トリッカル・もちもちほっぺ大作戦

スピッキー

127 コメント
views
名前なし
作成: 2025/11/27 (木) 23:42:09
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
92
名前なし 2026/03/18 (水) 00:03:56 60607@17491

スピキ勢で未だに加入できてないから次のクロファクで何卒…はやくメインストーリー中にげんこつかましたいなぁ

93
名前なし 2026/03/23 (月) 19:47:21 f3957@b2445

シンプルにアタッカーとして弱くない?リザルトの印象だとエルフィン>ヘイリー>シルフィ>スピッキーの順だわ

94
名前なし 2026/03/24 (火) 15:11:54 f2736@1e885

進軍だとヴィヴィの防御ダウンとかみ合うからかエルフィンよりダメージ出すことが多い。PVPではシオンの弾避けですね・・・

95
名前なし 2026/03/27 (金) 01:07:48 55aed@82d58

性格募集が来てくれたおかげでやっとお迎えできたわ(ついでにガヴィアも来た) 自販機荒らしまくってもらうからな…

96
名前なし 2026/03/29 (日) 22:20:07 1cc5d@5c5c7

画像1
画像2
1番病院を楽しんでいる

97
名前なし 2026/03/29 (日) 22:51:19 8f1eb@a32cd

画像1チョワヨ!

98
名前なし 2026/03/29 (日) 23:08:03 >> 97

ウアア!?スピ着ルジバゼヨ!?

99
名前なし 2026/03/30 (月) 05:19:02 e190a@caca2

スピキ釣られ勢だけど本当にかわいい。腹立つけどかわいい、ほっぺ引っ張りまくってる。スキンも可愛すぎて既に課金しようか悩んでる…この感じで超美少女なのずるい

100
名前なし 2026/03/30 (月) 06:00:18 017f8@fd2cd >> 99

わかる、スピキに釣られて初めたけど普通にスピッキーがスピッキーとして可愛すぎる

101
名前なし 2026/03/30 (月) 13:33:42 02989@66a34

幽霊のなかでは比較的良心的だよね…なのにとばっちりを受けるというか…因果応報?それはまぁそう

102
名前なし 2026/03/30 (月) 18:32:41 cfdcc@2f7d9 >> 101

司祭長の代わりをする成功率が低すぎるだけで、日常的にうそついて友人売買や謝罪の拒否までしてるんで普通のエーリアスしぐさは毎日やってる……他の幽霊がもっとひどいだけ

103
名前なし 2026/04/02 (木) 21:09:11 e0b9f@e6b3b >> 101

アホの子が全面に出てるだけあって株自体はかなり安定してる

104
名前なし 2026/04/03 (金) 21:10:07 310e1@60527 >> 101

外見も性格も全然ネルではないんだけど、ネルを真似ることが結果的に異種族への社交性に繋がってる気がする

105
名前なし 2026/04/05 (日) 00:06:43 7059f@534df

よく見てみるとウィンプル被ってるだけで服装自体は全然シスター服じゃないのかわいい

106
名前無し 2026/04/06 (月) 01:35:31
108
名前なし 2026/04/15 (水) 23:44:08 4e67f@e6b3b

走り方うるさくて好き

109
名前なし 2026/04/17 (金) 17:26:13 0b857@77b3e

良くも悪くも無邪気なところがすごくかわいい

110
名前なし 2026/04/20 (月) 00:42:16 d9f8e@d5d20

調和よ〜調和よ〜

111
名前なし 2026/04/21 (火) 20:19:46 fb217@fd17a

7章読んだけどスキピ抜きでもそもそもスキッピーがかなり可愛い

117
名前なし 2026/05/03 (日) 15:25:14 fd4ac@f6703 >> 111

ミームありきの人気かと思ったら素直に甘えてくるしかわいいよね

112
名前なし 2026/04/28 (火) 12:17:45 0b857@77b3e

ブランセストーリーのスピッキーチョアヨ😊

113
名前なし 2026/04/28 (火) 19:30:58 9f716@59c71

あたぁ!💥😫
うええん!スピッキーを殴らないでください…!😭💢

114
名前なし 2026/04/28 (火) 22:21:29 70830@aa8a4 >> 113

ンイー!スピキテリジヨ!

115
名前なし 2026/04/29 (水) 00:46:54 c509c@57a9a

某所で日本語版スピッキーをニホンスピキって呼んでてちょっと笑っちゃった

116
名前なし 2026/04/29 (水) 22:08:33 e1b05@603b8

バイトで呼んだときの[教主〜ぅ]がすごくエロいにゃん

118
ArtfulとJohn doe(別ウィキ名) 2026/05/05 (火) 17:55:22 4d5d3@4b29a

チョワヨーチョワヨーホバギチョワヨー

119
名前なし 2026/05/08 (金) 22:23:29 7769c@81350

人をイラつかせるのが得意だけど「まあ、可愛いから良いか...」となる

120
名前なし 2026/05/17 (日) 03:20:18 450a8@ac07f

純粋パをメインでずっと使ってて、確かにスピッキーは性能物足りないけど会心特化っていう個性があるんだな。と思ってたら、バターの性能が活発バフに加えてスピッキーと全く同じ数値の会心バフ付いてて横転した

121
名前なし 2026/05/21 (木) 20:28:57 d49f6@534df

ネルの実装によって登場セリフと勝利セリフはネルの真似してると判明した。本人と違って言い回しが子供っぽくなってるのがスピッキーらしくてかわいい。

122
名前なし 2026/06/06 (土) 00:17:25 952db@aba84

この子がプラを取れるっていうのが本当にある意味奇跡的だったと思う、戦闘力に関係なく絶対にお世話になるからネタだけで終わらずにいつまでも可愛がれる

123
名前なし 2026/06/08 (月) 23:36:21 c509c@f8a95

グッスマ「スピキフィギュアは出す・・・・・・!出すが、今回のフィギュアはソフビで出す。そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい。つまり…教主がその気になれば実際にスピキを押す、ほっぺをつねるということも可能だろう・・・ということ・・・・!

124
名前なし 2026/06/23 (火) 06:22:11 6c192@ab35b

スピキ形態を公式にヨツンヴァイン呼ばわりされたクッソ哀れな幽霊

125
名前なし 2026/06/25 (木) 09:26:32 60a29@82451 >> 124

使徒エピソード4話だって真夏関係なかったし、やっぱり意思してるんだろうか
じゃあ本編でエスピーが見せられた人間の闇ってまさか…

126
名前なし 2026/06/25 (木) 12:37:32 修正 4658f@a67d8 >> 125

ネタにマジレス的で恐縮ですが。時期について、元ネタの真夏の夜の夢からして日本的な真夏はあんまり関係ない、夏至とか五月祭の時期のお話らしい。スピッキーが4話で語るのも、いたずら好きの幽霊(スピッキー)が獣人にイタズラしたって話なので、意識してるとしても例のアレじゃなくて、いたずら好きの妖精が状況を引っ掻き回すっていう原作の方だと思う

127
名前なし 2026/06/25 (木) 16:52:56 >> 125

画像1
画像2
そうかな...そうかも...