質問にはお答えしますが、「事実」と述べつつ私見を多分に交えた質問の背景の部分に合意するものではありません。
他人が不快に思う編集
廃止です。誰も不快にならない編集内容など一般的に存在せず、意味のないどころか、荒らしにとって都合の良いだけの害悪ルールです。言論統制を行わないのはいずれの候補者も表明しています。
個人的主観
言論統制は行わないので当然このルールも廃止です。そもそも主観が個人のものなのはあたりまえでは
さておき、仮に、「鉄刀【神楽】はカッコイイ」と記載するのは誰かの主観ですが、客観的な根拠に乏しい禁止行為とするのは無理がありますよね。
では、「ミラボレアスは愛嬌がある可愛らしいモンスター」と書くのはどうでしょうか?こちらは独特の感性による主観的編集かもしれませんが、これを禁止するのは言論統制に他なりません。こうした特異な記述への対処方法は事前のルール整備による置き裁定ではなく、編集者同士の融通のしあいと闊達な編集議論、または管理人召喚スイッチです。
実際の運用では、歩行モーションの注釈にでも「一部では『舌を出しながら二足で立ち上がる様子がワンコっぽくて可愛いとの声も』」くらいの記述を残して丸く収めるのがこのWikiらしいやり方ではないでしょうか。そのぶん記事は冗長化し、陳腐化していくリスクは孕みますが、そういうグダグダや微妙に寒いノリも許容してこその大辞典Wikiだと考えています。
☆冗長化について
重複表現の整理や、元の文意を尊重した上での簡潔な言い換えは推奨しますが、これを記述削除の理由とすることはさせません。優先度は自由な記載>読みづらさです。
どっちにしろ、「気に入らないのでこのルールに基づいて消しました!正当なるルールの執行人なので俺が100%正しい!」で独断専行に走る乱暴者はこのWikiには要りません。内容を問わず、他の編集者と協働できない方にはご退席いただきます。
特定人物を挑発する編集行為
個人への誹謗中傷は当然ながら禁止です。
この文脈での特定人物とは編集合戦中の相手の編集者を指すと思いますが、
コメントアウト下での編集議論版への誘導テンプレを作って誘導することは推奨したいです。編集議論に顔も出さずにしつこく差し戻しをする方がいたら規制対象です。アンチだろうが信者だろうが、Wikiはルールを守る編集者を常に保護します。