艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

愚痴掲示板 ログ4 / 33243

35211 コメント
views
33243
名無し提督 2026/05/04 (月) 15:37:30 9b8fa@41a8f >> 33216

そういう意見を持つ人を否定したり批判したりしたいわけじゃないというのは前置きしておくけど、なんていうか「不便を含めた楽しさ」として艦これのシステム面とかの不便さを擁護する人って昔からいるけど、個人的には艦これのシステム周りってそういう楽しさじゃなくて「ただ不便なだけ」だと思うんだよね。RPGで例えるならWiz系でマッピングを自分でやる必要があるのが前者で、道具屋でアイテムのまとめ買いができずに1個買う毎にショップメニューから戻されて店主に話しかける所からやり直しさせられるような楽しくなくてただイライラするだけの不便さが未だにあるのが艦これの不便さと言うかさ…

通報 ...