Escape from Tarkov Japan wiki

ICEBREAKER

299 コメント
views
Rin
作成: 2026/05/09 (土) 19:43:52
最終更新: 2026/05/09 (土) 19:44:39
通報 ...
  • 最新
  •  
250
名前なし 2026/06/21 (日) 17:52:33 修正 af76b@4474e

ローグエリアはストック折り畳みでAIMしながら扉出る時にガクガクしなくなる。MK16でミドルバレル使っても普通に行けた。肩付け切り替えは超大事、被弾量が天と地ほど変わる。

251
名前なし 2026/06/21 (日) 17:56:55 d8a85@cebb0

ガスバーナー2個目を拾って持って帰ったら消えたんだけど一個しかスタッシュに存在できないとかありますか?

253
名前なし 2026/06/21 (日) 23:41:12 96e63@93ae4

今日ヘリ下のBDにエイム置いてたら結構な頻度で一人が走って飛び出した後にもう一人がピークしてくる連携されるんだけどもしかして新AIのテストしてねえだろうな?

261
名前なし 2026/06/22 (月) 15:47:12 42377@c04b9 >> 253

運が悪いと3人一気に飛び出してくる時もあるしめちゃくちゃや

254
名前なし 2026/06/21 (日) 23:44:36 67910@d63d7

PVEだと、このマップもscav無限湧きだったりするんですかね

258
名前なし 2026/06/22 (月) 13:10:53 d8a85@cebb0 >> 254

全部ほぼ湧き数固定だしSCAVは居ません

255
名前なし 2026/06/22 (月) 01:18:36 9d2a3@ffaf5

エンジンルームは扉開けたあたりで回復するなりなんなりで煽ると身じろぎしてくれて左右のどちらに今回多く沸いているか判定しやすいよ オカルトかもしれないけれど

257
名前なし 2026/06/22 (月) 11:06:42 a187c@346aa

ボスはスモークが当たり前になってるけど、調整入らないし運営の想定通りなのだろうか ちょっとアホっぽい倒し方だと思ってしまう

262
名前なし 2026/06/22 (月) 15:49:28 42377@c04b9 >> 257

今のままでスモークだけ修正したら運ゲーだし

264
名前なし 2026/06/22 (月) 21:26:48 af76b@4474e >> 257

ボスのモクまで修正?されたらERの比じゃないレベルで批判されそう

259
名前なし 2026/06/22 (月) 13:11:15 d8a85@cebb0

持って帰ったガスバーナー消えた....

260
名前なし 2026/06/22 (月) 14:20:40 af76b@4474e >> 259

ガスバーナー狭いキッチンに確定沸き4,5か所しかないんだし持ち帰りしなくてよくない?

263
名前なし 2026/06/22 (月) 17:41:16 d8a85@cebb0

はやく鍵一覧作って~

265
名前なし 2026/06/22 (月) 21:49:45 71e2f@c1a31

BDのSMG持ち明らかに増えたくないか?というかNATO持ちが減ってる気がする

266
名前なし 2026/06/22 (月) 22:03:03 a0256@2c864 >> 265

気のせい

267
名前なし 2026/06/22 (月) 22:35:36 851c8@93ae4

CSガスマスクしてようが視界が悪いせいで遅延されるのマジで不快

268
名前なし 2026/06/23 (火) 02:01:10 851c8@93ae4

ローグ強化で扉開ける事がもう運ゲーになってる。上のドアは開けてから遮蔽に隠れられないから絶対上は開けちゃダメ。3人待ってて開けた瞬間HSで死んだ。ローグの待ちポイントによっては即死不可避だからもう上のドアは開けられんわ。

269
名前なし 2026/06/23 (火) 13:04:53 ac80b@54b99 >> 268

前から開けた瞬間後ろダッシュが標準だと思ってたよ。

270
名前なし 2026/06/23 (火) 13:27:44 af76b@4474e >> 269

自分はギリギリ表示が消えるぐらいの位置で後ろ下がりながら開けてそのまま外に出るでイケてる

271
名前なし 2026/06/23 (火) 14:30:55 42377@c04b9 >> 269

それやってナイトに後ろHSされたから運悪いと死ぬ

272
名前なし 2026/06/23 (火) 15:15:31 08b1e@dbac9 >> 268

1日2,3回、休日7,8回アイスブレイカー行ってて、毎回正面扉開けてるけど、1回もHS喰らったことないけどなあ

273
名前なし 2026/06/23 (火) 15:21:05 76fb7@fa5c3 >> 272

ER何だなんかで引きこもり多いから4体なら処理楽だわ

274
名前なし 2026/06/23 (火) 16:34:56 修正 a187c@ec815 >> 268

相当運悪いね ただどこでも死ぬ時は死ぬし、自分はERキー無いなら気にせず上開けるかな

275
名前なし 2026/06/23 (火) 16:37:43 d8a85@cebb0 >> 268

ローグ怖かったらスモークを階段に炊いて扉一つだけ入るとknightから順番に凸って来てくれて楽だよ

276
名前なし 2026/06/23 (火) 20:50:26 874a1@fa1e7

ここのコメントにあったエンジンルームでM67を四階に投げるやり方で上振れるとBD3体くらい飛ぶぞ、すっごい楽になったから感謝

277
名前なし 2026/06/23 (火) 20:57:46 851c8@93ae4

ヘリポート上場所によっては普通に下にいる奴に撃たれるんだな

282
名前なし 2026/06/24 (水) 21:39:47 22743@a82b7 >> 277

屋外出てすぐのコンテナ左側から顔を出すと下のBDから撃たれる&ヘリポート内の右側のコンテナ近くにいると爆破扉のBDから撃たれるのと、ヘリポート外周フェンスは上からも撃てるし下からも撃たれます

279
名前なし 2026/06/23 (火) 21:34:03 52a83@03405

xで見かけた方法として、ERではM67を持ちながら左側を走り、BDがドアを開けた音が聞こえたタイミングでそのまま投げることで走り抜けることができます。
ただ、撃ち抜かれることや、BDが後からヘリのところまでの階段を上がってくることがあったので金持ちで直通してる人やERが本当に苦手な人はいいかもしれません。成功率は体感7、80%ぐらいです。

280
名前なし 2026/06/23 (火) 23:34:53 149ea@fa1e7

Vector片手に弾をM882で挑んだらローグから弾も補充出来るしBDはAP6.3持ってるから周回馬鹿みたいにしやすくて笑う、じっくり立ち回ってもヘリで帰るだけならできるようになればあとは大体どんな武器でも使えるようになるよ、強いていえばスモーク代がかなり嵩みやすくなるくらいか?

281
名前なし 2026/06/24 (水) 17:25:15 df2c7@3e1fb

本当に勝てない。KAPPAまでやってるし、2000時間はやってるけど、エンジンルームで躓く。どうして・・・どうして・・・

284
名前なし 2026/06/25 (木) 00:10:33 af76b@4474e >> 281

駆け戻りでも、エンジン裏に隠れて撃つでも、短いピークでダメージ重ねるエイムは求められるのよね。胴体で5.56とか5.45でも最低限貫通あれば10発ちょい胴体はいれば倒せると思われヘッドショットにこだわりすぎずとにかく当てる、もうちょい当てればとか思って欲張るとアゴにワンパンされたりするから

288
名前なし 2026/06/25 (木) 10:51:08 b74ca@3e1fb >> 284

ありがとうございます。最近に至っては、ローグすらやれなくなってるので、たぶんイライラも募って欲張りすぎてるというか。60~100連マガジンに甘えてやろうとしてるのが問題かもしれない。節約もかねて、30連*3本60連1本とかで丁寧にやってみます。

283
名前なし 2026/06/24 (水) 22:24:29 c8300@98044

バグだろうけどナイトが外にワープしてきたよ、やばい

285
名前なし 2026/06/25 (木) 02:12:30 67910@d63d7

スモークの効果あんま良く分かってないんだけど、煙の中にいる間は撃たれないんだろうか…。

286
名前なし 2026/06/25 (木) 02:26:31 af76b@4474e >> 285

基本撃たれないけど1体倒した所見られると決め打ちしてきたりするから一度車線切れば使える。煙出始めて数秒は見つかる。スモークの噴出音止まった瞬間モクモクしててもAIは視認する。辺りかな?

289
名前なし 2026/06/25 (木) 18:48:52 67910@5736c >> 286

めっちゃ分かりやすい。サンキュー

290
名前なし 2026/06/25 (木) 22:24:57 5e740@3fd24

今日2人PTで2回行ったんだけどエンジンルーム前6人出てきてたけど今日は4人だった、バグ?

291
名前なし 2026/06/25 (木) 23:32:49 66b7b@76677

開幕ローグがナイト含めて15体に戻ってる?

292
名前なし 2026/06/25 (木) 23:43:34 851c8@93ae4

CSガス、視界不良のせいでマスク持ち込んでも時間食われるのマジでくそ

293
名前なし 2026/06/26 (金) 23:17:33 62816@44815

WEDGEとその仲間たちを全員合わせても1500ユーロしかもらえないときあったから、ボス倒すつもりでもユーロはしっかり持っていったほうが良い。

294
名前なし 2026/06/27 (土) 01:17:34 3dced@a1fe4

ボス集団がフラバン鬼のように投げてくる時があるね。向かってくるトリガー踏んでなかったせいかな?暗転しまくって時間たり無くなっちゃう。

295
名前なし 2026/06/27 (土) 02:14:17 修正 af76b@4474e >> 294

バスケコートのある部屋の真ん中の遮蔽(ジムエリア?)と奥の部屋から投げてくるので、その両方をチラチラ見ながら、ジムエリアと廊下行き来して誘導すれば投げる前に比較的つぶせます。フラバンよけても脳震盪でぶれるのでBDからアドレナリンを借りておけばすぐ治せます。

296
名前なし 2026/06/28 (日) 00:44:05 528d5@25ac2

wedge周回してる方ってスモークグレネード何個くらい持ち込んでます?

297
名前なし 2026/06/28 (日) 03:12:55 08b1e@b9126 >> 296

エンジンルーム2個、ヘリポ上1個、下3個、ウェッジ戦6個、予備6個で18個。大抵10個は余るんだけど心配性なのでw

299
名前なし 2026/06/28 (日) 09:41:52 528d5@25ac2 >> 297

てことは10個前後は最低でもあったほうが良さそうか…ありがとうございます

298
名前なし 2026/06/28 (日) 03:23:16 6a5f7@a1fe4

初めて途中帰還ではなく最後までやって帰還出来た。ストーリー進んで嬉しい。やっぱりERが鬼門だなぁアレコレ試してるけど安定して対処出来るやり方を見つけられてない。