現在の案では少し読みづらく感じるため、番号なしリスト(-や--)で小分けにすることを提案します。
このようにしてみては?
-新たな試みであったMHWorld時代とは異なり、
一旦の削除・復活を経たことで装衣の存在意義自体を疑問視する声も見られ、賛否は分かれている。
特に発売初期の蝕攻の装衣一強環境ではゲームバランス崩壊の元であるとする者もまま見られた。
後のアップデートにより装衣間のバランスが改善され、他の装衣も選択肢に上がるようになって以降は、
バランス面での批判は減少傾向にある。
一方で設定などによる融通が効かない面はWorldの頃からあまり改善がなされていない。
--見た目の強制的な変更の可否をオプションで設定することはWorld同様にできず、コーディネートに拘るプレイヤーからは不満が再燃する形となっている。
--また効果終了後はモンスターのエリア移動などに合わせ自動で脱ぐため、僅かながら操作を受け付けない時間が生まれることがある。最速で追跡したい際などには煩わしく感じられ、こちらも自動脱衣の可否の設定を求める声が上がっている。
(蝕攻の装衣の項に)
-一時的なバフとしては強力かつ手軽な反面、単に火力が上がるだけでゲーム的な面白さに繋がっているとは言い難い。
私からの提案は概ね以上の通りで、以下は反対意見です。
まずストレスを与えるだけという記述は反対です。以前述べた通り(蝕攻含め)装衣を使わずとも戦闘が極端に長引いたり不利になったりしないので、使うと有利程度の塩梅だと考えています。またIBの一部モンスターへの傷つけ、キャンプ破壊でファストトラベル不能、他武器は使えている集中弱点攻撃を双剣だけまともに運用できないなどは使わないと極端に不利、追跡に時間がかかる、チャンスメイクの機会の減少などの不利益がありますが、装衣を使わなくともそのようなことはありません。
装衣の取捨選択については火力という観点なら蝕攻が頭抜けていますが、個人的には不動も再生も普通に使うので何とも……TAで回避や不動があまり活躍していない現状、そこまで強く反対する気はありませんが。
>> 8387の案で賛成したい
やはり不動・回避の装衣を使うプランが無いのであれば単純に火力を上げられる蝕攻でいいとなりやすい問題こそあれ、IBの不動転身クラッチのような不可能を可能にする程の存在感では無いので使うことを強要されている感は薄く、90秒攻め続けられるかを考えて使う要素もあるのでストレスしか無い要素とは思えない。抜刀中でも着用できるコマンドもあるのでタイミングも選びやすい