https://wikiwiki.jp/thetrickal/シオン・ザ・DB
今回のパワータワーで悪代官と化した女
数か月前は短所欄が高学年しかなかったのにどんどん増えてるの、憂鬱以外の盛り上がりとインフレを感じるもちね 本国で憂鬱が弱いって言われてた理由がわかるわ、ヨミ抜きでシオンだけでやってくのは確かにキツい
初の「リ」リワークを受けた使徒ゆえ…
あえて言っちゃえば腕ミームも「いざとなれば代えが効く」ところから出ちゃった話だからね、こっちで言うならマントを奪われまくるのと同じもち。高学年をノーモーションにして全範囲攻撃にすれば評価は一気に覆るんだけど、それをしないのは「シオンらしさ」へのこだわり、ある種の愛情だと思うもち。実際実力は置いておいて人気だし
高学年で一気に魔弾6まで回収していただきありがとうございます⋯
いつも格好いい最高の姉
おはイード
参加者は、誰一人、来ませんでした...
シオンも揺れるぐらいはちゃんとあるんだ だがセリーネを元にしたにしてはいささか小さくないか?
正直もう火力不足だね、高学年が使えないのは割と致命的…他属性の傭兵使った方がいいまである
サポーター系は「周りがパーセンテージで強くなる」からインフレがあっても全然輝けるんだけど(その例がウイとヨミ)攻撃力特化は加算でしかないから、インフレがあると一瞬なんだよね……本国版で腕が云々言われてきた理由がわかってきたかと
アサイドがあまりにも可愛いのでA2までは確定で育てるもち
なんだかんだで憂鬱で最も火力出るのは事実なんだけど、モモとかシュパンをワンパンで撃破できなくてウイの高学年全回復されてループに陥って気づいたら4んでるのが痛すぎる 活発7(ウイアサイド)や妹のシールド保護とかで仕留められなくて倒されるって環境のインフレを感じるにゃ
本国は一周年までこのシオン一人でやってきたんである、ヨミのいない憂鬱は確かに辛い でもシオンも強いには強いし、何よりあちらではトップ3くらいに人気がある 悪鬼でなければそれでいいんじゃないかな
短所の替えが効く面はちょっと書きすぎよ、これ以上は荒れかねない。言うて強いのは確かなんだから……いや実は自分もそこに加筆したんで本当に申し訳ない。ここまで膨らむとは思わず、浅慮でした 後で少し調整します
というかインフレで置いて行かれない保証のあるキャラなんているの?
置いて行かれるレベルのインフレのみで考えるならそうなるけど、実際はインフレがどの程度進むのかとか、上位互換を出しやすい長所かとか色々あるからね
エピカの例に倣って書き換えましたもち。……魔弾の挙動、ぶっちゃけわかりづらい!
荒れるから仕方ないのかもしれないけど、実際耐えるのが難しくないレベルの単体攻撃力だけが売りだと軽いインフレでも出番がなくなる位に立場が脆いのは事実。高学年がテコ入れされないもんかね
トップクラスで好きなキャラだし一番使徒証あるから ちょっと頑張って初めてエルダインでアサイド狙おうと思ったけど コメント見る限りシオン使い物ならなくなるのか・・・ やめとくか
アサイドがグロ版でどう改造されるかによるかと。それでインフレ耐性が他のエルダイン並になるのでさえあればアサイドする価値はあると思う。
韓国では大方「好きだけど超強くはないけど好きだからアサイドする」っていう人が多くて、そんくらいあっちでもアサイドの価値は一応あるってみなされてる。それと、本国通りの仕様なら、エルダインはインフレを食らうとリワークされるからね
言うほどドリラン適任か?スコア狙いならウニの方が安定してない?と思ったけど、ネルの中の人がシオン編成で300万出してるからマジで適任っぽいね
編成しだいだと思うもちね、シオンだとどうやっても画面停止にはならないから、アヤやヨミみたいな完全停止前提の使途とは相性悪いもち。
高学年、踊ってるときにも攻撃発生しちゃ駄目か? いけるだろ、ダークブレット。
攻撃速度遅いし…一般使徒にすらDPS負けるエルダインアタッカーとかもういらないね、憂鬱の時代はもう終わったんだよ
韓国教主の感情がこちらの皆様にも共有されてきたようですね 韓国のシオンはまさにこちらのシオンと似たような経過を辿りました、計算式の違いもあってそれはより早く起こりました 「消しゴムが一番使われた使徒」という話が出たくらいです(黄金クレヨンは全使徒対象であるのは変わらないにもかかわらず、です) しかし、韓国ではシオンは主人公で、屈指の人気を誇ります 愛を持ち続けていられる人は絶対に損はしません 愛が大事です
まあ、ぶっちゃけアサイド来ても調整ミスとしか思えないモモの低学年連打よりDPSが上なんて可能性はかなり低いからMEOWはお留守番かな…
リニュア見ちゃうとやっぱり全体支援は欲しくなるもちね。 シオンらしさっていうか潔さって意味では攻撃力特化の方が面白いけど、アサイドだとリアルマネーが飛ぶからどうしても色々言われちゃいそうもちね…… 戦闘力を抜きにして、アイコンが可愛いからそれだけのために☆5にはしようと思うけど、A2は詳細分かってから検討するもち。
ギデオンは特殊だから置いておいて、シチュエーションによってはブランセよりも貢献度が下がっちゃうことがあるけど、この2人は一般じゃ上澄みだしまあ それでも好きよ
後、後発でSP回復持ちが新規やアサイドで増えたけど、シオンの場合あんま回復させすぎると3回に一回の強化攻撃(魔弾の回収)を低学年スキルで潰しちゃうから火力が下がっちゃって相性悪いんですよ…最悪2個以上取り忘れるケースもあるし(単純計算で1000%以上火力が下がる事もある)。色々噛み合わないしボロが出てきてる。
ぶっちゃけちょい前からだけど現時点に置いてはかなり厳しいと言わざる負えないよね。費用対効果は考慮しないにしてアサイドで一時復活するかもしれんけど今後の新キャラ達を考えるとそれも長くはって印象
結構設計段階での欠陥だから個人的にアサイドでPvPでは一時的に活躍するとは思うけど、エリフロとかだとモモやキャロットを押し退けての採用は無さそう。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
今回のパワータワーで悪代官と化した女
数か月前は短所欄が高学年しかなかったのにどんどん増えてるの、憂鬱以外の盛り上がりとインフレを感じるもちね 本国で憂鬱が弱いって言われてた理由がわかるわ、ヨミ抜きでシオンだけでやってくのは確かにキツい
初の「リ」リワークを受けた使徒ゆえ…
あえて言っちゃえば腕ミームも「いざとなれば代えが効く」ところから出ちゃった話だからね、こっちで言うならマントを奪われまくるのと同じもち。高学年をノーモーションにして全範囲攻撃にすれば評価は一気に覆るんだけど、それをしないのは「シオンらしさ」へのこだわり、ある種の愛情だと思うもち。実際実力は置いておいて人気だし
高学年で一気に魔弾6まで回収していただきありがとうございます⋯
いつも格好いい最高の姉
おはイード
参加者は、誰一人、来ませんでした...
シオンも揺れるぐらいはちゃんとあるんだ だがセリーネを元にしたにしてはいささか小さくないか?
正直もう火力不足だね、高学年が使えないのは割と致命的…他属性の傭兵使った方がいいまである
サポーター系は「周りがパーセンテージで強くなる」からインフレがあっても全然輝けるんだけど(その例がウイとヨミ)攻撃力特化は加算でしかないから、インフレがあると一瞬なんだよね……本国版で腕が云々言われてきた理由がわかってきたかと
アサイドがあまりにも可愛いのでA2までは確定で育てるもち
なんだかんだで憂鬱で最も火力出るのは事実なんだけど、モモとかシュパンをワンパンで撃破できなくてウイの高学年全回復されてループに陥って気づいたら4んでるのが痛すぎる 活発7(ウイアサイド)や妹のシールド保護とかで仕留められなくて倒されるって環境のインフレを感じるにゃ
本国は一周年までこのシオン一人でやってきたんである、ヨミのいない憂鬱は確かに辛い でもシオンも強いには強いし、何よりあちらではトップ3くらいに人気がある 悪鬼でなければそれでいいんじゃないかな
短所の替えが効く面はちょっと書きすぎよ、これ以上は荒れかねない。言うて強いのは確かなんだから……いや実は自分もそこに加筆したんで本当に申し訳ない。ここまで膨らむとは思わず、浅慮でした 後で少し調整します
というかインフレで置いて行かれない保証のあるキャラなんているの?
置いて行かれるレベルのインフレのみで考えるならそうなるけど、実際はインフレがどの程度進むのかとか、上位互換を出しやすい長所かとか色々あるからね
エピカの例に倣って書き換えましたもち。……魔弾の挙動、ぶっちゃけわかりづらい!
荒れるから仕方ないのかもしれないけど、実際耐えるのが難しくないレベルの単体攻撃力だけが売りだと軽いインフレでも出番がなくなる位に立場が脆いのは事実。高学年がテコ入れされないもんかね
トップクラスで好きなキャラだし一番使徒証あるから
ちょっと頑張って初めてエルダインでアサイド狙おうと思ったけど
コメント見る限りシオン使い物ならなくなるのか・・・
やめとくか
アサイドがグロ版でどう改造されるかによるかと。それでインフレ耐性が他のエルダイン並になるのでさえあればアサイドする価値はあると思う。
韓国では大方「好きだけど超強くはないけど好きだからアサイドする」っていう人が多くて、そんくらいあっちでもアサイドの価値は一応あるってみなされてる。それと、本国通りの仕様なら、エルダインはインフレを食らうとリワークされるからね
言うほどドリラン適任か?スコア狙いならウニの方が安定してない?と思ったけど、ネルの中の人がシオン編成で300万出してるからマジで適任っぽいね
編成しだいだと思うもちね、シオンだとどうやっても画面停止にはならないから、アヤやヨミみたいな完全停止前提の使途とは相性悪いもち。
高学年、踊ってるときにも攻撃発生しちゃ駄目か? いけるだろ、ダークブレット。
攻撃速度遅いし…一般使徒にすらDPS負けるエルダインアタッカーとかもういらないね、憂鬱の時代はもう終わったんだよ
韓国教主の感情がこちらの皆様にも共有されてきたようですね 韓国のシオンはまさにこちらのシオンと似たような経過を辿りました、計算式の違いもあってそれはより早く起こりました 「消しゴムが一番使われた使徒」という話が出たくらいです(黄金クレヨンは全使徒対象であるのは変わらないにもかかわらず、です) しかし、韓国ではシオンは主人公で、屈指の人気を誇ります 愛を持ち続けていられる人は絶対に損はしません 愛が大事です
まあ、ぶっちゃけアサイド来ても調整ミスとしか思えないモモの低学年連打よりDPSが上なんて可能性はかなり低いからMEOWはお留守番かな…
リニュア見ちゃうとやっぱり全体支援は欲しくなるもちね。
シオンらしさっていうか潔さって意味では攻撃力特化の方が面白いけど、アサイドだとリアルマネーが飛ぶからどうしても色々言われちゃいそうもちね……
戦闘力を抜きにして、アイコンが可愛いからそれだけのために☆5にはしようと思うけど、A2は詳細分かってから検討するもち。
ギデオンは特殊だから置いておいて、シチュエーションによってはブランセよりも貢献度が下がっちゃうことがあるけど、この2人は一般じゃ上澄みだしまあ
それでも好きよ
後、後発でSP回復持ちが新規やアサイドで増えたけど、シオンの場合あんま回復させすぎると3回に一回の強化攻撃(魔弾の回収)を低学年スキルで潰しちゃうから火力が下がっちゃって相性悪いんですよ…最悪2個以上取り忘れるケースもあるし(単純計算で1000%以上火力が下がる事もある)。色々噛み合わないしボロが出てきてる。
ぶっちゃけちょい前からだけど現時点に置いてはかなり厳しいと言わざる負えないよね。費用対効果は考慮しないにしてアサイドで一時復活するかもしれんけど今後の新キャラ達を考えるとそれも長くはって印象
結構設計段階での欠陥だから個人的にアサイドでPvPでは一時的に活躍するとは思うけど、エリフロとかだとモモやキャロットを押し退けての採用は無さそう。