トリッカル・もちもちほっぺ大作戦

ヘイリー

39 コメント
views
名前なし
作成: 2025/11/23 (日) 18:08:29
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
14
名前なし 2026/03/18 (水) 15:08:12 49558@d1f02

今更知ったけどとんでもない修道服着てるじゃないか……急いでクローンファクトリー行かないと

15
名前なし 2026/03/20 (金) 12:24:34 6bbda@4f49c

この子戦いに出しちゃあかんやろ

16
名前なし 2026/04/01 (水) 12:15:18 f2384@3b35a

始めたばかりの頃に「自称将校」の部分を見て変な子なのかな?って思ってた。すまねぇ…

17
名前なし 2026/04/01 (水) 12:39:28 16db0@abbe7

個別ストーリーが既に知った仲といった状態で始まる子が多い中、教主との出会いから始まる珍しいタイプ

18
名前なし 2026/04/01 (水) 17:43:50 922a9@54c61

メインストーリーで出るときどうなるんだろ?錯乱してる体で初対面で来るのか、そもそも登場しないとかなら悲しい

19
名前なし 2026/04/03 (金) 02:13:00 9792b@c7af1

侵略が本能とまで言われる種族でありながら和平を模索したり個人主義が強い種族でありながら利己主義を嫌うエルフ全体で見ても異彩を放つ人物なのに部下からの信頼も厚いあたり患う前は相当な化け物だったのかもしれない

20
名前なし 2026/04/08 (水) 14:38:33 162d7@96c96

韓国版でPTSD克服するイベントが来た。日本版も3周年まで続いてくれると嬉しい。

21
名前なし 2026/04/20 (月) 21:59:25 c8f53@81350

いい人であるが故に無理をして気付いた頃には心はもう壊れきっていたのだろうか...おいたわしや...

22
名前なし 2026/04/28 (火) 00:25:49 f9f3a@fd44e

ヘイリーだけ下唇に色がついてる(口紅だと思う)けど、これすごい好き…

23
名前なし 2026/05/06 (水) 16:30:48 8a314@6a60b

おいたわしや、兄上

24
名前なし 2026/05/13 (水) 01:13:33 86296@81350

ロード画面に出てきた時の「休戦しないか...?」がすごく好き

25
名前なし 2026/05/15 (金) 16:38:35 a1263@da559 >> 24

ヘイリーの中では戦いはまだ終わってないんやなって…

26
名前なし 2026/05/19 (火) 11:52:55 da6b3@81350

ヘイリー「こんな人物は受け入れ難いんですよ。」

27
名前なし 2026/05/25 (月) 17:05:42 a1032@48345

パワータワーでボイスなくて泣く

28
名前なし 2026/06/04 (木) 10:37:41 6ca77@a7ab3

ヘイリーのスキル仕様を試してきた。 Q1.同じ状態異常が複数かかった場合やスタック数は関係あるのか。 A.ない。リム苦痛+ヘイリー苦痛で苦痛1と変わらず、毒スタック8でも毒1と変わらなかった。 Q2.低学年の途中で苦痛がかかってもダメージは変動するのか A. する。低学年の一段目で苦痛付与が起こった場合は一段目から上昇する。 Q3.低学年とパッシブに同じ文言があるが機能しているか。(敵が苦痛、火傷、毒状態の場合、対象にかかった状態異常の種類数に応じてより大きなダメージを与える。) A.双方機能している。低学年は状態異常一つあたりの基礎上昇が多分30%くらいでかかった状態異常の数で+10%くらいずつボーナスがあるようだ。(例 苦痛だけ30%、苦痛+毒60%+10%、苦痛+毒+火傷90%+10%+10%)。パッシブはかかった状態異常数でのボーナスはなさそうで苦痛火傷毒で3段階変化するのみっぽい?(例 Lv1なら対象3種付与で20%+20%+20%の60%) Q4.低学年スキルのレベルを上げたら状態異常補正は上がるか。 A. スキルLv1からLv7で試したが上がらない。それ以上は知らない。 パッシブ(Lv1)と低学年(Lv1or7)の補正両方入れた場合の上昇量は 状態異常数(対象苦痛火傷毒) +1=1.4399倍 +2=1.9599倍 +3=2.5567~2.5814倍 (+3で変動があるのはスキルレベルを変えた時に計算上どこかで切り上げか切り捨てが起こったからかと。強化攻撃はSP調整でずらして入らないように計測した) 実ダメージから出した倍率。そのままスキルでの補正値ではないので雰囲気で見てね。 Q5.苦痛にもパッシブのダメージ倍率は乗るのか A.乗る 純粋に火傷毒付与できる子来たってくれ…

29
名前なし 2026/06/04 (木) 11:20:05 c856b@bb2b3

基本攻撃に各異常付与をつけてくださりありがとうございます⋯

30
名前なし 2026/06/08 (月) 17:10:24 c856b@e3de3

狂気(憂鬱)+1 対純粋(活発)相性強化みたいなアサイドになったらそれはそれで強く使えて面白そう

31
名前なし 2026/06/10 (水) 20:12:21 7c91d@90b4a

何も終わっちゃいない!何も!私にとって戦争は続いたままなんだ!

32
名前なし 2026/06/11 (木) 14:06:34 5b7c6@ed27a

競馬のファンファーレ…あれなんて曲だっけ?

33
名前なし 2026/06/11 (木) 20:23:33 afc96@eecd2

アサイドストーリーの教主優しいな…エルフはもう宇宙に飛び立つことは無いからヘイリーの夢は叶わないけど寄り添ってる

34
名前なし 2026/06/11 (木) 20:41:28 bab27@95c47

一人に一隻戦艦がついて軌道爆撃してくれるからヘイリーは実質ヘルダイバー

35
名前なし 2026/06/12 (金) 01:43:28

エリフロデリバリーでアサイド2使ってみた感想(ふんいき 高学年フルオート)
ヘイリー自体は充分な火力は出る、けどその為に状態異常付与役入れる分総ダメは下がる印象
後衛1枠マヨにしての毒苦痛2種でオートだとウニより1割程度与ダメ少ないくらい
多分手動で3種デバフタイミング合わせてーとかしないとウニ超え出来なさそう
弱点性格が無いエリフロをオートならウニでオッケー 手動勢は開拓次第だけど火傷で強い使徒来るまではキツいんじゃないかなぁ

純粋有利次元ならマジでメインアタッカー張れると思う

36
名前なし 2026/06/13 (土) 06:10:47 cf1c1@b4a83

あーあ催眠掛けて地球人に屈服プレイできねーかなーーーーあーーーーー…せや、もしもしシストさん?

37
ElastiThing 2026/06/13 (土) 19:51:23

相変わらず他純粋とのシナジー低いけどアサイド自体はかなり強力な部類って感じやね

38
名前なし 2026/06/15 (月) 14:28:30 25e51@66a34

中列強化は優秀なんだけどメインアタッカーが後列、エルフィン(スピキ?)だしルリちゃんは火力というよりSP削りがメインだから元が控え目(しかも昇格勢)今後の中列キャラによっては伸びしろがあるんだよね

39
名前なし 2026/06/16 (火) 19:45:25 831cb@fd2ef

PTSDでの妄想が全部侵略行為じゃなくて誰かを守るためのものなのが善良さのあらわれなのと同時にお労し過ぎる