https://wikiwiki.jp/thetrickal/シオン・ザ・DB
イベスト読んでて思ったけどナタに生命が宿ってることを認めた上でトドメ刺そうとしてだよねこの子… シオンって終末農場の概要も知ってて殺した相手がどうなるか正しく理解しているはずなのに 厨二的ロールプレイじゃなくてちゃんと傭兵やっててビビった
モナティアムに長くいて資格の講習も受けてるからロボットやAIに対する認識はエルフと同じだと思う 人工知能は自分は生ある存在だって偽るって思ってるからイードを見つけなければナタをシャットダウンさせる抵抗感はないんじゃないかな
ナタの発言に対して否定するような素振りは一度も見せなかったし全面的に信じていたとは思うんだよね… シオンの性格的に相手が嘘ついてると思ってるならハッキリ否定してると思う
普段強キャラ演じてるけど立場弱くなった瞬間にふにゃふにゃの素が出るのがグロシ味を感じてとてもいい あっシオ虐は間に合ってるんで本気出さなくていいですよ(フリじゃないよ フリだけに...ふふっ)
ユーザー「グロシ!ポンコツ!きゃっきゃっ」 ほよば「貸せ!フリ虐はこうやる!」 って感じだったからな... こっちは世界樹あるから滅多なことは起こらんと思うが
イベスト登場時、どこかで見たことある服だ…と思ったらHITMANだこれ!
暗殺以外なんでもできる女
出てくるだけでなんかおもろい人
攻撃速度350%の挙動が並のFPSの右クリ連打ADSチャカチャカよりよっぽど高速で笑っちゃった
圧倒的な攻撃力のせいで忘れられがちだけど、地味に強化攻撃の目隠しが効く
最近ヴィヴィちゃんで粘り勝ちしてるからまじで目隠しされると辛い…
韓国版だとエルダインの中でもそんなに強くない扱いらしくて(そもそもこっちとは逆に憂鬱が最弱の部類だそう)グロ版に今の性能で来られて良かったね…としみじみ
韓国でもシオンは人気です!韓国でのキャラの強弱はインフレが進んだ中での悪鬼の視点ですから、普通にやる分には気にしなくて大丈夫です そちらでスピキが人気なのと同じで、強いキャラと人気のキャラは別です
強いて言えばの補足です、韓国のシオンも中々撃たないのとかは同じです 日本と違うのは低学年もちょっと遅い?ってところです 決して弱くはないですけど、全体攻撃が当たり前になってる今の環境だと厳しいのは確か でも今のシオンの方がシオンらしくて私は好きです、それでいいと思います
腕なしシオン…義手ミーム…うっ頭が…
最強じゃないけどやる時はやる「肝心な時に「しか」役に立たない女」なのがシオンのいいところだと思う。むしろ今はキャラのイメージに比べて戦闘で強すぎるってくらい。今後インフレについていけなくても愛でることにする。いい子だし
魔弾の射手繋がりでロボトミとコラボしてあっちの方の魔弾の射手の格好したらかっこいいと思うんだけどコラボはまだですか...?
衣装持ちなんで贅沢な話だけどスーツが普通にかっこいいから実装して欲しい
シオン・ザ・データベースさん
魔・弾・の・射・手★が博・多・の・塩のリズムで再生される
塩ン・ザ・DB…ププッ
???「キュウリキュウリ~。ありがた~く使わせてもらいますね~」って動画が既にありますね…
販促だ!販促ではないか!
高学年使うタイミングはパッシブのバフ効果が乗ってる時に発動するのがいいんだろうか…?
以前から使わなくていい言われてた上で今やマント通常攻撃自体が強いし シオンのスキル性能の兼ね合いだけで言うなら低学年で魔弾吐ききった直後(魔弾所持数バフが枯渇、且つ魔弾獲得時バフも低学年の連射で残り時間が少ないタイミングに再度魔弾獲得バフと所持数バフを兼ねられる) とかなんだろうけどやっぱりその間殴らせて強化攻撃で補充でいい気がする
アサイドでモーション短縮か一挙一動毎に爆発してくれませんか
低学年スキルを使うときの魔弾を撃ち切った瞬間もち。画像右くらいのタイミングで高学年を使う。 竜光剣運用前提
メリット ①低学年のクソみたいな遅延カッコいい決めポーズをキャンセルできる。 ②2回目以降の低学年が魔弾5発になり火力UP+スキルの時間が長くなる為、竜光剣のバフが強くなり5発打ち終わったあとの高学年もキレキレダンスになる。 踊り終わったあとは爆速で攻撃するので強化攻撃もいい感じになる。 ③たのしい 次元でマント+竜光剣+魔導書で何度かやってみた感じ、会心上振れ下振れもあるけどこっちの方がダメージ出たのでなるべく高学年は使うようにしてるもち。低学年終わりのモーション長すぎるのが悪い。
デメリット ①手動操作必要 めんどくちゃいし、火力上がったのか分かりづらい ②高学年枠を潰す 他に有用な高学年があるならそっちに回していいと思うもち。 ③竜光剣ないと踊りが遅くなるし、低学年が長くなる為たぶん火力下がる。 ④1分以内に倒し切るならない方がいいかも
オート勢が大半をしめるゲームにおいて、手動操作が必要な高学年はゴミスキルみたいもち。 うちは憂鬱メインじゃないし、憂鬱メインのみんなが使わない方がいいって言ってるから使わない方がいいと思うもち。
記事に反映させてもらったもち シオンの魔弾システムの挙動を正確に把握してないと思いつかないもちね
wwwwwどうしてこんなに暗いの~? ブラックコメディ?もう少し精神年齢が成長してから出直すといいよ。
あの時その辺に落ちてたのが石ころじゃなくて剣とかだったらシオン・ザ・デュアルブレードとかになってたんだろうか
シオン・ザ・パンジャンドラム?
「「どけえぇぇぇ!!!……え?」」
鈍器を拾ってたら…シオンザDK(ドンキー)?
つねった時の雑魚そうな泣き顔だいすき みょいんみょいんごつんごつんついやっちゃう
口調が中二病だから頭おかしい奴で済んでるけどエルダインの出自や世界の根幹に関わる話を普通に各所で言いまくってるのは結構危ない気がしなくもない。ヴィヴィやウイですら本性は隠してるのに。
他Wikiも含めて「HPの割に防御力が低い」って追記されてるんだけど、実際同程度に育成した時のステータス数値を見る限り他の非タンクと大差なくない……?低★組やポーシャー・アメリアみたいな後列支援組を除けば防御力って割と横並びな印象もち。シオンがすぐに倒れる場合、その理由は単純に狙い撃ちされまくってるからだと思うもち
調べてみたもち
HP1基準 物理防御 魔法防御 シオン 0.0903 0.0921 カンナ 0.098 0.0999 マヨ 0.1085 0.1107 モモ 0.1086 0.1107 エルフィン 0.109 0.111 スピッキー 0.109 0.111 バター 0.109 0.1109 ベリータ 0.1092 0.111 エシュール 0.1095 0.1111 シーラ 0.1098 0.1111
同じHPだとシオンが一番防御低くなるから、このHPでこの防御は低く感じるのはわかるもち。
ありがとうございます。なるほど~やっぱり10%程度の差ですね……金クレで軽視されがちなのもあって、防御力はその位だと大差ないかなって感じてしまうんですよね
防御が低く見られるのは遺物やスペルでなんとかする教主様が多いから仕方ないもち。「HPの割に防御力が低い」だけであって、シオンのHPが高いからあなたが言っている通り そんなに 防御の差はないもち。 左からアサイド50モモ、エルフィン、シオン 防御は一定のボーダーを下回るとダメージえげつないから、防御の少しの差でシオンやアメリアだけとんでもないダメージ受けて散らされた教主様が編集したんじゃないかな。
イードイベの時のスーツ姿って頭にバーコードがある某禿が元ネタなのかな
今回のパワータワーで悪代官と化した女
数か月前は短所欄が高学年しかなかったのにどんどん増えてるの、憂鬱以外の盛り上がりとインフレを感じるもちね 本国で憂鬱が弱いって言われてた理由がわかるわ、ヨミ抜きでシオンだけでやってくのは確かにキツい
初の「リ」リワークを受けた使徒ゆえ…
あえて言っちゃえば腕ミームも「いざとなれば代えが効く」ところから出ちゃった話だからね、こっちで言うならマントを奪われまくるのと同じもち。高学年をノーモーションにして全範囲攻撃にすれば評価は一気に覆るんだけど、それをしないのは「シオンらしさ」へのこだわり、ある種の愛情だと思うもち。実際実力は置いておいて人気だし
高学年で一気に魔弾6まで回収していただきありがとうございます⋯
いつも格好いい最高の姉
おはイード
参加者は、誰一人、来ませんでした...
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
イベスト読んでて思ったけどナタに生命が宿ってることを認めた上でトドメ刺そうとしてだよねこの子… シオンって終末農場の概要も知ってて殺した相手がどうなるか正しく理解しているはずなのに 厨二的ロールプレイじゃなくてちゃんと傭兵やっててビビった
モナティアムに長くいて資格の講習も受けてるからロボットやAIに対する認識はエルフと同じだと思う
人工知能は自分は生ある存在だって偽るって思ってるからイードを見つけなければナタをシャットダウンさせる抵抗感はないんじゃないかな
ナタの発言に対して否定するような素振りは一度も見せなかったし全面的に信じていたとは思うんだよね… シオンの性格的に相手が嘘ついてると思ってるならハッキリ否定してると思う
普段強キャラ演じてるけど立場弱くなった瞬間にふにゃふにゃの素が出るのがグロシ味を感じてとてもいい
あっシオ虐は間に合ってるんで本気出さなくていいですよ(フリじゃないよ フリだけに...ふふっ)
ユーザー「グロシ!ポンコツ!きゃっきゃっ」
ほよば「貸せ!フリ虐はこうやる!」
って感じだったからな...
こっちは世界樹あるから滅多なことは起こらんと思うが
イベスト登場時、どこかで見たことある服だ…と思ったらHITMANだこれ!
暗殺以外なんでもできる女
出てくるだけでなんかおもろい人
攻撃速度350%の挙動が並のFPSの右クリ連打ADSチャカチャカよりよっぽど高速で笑っちゃった
圧倒的な攻撃力のせいで忘れられがちだけど、地味に強化攻撃の目隠しが効く
最近ヴィヴィちゃんで粘り勝ちしてるからまじで目隠しされると辛い…
韓国版だとエルダインの中でもそんなに強くない扱いらしくて(そもそもこっちとは逆に憂鬱が最弱の部類だそう)グロ版に今の性能で来られて良かったね…としみじみ
韓国でもシオンは人気です!韓国でのキャラの強弱はインフレが進んだ中での悪鬼の視点ですから、普通にやる分には気にしなくて大丈夫です そちらでスピキが人気なのと同じで、強いキャラと人気のキャラは別です
強いて言えばの補足です、韓国のシオンも中々撃たないのとかは同じです 日本と違うのは低学年もちょっと遅い?ってところです 決して弱くはないですけど、全体攻撃が当たり前になってる今の環境だと厳しいのは確か でも今のシオンの方がシオンらしくて私は好きです、それでいいと思います
腕なしシオン…義手ミーム…うっ頭が…
最強じゃないけどやる時はやる「肝心な時に「しか」役に立たない女」なのがシオンのいいところだと思う。むしろ今はキャラのイメージに比べて戦闘で強すぎるってくらい。今後インフレについていけなくても愛でることにする。いい子だし
魔弾の射手繋がりでロボトミとコラボしてあっちの方の魔弾の射手の格好したらかっこいいと思うんだけどコラボはまだですか...?
衣装持ちなんで贅沢な話だけどスーツが普通にかっこいいから実装して欲しい
シオン・ザ・データベースさん
魔・弾・の・射・手★が博・多・の・塩のリズムで再生される
塩ン・ザ・DB…ププッ
???「キュウリキュウリ~。ありがた~く使わせてもらいますね~」って動画が既にありますね…
販促だ!販促ではないか!
高学年使うタイミングはパッシブのバフ効果が乗ってる時に発動するのがいいんだろうか…?
以前から使わなくていい言われてた上で今やマント通常攻撃自体が強いし
シオンのスキル性能の兼ね合いだけで言うなら低学年で魔弾吐ききった直後(魔弾所持数バフが枯渇、且つ魔弾獲得時バフも低学年の連射で残り時間が少ないタイミングに再度魔弾獲得バフと所持数バフを兼ねられる)
とかなんだろうけどやっぱりその間殴らせて強化攻撃で補充でいい気がする
アサイドでモーション短縮か一挙一動毎に爆発してくれませんか
低学年スキルを使うときの魔弾を撃ち切った瞬間もち。画像右くらいのタイミングで高学年を使う。

竜光剣運用前提
メリット
①低学年の
クソみたいな遅延カッコいい決めポーズをキャンセルできる。②2回目以降の低学年が魔弾5発になり火力UP+スキルの時間が長くなる為、竜光剣のバフが強くなり5発打ち終わったあとの高学年もキレキレダンスになる。
踊り終わったあとは爆速で攻撃するので強化攻撃もいい感じになる。
③たのしい
次元でマント+竜光剣+魔導書で何度かやってみた感じ、会心上振れ下振れもあるけどこっちの方がダメージ出たのでなるべく高学年は使うようにしてるもち。低学年終わりのモーション長すぎるのが悪い。
デメリット
①手動操作必要
めんどくちゃいし、火力上がったのか分かりづらい
②高学年枠を潰す 他に有用な高学年があるならそっちに回していいと思うもち。
③竜光剣ないと踊りが遅くなるし、低学年が長くなる為たぶん火力下がる。
④1分以内に倒し切るならない方がいいかも
オート勢が大半をしめるゲームにおいて、手動操作が必要な高学年はゴミスキルみたいもち。
うちは憂鬱メインじゃないし、憂鬱メインのみんなが使わない方がいいって言ってるから使わない方がいいと思うもち。
記事に反映させてもらったもち シオンの魔弾システムの挙動を正確に把握してないと思いつかないもちね
wwwwwどうしてこんなに暗いの~? ブラックコメディ?もう少し精神年齢が成長してから出直すといいよ。
あの時その辺に落ちてたのが石ころじゃなくて剣とかだったらシオン・ザ・デュアルブレードとかになってたんだろうか
シオン・ザ・パンジャンドラム?
「「どけえぇぇぇ!!!……え?」」
鈍器を拾ってたら…シオンザDK(ドンキー)?
つねった時の雑魚そうな泣き顔だいすき
みょいんみょいんごつんごつんついやっちゃう
口調が中二病だから頭おかしい奴で済んでるけどエルダインの出自や世界の根幹に関わる話を普通に各所で言いまくってるのは結構危ない気がしなくもない。ヴィヴィやウイですら本性は隠してるのに。
他Wikiも含めて「HPの割に防御力が低い」って追記されてるんだけど、実際同程度に育成した時のステータス数値を見る限り他の非タンクと大差なくない……?低★組やポーシャー・アメリアみたいな後列支援組を除けば防御力って割と横並びな印象もち。シオンがすぐに倒れる場合、その理由は単純に狙い撃ちされまくってるからだと思うもち
調べてみたもち
HP1基準 物理防御 魔法防御
シオン 0.0903 0.0921
カンナ 0.098 0.0999
マヨ 0.1085 0.1107
モモ 0.1086 0.1107
エルフィン 0.109 0.111
スピッキー 0.109 0.111
バター 0.109 0.1109
ベリータ 0.1092 0.111
エシュール 0.1095 0.1111
シーラ 0.1098 0.1111
同じHPだとシオンが一番防御低くなるから、このHPでこの防御は低く感じるのはわかるもち。
ありがとうございます。なるほど~やっぱり10%程度の差ですね……金クレで軽視されがちなのもあって、防御力はその位だと大差ないかなって感じてしまうんですよね
防御が低く見られるのは遺物やスペルでなんとかする教主様が多いから仕方ないもち。「HPの割に防御力が低い」だけであって、シオンのHPが高いからあなたが言っている通り そんなに 防御の差はないもち。
左からアサイド50モモ、エルフィン、シオン
防御は一定のボーダーを下回るとダメージえげつないから、防御の少しの差でシオンやアメリアだけとんでもないダメージ受けて散らされた教主様が編集したんじゃないかな。
イードイベの時のスーツ姿って頭にバーコードがある某禿が元ネタなのかな
今回のパワータワーで悪代官と化した女
数か月前は短所欄が高学年しかなかったのにどんどん増えてるの、憂鬱以外の盛り上がりとインフレを感じるもちね 本国で憂鬱が弱いって言われてた理由がわかるわ、ヨミ抜きでシオンだけでやってくのは確かにキツい
初の「リ」リワークを受けた使徒ゆえ…
あえて言っちゃえば腕ミームも「いざとなれば代えが効く」ところから出ちゃった話だからね、こっちで言うならマントを奪われまくるのと同じもち。高学年をノーモーションにして全範囲攻撃にすれば評価は一気に覆るんだけど、それをしないのは「シオンらしさ」へのこだわり、ある種の愛情だと思うもち。実際実力は置いておいて人気だし
高学年で一気に魔弾6まで回収していただきありがとうございます⋯
いつも格好いい最高の姉
おはイード
参加者は、誰一人、来ませんでした...