ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板/過去ログ16 / 23491

68351 コメント
views
23491
名前なし 2025/12/05 (金) 19:49:52 6f528@ba631

微課金の俺としてはAABやAACは2種類の食材をそこそこ供給できる+組み合わせによっては特定のレシピにドンピシャでさらにお得っていう当たりの部類だと思ってる
それより補正の方が重要でさ…AAAでも補正がアレだったらアメ注ぐのはちょっと…

通報 ...
  • 23493
    名前なし 2025/12/05 (金) 19:56:47 89d73@ed91c >> 23491

    現状Lv60までのコストが重すぎてBC目指すのがそこまで現実的じゃないのが……あとレシピとの噛み合い方にもよるところは大きい

  • 23494
    名前なし 2025/12/05 (金) 19:59:09 e336d@61614 >> 23491

    つよつよ補正AAB/AACが強いってのは自分も思う
    でもそれつよつよ補正AAA引くのと同じ確率だからそうそうお目にかかれないんよ…

    23500
    名前なし 2025/12/05 (金) 20:09:16 c5cec@97890 >> 23494

    AAA、AAB、AACみんな当たりと考えれば、1/3の確率で当たりじゃないか

    23506
    名前なし 2025/12/05 (金) 20:39:05 修正 e336d@61614 >> 23494

    「特定レシピに刺さるのが強い」って話なので、AAXならなんでもいいって話じゃないんすよ

    23514
    名前なし 2025/12/05 (金) 21:25:04 555ba@3cb6b >> 23494

    AABとAACも強みがあるから当たり判定を広げられるってことじゃないですか?

  • 23497
    名前なし 2025/12/05 (金) 20:07:33 5842f@f21d6 >> 23491

    ウッウ達みたいにスキルの強い食材得意はAAC/AABで常駐させて凹んでる食材の専任を適宜入れ替えるみたいなムーブができたら捗りそう

  • 23502
    名前なし 2025/12/05 (金) 20:16:47 修正 085a0@a9cb7 >> 23491

    ミカルゲに関しては「AAAヌオー・AAAパンプジン・AABミカルゲ」「ABBクワガノン・ABBウェーニバル・AACミカルゲ」みたいな布陣が組めると捗るし、FPやメインスキルからしてそういう使い方想定されてるような気がするんだよね 「高エナジー食材×おてサポ」の相性はバツグンよ

    AAAやABBなら主担当になれるのは言わずもがな

  • 23503
    名前なし 2025/12/05 (金) 20:31:05 6c9f5@e14eb >> 23491

    育てきったら強いだろうけど、育成に着手するタイミングや育てきるタイミングが難しいからまずは特化型を揃えようって考えちゃいます。
    複合型だと各食材3食分は賄いきれない事が多いから、たまたま来てくれた複合型の子を強く使うためにも各食材専門家揃ってた方が便利ですし。

  • 23523
    名前なし 2025/12/05 (金) 22:04:09 fd579@44926 >> 23491

    食材の複合型を採用するのはエナジー稼ぎの中核となるポケモンの食材に合わせてレシピを決めて、それの不足分を補うために採用する感じだから補正が強ければ型は何でも良いとはならないかな