こんばんは~
あらめてよろしくお願いします!
FINDとはサヨナラでちょっとさびしい自分ですが
あらためてここから再出発します!
よろしくお願いします。
今日もちびラン2kmでした。
11分59秒。
というわけで
ギリ6分切り。
今月はこれで39kmで終了。
もう何か月も
月間100km行かない自分でした。
せめて
月間50kmをま目指さなきゃ~
5月は頑張りますよ!
ところで
この掲示板は今までと違って
2重にトピが作れるようです。
なので
皆様自由に作ってください。
今までとはちょっと勝手が違いますが
それも楽しいのかと
お馬トピとか
御朱印トピとか
美容トピとか
いろいろ広がっていいのではないでしょうか。
とりあえずスタートしてみましょう。
人生いろいろ~♬が
楽しいものですよね。
今日は実は母と伊豆東海岸温泉ホテル1泊旅行に来ています。
夕食バイキング飲み放題&腹いっぱい食べてもう極楽です。
明日は二日酔いと体重増に気を付けましょう。
帰宅しました。
食べ過ぎ飲み過ぎで体調が悪いです。
なので今日は「休酒」です。
明日はちょっとはランorバイクします。
茶民さん、明日はいよいよ「忍野」本番ですね。
天気はなんとかもちそうでしょうか。
そんあわけで月並みですが
「念~~~~~~~~~~~~!」
よいご報告お待ちします~
今日は走ってきました
忍野トレイル
結果はなんとか完走
13.6kmを1時間56分
8分44/km
去年は9分04/kmで2時間2分だったので
去年より進歩してました
あくまでガーミンの記録上です
公式タイムはグロスで2時間15分
去年は2時間18分でした
あまり変わらないように思えますが
今年は二十曲がり峠のエイドのあと4kmほどの下りを
ずっと走れました
それも5分30〜50秒/kmペースでした
登りはもちろん歩きでしたが
最後の3kmを走り切った時
最近の練習の甲斐があったと思いました
走れたせいもあるかもしれませんが
やっぱり忍野トレイルは楽しいです
雨にも降られずフレンドさん、かしこさんとも
お話できて「湯」&「食」もたっぷりできました
そこで来年の再会も約束してきました
かしこさんから「ママさんもぜひ」と言うリクエストも受けてきました
できることならとしぼさんもですが
下りは膝に良くなさそうなので
難しそうですが
ママさーんお待ちしてまーす
フレンドさん、かしこさん
楽しいひと時をありがとうございました
来年もよろしくお願いします
茶民さん、完走おめでとうございます
おお~すばらしい!
いいタイムじゃないですか
やっぱり積み重ねた練習はダテじゃなかったですね
よかったよかった
フレンドさん、かしこさんとも合流されたようでなによりです
あ~自分も膝を治して行きたいです
それにしても
グロスで2時間15分
ガーミンで1時間56分
ということは
エイドでの休憩時間には時計を止めてたってことなのでしょうか?
いずれにしても
雨にたたられず
楽しい「湯」&「食」ができたようでサイコーですね
自分も次のレースでご一緒したときはよろしくお願いします
ほんとお疲れさまでした
しばらくは足を休めてゆっくり休養してくださいね
今日は1日自宅だったんですが
義父の大病院通院の送迎運転手で
自宅待機をしていたので走っていません。
夕飯づくりだけはしました。
介護&主夫がんばっています。
今日は母の月1回の大病院の通院運転手で走っていません。
明日はどうなるかな~
今日は走ってきました
8kmをkm7分ペースで56分でした
大腿四頭筋の筋肉痛と
右足のアキレス腱の痛みがありましたが
日曜日の後遺症だと思います
忍野トレイル
朝5時半ころ家を出て
7時頃忍野に着き小学校に車を止め
受付に行く頃にはロングのスタートでした
受付をしてからフレンドさんを見つけ
ミドルのスタートを見送ってから
かしこさんと合流
一緒にスタートしました
最初はほぼ歩いていたのでが
その内歩くには微妙な速度になり
そこから少し走り始めkm6分30ほどで2kmほど行き
3km超えたあたりの登りに入り
そこからはほぼ歩きでした
歩きながらまわりの人たちを見ていると
女性が多い、と思ったら自分のペースが以前より遅いので
若い男性ランナーはもっと前にいると言うことなんですね
あとはけっこう外国の方が多いと感じました
富士山近くのトレイルなので
外国の方には人気なのかな
登りをそのままkm12分〜13分でゆっくりでも
山を走るのはやっぱり楽しいと思いながら
立ノ塚峠5・4kmに着いたのが48分位でした
以下続く
立ノ塚峠を超えてから
尾根を少し走りながら降りて行きました
Km10分ほどで走っていると
ロングの先頭の人達に抜かれ始め
路を譲りながら二十曲峠まで降りて行きました
ロングの人達はやっぱり速いですね
二十曲峠のラップは1時間31分(8km)
テラスで休みながら少しするとかしこさんが到着
少し話してからスタートし
そこからは降り一方なのでちょっと速めにに走り
km7分30、6分30と膝に来ない程度に走り
そこから最後の平地を5分30ペース
以前は歩いたりでしたが
今回は最後まで走り切りました
走った時間では1時間58分でしたが
公式の記録では
2時間15分で532人中434位でした
歩き6割ラン4割でしょうか
自分としては良くできた方かと思っています
ゴールして間もなくかしこさんをゴールで迎え
しばらくしてフレンドさんもゴール
そのまま紅冨士の湯に行き
「湯」と「食事」でたっぷりとお話をして
まったりしました
フレンドさん、かしこさんとは
来年の再会を約束してきました
帰りはめちゃくちゃ混んでましたが
忍野トレイル、自転車、富士登山競走、裾野自衛隊演習
が重なっていたそうです
車で往復250km、トレイル13.5kmと朝からハードでしたが
とっても楽しい1日でした
改めてトレイルの楽しさを感じました
おお~茶民さん
ダイナミックな報告記ありがとうございました
うう~
自分もかつてを思い出し
また復活したくなりましたよ~
ほんと忍野はいいコースですよね
ショートでいいのでまた走りたいです
そのためには膝を治さなきゃ~
それをずうっと言っているんですが
治る治るサギになっている自分が悔しいです
茶民さん、本当にいい1日になりましたね
次のレースはなんでしょうか?
またこれからも自分にシゲキくださいね~
本当にお疲れ様でした
こんにちは♪
茶民さん、お疲れ様でした。
いいですね~トレラン♪♪
本当に来年エントリーしないと、参加できなくなってしまいますよね。
というか、その来年がダメかもしれないのに・・・
このままかしこさんに会えずにいたら、一生悔いが残ってしまいます。
来年、リュックにおにぎり入れて参加します♪
そのためには今のまま走り続けなきゃ~ですね。
頑張ります(`・ω・´)
tosiboさん、病院の送迎お疲れ様です。
私も来週が大病院、再来週が田舎の病院の付き添いが待ってます。
おばばとの旅行はもうムリなので、田舎の病院の通院日に外食をするようにしました。
ランの方は、7日に7.7キロ、昨朝6.6キロ。
今朝は雨で休足です(今は晴れているけど早朝は降ってました、キリッ!)
明日は晴れそうだから頑張らなきゃ
(´・ω・)(・ω・`)ネー
今日も実家畑仕事で
みかんの消毒をしてきました。
すいかのマルチ敷きの仕上げもしました。
ファーマーはがんばっている自分です。
でもよく考えたら
6月はランもバイクもなんとまだ0kmなのでした。
とほほ・・の状態だよなあ
ママさん、順調に走れていますね。
1回のランで5km以上走れるのなら
元気な証拠ですよ。
大井川10kmに向けて故障なくいってくださいね。
自分は「ゆずれ~る」をまちます~
今日も実家畑仕事でした。
耕運機かけをしました。
汗だけはかいています。
明日は自宅なのでちょっとはランorバイクします。
昨日はバイク30km、1時間42分
今日はバイク23km、1時間7分でした
2日間バイクできて何よりでした。
明日は雨っぽいので休足ですね。
今日は1日自宅でしたが
休足でした
昨日一昨日で53kmバイクできたからまあいいや
こんにちは♪
先週末の陸上の日本選手権。
地元の高校出身の選手が優勝したり
現役の高校生が優勝したり
いろいろ楽しませてもらいました♪
アジア大会もこれまた楽しみですね。
14日(日)、何を血迷ったのか10キロ走ってきました。
「正しいランニングフォームとは」とか
「初心者が長距離を楽に走るには」とか
「絶対に疲れない走り方」とか
やたらとyoutubeのおすすめにあがってくるので見ちゃったんですよ。
で、姿勢を意識しながら走りだしたら
ちょっと橋の向こうまでいってみようかね~と足が向いてしまい
結果10キロを1時間35分。
走っているときは気持ちよかったです。
が・・・
10キロという距離は、頑張らないともう走れない距離なんだなぁ~と実感しました(´・ω・`)
それに加えて、昨日から背筋~脇腹の筋肉痛です。
で、思ったことが・・・
この先、20キロや30キロ、ましてやフルマラソンなんて到底ムリ。
今さらフォームがどうたらこうたら考えて走ってこんな痛みが残るなら
今の不格好なままでも10キロ走り続けられる脚があればいいんじゃね?
です。
そもそも意識して走ったフォームが正しいかどうかも不明だし(笑)
tosiboさん、バイクなら膝に影響が残らないのですね。
コースは河川敷かな。
朝の空を見上げると、カラスとトンビがケンカしてることがあるんですよ。
トンビの方が強そうに見えるけど
ほとんどカラスに追いかけられて、トンビが逃げてます。
水が張られた田んぼや、田植えを終えた田んぼには逆さ富士も見られます。
二日間、休足だったので
明朝は走りますよ~♪
ママさん、時間がかかろうとなんだろうと
10km走れるってことは
しっかりちゃんと現役ですよ
自分は今がんばってランしても2kmくらいです
とりあえずバイクで膝周辺を維持しています
陸上日本選手権自分も見ていました
400mHの高校生すごかったですね~
このまま故障なく成長していってほしいものです
がんばりすぎちゃってアウトしちゃう選手けっこういますもんね
自分のバイクコースは河川敷が基本ですが
まだ行ったことのない路地を行くこともあります
冒険みたいで楽しかったりしますね
今日は走ってきました
8kmを1時間でした
ママさんの言うように頑張らないと10kmが走れません
よほど調子が良くないと
10kmを走り続けるのはつらいです
今日のように暑いと1km走っては休み
休んでは歩き、と修行のように距離を稼ぐしかありません
マラニックとも思うのですが
全てウォーキングになってしまいそうです
茶民さん、暑さの中8kmお疲れさまです。
今はまだ「忍野」の疲労が多少は残っているのではないですか?
これから暑くなるので
ラン練習は休み休みでもいいのではないですか
自分もたぶんしばらくはバイクがメインになりそうです
今日もファーマーしてました
すいかの受粉・札立て・網掛け
草取り・さつまいも用畑の耕運機かけをしました
そんなわけで
しっかり畑仕事焼けの顔になっています
今日は朝方まで雨で
実家にも行かず
午前中にはあがったんですが
家の用事があって結局休足です
まあいいや
買い物ウォーキングだけはしました~
今日も実家畑仕事でした。
走ってはいませんが
汗だくにはなりました。
すいかが今時点で45個実っています。
順調にそだってくれないかな~
雨ですね。そんなわけで休足です。
明日はちょうどお昼にW杯日本戦があるし
自宅で(酒飲みながら家族で観戦しよう)
となっているので
2日連続休足確定?ぽいですが
まあいいや
今日は走ってきました
朝、出るのが遅くなり
10時をすぎてからだったので
暑い、暑い!
なのでまともに走れず
ほぼ歩いてました
結局7kmを1時間以上かかってました
帰ってきてワールドカップを観てました
日本勝つとは思ってましたが
予想以上でしたね
でも、スエーデンは5点取ったんですよね
次戦が楽しみです
茶民さん、雨上がりに走ったのですね
今日は蒸していたからキツかったのではないですか
でもレースのアフターも順調のようで何よりです
これからも故障なくいってくださいね
自分は午前中は相方につきあって買い物
お昼からは飲みながらW杯観戦しまして休足です
美酒になったのでいささか飲み過ぎました
身体の方はなまっています
いかんなあ
こんにちは♪
涼しい朝しか走らないママごんですσ(・_・)
どんなに時間があっても午前7時を過ぎたら走りません。
たとえ10日間、走れない日々が続いても午前7時を過ぎたら走りません。
サッカー、すごいですね~
もちろん応援はしているんですけど
試合結果を、これでもか!ってぐらいテレビで取り上げるので
お腹がいっぱいになってしまいます。
もう胸焼けまでしそうです。
なんなら吐き気まで・・ヾ(≧∇≦)オイオイ
今朝は6.6キロ。
懐かしの坂道ランへ行ってきました。
坂友達のおじちゃん達とも再会♪
皆さん、まだまだ元気そうで安心しました。
去年、下り坂を調子に乗って走ってしまったせいで
膝痛を発症させてしまったので、今年は慎重に歩いて下りました。
坂の入り口まで3キロ以上あります。
坂を見上げたとき、思わず引き返そうかと思いました(笑)
10キロ走るにも、坂を走るにも、気合いと根性が必要です。
それでも走り終えたときの爽快感を知っているので頑張れるのかな。
坂友達のおっちゃん達にも
「また来ますね」と言っちゃったので
また明日、坂道コースへ行ってきます( ・_・)ノ
ママさん、がんばってますね
坂道コースですか、下りに気を付けてくださいね
腰痛の再発は要注意ですよ
自分今日は母の病院(整形)通院の運転手で走っていません
おまけに昨日委の暴飲暴食で
胃腸の調子が悪くて食欲がありません
まいったなあ
ママさんは、これからも順調に練習を積んでくださいね