https://wikiwiki.jp/sts2/ディフェクト
前作最弱扱いだったコイツが今作最強に躍り出るなんて誰が予想できたよ
他の二人はかなり前作踏襲してるけど、コイツは半分くらい似てる別人になってんだよなぁ
前作のディフェクトは集中力以外のカードの多くが高アセになると通用しないレベルだったし改善して欲しかったから予想以上に良くは成ったと感じるなー逆に集中力はかなり渋られる事になったけど
ニコニコディフェクトくんを横目にアイアンクラッドが部屋の隅で静かに涙を流しているのであった…
状態異常軸デッキが完成したときのゲーム壊した感触マジで好き。急に対人カードゲームの最強ループデッキになる
今作のディフェクトくんレゴみたいでかわいいから好き。 <3
A10クリアするまでにトータル50敗してるんだけどどうすればええんやこのキャラ。序盤安定しない、安定してもクリアできるパワー無いしで1番苦戦してるわ
序盤とかA9と変わらなくないか……? A10だからってそんな苦戦する要素無い気がするんだが。最初の数戦はブロック優先して取ってダメージ抑えるのが安定すると思うが
序盤で安定策取るのは分かるんだけど後半の爆発力をあんま感じられなくて… A9もクローンロケパンでクリアしたから実力が追いついてないんや
ディフェクトはとにかくブロック値足りなくなりやすいから防御系カード比率を高める。ボス倒せさえすればレアカード&エンシェントレリで一気に強くなれることも珍しくないから、まず目の前の敵(その階層のボス)を倒せる構築を目指す。終盤見過ぎて序盤で死ぬのはもったいない。
フロスト浮かせるの意識したら序盤は楽になると思う。氷河や冷静沈着は後々腐りづらいし。
この調子でアニメーション追加してディフェクトくんと陛下を2大マスコットにしていくつもりだな運営は
お前の目はどうなってるんだ
マルチ。一層で無限ループが成立して虚無をばら撒くマシーンになってしまった。
砂時計にも強いんだけどクイーンの3枚縛りも状態変化押し付けたりしてマジで強いな。自分の中で勝率1位だわ
オーブ枠3つでスタート!スターターはレリックもカードもオーブ関連!専用バフの集中力もあるよ!から状態異常パンチでひたすら蹴散らしてる事も多々あってなんだこのキャラってなってる
今のパッチだとディフェクトが一番面白いなあ。こいつだけ砂時計に縛られず自由にデッキを構築したり無限ループを狙うことを許されている。
上位がやりすぎて対策されただけでディフェクトが強くなったわけでも何でもない。気付いたらディフェクトにとって雑魚ボスが上位の対策になってましたって状態が今
最近こいつばっかりやってる。加速ホログラムがコモンなの強すぎるわ。序盤の大騒ぎもクローンの夢見れて良き
他のキャラと比べて取りたいカードが多すぎて報酬3枠じゃ足りないと感じることが多い。報酬枠増やすレリック復活しないかな。
地味にグラスの存在に助けられてるわ。電気力学さえあれば...みたいなシーンが今のところない
なんか1番勝てない、スケーリング手段が豊富すぎて気づいたら過剰になりがち
1のディフェクト今見るとなんか細くてキモくて笑う
アーキテクトに直されたフロウが敵の制御下で立ち塞がり悲しき決闘を余儀なくされる所まで幻視してるからディフェクトで遊び続けるのが辛い😭どうしてそんな事するの
融合か圧縮があると結構簡単に無限ループに入れるが、何らかのカード廃棄手段が必要。ディフェクトのカードプールでは廃品回収しかないので、他キャラのカードが手に入るならとにかく廃棄系を優先して良いと思う。
ポーション多すぎて時間表示ズレるのもはやバグ ポーションスロット増やすのもロマンあっていいよね
ボス戦は強いけど道中がしんどい時多い。ハンターキラーとかプリズムとか踏んだ日にはゴリっとHP削られる
完成した時の強さはピカイチだし砂時計相手も他より楽だけど、コンボ前提カードが多くて安定して勝てるキャラかと言われると疑問あるよなー
このキャラのレアカード、強いカードは強いけど、弱い……というより状況を選んだり決め手にならないカードも多くて報酬3択の当たり外れが激しい
他キャラだとアンコモンにあるみたいな運用方法が限定的なカードが結構あんのよな。報酬提示が再起動バッファー貪る影みたいになって頭かかえる事がある
全キャラで一番好き。加速! やオーバークロック、緊急回避など0コス状態異常を集めつつ、煙突や反復、圧縮を拾えば状態異常軸の基礎が手軽に完成。この辺はピボットを視野に入れても腐りにくい。オールフォーワンが来れば0コス軸へのピボットは簡単。肉体改造して物理型にも走れる。ストームやサンダー、デフラグ辺りを拾えばライトニング軸も強いし、暗黒を積めばダーク軸にも化ける。エナジーは融合でサクッと盛れる。遊びの幅が広い。さらに固定ダメージが出しやすいので脱力等の状態異常でメタられる場面も限られる。大好き。
今更だけど天候のパワーを司るという他作品ならシャーマンとかが担いそうな自然派能力をゴリゴリの人造キャラに割り当てるセンスはなかなかすき
オーブ安定しない。なんかいつも状態異常に逃げちゃうし爪取ってジャックポット祈りだしちゃう
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
前作最弱扱いだったコイツが今作最強に躍り出るなんて誰が予想できたよ
他の二人はかなり前作踏襲してるけど、コイツは半分くらい似てる別人になってんだよなぁ
前作のディフェクトは集中力以外のカードの多くが高アセになると通用しないレベルだったし改善して欲しかったから予想以上に良くは成ったと感じるなー逆に集中力はかなり渋られる事になったけど
ニコニコディフェクトくんを横目にアイアンクラッドが部屋の隅で静かに涙を流しているのであった…
状態異常軸デッキが完成したときのゲーム壊した感触マジで好き。急に対人カードゲームの最強ループデッキになる
今作のディフェクトくんレゴみたいでかわいいから好き。 <3
A10クリアするまでにトータル50敗してるんだけどどうすればええんやこのキャラ。序盤安定しない、安定してもクリアできるパワー無いしで1番苦戦してるわ
序盤とかA9と変わらなくないか……? A10だからってそんな苦戦する要素無い気がするんだが。最初の数戦はブロック優先して取ってダメージ抑えるのが安定すると思うが
序盤で安定策取るのは分かるんだけど後半の爆発力をあんま感じられなくて…
A9もクローンロケパンでクリアしたから実力が追いついてないんや
ディフェクトはとにかくブロック値足りなくなりやすいから防御系カード比率を高める。ボス倒せさえすればレアカード&エンシェントレリで一気に強くなれることも珍しくないから、まず目の前の敵(その階層のボス)を倒せる構築を目指す。終盤見過ぎて序盤で死ぬのはもったいない。
フロスト浮かせるの意識したら序盤は楽になると思う。氷河や冷静沈着は後々腐りづらいし。
この調子でアニメーション追加してディフェクトくんと陛下を2大マスコットにしていくつもりだな運営は
お前の目はどうなってるんだ
マルチ。一層で無限ループが成立して虚無をばら撒くマシーンになってしまった。
砂時計にも強いんだけどクイーンの3枚縛りも状態変化押し付けたりしてマジで強いな。自分の中で勝率1位だわ
オーブ枠3つでスタート!スターターはレリックもカードもオーブ関連!専用バフの集中力もあるよ!から状態異常パンチでひたすら蹴散らしてる事も多々あってなんだこのキャラってなってる
今のパッチだとディフェクトが一番面白いなあ。こいつだけ砂時計に縛られず自由にデッキを構築したり無限ループを狙うことを許されている。
上位がやりすぎて対策されただけでディフェクトが強くなったわけでも何でもない。気付いたらディフェクトにとって雑魚ボスが上位の対策になってましたって状態が今
最近こいつばっかりやってる。加速ホログラムがコモンなの強すぎるわ。序盤の大騒ぎもクローンの夢見れて良き
他のキャラと比べて取りたいカードが多すぎて報酬3枠じゃ足りないと感じることが多い。報酬枠増やすレリック復活しないかな。
地味にグラスの存在に助けられてるわ。電気力学さえあれば...みたいなシーンが今のところない
なんか1番勝てない、スケーリング手段が豊富すぎて気づいたら過剰になりがち
1のディフェクト今見るとなんか細くてキモくて笑う
アーキテクトに直されたフロウが敵の制御下で立ち塞がり悲しき決闘を余儀なくされる所まで幻視してるからディフェクトで遊び続けるのが辛い😭どうしてそんな事するの
融合か圧縮があると結構簡単に無限ループに入れるが、何らかのカード廃棄手段が必要。ディフェクトのカードプールでは廃品回収しかないので、他キャラのカードが手に入るならとにかく廃棄系を優先して良いと思う。
ポーション多すぎて時間表示ズレるのもはやバグ ポーションスロット増やすのもロマンあっていいよね
ボス戦は強いけど道中がしんどい時多い。ハンターキラーとかプリズムとか踏んだ日にはゴリっとHP削られる
完成した時の強さはピカイチだし砂時計相手も他より楽だけど、コンボ前提カードが多くて安定して勝てるキャラかと言われると疑問あるよなー
このキャラのレアカード、強いカードは強いけど、弱い……というより状況を選んだり決め手にならないカードも多くて報酬3択の当たり外れが激しい
他キャラだとアンコモンにあるみたいな運用方法が限定的なカードが結構あんのよな。報酬提示が再起動バッファー貪る影みたいになって頭かかえる事がある
全キャラで一番好き。加速! やオーバークロック、緊急回避など0コス状態異常を集めつつ、煙突や反復、圧縮を拾えば状態異常軸の基礎が手軽に完成。この辺はピボットを視野に入れても腐りにくい。オールフォーワンが来れば0コス軸へのピボットは簡単。肉体改造して物理型にも走れる。ストームやサンダー、デフラグ辺りを拾えばライトニング軸も強いし、暗黒を積めばダーク軸にも化ける。エナジーは融合でサクッと盛れる。遊びの幅が広い。さらに固定ダメージが出しやすいので脱力等の状態異常でメタられる場面も限られる。大好き。
今更だけど天候のパワーを司るという他作品ならシャーマンとかが担いそうな自然派能力をゴリゴリの人造キャラに割り当てるセンスはなかなかすき
オーブ安定しない。なんかいつも状態異常に逃げちゃうし爪取ってジャックポット祈りだしちゃう