3↑
→巨人化のためにステ厳選
・ひたすらトークン集め(インク/欠片)
個体厳選は9等級のついでにいい個体が出ればなくらいの予定でしたが、お気に入りのキャラを主人公に神話化?ができるっぽいので、お気に入りのキャラがいる人は、厳選しやすい今やるべきですかね
普通に他のゲームやってここでアプデの情報だけ見てる。つまらないとか飽きたとかじゃなくて、シンプルにやることなくなった。はよアプデこい
とりま、全部9等級に差し替えになるだろうから一通りビルド楽しんだら8等級のストック増やすぐらいしかやることないわな
9等級来るのは嬉しいんだけどBOX足りねーよ‼絶対要望沢山来てると思うんだけど何で頑なに拡張しないんだ
そりゃ課金要素だからじゃないか?
課金済の人に「課金しなくてもギリ足りるなら課金しなかったのに」って思われたらマズいでしょ
box課金に加えて課金通貨でも枠増やして計64にしてるけど3等級のカスタマイズで遊んでたり、パーツ保管してると全然足らんよ
次のアプデでもっと増やして欲しい
別に無課金の枠はそのままでいいから5000円課金のやつの枠はもっと増やして欲しいよ
一口千円か二千円程で枠の拡張+30、上限300って感じのソシャゲスタイルも便利かも、どうせ最終的には有れば有るだけ使うだろうし
施設の組み合わせってどういう仕様なんですか?ベースの方の改造が優先されて、後から追加する方は改造が反映されないのは確認しました。けど、組み合わせるための昇格(凸)はどうなんでしょう?後から組み合わせる方は凸してようがしていまいが変わらないんでしょうか?
正直ダンスク形式でEXステージとスコアアタックだけ追加すると思ってたから色んなモード増やしてくれそうで嬉しい
ティターニアの「世界樹の杖」、ティターニアページでちょっと話上がってたけどバフだけじゃなく回復も前列だけじゃない?後列を回復出来るパーツ(もしくは手段)なんかあるかな?「女王の花冠」は交戦開始のたびに回復だから交戦中の継続回復がなくて不便なんだよね。
ティターニアMは、前列を回復してますね、テキスト分かりづらいのでそのうち改修されると思います。
ティターニアS1は、交戦開始なので、1度の遭遇で最大6回発動します。
(交戦を誤って解釈されてるかと)
◾️遭遇〜交戦の流れ
グループ遭遇 → 1交戦目:開始 → 1交戦あたり原則2ターン → 2交戦目:開始 → (最大6交戦 開始〜終了) → 6交戦後に敵が生きてたら別のマスへ移動(or同一マス待機) → 次のグループ遭遇→ 以降繰り返し
それは分かってるんですけど、ボスとタイマン時に後列も継続回復出来たらなぁって感じなんですよね。
ティターニアS1がまさに後列を回復するパーツかと思うのですが、それではダメな理由がありますでしょうか?すみません、勘違いしていました。
後列を狙って継続回復するなら、ウォタエレの固有ぐらいしか思いつきません。
遺物にならクリティカル時全体回復の血の聖杯がありますが、パーツと違ってランダム要素が強いですね…
アウラ以外でも魔王部屋のみの戦力でなんとかしたい怠慢目的だったんですが、そう上手くはいかないですね。アウラの回復が強過ぎる。
記憶枠がぱんぱん。
絶ペガサス(炎の君主M,ファイアエレメンタルS1,フェニックスS2) x3体 を解体するか悩む...
ウチの記憶にも絶ペガ3体おるけど解体に踏み切れずにいる…
ただの興味なんだけど、このゲーム課金した直後にクラウドデータ優先したらどうなるの?課金した事実が虚空に消えて復旧できなかったりする?
ちょうどリセットしたのでお答えできます。android版では分かりませんが、iOS版では課金はクラウドデータ関係なく、ゲーム起動時に勝手に購入したことになりました。購入の復元ボタンもあるので、前作まで同様アカウント?に紐づいているのでしょうね。ちなみに緑色の次元水晶は全部手元に返ってきました。
ほーん、流石に何作も出してるだけあってちゃんとしてますね。情報感謝
このゲームの低等級モンスター、みんな4等級以降の娘たちよりちっこくてかわいいよね。あんまし使う機会無いのだけが残念。図鑑にモーション鑑賞機能をおくれ〜
すでにどこかで情報が出ていたかもしれませんが、精髄の部屋のUIは次回アップデートで修正されるそうです。
レベル上げ可能なことを示す上矢印が本当に見づらかったのでめちゃくちゃ助かる…
マイエレs2ってゴルゴンs2の上位互換のように見えるんだけど参照する能力の違い以外でゴルゴンs2の強みってある?
魅力基準か判断力基準かで別なくらいかな?無効化より逸らす方が強いよね
今までレアのみで21クリアと周回を済ませていたが、アプデ前にこなしておこうとデスポニアとアウラに変えたら驚くほど楽で笑った。レアってこんなに弱かったんだな
レアは現状、権能が不遇すぎて・・・ けど個人的には最終的にはアウラがいちばん使わなくなったわ
レア様はデバフが無い&イマイチバフだから影響力がね…せめて麻痺が付けばそれなりに
レア様は権能もそうだがソレ以前に地頭の出来が少々・・・・
筋肉キャラは現環境不遇だからなぁ
3種族と3魔王が結びついてるあたり、今後は魔王追加と同時に種族も増えたりするのかしら?近いうちに9等級も来るし、まだ見ぬモン娘ちゃんたちとの出会いが待ち遠しい
増えたら嬉しいですよね!でも種族増やせるもんなのかな、、、意外と3種族に当てはまってしまう。
ダンメだと属性で分けてたから沢山いたけど今作だとどうだろうか
ゴーレム系の無機物が一切出てこなくなったから追加あったら嬉しいけど
あとはしばらく先だろうけど間違いなく堕落勇者枠で実質1種族は増えると思ってる
堕落勇者はさすがに来そうですね!種族増やすには1-9等級の種類30体前後いなきゃいけないですし難しいのかな
少なくともステ分はでると思うよ、そうすれば1種族2魔王になる
透明化って敏捷対判断力ロールで勝てばターゲットにならないわけだけど、全員透明化してるとどうなるんだろう。もし完全に攻撃透かせるならもっと話題になってるだろうし、やっぱ普通に殴られちゃうんだろうか。
全員透明だと通常のターゲット法則になるってガイドブックに書いてあったと思う
敏捷力基準のキャラって敏捷力が行動順にも関与してるから他より優遇されてる気するんですけどそんなことないんですか?
攻撃属性が刺突と斬撃がほとんどで筋力以上に将軍がキツいかな?更に強い技は刺突に偏ってて、斬撃脆弱付与はあっても刺突脆弱付与はないし。あと敏捷セーブは勇者の技にない。
個人単位で見ると確かにイニシアチブの恩恵が最強な気もするけど、部屋単位やダンジョン単位で見ると特別強いって気はしないな。まあでも結局は高級魔物の性能次第か?今の8等級はそれぞれが強いと思うのでバランスはいいかなって…
イニシアチブは確かに正義。優遇されてるっちゃされてる。だがイニシアチブ強化する施設だったりもあるから、敏捷メインのヤツを優先して育てた方がいいのって聞かれたら、そんな事はないんじゃないと答える。上の人も言ってるけどバランスいいと思うよ
高速周回用にバンシー部隊をキリンM、サラマンダーs1、キリンs2、大魔術師で作成検討しているのですが、皆さんが使われてる構成を教えていただけないですか?
初期メンは、幻影体ウェンディゴ(魔王レアM,S1,S2)x3です。
試練20周回に支障ないですが、絶ペガx3が記憶枠圧迫してるので、炎君主Mの移行を検討してます
炎の狩り部屋に炎の化身バンシー部隊配置。サラマンダーS1を君主S1にして早く回れてる。主さんの構成の方が手軽でいいと思う。召集は四人までできるよ
ありがとうございます!
物欲センサー反応しないことを祈って参考にパーツ探しの旅に出てみます。
面白そうなのでバンシー作ってみます!
自分は巨人マリオネット艦隊
初期メン[バンシー] 使ってみました!
結果、編成途中にも関わらず試練20周回がスピードUP。オススメします。
◾️現状(編成途中)
・バンシー4体
巨人(キリンM,S1,S2)
大魔術(キリンM,S1,S2)
炎の化身(キリンM,S2,サラマンダーS1) x2
※シナジー皆無なので炎の化身はいったん巨人or大魔術に変えたい...
・勇者側入口に「生命の泉」を置き、他は罠で埋める。
・ステージ4-16まで安定、サクサク狩れる。大魔術キリンx2に匹敵する殲滅力。
(スクショは4-16)

◾️理想系
・バンシー4体
炎の化身(キリンM,S2,炎の君主S1) x4
・勇者側入口に「燃え盛る炉」を置き、他は罠で埋める。
覚醒30まで終わったんですけど主能力だと最大でどのくらいステータス上がるんでしょうか?+6?
今トイレでウンコしながら説明書読んでて知ったんだが「有利」判定ってダイス2回振るって自分に都合の良い方の数値採用ってヤバくない?
結局1~20から高いのを採用するだけですし、下振れで4と8とかでたらそこまでもない
極論ジャンケンで自分だけ両手でグーかチョキかパー出せて強い方選べるシステムなんだけどこれのやばい所って実は敵側も使うんやで・・・
変動する確率は高くても25%かな。これを大きいと見るか小さいと見るか…まあ命中有利不利ならクリ率にも響いてるはずだから馬鹿にできないと個人的には思ってるけど
グーチョキパーはちょっとずれてる気もするけどまあ言いたいことはわかる
キリンの回避とか絶対感覚みたいに必ず回避します必ずヒットしますってのが流行ってるから命中有利不利は弱い気がするけど
もうこのスレはどれだけ優しく言ったらダイス2回振れることが強いのかを説明するものに変わりました。いいか?橋本環奈に告白するとするだろ?けど振られるよな?そのあと広瀬すずにも告白できるんだぞ?凄いだろ?わかったか?
その例えわかんないよ!どっちも振られるよ!
いいか?やるべしたら竜にクモ膜下出血起こさせたら運営ピンチだろ?けどそのあとサナエトークンだしたら一発逆転できるかもしれないだろ?凄いだろ?わかったか?
掲示板まとめサイトのノリがキツすぎるし、そもそもやるべっていう被害者がいるネットミーム使うのは推奨しない。
効いててくさ
浮いてることに気がつこうな……
じゃんけんする時に2回やって1回でも勝てたら君の勝ちでいいよって言われたら強いじゃん
10連ガチャ2回やっていい方採用するみたいなもんかな?ちょっと違うか?
リッチクイーンの変種に納得いかない。オーラの色だけじゃん変わるの
リッチの変種もオーラが赤に変わるだけなんだけどリッチクイーンもそうなんだ…
どこで見たか忘れたけど耐性や抵抗の競合はバフ上限を超えない1段階増減っぽいね、萌え盛る心臓で氷脆弱性(2倍ダメ)が消えて脆弱性がないのは耐性が追加、耐性持ちは耐性のままだった、これって小ネタ系?
耐性の適用ルールのことならゲーム内のガイドブックに詳しく書いてあるぞ
迅速の試練って移動速度と先制力だけで、戦闘時の行動速度変わらないのね。迅速が一番キツイと勘違いしてたわ
今作はターン制バトルだもんな…9倍速で撃ちまくるガンナーみたいなのはいないんだ……まあ先制力増加も普通に厄介だけども
無敵の試練のせいで先制取れたからって強いってわけでもないし
逆に考えるんだ、先制されてもいいんだと
狩場で阻止できるのが2グループだから撃破してグループ枠潰す前に通過される可能性が増える(と思ってる)あとほぼ先制されるってのもHP低い娘には辛いと思うよ