名前なし
2026/06/22 (月) 11:09:38
4bdd5@162c3
やっぱ4エナでカード回していっぱい使ったプレイの方が楽しいなあ エンシェントレリックで4エナになるより強くてもカード動かしてる実感がないと地味に感じてしまう ノヌペイペのスカーフみたいな変則エナレリはかなり楽しいからこういうエンシェントレリック増やしてほしい
通報 ...
はじめに公開されたテスカタラの選択肢が攻めすぎてて「もしかしてact越えた時点でエナジー1プラスが確定、そこからエンシェントレリック選ぶ感じか?」と妄想してた時期が自分にもありました
4エナってデッキパワーが33%増しになるってことだし真っ当に強いよね
プリズムジェムとか全カード報酬に混ざる楽しさと4エナの楽しさで最高だしな。エナレリはもっと増やしてほしい
やっぱカードゲームってカードをガンガン使えるのが楽しいんだよね。初代は4エナ進行が基本で、3エナ進行で割合少なかった。たまに制限された中で戦うのもそれはそれで楽しいんだけど、できれば4エナ・5エナでガンガンカード回したいよね
4エナジーになるとデッキの構成が悪くてもいくらか誤魔化せるからエナジーレリックは基本取り得だと思ってる
3エナのカード使いながらもう1アクション取れるのがプレイ感良すぎるんだよなぁ。2エナの取り回しも良くなって無理なく色んなカードが使えるようになるから逆に普段の3エナ進行時の息苦しさが強調される
1のころの1層から2層になって4エナになってやれることが急に広がって3層からはループ完成して宇宙というあの感じが好きだったんだけど今作はそういうのないのがなぁ。大半のランが最後まで窮屈で地味なまま終わってしまうというか
カボチャのキャンドルを信じろ、焚火2回分消えるだけで実質無料のエナレリだぞ