Slay the Spire 2

焚きつけ

82 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/03/29 (日) 20:57:28
最終更新: 2026/04/05 (日) 22:53:32
通報 ...
  • 最新
  •  
57
名前なし 2026/05/22 (金) 18:28:11 1c9bd@61e4b

これでシャカシャカやってなんか勝ってるランが楽しすぎるからナーフしないでほしいなぁ。

58
名前なし 2026/05/22 (金) 21:43:29 adcbf@8f2ef

無痛+これ+野生のバリケードで気持ちよくなってたらA10初踏破できた、楽しすぎる

59
名前なし 2026/05/23 (土) 17:18:40 9671a@4e51a

特に明確なシナジーなくこれでA10クリアできてしまって混乱している 豪運軸

60
名前なし 2026/05/26 (火) 01:00:15 3e1ee@43099

古木の生まれ変わり

61
名前なし 2026/05/26 (火) 12:30:47 dfb52@5c147

ヘッドバットでこれ使いまくったらアッシュストライク100点余裕で超えた。砂時計のデバフがむしろありがたかった

62
名前なし 2026/05/29 (金) 23:56:27 edf60@1466c

望み薄デッキがこれのUG+完璧な適合で大化けした

63
名前なし 2026/05/30 (土) 00:17:38 53275@d4dea

1コスなのが痛くてエナレリがないと気持ちよく使えない

64
名前なし 2026/05/30 (土) 17:06:58 5d26c@8bdc3

これ2枚とアッシュあるときにダーヴがピラミッドくれた……実験体砂時計の並びだったのにほぼ被弾なく勝てたあまりにも無敵だった

65
だ。ぴと 2026/05/31 (日) 19:40:16 7a297@4a445

1コストなら生成したカードにコスト踏み倒し効果つけてもいいと思うんだがなー

66
だ。ぴと 2026/05/31 (日) 19:41:19 7a297@4a445 >> 65

それか逆にXコストにして支払った分手札のカード廃棄してそれをアプグレ+コスト踏み倒しのランダムなカードにするとかでも

67
名前なし 2026/05/31 (日) 20:06:33 43e21@f9261

冷静に考えて欲しいが1コスで複数枚コスト踏み倒しは強過ぎる…変化ならともかく破棄だからリスク管理も効くし

68
名前なし 2026/05/31 (日) 21:29:06 9da67@b1a9b

借り物の時間と同じぐらい良いリワークだと思う

69
名前なし 2026/06/01 (月) 22:07:04 acda1@b9579

焚きつけ「君は強くないからね?」

70
名前なし 2026/06/02 (火) 00:12:38 e835e@06ebc

STS2で一番好きなカードかも、上手くいったときの脳汁凄い。ヨグサロン思い出す

71
名前なし 2026/06/03 (水) 21:13:52 6787e@b6688

ピックしたことなかったけどボスから消去法でピックしてみたら神カードだった

72
名前なし 2026/06/04 (木) 04:20:23 0fd2a@c9f7a

リージェントでこのカード引いたら、あまりにもシナジーが強すぎてびっくりしたよ

73
名前なし 2026/06/04 (木) 05:27:38 91108@736b8

現状これが大体勝ち
でもナーフしないでほしい

74
名前なし 2026/06/04 (木) 13:59:33 ec5ea@39317

アイクラのカードで一番強い気がしてきた

75
名前なし 2026/06/06 (土) 11:31:51 81377@82db4

未UGでも1コスかかる代わりに自身が廃棄されないサイレントのイカサマみたいなものだからそりゃ強い

76
名前なし 2026/06/06 (土) 13:51:29 bfd99@b9579

出力が無色レア。もっとプレイングが必要なカードにしていいかと

77
名前なし 2026/06/06 (土) 14:44:45 3c591@c4bfe

これほんと大好き あわせてエナジー供給やドローでスキル使いがちだからプリズム避けに2層のエリート一切踏まないようにしてる

78
名前なし 2026/06/07 (日) 11:20:56 71103@9d2d1

最強格。無痛が無くとも、無痛が出るまで焚き付ければ良いだけ

79
名前なし 2026/06/08 (月) 02:01:33 1c9bd@8fd73

マジで見た瞬間取っていい。焚きつけてるだけで全てが手に入る

80
名前なし 2026/06/08 (月) 12:46:06 057c7@d83db

これをゲットしてUGすればあとは大体なんとかなるの好き

81
名前なし 2026/06/08 (月) 19:21:38 5d26c@8bdc3

本作の大量廃棄演出が軽快かつ小気味よいのでまとめて焚き付けしたときの気持ちよさが半端ない。闇の抱擁や冥銭あるときのカードドロー演出も軽快な演出に拍車をかけていて楽しい。

82
名前なし 2026/06/09 (火) 21:36:53 12b7e@8e7b1

マッドサイエンスのパワーコスト下げるやつと合わせるとこれで出てきたパワーをほぼ全部使えて楽しい