Slay the Spire 2

こっちか、そっちか?

9 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/14 (火) 21:31:51
通報 ...
1
名前なし 2026/04/27 (月) 11:39:59 58316@414ed

地味に好きなイベント。不器用全然軽いし、いつも脳死でレリック選択してるな。

2
名前なし 2026/04/27 (月) 11:59:06 d1758@e3efc

前作の霊廟よりだいぶ有情なイベント。ドロー強ければ不器用放置してもいいし、レリックで振り子とかバックパックとか引ければ全然気にならなくなる。ショップとの位置関係によっては小銭もありがたいこともある。

3
名前なし 2026/04/28 (火) 04:02:54 9cfa7@4bd66

最序盤から出ることがあるのだが、その時にレリックを選ぶとデッキが薄い時に呪いを追加することになる。特にアセンダーの災厄もある場合だと呪い率が上がりすぎて事故るかも

4
名前なし 2026/04/29 (水) 16:39:40 960fa@fd3c7

「無視」が選択肢に無いことに理不尽を感じる

6
名前なし 2026/04/29 (水) 17:09:05 46720@e8e02 >> 4

人型の穴みたいに「凡庸」が入っちゃいそう

7
名前なし 2026/05/22 (金) 20:30:05 cc4d8@0bc75

3層後半のイベントマスで出て有能レリックを置いて颯爽と去るイケメンイベントのイメージがある

8
名前なし 2026/06/07 (日) 22:05:26 6392c@b0259

毎回ほぼ即決でそっち選んでる エリート前でどうしてもショップで買い物しなきゃピンチ…みたいな時もHP減らされるの嫌だしなあって思っちゃう

9
名前なし 2026/06/08 (月) 18:35:35 dfb52@5c147

最序盤でもノータイムでレリック貰ってる。デッキ薄くて事故ることは当然あるけど、act3まで見越したら絶対レリックの方がいい。序盤で事故って弱気なルート通ると後半勝てなくなるので