Escape from Tarkov Japan wiki

イベント

423 コメント
views

イベント

モデレーター
作成: 2022/05/08 (日) 14:10:30
最終更新: 2022/05/08 (日) 14:10:30
通報 ...
  • 最新
  •  
382
名前なし 2026/04/12 (日) 21:56:10 727e9@f5676

PvE ShoreLineにて新品SPEAR(Ref仕様?)持ちのPillagerを確認画像1画像2

383
名前なし 2026/05/02 (土) 03:08:44 06930@ba69f

pveで今回のイベントkilla100進めとこうと思ったけど全然無理。こもってるところ近くいたらいいけど探しに行くのはソロじゃ無理でしょこれ。20以上のローグいるに近いやん弾的に考えて

384
名前なし 2026/05/02 (土) 03:19:34 6e7fa@4b736

体感かなり固い あとボスは残り10分後湧きっぽい感じがする?清掃員もそのタイミングで大量に湧く

388
名前なし 2026/05/02 (土) 11:44:46 01b0d@7ce1d >> 384

545BPじゃヘッド一発じゃ死なないしピリジャーと同じかも?固まって動く所も強AIMも似てるし使いまわしかな。

385
名前なし 2026/05/02 (土) 08:35:57 eba81@f5318

イベント始まる前にファクトリーのタスクとタギラキル終わらせておいてよかったぁ

386
名前なし 2026/05/02 (土) 10:10:58 68a70@57a9a

今回のはタスクはない?

387
名前なし 2026/05/02 (土) 10:11:27 a8051@8cca7

ファクトリーに出張してるからインチェにはスポーンしないとかあるのかな、あんならインチェのPMCキル進めたいけど

389
名前なし 2026/05/02 (土) 13:25:35 68a70@57a9a

夜いないな、せっかくこそこそやろうと思ったのに。ちなみにPスカで出ると撃たれる?

391
名前なし 2026/05/03 (日) 02:46:36 a8051@8cca7 >> 389

検証しようと思ったらvEだからかわからんけどファクトリー今スカブ利用不可になってるね

390
名前なし 2026/05/02 (土) 18:15:04 e0db5@89525

ファクトリーでM61詰まってるRSASS持った清掃員確認。たしかサプ付きだったわ

392
名前なし 2026/05/03 (日) 16:10:30 c4751@d9cdc

「ファクトリー出張ならいないやろ」で夜インチェ行ったら普通に兄弟いて死にかけました…

393
名前なし 2026/05/04 (月) 17:24:32 e0db5@89525

イベント期間が5/5の24時まで延長のようです。https://x.com/tarkov/status/2050983732144701612?s=20

394
名前なし 2026/05/04 (月) 17:24:55 e0db5@89525 >> 393

すみませんJST換算で5/5の24時です

395
名前なし 2026/05/09 (土) 14:12:11 52b76@c2ba2

PVEのカスタムでスカブが全て護衛になってました。リシャ、グラハー+護衛19倒したけど脱出付近に護衛6人くらいいて時間もなく蜂の巣になりました。

396
名前なし 2026/05/09 (土) 19:53:22 3d814@0a2f2

factoryの時みたいにどこにいても鬼沸きする感じではなく、いつもの位置に沸いてるスカブがguardになってる感じっぽいです

397
名前なし 2026/05/10 (日) 20:00:24 eba81@9486a

pveカスタムにて、赤倉庫でリシャーラの湧きを確認しました。グラバーは確認できませんでした。

398
名前なし 2026/05/10 (日) 20:39:49 76432@8a406 >> 397

1011脱出口よりマップ端にある木にグラハーひっかかってた

401
名前なし 2026/05/12 (火) 17:41:48 64a9a@3856a >> 398

プロモコードは、もういくつかつかえなくなってますね

399
名前なし 2026/05/11 (月) 04:17:45 6e7fa@4b736

旧ガス新建でレシャラやね

400
名前なし 2026/05/11 (月) 15:34:10 a8051@8cca7

サンプル数少ないけど赤倉庫内でリシャ確認

402
名前なし 2026/05/12 (火) 17:43:04 64a9a@3856a

プロモコードはもういくつかつかえなくなってますね。

403
名前なし 2026/05/17 (日) 11:42:52 32293@9423e

Full Speed Ahead のショアのローグボスはトンネル湧きした時にスタートして30秒で島から廃船を走って詰めてくるナイトと出会ったのでガソリンスタンド確定湧きではなさそうです。

404
名前なし 2026/05/18 (月) 00:27:04 b4338@ae475 >> 403

(pve)廃船前で湧いてすぐトンネルにいたローグと撃ち合った後、同じように廃船と島を駆け回るKnightに遭遇しましたが、倒した後ガソスタ見に行ったらBig Pipeにやられました。ガソスタ確定湧きだけどKnightだけとんでもなく走り回ってるってことなのかも…?

405
名前なし 2026/05/18 (月) 19:01:33 6c641@1fd19 >> 403

ガソスタで湧いてる+他pmcの邪魔がない前提で戦うとして、どの方角から攻めるのがおすすめとかありますか?

410
名前なし 2026/05/20 (水) 01:56:27 10e45@64338 >> 405

トンネル側海岸沿いと発電所ーガソスタ間で事故ったのでターミナル側海岸から狙撃で攻めた方がいいのではと愚考中

415
名前なし 2026/05/22 (金) 01:02:23 7558a@47c01 >> 405

ガソスタから見てトンネル側の山の上から体をチラチラ出して突っ込んできてもらってた。その場所へはなるべくリゾート側から大回りになっても海側から見られないようにぐるっと回っていく。マジでたまに意味わからん距離で見つけてどこまでも追いかけてくるから注意。基本すぐ体隠せる場所でチラチラ索敵して突っ込ませればほぼ無傷で行ける。ただ同時に突っ込んでくる場合があるのでその場合は十字砲火にいにくい射線が二方向くらいは閉じれる場所でビッグパイプを待つか、バードアイがまだ走ってるうちにビッグパイプをキルする。あとはバードアイだけれどあいつが走ってるときに大体の場所把握できなかったらほぼ賭けだと思ってるのでチラチラ索敵とグレで探す。ナイトとパイプのタヒ体周りでグルグルステップしてても撃たれないならさっさと漁ってバードアイは無視して帰る。で自分はやってる。

406
名前なし 2026/05/18 (月) 22:51:10 10e45@64338 >> 403

ガソスタ沸きでいなかったから発電所見て帰ってきたらラプアマグナムでお迎えからのscavと一緒に撃ちまくってきやがった(´;ω;`)

411
名前なし 2026/05/20 (水) 01:59:24 10e45@64338 >> 403

保養所の海沿いにある駐車場?で3人に襲われたので一応報告。あきらめてサーマルもって夜出撃しました

412
名前なし 2026/05/20 (水) 01:59:55 10e45@64338 >> 411

↑海方面の間違いです

407
名前なし 2026/05/19 (火) 08:54:33 4e44b@80ea8

ローグがPMC殺しまくっててタスクが進まん。クソイベ乙

408
名前なし 2026/05/19 (火) 15:54:22 40ea9@dc1e0

今ReserveのPMCどこいるんだ……平原にローグと混ざってそうだけど、他におらんのか?ってくらい見ない

409
名前なし 2026/05/20 (水) 01:53:48 10e45@64338 >> 408

vEだけどマンホール脱出隣の小屋と共同脱出隣の小屋付近にいるのは見たよ。車庫側から壁沿いに天球に行く途中でよく邪魔される。

413
名前なし 2026/05/21 (木) 06:00:01 65938@08b65 >> 408

白黒ナイトのどっちかに大体いる気がする。むしろそこ以外は大体ローグの射線入ってるせいで瞬殺されてるイメージ

414
名前なし 2026/05/21 (木) 17:02:11 a8051@8cca7

【悲報】クソイベ延長

416
名前なし 2026/05/22 (金) 21:34:01 a4460@ce24a

PvEで天球左下の機銃に付いてるローグ倒した瞬間にやられたけど一体何処に居たのかわかんねぇ、3人セットだと思うから機銃2とあと1人どっか放浪してるかも注意

417
名前なし 2026/05/23 (土) 03:30:47 a8051@8cca7

ローグから脱出用のマップ拾って帰ろーって思ったらあいつらライハのマップそのまま持ってきてやんの。端からインベントリに入れるなぁ

418
名前なし 2026/05/25 (月) 23:00:21 baa92@9c5cb

今回のアプデでメモリ価格高騰イベントは終了したっぽい?ラグマンの6プレート販売が消えていたり、RAMの背景色が戻っている

419
名前なし 2026/05/26 (火) 13:52:15 2a1f2@d17e8 >> 418

終わったっぽいね。現実のRAMの相場みたいに突然上がったり下がったりで悲鳴出た

420
名前なし 2026/05/26 (火) 14:17:22 aabd1@869b8 >> 419

セラピ売却価格は8万超えてるから弄るの忘れたか今後もこのままこの値段なのか

421
明日の牙 2026/05/27 (水) 18:45:54 cf00e@86d5c >> 419

現実価格の感覚によせてくるんじゃなかろーかと。背景色が変わったのも「特別なものではなく、価格固定もされなくなった」って読み。どうかな~?

422
名前なし 2026/05/28 (木) 20:49:03 1b200@9ed73

現在有効なコードで、『007ATHOME』が出てるようです

423
名前なし 2026/06/02 (火) 11:09:28 0b176@47c01

プロモコードの特に関係ないワセリンにわらった