Slay the Spire 2

蘇生

15 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/11 (土) 13:09:42
通報 ...
1
名前なし 2026/04/22 (水) 08:27:52 4702f@858b8

強いというより、あると便利なカード。雑魚戦でのちょっとした被弾がだいぶ減る。やっぱターン持ち越せるのは偉い

2
名前なし 2026/04/25 (土) 04:03:05 188a4@eeddf

レアなんだし、保留くらいオマケしてくれてもいいんじゃないかな

3
名前なし 2026/04/29 (水) 11:43:01 7ff52@c5bd8

アイクラの不動が2コス30ブロックと考えると召喚のコスト換算がわかりやすい まぁバリケードブロックだから弱くないんだけどさ、もうちょい評価値調整した方が良いとは思うよ

4
名前なし 2026/05/01 (金) 22:51:20 94163@954e9

3コスのせいで打つタイミングが難しい。解き放つとのコンボをウィスプ+を持って狙うのはちょっと冗長過ぎる

5
名前なし 2026/05/03 (日) 21:45:12 ec12c@a8aa2

3エナ&廃棄じゃ使い所が……と思ってたら祈祷、借り物、ウィスプ、ニューロサージと豊富過ぎるくらいエナ湧かせられる手段あるから結構使う機会多く、すごく被弾減った。なるほど、便利だ。

6
名前なし 2026/05/09 (土) 23:46:20 9d713@8946e

蘇生に電気エビの刻印出来たおかげで、ネクロ初クリアできました。1回でもクリアできるとちょっと次も頑張れる気がしてくる

7
名前なし 2026/05/16 (土) 19:13:25 ca0e2@1cf64

パッと見はそんなに強そうな感じしないけど中盤以降エナジーわりと整ってるときにバリケの感覚で取るとかなり被弾減らせるな。バリケと違って使った瞬間から効果あるから展開早い雑魚戦でも役立つ

8
名前なし 2026/05/24 (日) 08:28:59 ba09f@5fdc4

カード変化から蘇生が拾えて、しかも早々にスリザーまでつけられたんだけども全然コスト変化せずに使うタイミングがなかった。スリザーついてこれなのにデフォルトで3コスは、エナレリないと後半使うタイミング存在しないんじゃないか。少なくとも結構強いという評価はしにくい

11
名前なし 2026/05/26 (火) 21:10:10 edbc0@e1ee7 >> 8

コスト変化起きなかったって単純に運が悪かったって話なんだから「スリザー付いてこれなのに」には繋がらんやろ

9
名前なし 2026/05/26 (火) 20:21:41 d9bd0@50efa

強いけどあくまでその場しのぎというかこれに一任できるほどオスティは強固でもない。オスティ版の触媒とかあれば楽しそうなのに

10
名前なし 2026/05/26 (火) 21:05:54 17f41@8fd60

天変地異を文鎮で引いた後これが出て取って、ボス報酬でもこれが出て疑いながら2枚目取ったけど二層突破できちゃって、三層でスネッコアイ出たときは楽しかった

12
名前なし 2026/05/28 (木) 12:24:17 8e1fb@07d96

早いタイミングでこいつがあれば2、3ターンはセットアップに集中できる

13
名前なし 2026/06/09 (火) 20:42:15 5332a@0b74c

ネオーからこれ貰ったA10繁茂の地、エリート4体とボスまで楽勝だった。アプグレすれば3層でも割と心強い。

14
名前なし 2026/06/15 (月) 17:24:33 0a49b@9cb24

来世にコスパ上回られるの草

15
ソウルストーム 2026/06/21 (日) 10:22:51 35ba4@9b0be >> 14

コスパ以上に1枚で数値積めるのとデッキが膨らまないのはゲーム的に強いけどもう一声欲しいわね ただネクロにはもっとどうにかしないといけないカードが山程あるけど