Slay the Spire 2

ディフェクト

256 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/12 (日) 10:49:53
通報 ...
  • 最新
  •  
223
名前なし 2026/06/01 (月) 02:52:19 17ef0@ad373

前作最弱扱いだったコイツが今作最強に躍り出るなんて誰が予想できたよ

224
名前なし 2026/06/01 (月) 18:37:19 06cfa@3fc2e >> 223

他の二人はかなり前作踏襲してるけど、コイツは半分くらい似てる別人になってんだよなぁ

225
名前なし 2026/06/04 (木) 10:17:59 e575e@99c94 >> 224

前作のディフェクトは集中力以外のカードの多くが高アセになると通用しないレベルだったし改善して欲しかったから予想以上に良くは成ったと感じるなー逆に集中力はかなり渋られる事になったけど

226
名前なし 2026/06/04 (木) 10:28:02 68eaa@1eae0

ニコニコディフェクトくんを横目にアイアンクラッドが部屋の隅で静かに涙を流しているのであった…

227
名前なし 2026/06/04 (木) 14:18:47 b1be4@a18ab

状態異常軸デッキが完成したときのゲーム壊した感触マジで好き。急に対人カードゲームの最強ループデッキになる

228
名前なし 2026/06/04 (木) 17:14:46 03cd2@65f04

今作のディフェクトくんレゴみたいでかわいいから好き。 <3

229
名前なし 2026/06/05 (金) 05:56:32 4def9@e8977

A10クリアするまでにトータル50敗してるんだけどどうすればええんやこのキャラ。序盤安定しない、安定してもクリアできるパワー無いしで1番苦戦してるわ

230
名前なし 2026/06/05 (金) 06:46:20 de4b9@2583d >> 229

序盤とかA9と変わらなくないか……? A10だからってそんな苦戦する要素無い気がするんだが。最初の数戦はブロック優先して取ってダメージ抑えるのが安定すると思うが

236
名前なし 2026/06/06 (土) 12:00:10 4def9@e8977 >> 230

序盤で安定策取るのは分かるんだけど後半の爆発力をあんま感じられなくて…
A9もクローンロケパンでクリアしたから実力が追いついてないんや

231
名前なし 2026/06/05 (金) 07:12:08 e492e@69799 >> 229

ディフェクトはとにかくブロック値足りなくなりやすいから防御系カード比率を高める。ボス倒せさえすればレアカード&エンシェントレリで一気に強くなれることも珍しくないから、まず目の前の敵(その階層のボス)を倒せる構築を目指す。終盤見過ぎて序盤で死ぬのはもったいない。

254
名前なし 2026/06/15 (月) 20:04:04 98bd3@5fa6b >> 229

フロスト浮かせるの意識したら序盤は楽になると思う。氷河や冷静沈着は後々腐りづらいし。

232
名前なし 2026/06/05 (金) 10:24:05 e04ac@a7336

この調子でアニメーション追加してディフェクトくんと陛下を2大マスコットにしていくつもりだな運営は

233
名前なし 2026/06/05 (金) 13:34:09 62ab7@be6de

お前の目はどうなってるんだ

234
名前なし 2026/06/05 (金) 18:35:12 df609@94943

マルチ。一層で無限ループが成立して虚無をばら撒くマシーンになってしまった。

235
名前なし 2026/06/06 (土) 01:03:33 47b53@5f2a9

砂時計にも強いんだけどクイーンの3枚縛りも状態変化押し付けたりしてマジで強いな。自分の中で勝率1位だわ

237
名前なし 2026/06/06 (土) 22:49:30 3e1ee@1b2ca

オーブ枠3つでスタート!スターターはレリックもカードもオーブ関連!専用バフの集中力もあるよ!から状態異常パンチでひたすら蹴散らしてる事も多々あってなんだこのキャラってなってる

238
名前なし 2026/06/07 (日) 09:25:49 2c884@18d5a

今のパッチだとディフェクトが一番面白いなあ。こいつだけ砂時計に縛られず自由にデッキを構築したり無限ループを狙うことを許されている。

239
名前なし 2026/06/08 (月) 06:23:46 d8ee8@a48c7

上位がやりすぎて対策されただけでディフェクトが強くなったわけでも何でもない。気付いたらディフェクトにとって雑魚ボスが上位の対策になってましたって状態が今

240
名前なし 2026/06/09 (火) 02:31:48 59657@cdbba

最近こいつばっかりやってる。加速ホログラムがコモンなの強すぎるわ。序盤の大騒ぎもクローンの夢見れて良き

241
名前なし 2026/06/10 (水) 09:11:54 ba004@5d55c

他のキャラと比べて取りたいカードが多すぎて報酬3枠じゃ足りないと感じることが多い。報酬枠増やすレリック復活しないかな。

242
名前なし 2026/06/10 (水) 18:22:14 d9bd0@0876b

地味にグラスの存在に助けられてるわ。電気力学さえあれば...みたいなシーンが今のところない

243
名前なし 2026/06/11 (木) 10:31:08 32762@c3706

なんか1番勝てない、スケーリング手段が豊富すぎて気づいたら過剰になりがち

245
名前なし 2026/06/11 (木) 12:59:04 970f3@30454

1のディフェクト今見るとなんか細くてキモくて笑う

246
名前なし 2026/06/11 (木) 14:34:39 3e1ee@8f3b4

アーキテクトに直されたフロウが敵の制御下で立ち塞がり悲しき決闘を余儀なくされる所まで幻視してるからディフェクトで遊び続けるのが辛い😭どうしてそんな事するの

247
名前なし 2026/06/12 (金) 00:34:43 26412@94943

融合か圧縮があると結構簡単に無限ループに入れるが、何らかのカード廃棄手段が必要。ディフェクトのカードプールでは廃品回収しかないので、他キャラのカードが手に入るならとにかく廃棄系を優先して良いと思う。

248
名前なし 2026/06/13 (土) 12:01:34 cb7e3@ce625

ポーション多すぎて時間表示ズレるのもはやバグ ポーションスロット増やすのもロマンあっていいよね

249
名前なし 2026/06/14 (日) 17:19:57 dfb52@5c147

ボス戦は強いけど道中がしんどい時多い。ハンターキラーとかプリズムとか踏んだ日にはゴリっとHP削られる

255
名前なし 2026/06/15 (月) 20:11:02 98bd3@5fa6b >> 249

完成した時の強さはピカイチだし砂時計相手も他より楽だけど、コンボ前提カードが多くて安定して勝てるキャラかと言われると疑問あるよなー

250
名前なし 2026/06/14 (日) 20:47:34 修正 a2695@a54ad

このキャラのレアカード、強いカードは強いけど、弱い……というより状況を選んだり決め手にならないカードも多くて報酬3択の当たり外れが激しい

252
名前なし 2026/06/15 (月) 00:59:52 9fc85@d625c >> 250

他キャラだとアンコモンにあるみたいな運用方法が限定的なカードが結構あんのよな。報酬提示が再起動バッファー貪る影みたいになって頭かかえる事がある

251
名前なし 2026/06/14 (日) 23:32:49 afb33@da80c

全キャラで一番好き。加速! やオーバークロック、緊急回避など0コス状態異常を集めつつ、煙突や反復、圧縮を拾えば状態異常軸の基礎が手軽に完成。この辺はピボットを視野に入れても腐りにくい。オールフォーワンが来れば0コス軸へのピボットは簡単。肉体改造して物理型にも走れる。ストームやサンダー、デフラグ辺りを拾えばライトニング軸も強いし、暗黒を積めばダーク軸にも化ける。エナジーは融合でサクッと盛れる。遊びの幅が広い。さらに固定ダメージが出しやすいので脱力等の状態異常でメタられる場面も限られる。大好き。

253
名前なし 2026/06/15 (月) 16:28:55 5461e@b2a88

今更だけど天候のパワーを司るという他作品ならシャーマンとかが担いそうな自然派能力をゴリゴリの人造キャラに割り当てるセンスはなかなかすき

256
名前なし 2026/06/15 (月) 23:22:43 ddba7@80484

オーブ安定しない。なんかいつも状態異常に逃げちゃうし爪取ってジャックポット祈りだしちゃう