https://wikiwiki.jp/thetrickal/シオン・ザ・DB
アサイドは普段はほぼ一回り硬くなるだけ、相手が一体の時だけ低学年が雑に威力倍増…と…これ今この瞬間に使えるだけで半年どころか3か月もしたら居場所なくなる可能性あるやつなのでは
攻撃速度100%増加見えてないんか?
それで立ち位置が変わるのかと言われると
普段は一回り硬くなるだけとか言ってるから書いたんだが。攻撃速度100%も上がれば強化攻撃の回転も速くなって普通に火力上がるのに立ち位置とか何か言ってたか?
コメントの趣旨はこの強化内容だとシオンを強く使える期間短いんじゃないかって話なのでそれが趣旨だろう。攻速強化はほぼの範疇ではないと思うってだけの主張でこんなしょうもない揚げ足取りする人に言ってもしゃあないけど一応。
仮にもWikiなら正当な評価しろってだけだったが揚げ足取りだったか。すんませんねぇ
拗ねるのは良いけど個人的には真面目に悩んでるので普通に知恵を貸してほしい。 今現在の後列って魔法弱点でも物理弱点でもモモキャロが2席取りがちみたいな状態かと思ってるんだけど、物理も1席を争うとなるとインフレによる上位者の登場なり非単体ボスの実装なりあるのかなーと思ったりしちゃうと中々悩ましくて。実際どんくらい長期政権できそうなものだろうか。
シオンはアサイドでマシになったとはいえSP補助周りと相性悪くて火力伸び悩むのがなぁ。レイドの有無とか本国版と結構差があるみたいだからその辺予想できないのがね。
イパスータスマがちょいちょいいて草 リニュアに挑発をメタられた憂さ晴らしかな?
さすがに草もち
まだアサ2だが単体相手だとモモより打点出てる気がするのは気のせいか...?
合ってるよ、なんかローネが色々言ってるけど普通にダメージ出る モモはどっちかっていうとバグだから……
アサイドにヨミの低学年を吸うなんて欠点つけられてるのも酷いが、何より高学年がノータッチとほぼ同義だったのが悲惨過ぎる。せめて高学年が明確に死にスキルじゃなくなるようにして欲しかった
余りにも高学年が邪魔すぎて手動でMEOWやったら倍以上ダメージ出してて草生えた
ここは攻略の名を借りて好き勝手言う場所じゃないと思うんだけど、ただ上のレス見て以来全部ローネに見えて笑うわ……
モモが調整ミスなのは事実だけど、シオンは純アタッカー過ぎるから、その意味で火力がモモレベル止まりだとアッサリ居場所なくなる可能性もあるわな。本国版だとリワークってのがあるらしいが、グロ版でもやってくれるのか、どこまでやってくれるのか気になるところ
モモはティグ実装先送りに対する補填措置+ドリームランドへの回答だから、いないと活発が今の純粋みたいな事態になってたんだよ…
エリフロは知らんけど次元ならとりあえずで入れ続けられる性能あるんじゃない?高学年はしないように設定できるしボスは常に単体だし。
ここで色々言ってるマスタースパイの子はちゃんとコメント欄の下の約束事を読もうね!!!
あえて追記だけど……ぶっちゃけイードとシオンの尊さの話をしたくてコメント欄に来たのにこの流れには本気で引いたもち、戦闘でしか使徒を見ない教主ちゃんはちょっと
これに👎付けてる人は悪鬼に振れすぎやで 「まあ、こんなもんか」の精神を思い出して落ち着いた方がいいと思う
なんというか、一部悪鬼に寄りすぎて人の心を失いかけてる感じはするもちね っていうか雑談掲示板の方見れば分かるけどA2は間違いなくトップアタッカーよ
性能の話もしたいけどそれはあくまでどういう強みがあるか、どういう活かし方が出来るかの話であって誰と比較して強いか弱いかの話がしたいわけじゃないんだよね・・・
個人的には「多少癖があっても活かしてこそ真の悪鬼」だと思っているもち、それで開花したのがシストとかね。好きだからシオンを使うし、好きだから踊っても笑う。そういうのが癒しのもちほっぺなんじゃないかなと
今現在トップアタッカーである事に関してはここのコメント見渡してても概ね疑い無いと思う。だから今を生きる悪鬼ならむしろ即アサイド安定で、エルダインのアサイドに覚悟を要する普通の人の方が色々気になるやつ。 個人的にはアサイドの存在が尊いのでむしろA1までが安牌と主張したい部分がある。星5までと思えばお財布にやさしい。
そうそうこういう話がしたかったもち
ぶっ壊れモモに迫るアタッカーなのにな、モモ超える環境破壊ぶっ壊れじゃないから現状後列最上位アタッカーでも将来性が分らないから文句言いますって理解できん、将来性の話とか誰も分らんしエルダインのが調整貰える可能性高いからマシなのに、何か人増えて他のソシャゲ見たいに性能性能で文句埋まるの悲しいわ
二重投稿になってしまった、ごめん
思い出したけど、高学年が死にスキル同然問題は封印でも満足というのであればいずれ解決するのよね。どれだけ未来の話なのかという問題はあるけど
A2でヨミの低学年吸うの罠過ぎる、装備外せるようにならないかなぁ
1.スノキー(多分A2前提)に安全帯とかでHP盛る 2.コミー復権 3.イードやクロエを呼ぶ のどれかかな?
十分すぎるほどの性能なのに※欄がダークネットになっちゃってるの、札束が飛んでるからなんだろうな……エルダインA2だから、ガチ投資した分文句無しの性能が欲しくなるのはちょっとわかる
エルダインA2という選ばれし者か金持ちしか辿り着けない所にヨミ吸い追加の高学年スキル駄目なままはそりゃダークネット化も仕方ない気はする
月光吸いは知ってれば(遺物アリのコンテンツなら)回避は容易いし、高学年が盆踊りでも今現在最強の対ボス物理後列もち。 ただ物理弱点ボスへの後列3席で1番なら余裕の構えで居られたけど、モモ&キャロットが物理弱点でも居座る関係で3席中の3番だから不安が残るのがダァークみの主要因もち。 仮にシーラのアサイドが先に発表されててそれを明確に超えてたらもうちょい安穏としてたと思うもち。
何でもモモ状態になってるのが原因ぽいしその辺変わらない限り後列使徒は不遇になりそうねぇ
よくよく考えるとモモキャロ安定の現状でSP回復と相性悪いですだからシステム的にも立場が弱いのか⋯
ガチ投資するくらい余裕ある人なら満足すぎる性能だろ、中途半端に投資する余裕ない人が難癖付けてるようにしか見えないよ、先の事なんて誰も分らんしエルダインは調整も貰える見たいだし現状でTOPクラスアタッカーで主要コンテンツは自分で高学年とか調整できるんだから文句ないだろ
妹と一緒に運用するのが一番ロマンと実用性を兼ねてると思う。シオンをあえてA2A3にする教主、イードかクロエのどっちかもそうしてるんじゃない?
ぶっちゃけヨミ吸いは憂鬱前列が低HPなのが原因でしょって話だし(ルードとカンナでも似た感じになるよね確か)
盆踊りの魔弾獲得数が1つか2つ増えれば盆踊りにも分かりやすく存在意義が出るんだけどなぁ
リニュアが物理バフ持ちってこともあって環境的にはモモより使いやすいような気はする 最強の対単体用遺物のマントを一番強く使えるキャラでもありますし
リニュアとの相性は一番良い部類だと思う、何より全モーション加速だし
A3で試してる 攻速100が思ったより効いてて進軍PvPでもまあまあやれる 暗黒盆踊りも範囲攻撃ではあるし AウイとかAリニュアくらいのパワーはまあないけどウイはエリフロでニートになるからそこが逆転してると思えば
耐久はまだよくわからないけど 火力以外の需要が生まれるとしたらここなんじゃない?
エリフロ次元で強いキャラで、エリフロ次元を突き詰めると無意味になるというのは何とも言えんが…
モモが一体増えると考えれば普通に強い
多分延々と似たようなことをネガってる人と片っ端から指下げしてる人って同じで、その理由はなんとなく察しが付くんだけど 期待と違ったからって君の財布の中身もエリーフも返ってこないよ? A2以上レベルの教主になるならそのくらい覚悟せんとあかんよ 一人のシオン推しとして、あえて指下げ上等のことを言わしてもらうわ
キャラ性能下げでキャッキャしてるところに水かけられた気分になっちゃったんじゃないかな どのゲームのコメ欄にもいるタイプの人
推しの性能批判って普通に推しの出来るだけ長い生き残りへの祈りだと思うけど。愛と批判の両立程度も出来ない様な人なんてそんなにいるの?
なんならシオンのアサ3のデカめのバフ受けられるからモモもより強く使えるようになるね。アサ3まで使徒証後10枚足らない助けて
そこに教団証ショップがあるじゃろ?
俺はプレイ歴2か月の新米だけど初のアサイドA2エルダインにシオンを選んでチケットもエリーフもスッカラカンだけど次元15をクリアできたから大満足だぜ!
ネルのパッシブは全周1マスらしいが、キャロットも同じって事で良いのだろうか。それならキャロット、モモ、シオンの並びで両立は出来るか。後はEPIDが純アタッカーエルダインを特例なしで火力超えする使徒やアサイドは不味いって考えを持ってくれれば何とか生き残れるか?
悪鬼とかローネとかって揶揄してるけどpvpあるゲームなんだからここがこう弱いとか強キャラと比較するとかは当然のことじゃないの
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
アサイドは普段はほぼ一回り硬くなるだけ、相手が一体の時だけ低学年が雑に威力倍増…と…これ今この瞬間に使えるだけで半年どころか3か月もしたら居場所なくなる可能性あるやつなのでは
攻撃速度100%増加見えてないんか?
それで立ち位置が変わるのかと言われると
普段は一回り硬くなるだけとか言ってるから書いたんだが。攻撃速度100%も上がれば強化攻撃の回転も速くなって普通に火力上がるのに立ち位置とか何か言ってたか?
コメントの趣旨はこの強化内容だとシオンを強く使える期間短いんじゃないかって話なのでそれが趣旨だろう。攻速強化はほぼの範疇ではないと思うってだけの主張でこんなしょうもない揚げ足取りする人に言ってもしゃあないけど一応。
仮にもWikiなら正当な評価しろってだけだったが揚げ足取りだったか。すんませんねぇ
拗ねるのは良いけど個人的には真面目に悩んでるので普通に知恵を貸してほしい。 今現在の後列って魔法弱点でも物理弱点でもモモキャロが2席取りがちみたいな状態かと思ってるんだけど、物理も1席を争うとなるとインフレによる上位者の登場なり非単体ボスの実装なりあるのかなーと思ったりしちゃうと中々悩ましくて。実際どんくらい長期政権できそうなものだろうか。
シオンはアサイドでマシになったとはいえSP補助周りと相性悪くて火力伸び悩むのがなぁ。レイドの有無とか本国版と結構差があるみたいだからその辺予想できないのがね。
イパスータスマがちょいちょいいて草
リニュアに挑発をメタられた憂さ晴らしかな?
さすがに草もち
まだアサ2だが単体相手だとモモより打点出てる気がするのは気のせいか...?
合ってるよ、なんかローネが色々言ってるけど普通にダメージ出る モモはどっちかっていうとバグだから……
アサイドにヨミの低学年を吸うなんて欠点つけられてるのも酷いが、何より高学年がノータッチとほぼ同義だったのが悲惨過ぎる。せめて高学年が明確に死にスキルじゃなくなるようにして欲しかった
余りにも高学年が邪魔すぎて手動でMEOWやったら倍以上ダメージ出してて草生えた
ここは攻略の名を借りて好き勝手言う場所じゃないと思うんだけど、ただ上のレス見て以来全部ローネに見えて笑うわ……
モモが調整ミスなのは事実だけど、シオンは純アタッカー過ぎるから、その意味で火力がモモレベル止まりだとアッサリ居場所なくなる可能性もあるわな。本国版だとリワークってのがあるらしいが、グロ版でもやってくれるのか、どこまでやってくれるのか気になるところ
モモはティグ実装先送りに対する補填措置+ドリームランドへの回答だから、いないと活発が今の純粋みたいな事態になってたんだよ…
エリフロは知らんけど次元ならとりあえずで入れ続けられる性能あるんじゃない?高学年はしないように設定できるしボスは常に単体だし。
ここで色々言ってるマスタースパイの子はちゃんとコメント欄の下の約束事を読もうね!!!
あえて追記だけど……ぶっちゃけイードとシオンの尊さの話をしたくてコメント欄に来たのにこの流れには本気で引いたもち、戦闘でしか使徒を見ない教主ちゃんはちょっと
これに👎付けてる人は悪鬼に振れすぎやで
「まあ、こんなもんか」の精神を思い出して落ち着いた方がいいと思う
なんというか、一部悪鬼に寄りすぎて人の心を失いかけてる感じはするもちね
っていうか雑談掲示板の方見れば分かるけどA2は間違いなくトップアタッカーよ
性能の話もしたいけどそれはあくまでどういう強みがあるか、どういう活かし方が出来るかの話であって誰と比較して強いか弱いかの話がしたいわけじゃないんだよね・・・
個人的には「多少癖があっても活かしてこそ真の悪鬼」だと思っているもち、それで開花したのがシストとかね。好きだからシオンを使うし、好きだから踊っても笑う。そういうのが癒しのもちほっぺなんじゃないかなと
今現在トップアタッカーである事に関してはここのコメント見渡してても概ね疑い無いと思う。だから今を生きる悪鬼ならむしろ即アサイド安定で、エルダインのアサイドに覚悟を要する普通の人の方が色々気になるやつ。
個人的にはアサイドの存在が尊いのでむしろA1までが安牌と主張したい部分がある。星5までと思えばお財布にやさしい。
そうそうこういう話がしたかったもち
ぶっ壊れモモに迫るアタッカーなのにな、モモ超える環境破壊ぶっ壊れじゃないから現状後列最上位アタッカーでも将来性が分らないから文句言いますって理解できん、将来性の話とか誰も分らんしエルダインのが調整貰える可能性高いからマシなのに、何か人増えて他のソシャゲ見たいに性能性能で文句埋まるの悲しいわ
ぶっ壊れモモに迫るアタッカーなのにな、モモ超える環境破壊ぶっ壊れじゃないから現状後列最上位アタッカーでも将来性が分らないから文句言いますって理解できん、将来性の話とか誰も分らんしエルダインのが調整貰える可能性高いからマシなのに、何か人増えて他のソシャゲ見たいに性能性能で文句埋まるの悲しいわ
二重投稿になってしまった、ごめん
思い出したけど、高学年が死にスキル同然問題は封印でも満足というのであればいずれ解決するのよね。どれだけ未来の話なのかという問題はあるけど
A2でヨミの低学年吸うの罠過ぎる、装備外せるようにならないかなぁ
1.スノキー(多分A2前提)に安全帯とかでHP盛る 2.コミー復権 3.イードやクロエを呼ぶ のどれかかな?
十分すぎるほどの性能なのに※欄がダークネットになっちゃってるの、札束が飛んでるからなんだろうな……エルダインA2だから、ガチ投資した分文句無しの性能が欲しくなるのはちょっとわかる
エルダインA2という選ばれし者か金持ちしか辿り着けない所にヨミ吸い追加の高学年スキル駄目なままはそりゃダークネット化も仕方ない気はする
月光吸いは知ってれば(遺物アリのコンテンツなら)回避は容易いし、高学年が盆踊りでも今現在最強の対ボス物理後列もち。
ただ物理弱点ボスへの後列3席で1番なら余裕の構えで居られたけど、モモ&キャロットが物理弱点でも居座る関係で3席中の3番だから不安が残るのがダァークみの主要因もち。
仮にシーラのアサイドが先に発表されててそれを明確に超えてたらもうちょい安穏としてたと思うもち。
何でもモモ状態になってるのが原因ぽいしその辺変わらない限り後列使徒は不遇になりそうねぇ
よくよく考えるとモモキャロ安定の現状でSP回復と相性悪いですだからシステム的にも立場が弱いのか⋯
ガチ投資するくらい余裕ある人なら満足すぎる性能だろ、中途半端に投資する余裕ない人が難癖付けてるようにしか見えないよ、先の事なんて誰も分らんしエルダインは調整も貰える見たいだし現状でTOPクラスアタッカーで主要コンテンツは自分で高学年とか調整できるんだから文句ないだろ
妹と一緒に運用するのが一番ロマンと実用性を兼ねてると思う。シオンをあえてA2A3にする教主、イードかクロエのどっちかもそうしてるんじゃない?
ぶっちゃけヨミ吸いは憂鬱前列が低HPなのが原因でしょって話だし(ルードとカンナでも似た感じになるよね確か)
盆踊りの魔弾獲得数が1つか2つ増えれば盆踊りにも分かりやすく存在意義が出るんだけどなぁ
リニュアが物理バフ持ちってこともあって環境的にはモモより使いやすいような気はする 最強の対単体用遺物のマントを一番強く使えるキャラでもありますし
リニュアとの相性は一番良い部類だと思う、何より全モーション加速だし
A3で試してる
攻速100が思ったより効いてて進軍PvPでもまあまあやれる 暗黒盆踊りも範囲攻撃ではあるし
AウイとかAリニュアくらいのパワーはまあないけどウイはエリフロでニートになるからそこが逆転してると思えば
耐久はまだよくわからないけど
火力以外の需要が生まれるとしたらここなんじゃない?
エリフロ次元で強いキャラで、エリフロ次元を突き詰めると無意味になるというのは何とも言えんが…
モモが一体増えると考えれば普通に強い
多分延々と似たようなことをネガってる人と片っ端から指下げしてる人って同じで、その理由はなんとなく察しが付くんだけど
期待と違ったからって君の財布の中身もエリーフも返ってこないよ?
A2以上レベルの教主になるならそのくらい覚悟せんとあかんよ
一人のシオン推しとして、あえて指下げ上等のことを言わしてもらうわ
キャラ性能下げでキャッキャしてるところに水かけられた気分になっちゃったんじゃないかな
どのゲームのコメ欄にもいるタイプの人
推しの性能批判って普通に推しの出来るだけ長い生き残りへの祈りだと思うけど。愛と批判の両立程度も出来ない様な人なんてそんなにいるの?
なんならシオンのアサ3のデカめのバフ受けられるからモモもより強く使えるようになるね。アサ3まで使徒証後10枚足らない助けて
そこに教団証ショップがあるじゃろ?
俺はプレイ歴2か月の新米だけど初のアサイドA2エルダインにシオンを選んでチケットもエリーフもスッカラカンだけど次元15をクリアできたから大満足だぜ!
ネルのパッシブは全周1マスらしいが、キャロットも同じって事で良いのだろうか。それならキャロット、モモ、シオンの並びで両立は出来るか。後はEPIDが純アタッカーエルダインを特例なしで火力超えする使徒やアサイドは不味いって考えを持ってくれれば何とか生き残れるか?
悪鬼とかローネとかって揶揄してるけどpvpあるゲームなんだからここがこう弱いとか強キャラと比較するとかは当然のことじゃないの