ちょっと削ったり(戻されたり)していたのですが、冗長に思う部分をちょっと挙げてみます。
1)エピカの攻撃は全部普通攻撃(=スキルダメージ扱いではない)の説明が何度も出てくる
・総評の「なお、低学年スキル・高学年スキル共に「普通攻撃をバフするスキル」であるため、」以降
・長所の低学年スキル
・遺物欄の「相性が悪いNG遺物」
説明したい気持ちはわかりますが、くどいです。
どれか一つにまとめられるといいかと思います。
2)「攻撃速度バフが重要」の説明の繰り返し
・育成優先度の低学年
・長所の低学年
・遺物欄の「低学年スキルの加速が火力の上昇に直結するため」
1)ほどではないですが、ちょっとくどさを感じます。
3)「高学年スキルは強いがCTが長い」の説明の繰り返し
・育成優先度
・長所
・短所
こちらも1)ほどではないですが、ちょっとくどいです。何度同じこと言うの?と感じます。
通報 ...
育成優先度と長所短所で被ってる部分を微調整します
スキルダメージ扱いではない、及び遺物関連に関してはしつこいくらい書いたままでいいかと
確認しました。十分だと思います。
育成優先度の下にある解説~長所~短所にかけてを、スキル解説を新設した上でかなり削ったものをコメントアウトとして書いておきます。
エピカの記事に限った話ではないですが、これぐらいの圧縮した説明でも十分伝わる、興味を持って他ページを調べてもらえるんじゃないかと思います。
プレビューで確認、スキル解説を別に添えた長所の圧縮はかなり見やすいと思いました
遺物の強調は確実に要る、なるべく削らない方がいい。ケトルベルとは言わずとも間違って魔導書付けてる人かなり見るもん、エピカ最大の罠って言っていい。
ただそれが普通攻撃由来ってのはそこまで繰り返さなくてもいいかもしれないね。普通攻撃とスキルダメージの違いって初見では分かりづらいし