https://wikiwiki.jp/thetrickal/スピッキー
スピキ勢で未だに加入できてないから次のクロファクで何卒…はやくメインストーリー中にげんこつかましたいなぁ
シンプルにアタッカーとして弱くない?リザルトの印象だとエルフィン>ヘイリー>シルフィ>スピッキーの順だわ
進軍だとヴィヴィの防御ダウンとかみ合うからかエルフィンよりダメージ出すことが多い。PVPではシオンの弾避けですね・・・
性格募集が来てくれたおかげでやっとお迎えできたわ(ついでにガヴィアも来た) 自販機荒らしまくってもらうからな…
1番病院を楽しんでいる
チョワヨ!
ウアア!?スピ着ルジバゼヨ!?
スピキ釣られ勢だけど本当にかわいい。腹立つけどかわいい、ほっぺ引っ張りまくってる。スキンも可愛すぎて既に課金しようか悩んでる…この感じで超美少女なのずるい
わかる、スピキに釣られて初めたけど普通にスピッキーがスピッキーとして可愛すぎる
幽霊のなかでは比較的良心的だよね…なのにとばっちりを受けるというか…因果応報?それはまぁそう
司祭長の代わりをする成功率が低すぎるだけで、日常的にうそついて友人売買や謝罪の拒否までしてるんで普通のエーリアスしぐさは毎日やってる……他の幽霊がもっとひどいだけ
アホの子が全面に出てるだけあって株自体はかなり安定してる
外見も性格も全然ネルではないんだけど、ネルを真似ることが結果的に異種族への社交性に繋がってる気がする
よく見てみるとウィンプル被ってるだけで服装自体は全然シスター服じゃないのかわいい
メイド版がガチャで出た時「クレープ!!!!」って名乗ってて草もち
走り方うるさくて好き
良くも悪くも無邪気なところがすごくかわいい
調和よ〜調和よ〜
7章読んだけどスキピ抜きでもそもそもスキッピーがかなり可愛い
ミームありきの人気かと思ったら素直に甘えてくるしかわいいよね
ブランセストーリーのスピッキーチョアヨ😊
あたぁ!💥😫 うええん!スピッキーを殴らないでください…!😭💢
ンイー!スピキテリジヨ!
某所で日本語版スピッキーをニホンスピキって呼んでてちょっと笑っちゃった
バイトで呼んだときの[教主〜ぅ]がすごくエロいにゃん
チョワヨーチョワヨーホバギチョワヨー
人をイラつかせるのが得意だけど「まあ、可愛いから良いか...」となる
純粋パをメインでずっと使ってて、確かにスピッキーは性能物足りないけど会心特化っていう個性があるんだな。と思ってたら、バターの性能が活発バフに加えてスピッキーと全く同じ数値の会心バフ付いてて横転した
ネルの実装によって登場セリフと勝利セリフはネルの真似してると判明した。本人と違って言い回しが子供っぽくなってるのがスピッキーらしくてかわいい。
この子がプラを取れるっていうのが本当にある意味奇跡的だったと思う、戦闘力に関係なく絶対にお世話になるからネタだけで終わらずにいつまでも可愛がれる
グッスマ「スピキフィギュアは出す・・・・・・!出すが、今回のフィギュアはソフビで出す。そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい。つまり…教主がその気になれば実際にスピキを押す、ほっぺをつねるということも可能だろう・・・ということ・・・・!
スピキ形態を公式にヨツンヴァイン呼ばわりされたクッソ哀れな幽霊
使徒エピソード4話だって真夏関係なかったし、やっぱり意思してるんだろうか じゃあ本編でエスピーが見せられた人間の闇ってまさか…
ネタにマジレス的で恐縮ですが。時期について、元ネタの真夏の夜の夢からして日本的な真夏はあんまり関係ない、夏至とか五月祭の時期のお話らしい。スピッキーが4話で語るのも、いたずら好きの幽霊(スピッキー)が獣人にイタズラしたって話なので、意識してるとしても例のアレじゃなくて、いたずら好きの妖精が状況を引っ掻き回すっていう原作の方だと思う
そうかな...そうかも...
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
スピキ勢で未だに加入できてないから次のクロファクで何卒…はやくメインストーリー中にげんこつかましたいなぁ
シンプルにアタッカーとして弱くない?リザルトの印象だとエルフィン>ヘイリー>シルフィ>スピッキーの順だわ
進軍だとヴィヴィの防御ダウンとかみ合うからかエルフィンよりダメージ出すことが多い。PVPではシオンの弾避けですね・・・
性格募集が来てくれたおかげでやっとお迎えできたわ(ついでにガヴィアも来た) 自販機荒らしまくってもらうからな…
1番病院を楽しんでいる
ウアア!?スピ着ルジバゼヨ!?
スピキ釣られ勢だけど本当にかわいい。腹立つけどかわいい、ほっぺ引っ張りまくってる。スキンも可愛すぎて既に課金しようか悩んでる…この感じで超美少女なのずるい
わかる、スピキに釣られて初めたけど普通にスピッキーがスピッキーとして可愛すぎる
幽霊のなかでは比較的良心的だよね…なのにとばっちりを受けるというか…因果応報?それはまぁそう
司祭長の代わりをする成功率が低すぎるだけで、日常的にうそついて友人売買や謝罪の拒否までしてるんで普通のエーリアスしぐさは毎日やってる……他の幽霊がもっとひどいだけ
アホの子が全面に出てるだけあって株自体はかなり安定してる
外見も性格も全然ネルではないんだけど、ネルを真似ることが結果的に異種族への社交性に繋がってる気がする
よく見てみるとウィンプル被ってるだけで服装自体は全然シスター服じゃないのかわいい
メイド版がガチャで出た時「クレープ!!!!」って名乗ってて草もち
走り方うるさくて好き
良くも悪くも無邪気なところがすごくかわいい
調和よ〜調和よ〜
7章読んだけどスキピ抜きでもそもそもスキッピーがかなり可愛い
ミームありきの人気かと思ったら素直に甘えてくるしかわいいよね
ブランセストーリーのスピッキーチョアヨ😊
あたぁ!💥😫
うええん!スピッキーを殴らないでください…!😭💢
ンイー!スピキテリジヨ!
某所で日本語版スピッキーをニホンスピキって呼んでてちょっと笑っちゃった
バイトで呼んだときの[教主〜ぅ]がすごくエロいにゃん
チョワヨーチョワヨーホバギチョワヨー
人をイラつかせるのが得意だけど「まあ、可愛いから良いか...」となる
純粋パをメインでずっと使ってて、確かにスピッキーは性能物足りないけど会心特化っていう個性があるんだな。と思ってたら、バターの性能が活発バフに加えてスピッキーと全く同じ数値の会心バフ付いてて横転した
ネルの実装によって登場セリフと勝利セリフはネルの真似してると判明した。本人と違って言い回しが子供っぽくなってるのがスピッキーらしくてかわいい。
この子がプラを取れるっていうのが本当にある意味奇跡的だったと思う、戦闘力に関係なく絶対にお世話になるからネタだけで終わらずにいつまでも可愛がれる
グッスマ「スピキフィギュアは出す・・・・・・!出すが、今回のフィギュアはソフビで出す。そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい。つまり…教主がその気になれば実際にスピキを押す、ほっぺをつねるということも可能だろう・・・ということ・・・・!
スピキ形態を公式にヨツンヴァイン呼ばわりされたクッソ哀れな幽霊
使徒エピソード4話だって真夏関係なかったし、やっぱり意思してるんだろうか
じゃあ本編でエスピーが見せられた人間の闇ってまさか…
ネタにマジレス的で恐縮ですが。時期について、元ネタの真夏の夜の夢からして日本的な真夏はあんまり関係ない、夏至とか五月祭の時期のお話らしい。スピッキーが4話で語るのも、いたずら好きの幽霊(スピッキー)が獣人にイタズラしたって話なので、意識してるとしても例のアレじゃなくて、いたずら好きの妖精が状況を引っ掻き回すっていう原作の方だと思う
そうかな...そうかも...