ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板/過去ログ15 / 30521

100000 コメント
views
30521
名前なし 2025/01/03 (金) 16:44:58 9fc55@ede07

デデちゃん艦隊がここでたまに話出ますが、
金種で「1」ずつあげるより
複数体で「4」ずつあげるほうが効率良かったりしますか?
目安というかなにか持論ありましたらお伺いしたいです。
うちはきのみが手薄で、食材班がどかっと食材もってバックがあふれるタイミングが結構あるので、
肝心のデデンネは出会えてませんが検討したいです。

通報 ...
  • 30522
    名前なし 2025/01/03 (金) 16:52:50 1afce@71293 >> 30521

    机上論になるけど
    ①集めたデデンネが満足いかなくて
    ②チーム内に3~4枠あけられるなら
    金種投げずに運用というのはアリ

    複数体で+4%していくほうがブレにくいので厳選過程で余ったデデンネも残しておくといい
    ただし、木主のような状況は限定的なので1枠で仕事できる方が重宝されるのは事実
    日曜日に確定大成功させたい土曜日とか、そういう時に複数いると便利だよ

    30567
    名前なし 2025/01/03 (金) 20:33:18 9fc55@1a5b7 >> 30522

    おや、限定的なんですね。
    ②として、おかしな考えでないことがわかって良かったです 

    厳選すると考えると大変ですが、たくさんいて良い!なら気が楽かもです 
    無課金なのでチマチマお友達になってもらいます。

  • 30527
    名前なし 2025/01/03 (金) 17:05:46 147f9@61614 >> 30521

    本当に「大成功率を積むことだけ」を目的にするなら複数体並べた方が効率が良い
    エナジーを稼ぐという観点から見ると優秀なデデンネを1匹だけ強化したほうが1枠当たりの効率が良い
    何を目的にするかによって運用方法が違うね

    30564
    名前なし 2025/01/03 (金) 19:49:07 9fc55@1a5b7 >> 30527

    高中型料理(忍者程度)数食分の食材が溜まったので、大成功を直近でだしたいなぁ、という感なので前者かなぁ、と思いました。
    わかりやすい目的説明ありがとうございます。

  • 30535
    名前なし 2025/01/03 (金) 18:01:57 84398@9c329 >> 30521

    食材があふれるという観点から考えるとデデンネ複数よりも誰か鍋拡張の子を入れた方が強そうだなぁ
    上位料理を作るだけでデデンネの大成功よりエナジーの期待値は高いと思うし、デデンネ併用で大成功が絡むならなお効率よさそう
    本当に料理で大成功がしたいだけならデデ艦隊だろうけど……下位料理のレベル上げをしたいわけじゃないなら効率面ではよくないね……

    30566
    名前なし 2025/01/03 (金) 20:27:48 9fc55@1a5b7 >> 30535

    バンギさんやカイリュウを出すと、食材数はえらいことになるんだけど、作りたい料理が作れるわけではなくて、(ネギ油が間に合わない)でも隙間に埋めるとあとで要るみたいな、
    食材メンバーの出し入れタイミングが下手くそ。
    ただ鍋拡張も、検討に入れてみます!