トリッカル・もちもちほっぺ大作戦

シオン・ザ・DB

168 コメント
views
名前なし
作成: 2025/11/19 (水) 23:32:37
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
122
名前なし 2026/04/04 (土) 13:28:27 287df@d2161

イベスト読んでて思ったけどナタに生命が宿ってることを認めた上でトドメ刺そうとしてだよねこの子… シオンって終末農場の概要も知ってて殺した相手がどうなるか正しく理解しているはずなのに 厨二的ロールプレイじゃなくてちゃんと傭兵やっててビビった

123
名前なし 2026/04/04 (土) 14:43:49 9958b@b98e3 >> 122

モナティアムに長くいて資格の講習も受けてるからロボットやAIに対する認識はエルフと同じだと思う
人工知能は自分は生ある存在だって偽るって思ってるからイードを見つけなければナタをシャットダウンさせる抵抗感はないんじゃないかな

126
名前なし 2026/04/04 (土) 17:56:19 287df@86e52 >> 123

ナタの発言に対して否定するような素振りは一度も見せなかったし全面的に信じていたとは思うんだよね… シオンの性格的に相手が嘘ついてると思ってるならハッキリ否定してると思う

124
名前なし 2026/04/04 (土) 17:06:13 修正 117ca@cfaf7

普段強キャラ演じてるけど立場弱くなった瞬間にふにゃふにゃの素が出るのがグロシ味を感じてとてもいい
あっシオ虐は間に合ってるんで本気出さなくていいですよ(フリじゃないよ フリだけに...ふふっ)

125
名前なし 2026/04/04 (土) 17:33:44 46966@76fea >> 124

ユーザー「グロシ!ポンコツ!きゃっきゃっ」
ほよば「貸せ!フリ虐はこうやる!」
って感じだったからな...
こっちは世界樹あるから滅多なことは起こらんと思うが

127
名前なし 2026/04/04 (土) 22:58:13 6d488@b8a6a

イベスト登場時、どこかで見たことある服だ…と思ったらHITMANだこれ!

128
名前なし 2026/04/04 (土) 23:44:09 117ca@cfaf7 >> 127

暗殺以外なんでもできる女

129
名前なし 2026/04/05 (日) 18:49:54 dd4e4@74d64

出てくるだけでなんかおもろい人

130
名前なし 2026/04/06 (月) 03:38:06 f8100@0e70a

攻撃速度350%の挙動が並のFPSの右クリ連打ADSチャカチャカよりよっぽど高速で笑っちゃった

131
名前なし 2026/04/11 (土) 10:08:49 13bfa@d1786

圧倒的な攻撃力のせいで忘れられがちだけど、地味に強化攻撃の目隠しが効く

132
名前なし 2026/04/11 (土) 12:22:59 6d7c3@e6e0e

最近ヴィヴィちゃんで粘り勝ちしてるからまじで目隠しされると辛い…

133
名前なし 2026/04/11 (土) 23:46:27 14075@aba84

韓国版だとエルダインの中でもそんなに強くない扱いらしくて(そもそもこっちとは逆に憂鬱が最弱の部類だそう)グロ版に今の性能で来られて良かったね…としみじみ

134
名前なし 2026/04/12 (日) 00:12:10 068b9@45970 >> 133

韓国でもシオンは人気です!韓国でのキャラの強弱はインフレが進んだ中での悪鬼の視点ですから、普通にやる分には気にしなくて大丈夫です そちらでスピキが人気なのと同じで、強いキャラと人気のキャラは別です 

135
名前なし 2026/04/12 (日) 00:56:15 6b2b3@7eb94 >> 133

強いて言えばの補足です、韓国のシオンも中々撃たないのとかは同じです 日本と違うのは低学年もちょっと遅い?ってところです 決して弱くはないですけど、全体攻撃が当たり前になってる今の環境だと厳しいのは確か でも今のシオンの方がシオンらしくて私は好きです、それでいいと思います

147
名前なし 2026/05/03 (日) 01:33:47 f7735@6a53e >> 133

腕なしシオン…義手ミーム…うっ頭が…

136
名前なし 2026/04/12 (日) 13:27:18 14075@aba84

最強じゃないけどやる時はやる「肝心な時に「しか」役に立たない女」なのがシオンのいいところだと思う。むしろ今はキャラのイメージに比べて戦闘で強すぎるってくらい。今後インフレについていけなくても愛でることにする。いい子だし

137
名前なし 2026/04/16 (木) 09:52:35 c8f53@81350

魔弾の射手繋がりでロボトミとコラボしてあっちの方の魔弾の射手の格好したらかっこいいと思うんだけどコラボはまだですか...?

138
名前なし 2026/04/16 (木) 12:34:45 831cb@2c807

衣装持ちなんで贅沢な話だけどスーツが普通にかっこいいから実装して欲しい

139
名前なし 2026/04/19 (日) 11:11:36 ae8a5@ff619

シオン・ザ・データベースさん

140
名前なし 2026/04/22 (水) 01:07:26 f534c@7b566

魔・弾・の・射・手★が博・多・の・塩のリズムで再生される

141
名前なし 2026/04/22 (水) 01:32:18 7059f@534df >> 140

塩ン・ザ・DB…ププッ

142
名前なし 2026/04/22 (水) 03:39:35 0d846@c1135 >> 141

???「キュウリキュウリ~。ありがた~く使わせてもらいますね~」って動画が既にありますね…

144
名前なし 2026/04/24 (金) 01:11:53 f9468@64fe9 >> 141

販促だ!販促ではないか!

143
名前なし 2026/04/23 (木) 10:22:17 dfb3e@2925b

高学年使うタイミングはパッシブのバフ効果が乗ってる時に発動するのがいいんだろうか…?

145
名前なし 2026/04/24 (金) 01:43:16 >> 143

以前から使わなくていい言われてた上で今やマント通常攻撃自体が強いし
シオンのスキル性能の兼ね合いだけで言うなら低学年で魔弾吐ききった直後(魔弾所持数バフが枯渇、且つ魔弾獲得時バフも低学年の連射で残り時間が少ないタイミングに再度魔弾獲得バフと所持数バフを兼ねられる)
とかなんだろうけどやっぱりその間殴らせて強化攻撃で補充でいい気がする

アサイドでモーション短縮か一挙一動毎に爆発してくれませんか

146
エルフィンぶ 2026/04/24 (金) 15:35:58 修正 >> 143

低学年スキルを使うときの魔弾を撃ち切った瞬間もち。画像右くらいのタイミングで高学年を使う。
画像1
竜光剣運用前提

148
名前なし 2026/05/05 (火) 08:28:13 修正 b8d69@aba84 >> 146

記事に反映させてもらったもち シオンの魔弾システムの挙動を正確に把握してないと思いつかないもちね

149
イパスータスマ 2026/05/11 (月) 21:08:29 d3699@19dfe

wwwwwどうしてこんなに暗いの~? ブラックコメディ?もう少し精神年齢が成長してから出直すといいよ。

150
名前なし 2026/05/12 (火) 14:25:18 5e3a0@6658a

あの時その辺に落ちてたのが石ころじゃなくて剣とかだったらシオン・ザ・デュアルブレードとかになってたんだろうか

153
名前なし 2026/05/16 (土) 00:53:15 039cf@818e9 >> 150

シオン・ザ・パンジャンドラム?

160
名前なし 2026/05/17 (日) 22:28:28 5e3a0@6658a >> 153

「「どけえぇぇぇ!!!……え?」」

158
名前なし 2026/05/17 (日) 10:14:58 0d846@c1135 >> 150

鈍器を拾ってたら…シオンザDK(ドンキー)?

151
名前なし 2026/05/15 (金) 18:49:20 20cfb@6d1f8

つねった時の雑魚そうな泣き顔だいすき
みょいんみょいんごつんごつんついやっちゃう

152
名前なし 2026/05/15 (金) 19:02:24 97c8e@82507

口調が中二病だから頭おかしい奴で済んでるけどエルダインの出自や世界の根幹に関わる話を普通に各所で言いまくってるのは結構危ない気がしなくもない。ヴィヴィやウイですら本性は隠してるのに。

154
名前なし 2026/05/16 (土) 09:24:02 修正 36a7f@aba84

他Wikiも含めて「HPの割に防御力が低い」って追記されてるんだけど、実際同程度に育成した時のステータス数値を見る限り他の非タンクと大差なくない……?低★組やポーシャー・アメリアみたいな後列支援組を除けば防御力って割と横並びな印象もち。シオンがすぐに倒れる場合、その理由は単純に狙い撃ちされまくってるからだと思うもち

155
エルフィンぶ 2026/05/16 (土) 11:25:10 修正 >> 154

調べてみたもち 

同じHPだとシオンが一番防御低くなるから、このHPでこの防御は低く感じるのはわかるもち。

156
名前なし 2026/05/16 (土) 11:31:59 36a7f@aba84 >> 155

ありがとうございます。なるほど~やっぱり10%程度の差ですね……金クレで軽視されがちなのもあって、防御力はその位だと大差ないかなって感じてしまうんですよね

157
エルフィンぶ 2026/05/16 (土) 11:56:05 修正 >> 155

防御が低く見られるのは遺物やスペルでなんとかする教主様が多いから仕方ないもち。「HPの割に防御力が低い」だけであって、シオンのHPが高いからあなたが言っている通り そんなに 防御の差はないもち。
左からアサイド50モモ、エルフィン、シオン画像1
防御は一定のボーダーを下回るとダメージえげつないから、防御の少しの差でシオンやアメリアだけとんでもないダメージ受けて散らされた教主様が編集したんじゃないかな。

159
名前なし 2026/05/17 (日) 11:43:27 bab27@95c47

イードイベの時のスーツ姿って頭にバーコードがある某禿が元ネタなのかな

161
名前なし 2026/05/23 (土) 15:51:58 0cd3a@de7ed

今回のパワータワーで悪代官と化した女

162
名前なし 2026/06/03 (水) 07:59:49 52147@86e50

数か月前は短所欄が高学年しかなかったのにどんどん増えてるの、憂鬱以外の盛り上がりとインフレを感じるもちね 本国で憂鬱が弱いって言われてた理由がわかるわ、ヨミ抜きでシオンだけでやってくのは確かにキツい

163
名前なし 2026/06/03 (水) 22:10:43 f7735@6a53e >> 162

初の「リ」リワークを受けた使徒ゆえ…

164
名前なし 2026/06/03 (水) 22:24:54 79260@aba84 >> 162

あえて言っちゃえば腕ミームも「いざとなれば代えが効く」ところから出ちゃった話だからね、こっちで言うならマントを奪われまくるのと同じもち。高学年をノーモーションにして全範囲攻撃にすれば評価は一気に覆るんだけど、それをしないのは「シオンらしさ」へのこだわり、ある種の愛情だと思うもち。実際実力は置いておいて人気だし

165
名前なし 2026/06/03 (水) 22:49:21 c856b@440a4

高学年で一気に魔弾6まで回収していただきありがとうございます⋯

166
名前なし 2026/06/03 (水) 23:12:50 9be6f@831c0

いつも格好いい最高の姉

167
名前なし 2026/06/03 (水) 23:14:55 339f6@ee860 >> 166

おはイード

168
名前なし 2026/06/09 (火) 13:16:42 46966@081a9

参加者は、誰一人、来ませんでした...