Escape from Tarkov Japan wiki

ICEBREAKER

216 コメント
views
Rin
作成: 2026/05/09 (土) 19:43:52
最終更新: 2026/05/09 (土) 19:44:39
通報 ...
  • 最新
  •  
148
名前なし 2026/06/03 (水) 09:00:25 dedc8@e3576

ソロの時の敵の数を減らしてほしい。

149
名前なし 2026/06/03 (水) 11:10:29 afd0a@9147d

2人ptでBDエンジンルーム8人沸き、ヘリ上4人沸き、ヘリ下8人沸き、鎖前3人沸き、ボス5人沸き、ボス後階段上5人沸きでした。

153
名前なし 2026/06/04 (木) 03:12:28 01b0d@7ce1d >> 149

ボスが4から増える事あるの?

179
名前なし 2026/06/07 (日) 20:11:21 3dec4@7bd84 >> 153

3人PTで行ってみました。7人ボススクワットでした

151
名前なし 2026/06/04 (木) 02:31:34 4d61d@35d27

砕氷船ってパーティーの誰かが航路解放してたら全員いけますか?

152
名前なし 2026/06/04 (木) 02:54:52 cb2ac@88ce0 >> 151

(他の解放前のライハとかラボ想像すればわかることですが、)不可です

154
名前なし 2026/06/04 (木) 08:17:25 c570d@f20bd

ローグエリアは自分が艦内にエントリーした側の階段部屋入口にトリップワイヤーを設置してから平面のクリアをするのがオススメ。クリアしたエリアにローグがいつの間にかいるってことが無くなる

155
名前なし 2026/06/04 (木) 23:26:56 af76b@4474e

ヘリポートの鎖扉側の死体漁ってる時、鎖扉付近にいるBDから撃たれることがあるので、排除してからor伏せて漁る事推奨

156
名前なし 2026/06/04 (木) 23:40:59 5b26a@9a93b

タルコフにわかです。教えて頂きたいのですが、この前デュオでBoreas進めてる時、自分は鎖扉を視認して爆弾設置する段階、フレンドは鎖扉を見に行く段階でトランジットしようとしたら自分だけトランジット拒否され、ptリーダーのフレンドもトランジット出来ずショアからも脱出(トランジットのみ)できなくなりました、進行度に差があるとやっぱり一緒に攻略できなくなるのでしょうか?

162
名前なし 2026/06/05 (金) 11:57:53 eca63@e7af6 >> 156

入場費持ってなかっただけ説

157
名前なし 2026/06/05 (金) 01:28:36 b7195@fe084

vEのエンジンルーム、スモークハメできなくなったこれ?

158
名前なし 2026/06/05 (金) 01:39:03 88b14@b9126 >> 157

おそらく。きっついなぁハメできないと

159
名前なし 2026/06/05 (金) 03:24:56 b7195@fe084 >> 157

vE検証:モクで半分(3~4名)は大体釣れるが同時に2Fの両脇足場から同時に詰めてくる。そして釣れる3名は大体SMGで両脇が855A1orM995orCBJ。極稀に6人釣れるがほぼ無し。6/4のパッチでモク対策されてますね。

160
名前なし 2026/06/05 (金) 03:52:35 af76b@4474e >> 157

使わないほうがほぼ1階に来なくなるし、大体3階にいるからいいかも

161
名前なし 2026/06/05 (金) 11:48:13 b7195@fe084 >> 157

vPではまだ出来る。エンジンルームはこの状態でヘリ帰還60秒だし随分冷遇されてるなぁ

163
名前なし 2026/06/05 (金) 14:03:56 ac80b@54b99 >> 157

昨日今日、vEでもやったけど6体釣れるレイドもあった。単純にスモークの位置、および、飛び出しまでの発煙量+飛び出し距離の細かい差によって、ブレる確率はかなり高く、2体ぐらいは別処理は必要なイメージ

164
名前なし 2026/06/05 (金) 17:53:58 7a3af@0130b >> 157

vE、現在進行形で周回してるけど感覚60%くらい6体まとめて倒せて他は1,2体漏れるみたいな感じです スモーク1個 BDが湧くライトの手前に焚いて待つだけの普通の方法なので何が違うんだろう

166
名前なし 2026/06/06 (土) 11:24:51 c6ae2@47f80 >> 164

今やったら普通に見つかりました… 普通に炊いてるモクの奥まで突っ込んできて見つかりました

167
名前なし 2026/06/06 (土) 16:38:26 b7195@fe084 >> 157

どんなか久々PvEで行ってみたけどローグもBDもなんか強くない?

188
名前なし 2026/06/10 (水) 15:37:34 a1ccd@7cc89 >> 167

簡悔なのかバグ、挙動の不具合対処といいつつアプデのたびに強化されてる気がする

173
名前なし 2026/06/07 (日) 00:56:38 41630@3fc45 >> 157

普通にできたぞ?モクハメ。失敗したパターンは出現ラインを超えすぎか、次ぐ入ってきたやつにモク越しでも視認されるかしてるだけだよ

165
名前なし 2026/06/05 (金) 20:44:42 621f2@f23fc

関係無いけどアイスブレイカーのトランジットがサニターの枠位置からキルされないようになってますね

170
名前なし 2026/06/06 (土) 19:39:59 01b0d@7ce1d >> 165

直通してる人は関係ないけど今から攻略する人は大助かりだろうねアレ。BSGも偶には、時々、極稀にいい仕事する。

168
名前なし 2026/06/06 (土) 18:18:09 76fb7@fa5c3

ローグ処理困ってる場合は冷凍庫に降りたほうが簡単。通り抜けせずに普通に戦うのもそっちのほうがやりやすかった。

182
名前なし 2026/06/08 (月) 03:06:11 af76b@4474e >> 168

上の階でナイトとある程度ローグ処理してから、冷凍庫降りて戦うと自分はやりやすかったですね。階段が一番事故率高かったので

171
名前なし 2026/06/06 (土) 21:00:16 523b4@7581e

80万ルーブルも持って行っているのにショアからトランジットしようとすると アクセス拒否 と出ます誰か解決方法知っていませんか?入場したこともあります

172
名前なし 2026/06/06 (土) 23:48:36 修正 66b7b@6b1dd >> 171

本当に80万ルーブルですか?8万ルーブルと勘違いしてる可能性

174
名前なし 2026/06/07 (日) 02:38:34 76fb7@fa5c3 >> 171

ルーブルがバグってるとか?その場合は1マス動かすだけでも治るはず

175
名前なし 2026/06/07 (日) 15:20:00 修正 af76b@4474e >> 171

昔ポーチのお金をポケットに移動させないとトランジットのアイテム支払いが出来ないとか有ったけどそれとか?

176
名前なし 2026/06/07 (日) 17:44:29 8c919@609c2

ヘリポート脱出支払い後に範囲から出ると脱出時間がリセットされるとかいう初見殺し。(1敗)つーか配信のプレイ見てても60秒待ってるシーン見た事なかったのに自分がやったら何故か60秒とかいう。呼んでからすぐ乗らんと脱出に60秒かかるんか?

177
名前なし 2026/06/07 (日) 17:53:21 af76b@4474e >> 176

PvEはナゼカ60秒、PvPでもPvEゾーンのはずでIB内は同じはずなんだけどね

178
名前なし 2026/06/07 (日) 20:09:33 8c919@609c2 >> 177

確かに配信で見たのは全部PvPだし、自分はPvEの時だったわ・・・

180
名前なし 2026/06/07 (日) 21:55:06 cf425@27746 >> 176

自分が支払い終えてから他の人が支払うと、タイマーの見た目だけリセットされる。内部的には進んでるから残り20秒とかで突然旅立ったりする

181
名前なし 2026/06/07 (日) 23:46:36 修正 af76b@4474e

鉄扉の端で張り付いてしゃがんでる絶妙に頭見えないナイトの脇腹撃ったら、壁から貫通してる銃身から弾出て死にました・・・皆はちゃんと頭を狙ってね(泣)

193
名前なし 2026/06/11 (木) 03:08:33 d8a85@cebb0 >> 181

今日これに腕抜かれてショック死した

183
名前なし 2026/06/08 (月) 03:16:19 26286@79068

ローグの沸き数って判明しているならば教えていただきたいです!あとグレ投げたら下層にいるローグも上の階に上がってきたりしますか?

184
名前なし 2026/06/08 (月) 22:26:08 76fb7@fa5c3 >> 183

アプデで頻繁に脇数変わってる。最近は6~12ぐらいまでの間のランダム説?

185
名前なし 2026/06/09 (火) 19:19:24 5a386@96081 >> 183

今のところ最大14人+ナイトまではソロで経験した
グレ投げて固まった下にいるローグはほぼ上がってくる感じはないなあ
上がってくるときは散歩中か上で誰か殺したとき

186
名前なし 2026/06/10 (水) 14:07:40 7a115@4a5af

vEです。このMAPはワイプしないと入れませんか?トレーダーのvisitが非活性の状態です。タスク→ストーリータスク→(プロファイルからワイプしてねーってメッセージでる。)

187
名前なし 2026/06/10 (水) 15:13:41 修正 40836@d7835 >> 186

Ver1.0リリース前からTarkov PvEモードをプレイしていた場合は一度PvEモードをワイプする必要があります。(詳しくはVer1.0製品版リリース時のパッチノートを見てください)

190
名前なし 2026/06/10 (水) 20:02:45 874a1@fa1e7

エンジンルームのスモーク使えなくなってるぅ!!!降りる階段のとこにアホほどスモーク炊いて上まで戻ってから体ちょいだしで走ってくるBDの頭ぶち抜くやり方で無理やり突破した、これ銃の下につけるグレポンなかったら知らずに撃たれまくったかもしれん、プロピは刺せ、できるならETGも刺せ、頭抜かれないように祈れ、それかスモークを祈れ

194
名前なし 2026/06/11 (木) 09:07:43 01b0d@7ce1d >> 190

スモークだとか数が問題というより無駄に隙間の多い遮蔽と両サイドの4段目同時ピークを何とかしてほしい。殺し間すぎる...

195
名前なし 2026/06/11 (木) 11:18:35 ac80b@54b99 >> 194

本来行けないはずの、降りる階段側の最上段にワープされて撃たれたこともあるからね。行けないはずだからそんなところ見ないよ。ほんとひどい。

199
名前なし 2026/06/11 (木) 21:35:00 86a04@2de62 >> 194

PMCぶっ殺しゾーンってワケ

191
名前なし 2026/06/10 (水) 21:01:31 71e2f@c1a31

ヘリ前で初段だけ顔出ししようとやってたら、ボス並以上に催涙,フラバン投げてきてキモすぎる…調整が極端すぎんか

201
名前なし 2026/06/11 (木) 22:34:41 01b0d@7ce1d >> 191

あそこの右側の遮蔽、普通に弾抜けるの怖い...

196
名前なし 2026/06/11 (木) 17:49:55 b2ab9@e9d1c

エンジンルームのBDはアプデ後人数減りました?ソロは4人ですかね?

197
名前なし 2026/06/11 (木) 20:42:48 af76b@4474e >> 196

ソロエンジンルーム4人です。他は同じです

198
名前なし 2026/06/11 (木) 20:53:28 9f501@876c8

いつもつけてなかったんだけど、サイドプレートが大事だった。胴狙ってくるから思った以上に防いでくれる

200
名前なし 2026/06/11 (木) 22:33:30 01b0d@7ce1d >> 198

ちょっと小汚いけどKnightのサイドも予備で回収できるからね。

202
名前なし 2026/06/12 (金) 02:08:04 149ea@fa1e7

スモークで視界隠して戻ると思ってるよりも階段上がってくるやつが多いからトリップワイヤー仕掛けるのありかもしれん、静かに忍び寄ってるやつが割といる、仕掛けるタイミングがあるかは分からんが

203
名前なし 2026/06/12 (金) 17:47:13 d4d4e@662a5

なんかローグエリアにナイト君居なかったんだけどどゆこと?そうゆうパターンも追加されたんかな

204
名前なし 2026/06/12 (金) 19:12:14 cb2ac@88ce0 >> 203

単純にどっかでスタックしてそう

205
名前なし 2026/06/12 (金) 21:12:25 874a1@fa1e7

おいロケランでぶっ潰せそうやないかエンジンルームゥ!!!運が良ければ全員やれるやんけぇ!!!

206
名前なし 2026/06/12 (金) 22:17:00 af76b@4474e >> 205

尚値段

213
名前なし 2026/06/15 (月) 22:33:57 01b0d@7ce1d >> 205

開いた扉にぶちこんだら1killだった...滅多に使わないから当たり判定わかんないよぅ...

207
名前なし 2026/06/13 (土) 19:24:37 149ea@fa1e7

もしかしてスモーク焚きまくって上まで戻って暫くして身体出しても撃たれなくなったら出現ポイントにBD戻ってる?その状態からならフラグで全滅させられそうだな・・・

209
名前なし 2026/06/14 (日) 12:36:42 2834b@a7eb0

Wedge部屋解放前で2400ユーロ忘れた場合死ぬしかないって感じですか?

210
名前なし 2026/06/14 (日) 14:10:48 b1917@5b041 >> 209

解放前だと終わりだと思う ボス集団しかユーロもってないんじゃないっけ

212
名前なし 2026/06/15 (月) 20:48:06 851c8@93ae4

エンジンルーム超えた瞬間急に足場にBDが現れて撃ち殺されたんだけど

214
名前なし 2026/06/15 (月) 23:04:31 7a0dd@1b54d >> 212

胴撃ちで瞬殺される

215
名前なし 2026/06/15 (月) 23:13:54 af76b@4474e >> 212

パケロスしてたんじゃないかな?最近ちょいちょいあるけど、それか扉周りのバグって吹っ飛んでくることもあるらしい?

216
名前なし 2026/06/16 (火) 01:05:42 9d2a3@ffaf5

ローグエリアガン無視して0Killで突破したら、爆弾仕掛ける所でナイト君に壁抜きでヤられた あたい許せへん