https://wikiwiki.jp/thetrickal/ピコラ
フリックルのキャラスト見た限りだと、ベリータ除くほぼ全ての使徒を見下してるフリックルからの評価がかなり高い。ピコラのポテンシャル恐るべし。
後継者として魔法以外の部分でも期待をかけていたフリックルと わかりやすく魔法を鍛えて欲しかったピコラとの悲しきすれ違い…
機密文書の扱いがアレでピコラにも重責の自覚がないのはピコラの性格の問題かフリックルの指導の問題か根本的なエーリアスの文化的な問題なのか…
だいたいブルアカのコユキ状態(それが重要な物だと気付いてない)かと フリックルと二人でしかやり取りしてないなら確実に書類内容が国家機密だと気付けない
単純に「立派な魔女」の認識の差だと思ってる。 ・漠然とした何か凄い魔法使い ・魔女の女王に仕える程の高い地位
1.ピコラの色々やらかす原因になる部分はフリックルも似た所あるしマイナス査定にならない。(その分指導もできない)2.師匠を敬う態度、ある種の野心(承認欲求)はプラス査定。魔法や仕事の才覚自体は多分あるはず。3.そもそもフリックルが他者見下す時の評価の客観性があんまり…他者を拒絶しつつ信頼できる相手に飢えているので本人は否定しそうだが懐に入られると甘そう
食い物が合わない土地で暮らすって本当に大変だぞ…情熱が本物すぎるとともに、もしフリックルとのすれちがいがなかったら大魔女になってたのではないだろうか
助っ人外国人が日本の料理になじまず毎日豆のスープだけ食べてるとかもあるからね。阪神の某投手は毎日ラーメン食べて何とかなったという話もある。
私服がある意味地下で大成したピコラifみたいだなって泣けてきたよ…
あんみつとか日本の和スイーツを食わせたい
ケーキ食べさせたら嫌いなものっぽくって個別ストーリー見た後でなんか納得した さつまいもの美味しいケーキやスイートポテト、ポテトケーキなんてのもあるんだよピコラ
この子PVPだと低学年スキル弱くなってない?
PVPだと全員のHPが補正で3倍くらいになるから、攻撃力依存の回復だと回復が追いつかないのかも
元気でね…ピコラ……
フリックル...俺達復縁しないか?
純粋とかでもおかしくない性格なのに冷静なのは魔女としての素質なんだろうか
今回のイベストで可愛かった
各種スキルのステッカーはおでこに貼られてたことが判明した回(ギャングスターのための王国は無い)
ほっぺひっぱりボイス地上の流行りなら我慢しないと…って言ってるのか 流行りのマッサージしてあげるからちょっとあっちの暗がりに行こうか
やがて彼は自分の言葉通り、暗がりに行くことを認められた。 それが彼1人であることと、最初に示した場所よりずっと深く暗い底なしの暗がりであったことは、彼の思惑とは違ったかもしれないが。
自分自身含め何にでもステッカー張るのと、理想の姿が純白で飾り気の無い魔女の服なギャップの理由が 好感度上げると理由が分かってとてもいじらしい
腕ぐるぐるピコラ好き
セカンドランナーがホームへ突入しそう
烈海王を彷彿とさせる見事なグルグルパンチ
今回のイベスト健気で頭なでなでしてた
ただ不憫かわいいだけじゃなく、ゲス顔差分があるのも魔女らしさを感じて好き。複数種類あるっぽいけどいつストーリーで使うんだろ
ほんとジュビーとピコラがかわいそうすぎてミニゲームができない・・・どうすれば・・・
居ないけど孫娘みたいでかわいいと思う、おやつをあげたい使徒ベスト3に入る
個人的にトリッカルキャラ全般、女というより娘とか孫的な可愛さが圧倒的に上。性格に難があっても可愛さが大きく上回るのもそのせいかも。
おやつにケーキあげようね!ホールで!イチゴは食べとくけど
PvPで憂鬱4+イード+ピコラの組み合わせ強かったな、フリックルの高学年が届かないし、ヒルデサポートのチームより回復力が高くて戦力値が近くても勝てなかった。
ぴこーらを、弟子に迎えようと思ってる。 フリックルには、悪いけど。 抜け駆けで。
チキン冷めちゃった…
アサイドカワイイ…本人もカワイイ…
やたらと「敵」に関する誤表記が多い子 低学年は最初「敵の最大HP」に比例して回復することになってたし、アサイドで敵への被ダメを減らしたりする そして元師匠はパッシブで「狂気の敵の与ダメ」を増加させてたり(修正済)……なぜ?
次元観察日誌の6日目クソガキすぎてニッコリする
「ピコラ、ここに参上!(シアターの椅子にステッカーを貼る)」
へぇっ!
次元観察日誌のピコラ、語尾に「へぇっ!」ってつけてるけど口癖なの?ウイイベから始めたからわかんないや
もしかして「えへっ!」のタイポか??
春日かな?
師匠様が「悲観はいらない、悲嘆もいらない、感傷すらいらないんですよ。涙はいらないんです。楽観主義です。希望を持つんです。」って、仰ったんですよ。その時にあたし・・・ほんにもうこれからは絶対に希望だけを持って・・・生きようと思って・・・モウモモウ絶対!頑張るんだー!って、また思わしていただいて・・・
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
フリックルのキャラスト見た限りだと、ベリータ除くほぼ全ての使徒を見下してるフリックルからの評価がかなり高い。ピコラのポテンシャル恐るべし。
後継者として魔法以外の部分でも期待をかけていたフリックルと わかりやすく魔法を鍛えて欲しかったピコラとの悲しきすれ違い…
機密文書の扱いがアレでピコラにも重責の自覚がないのはピコラの性格の問題かフリックルの指導の問題か根本的なエーリアスの文化的な問題なのか…
だいたいブルアカのコユキ状態(それが重要な物だと気付いてない)かと フリックルと二人でしかやり取りしてないなら確実に書類内容が国家機密だと気付けない
単純に「立派な魔女」の認識の差だと思ってる。
・漠然とした何か凄い魔法使い
・魔女の女王に仕える程の高い地位
1.ピコラの色々やらかす原因になる部分はフリックルも似た所あるしマイナス査定にならない。(その分指導もできない)2.師匠を敬う態度、ある種の野心(承認欲求)はプラス査定。魔法や仕事の才覚自体は多分あるはず。3.そもそもフリックルが他者見下す時の評価の客観性があんまり…他者を拒絶しつつ信頼できる相手に飢えているので本人は否定しそうだが懐に入られると甘そう
食い物が合わない土地で暮らすって本当に大変だぞ…情熱が本物すぎるとともに、もしフリックルとのすれちがいがなかったら大魔女になってたのではないだろうか
助っ人外国人が日本の料理になじまず毎日豆のスープだけ食べてるとかもあるからね。阪神の某投手は毎日ラーメン食べて何とかなったという話もある。
私服がある意味地下で大成したピコラifみたいだなって泣けてきたよ…
あんみつとか日本の和スイーツを食わせたい
ケーキ食べさせたら嫌いなものっぽくって個別ストーリー見た後でなんか納得した
さつまいもの美味しいケーキやスイートポテト、ポテトケーキなんてのもあるんだよピコラ
この子PVPだと低学年スキル弱くなってない?
PVPだと全員のHPが補正で3倍くらいになるから、攻撃力依存の回復だと回復が追いつかないのかも
元気でね…ピコラ……
フリックル...俺達復縁しないか?
純粋とかでもおかしくない性格なのに冷静なのは魔女としての素質なんだろうか
今回のイベストで可愛かった
各種スキルのステッカーはおでこに貼られてたことが判明した回(ギャングスターのための王国は無い)
ほっぺひっぱりボイス地上の流行りなら我慢しないと…って言ってるのか 流行りのマッサージしてあげるからちょっとあっちの暗がりに行こうか
やがて彼は自分の言葉通り、暗がりに行くことを認められた。
それが彼1人であることと、最初に示した場所よりずっと深く暗い底なしの暗がりであったことは、彼の思惑とは違ったかもしれないが。
自分自身含め何にでもステッカー張るのと、理想の姿が純白で飾り気の無い魔女の服なギャップの理由が 好感度上げると理由が分かってとてもいじらしい
腕ぐるぐるピコラ好き
セカンドランナーがホームへ突入しそう
烈海王を彷彿とさせる見事なグルグルパンチ
今回のイベスト健気で頭なでなでしてた
ただ不憫かわいいだけじゃなく、ゲス顔差分があるのも魔女らしさを感じて好き。複数種類あるっぽいけどいつストーリーで使うんだろ
ほんとジュビーとピコラがかわいそうすぎてミニゲームができない・・・どうすれば・・・
居ないけど孫娘みたいでかわいいと思う、おやつをあげたい使徒ベスト3に入る
個人的にトリッカルキャラ全般、女というより娘とか孫的な可愛さが圧倒的に上。性格に難があっても可愛さが大きく上回るのもそのせいかも。
おやつにケーキあげようね!ホールで!イチゴは食べとくけど
PvPで憂鬱4+イード+ピコラの組み合わせ強かったな、フリックルの高学年が届かないし、ヒルデサポートのチームより回復力が高くて戦力値が近くても勝てなかった。
ぴこーらを、弟子に迎えようと思ってる。
フリックルには、悪いけど。
抜け駆けで。
チキン冷めちゃった…
アサイドカワイイ…本人もカワイイ…
やたらと「敵」に関する誤表記が多い子 低学年は最初「敵の最大HP」に比例して回復することになってたし、アサイドで敵への被ダメを減らしたりする そして元師匠はパッシブで「狂気の敵の与ダメ」を増加させてたり(修正済)……なぜ?
次元観察日誌の6日目クソガキすぎてニッコリする
「ピコラ、ここに参上!(シアターの椅子にステッカーを貼る)」
へぇっ!
次元観察日誌のピコラ、語尾に「へぇっ!」ってつけてるけど口癖なの?ウイイベから始めたからわかんないや
もしかして「えへっ!」のタイポか??
春日かな?
師匠様が「悲観はいらない、悲嘆もいらない、感傷すらいらないんですよ。涙はいらないんです。楽観主義です。希望を持つんです。」って、仰ったんですよ。その時にあたし・・・ほんにもうこれからは絶対に希望だけを持って・・・生きようと思って・・・モウモモウ絶対!頑張るんだー!って、また思わしていただいて・・・